2007年09月30日

画像たち

撮り溜めた、画像一挙公開です。カメラ

【ぞろ目】
たまたま信号待ちで前に止まった車のナンバーが、「66-66」
オォー!って思ってたら、その斜め前の車のナンバーも「88-88」だった。
※ちょっと前の車は見にくいですが・・・

66668888.JPG

【ガム?】
コンビニで見つけたジュース。
パッケージは、ロッテの「クールミントガム」
果たして、味の方は・・・?

まさしく、クールミントガムでした。
サントリーとロッテのコラボ商品。
最近、こう言うの流行ってるんか?

coolmint.JPG

【妙な味】
コンビニで買ったチョコ。パッケージが変ってたんで買ってみた。(こんなん多いな〜)
ところが、オレンジとチョコは合いません!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
甘い、苦い、酸っぱい・・・いろんな味が、混ざってみんなに不評でした。バッド(下向き矢印)
結局1人で食べきるハメになりました。

orengechocco.JPG

【お茶する?】
一昨年の1月頃にアーチャンといった市内のケーキ屋さん。
子供たちがサッカーに行ってる間に、久しぶりに2人で行ってみた。わーい(嬉しい顔)

sant an1.JPG
ひなびたヨーロッパ調の趣です。かわいい

sant an2.JPG

季節がら、「モンブラン」を選びました。
甘すぎず、しっとりとした美味しさでした。わーい(嬉しい顔)るんるん

【今日の買い物】
10月の末に実家の地元で、山仕事があります。晴れ
去年行った時、地下足袋の底が破れてしまったんで、次回に備えて買いに行ってきました。
今回初めて「キャハン一体型」のを買ってみました。カッコイイ〜わーい(嬉しい顔)
あと、滑り止め付きの手袋も・・・

jikatabi.JPG
posted by クモ男 at 20:50| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食卓で・・・

夕べからトーちゃんだけで実家に泊まってました。
朝食は、出かける準備で忙しい両親を尻目に、弟と2人で食べましたが・・・・話しが朝食向きじゃなかった・・・

今付き合ってる子持ちの彼女との今後について、更には、今の仕事でやっていけるのか、転職も考えてるとか・・・朝からヘビーやねん!!(>_<)
兄として、なにかアドバイスをしたれって思ったけど、適当な言葉が浮かばんかったわ。
ごめんな。m(_ _)m

地元の消防団の用事が終わって昼に実家に戻ったら、今度はオヤジと2人きりだ。
台所で男2人で昼食の準備をバタバタとして、交わす会話は・・・

オヤジの俳句の話し。(>_<)
「現代俳句」に付いて行けないとか、「五行詩」も最近流行ってるとか、個展で短冊が5,000円で売れたとか・・・
スマン!オヤジ!文芸関係はワカランねん。(;^_^A

どちらも会話の中身が偏りすぎてる。
もっと軽〜いノリの話しってないんか?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 19:38| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

最近貼り付けました「ネコ温度計」ですが、私も気付かないうちに、2個も貼り付けてたなんて・・・

外そうとしたのですが、「コンテンツ」には、存在してなくて・・・

不本意では有りますが、暫く、このスタイルで行かせてもらいます。
posted by クモ男 at 00:03| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

新メニュー

金曜日の夕飯と言えば、アーチャンがバスケに行くので、トーちゃんが作ることが多い。
しかし、そのレパートリーにも限りがある。
チャーハン、スパゲッティ(レトルトソース)、オムライス、インスタントラーメン、焼きそば、おにぎり・・・・etc

で、今夜はこの食材で新メニュー!ぴかぴか(新しい)

saraudon1.JPG

そうです『皿うどん』で〜す。わーい(嬉しい顔)

調理と言っても、アーチャンが切ってくれてた具材を炒めて、とろみをつけるスープと一緒に煮込んで、あとはパリパリ麺の上にかけるだけ。
あっという間に完成です。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

saraudon2.JPG

トーちゃんは、ビールと一緒にペロッと食べれたんです、小学校3年と5年には2人前はきつかったようです。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
全部で6人前作りましたから。わーい(嬉しい顔)

まっ!コレでトーちゃんのレパートリーも1品増えたと言うことで、めでたし、めでたし。かわいい
posted by クモ男 at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

獲らぬタヌキの・・・

big.JPG

サッカーくじの『BIG』『mini BIG』アーチャンが珍しく買ってきた。
『BIG』は、キャリーオーバー発生で、1等 6億円!ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

すごいじゃないか〜るんるん
それぞれの実家に1億円づつあげてもまだ4億円残る。
ローン即完済しても、まだまだ余裕わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今の仕事も辞めてまうか〜!?

な〜んて浮かれてるバカな親を横目に、ズー吉君は、「こんな試合結果ありえへん!」と、かなり冷静なご様子。
ちょっとでいいから、夢みさせてな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めがね

「かもめ食堂」のスタッフで新たに製作した映画「めがね」主演は、「かもめ・・・」同様小林聡美さん。

大林宣彦監督の「転校生」がビュー作の、トーちゃんと同い年です。
当時から気になる女優さんでした。ユニークなキャラクターです。

megane.JPG

なので「めがね」も機会があれば観てみたいです。

そんな私も、メガネをかけるようになって20年近くになりますが、今かけてるのも6年ほど愛用してます。

ちょっと、最近合ってないのか、たくさんの字を見るとぼやけてくるような感じがします。
老眼か・・・
posted by クモ男 at 06:00| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

最近気になる些細なこと

《お風呂場の排水口》
最近、お湯を落とす時に流れが悪い。
排水口が詰まってるようには見えない。
髪の毛とかも、結構豆に取ってるし・・・

排水口にたまった髪の毛を溶かす洗浄剤を試してみたい!


《鳩・・・》
春先に、クーラーの室外機の下に玉子を産むと言った時事がありましたが、最近またよく来るようになってる。
その都度、窓開けて「ワァー!!」とか叫んでるけど、アホみたいやし・・・
なんか、エエ方法はないもんやろか?


《艶出し》
アーチャンの実家からもらった、革張りのソファー(3人掛け)が、徐々にはげだしてきた。
表面も少々ざらついてきてる所もあって、汚れ落とし&艶出しくりーむが欲しいけど、結構数千円もして高いやな〜
思い切って買うか、安モンのクリームでごまかすか?

《自転車》
通勤に愛用している自転車。
クリーンセンターのリサイクルでもらったヤツやけど、タイヤがツルツルになってきた。
新たなタイヤを買うか、クリーンセンターに引き取ってもらって、再度リサイクルでもらってくるか?どうしよう・・・


posted by クモ男 at 01:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の夜長

今日は「中秋の名月」だそうで、十五夜です。
今日まで、十五夜=満月だと思ってたんですが、違うんですね。
なんでかな?

帰宅途中せっかくなんで、お月さんをじっくり眺めながら帰ってきました。夜

15ya.JPG
(携帯のカメラでは限界です。)
posted by クモ男 at 00:14| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

時代の流れ・・・

大阪、梅田にある三番街シネマ1.2.3が、本日9月24日をもって、全て閉館されるらしい。
昭和50年4月会館から32年間親しまれてきたのですが、昨今のシネマコンプレックスの急増で客足が選ったのだとか・・・バッド(下向き矢印)

そこで、「三番街シネマ」で過去どんな作品を観たのかと思って、半券のコレクションをひっくり返してみました。

「ランボーU」「コマンドー」「ショートサーキット」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「マルサの女」「ダイハード2」「ゴースト ニューヨークの幻」

マイナーな映画では・・・
「君は裸足の神を見たか」「RONIN」「オイディプスの刃」「ブルースが聞こえる」なんかがありますね〜
ストーリー全く覚えてないのもあります。

中でも思い出で残っているのは、本当は見るつもりじゃなかったのに、上映スケジュールを1週間見間違えて、無意識に買ってしまってみるハメになった「エルム街の悪夢」
今までに唯一みたホラー映画です。
前売り券を買って、かなり前から楽しみにしてたのに、当日スッカリ前売り券を忘れて、当日券を買うハメになった、「スターウォーズ第2部・第3部大会」お陰で前売りは、今でも未使用のまま残ってます。

star wars23.JPG

ほとんどが「大人」料金でみてるのに、中に何枚か「学生」で観ているのがあります。
お金がなかった時代に、ごまかして買ったんでしょう。
「三番街シネマ」さん、ごめんなさい。m(_ _)m

そんな思い出のある映画館がなくなってしまうのは、時代の流れとはいえやっぱり寂しいですね。たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転中に・・・

【パニック状態】

先日、買い物に行って、後ろに止まっている車に注意しながら、駐車場に止めました。
ブレーキを踏み込んだにも関わらず、まだ自分の車がバックしている、あわてて、パーキングにシフトレバーを押し込んで、サイドブレーキも思いっきり踏んで・・・でもまだ動いてる〜〜〜〜
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)台風どんっ(衝撃)むかっ(怒り)次項有ー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


よく見たら、右隣の車が前進してるんでした。ふらふらダッシュ(走り出すさま)
も〜後ろの車に当たるんちゃうかと思って、ムッチャあせりました。


【自然界のリズム】

今年は、もう10月も目の前だと言うのに、まだまだ熱くていつまでも残暑が終わらないと言った感じ。
なのに、車で走ってる時にフト田んぼのあぜを見ると、彼岸花が咲いている。かわいい
いつも、ちゃんとこの時期にあわせたように咲く彼岸花、いったいどんなシステムでお彼岸の時期を知るんでしょう?
不思議な花です。
posted by クモ男 at 21:27| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

調子に乗って3連発

今夜の晩ご飯。
この秋初の「鍋」を頂きました。
実際は30度を越える日もあり、あまり秋の様相が感じられません。
そんな中、我が家の夕飯は、今年の秋始まって以来・・・の『鍋』でした。

2007nabe.JPG

まだちょっと早いんじゃ・・・って思ったけど、大変美味しく頂きました。

この時期から『鍋』を行うとなると、去年以上に、「鍋料理」の出番が増えるのかも。

posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽の練習

今年も秋祭りの時期がやってきました。
いつもと変わりないメンバーで神楽の練習開始です。
もう、この道20年ベテランの域ですが、毎年練習しないとあきません。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今夜会長から「今年は、祭り終わった後の打ち上げしないんです。」
なに〜毎年どんちゃん騒ぎして、他では出来ないぐらいストレス発散してたのに・・・・残念・・・ふらふら
会長の話は続いた。
「その代わり、今まで貯めたお金で、1、2月頃に旅行行く事になったんです。」

オォ〜!!ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
じゃ!まだ先の話しやけど、その旅行を楽しみに、今年もがんばりますか!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネジネジネジ・・・

昼から何かのきっかけで、壊れたコンポの中に残ってるCDを出そうと言う事になって、オートチェンジャーに入ってた4枚のCDを救出しました。
で、その流れで、解体して不燃物として処分することにしたんですが、コレがやりだすとネジが多い!台風

bunkai.JPG

いったい何本あるのか、組み立てる時にどんだけ手間がかかってるのか、と思いながら何とかばらして、ゴミ袋3個分になってしまいました。
ネジ回す手首がだるい・・・ふらふらたらーっ(汗)

その後、玄関先にいつも置いてあるアーチャンのヘルメットが気になる・・ってことから、急遽玄関周りのリフォーム(?)をする事になって、ホームセンターで材木や金具を買って来て、棚作りです。手(グー)わーい(嬉しい顔)
またもや、ネジ回し作業の連続・・・台風台風
約2時間かかって、なんとか完成です。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

genkan1.JPG

棚の部分は、ちょっとしたギャラリーのように、イロイロ飾ってみました。

genkan2.JPG

自分で言うのもナンなんですが、なんかいい感じのスペースに生まれ変わりました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
完成後、暫く眺めておりました〜〜〜かわいい
posted by クモ男 at 19:07| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペラペラっと

昨日、免許の更新に行った帰りの電車で時間つぶしに読もうと、本屋でなるべく薄い文庫本を買いました。

toubou.JPG

『逃亡くそたわけ』と言うタイトルもちょっと面白そうだったんで、買ってみました。

精神病院に入院する若い男女が、その場の思いつきで病院を脱走する話。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、お互い「躁鬱病」なんで、感情が上手くコントロールできなかったり、変な幻聴を聞いたり、万引きまでしたり・・・ハチャメチャな逃亡になるのです。どんっ(衝撃)
でも、病気を受け止めながら生きている、どこかピュアな若者像を感じる事が出来ます。わーい(嬉しい顔)

途中、睡魔に襲われながらでしたが、サラリと読めた一冊です。

※ネットで検索したら、コレが映画になってるらしい。
posted by クモ男 at 00:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

墨攻

先週買い揃えたコミックス『墨攻』のDVDを借りてきた。

nU.bmp

所々コミックスと内容は合ってるものの、主人公の精神面や、行動、統率力などなど・・・コミックスと違う部分もだいぶある。
一番大事なところやのに・・・ふらふら

なので、見ててもなんかカッコ良くない。民衆が主人公に傾いていったと言う説明が不十分だったり、ストーリーとしての物足りなさを感じました。バッド(下向き矢印)


コミックスは日本人で、映画は中国や韓国で作ったんで、上手くイメージが通じんかったか?
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外な結果・・・

今月の始めに事務所で受けた、健康診断の結果がウチに届いた。ー(長音記号2)メール
現在、胃潰瘍の治療中なんで、その辺が引っかかるかも・・・って思ってたら、意外と循環器系の精密検査が必要と言う結果になってた。どんっ(衝撃)

以前、心臓がWPW症候群って言われた以外は、何もないと思ってたのに・・・しかも再検査とかじゃなく、要精密検査・・・最近の胃潰瘍といい、年齢を感じます。

精密検査・・・・いつ行こう?ふらふら
posted by クモ男 at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免許の更新で・・・

今日は、休みをもらって免許証の更新に行って来ました。
ICチップが内蔵されてたり、暗証番号を登録したり、個人情報保護のため本籍地が記載されてなかったり、かなり5年前と変わってました。

免許の更新で思い出すのは、最初頃の更新に行ったときの事。
実家の方では、所轄の警察にある交通安全協会で更新の申請をしてた。(交付は1週間後ぐらいに、またもらいに行きます。)
申請書類用の写真を撮ってもらって、最後に手数料を払いますが、
ト:「今回は交通安全協会には、入りません。」
交:「エッ!皆さん入られてるんですよ。」
ト:「活動内容や資金の運用がいまいち良く分からないで、入りたくないんです。」
交:「交通安全教室の開催や、標識の取り付けなどを行ってて、その活動は会報紙でお知らせしてるでしょ。」
ト:「会報紙は一度も見たことないですし、会員である私たちに会計報告がないのは納得できないので、入りません。」
交:「免許の更新の通知が来なくなりますが構いませんか。」
ト:「構いません。」
交:「じゃ、先に撮影した写真は返却してください。」
ト:「エッ?がく〜(落胆した顔)・・・分かりました、自分で撮って持ってきます。」

ってなやり取りで、それ以降「交通安全協会」には入らなくなってしまいました。
入らないとなったら、急に態度が冷たかったなぁ雪
若干、若気の至りと言うのもありますが、今でもあまり「交通安全協会」の活動や存在に理解が出来ないトーちゃんです。

mennkyo.JPG
今回から「青」に戻ってしまいました。
posted by クモ男 at 01:21| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

着地成功?

金曜の夕飯は、アーチャンがバスケの練習に行くので、トーちゃんが作ることが多い。
今日は、数少ないレパートリーから「チャーハン」を作る事にしました。

野菜とハムを炒めて、溶き玉子を入れて、次にご飯投入と順調に進んできました。
しかし、ご飯をくるんでたラップが、鍋につかえないか気になって、ご飯を結構高い位置から鍋に落としてしまったんです。

cha-han.jiko.bmp

ウワァ〜〜!!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ご飯の重みで、鍋が飛び跳ねてしまったんです。
ムッチャあせりました〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鍋とその中身の行方がどうなるかぁーーーーーー!しかし、不幸中の幸いです。

cha-han.jiko2.bmp

近くにあったゴミ箱に、見事に入ってしまいました。ー(長音記号2)バッド(下向き矢印)
若干、固まりきってなかった溶き玉子が床にこぼれましたが、その程度ですんで良かったです。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


失敗に落ち込んでてても、晩ご飯は食べなければいけないので、再度チャーハン作りに挑戦です。お陰で、今度は成功。

次回から、ラップをはがしながらご飯を投入するのは、やめようと決めました。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

電話の向こう側

ある依頼者との会話


依頼:「このあいだお世話になった仕事の請求書、早よ送ってもらえまっか?」

トー:「いま精算の事務処理中なんで、もう暫く待ってもらえますか?」

依頼:「悪いけど宛名をウチの姉の『テルコ』でお願いできまっか?」

トー:「『テルコ』さんってどんな字を書きますか?」

依頼:「え〜『テルコ』でもエエし、『テ!ル!コ!』でもエエし、なんやったらひらがなでもエエけど。」


最後の「ひらがな」は分かるけど、前の「テルコ」と「テ!ル!コ!」の意味はサッパリ分かりませんでした。
あのオッチャンの頭の中には、どんな文字がうかんでたんでしょう?ふらふらexclamation&question
posted by クモ男 at 23:35| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者にて・・・

歯医者に行きだして約2ヶ月、何とか治療も佳境に差し掛かってきたと思います。

事務所でのある日の会話・・・・
歯医者に行く時は、前もって歯を磨いて行くか・・・と言う話題で、
トー:「そう言えば、そこの歯医者は、トイレの前に何本か使い捨ての歯ブラシが置いてあって、『ご自由にお使い下さい。』って書いてある。」
って言ったら。
オバ:「えっ!50円で歯ブラシ使えるの!?」
ん〜もうちょい!(>_<)


ココの所行くたびに診察室で流れているのは、徳永英明の女性ボーカルのカバーばかりを歌ったCD。るんるん
歯科衛生士さんの中で好きな人が居るんでしょうか?揺れるハート
患者さんは、暫くの間でいいけど、働いてる人たちはたぶんズ――――――――――――ッと聞いてるんでしょうね。
私が聴きだして既に2週間が経過してます。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今回帰り際に「次回2本一緒に被せますので、ちょっと費用かかります。7,000円ほどご準備下さい。」って言われた。
数年前に言ってた時にも、「次回少々治療費かかりますので。」と言われたけど、金額は言われなかった。
今までの費用が2、3,000円程度だったんで、7、8,000円ぐらいかと思ってたら、2万円近くしたのでビックリ。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
たまたま持ち合わせてたから良かったものの、それなりの金額の時には言ってもらわないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回、前もって言ってもらったのは、ひょっとして他でそんな声があったのかも。
最近は、保険の負担割合も増えたんだから・・・
posted by クモ男 at 01:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

奇病・・・?

先日から背中異様にかゆいのに悩まされている。
一緒に寝ているアーチャンはなんとも無いみたい。
なんか、へんなアレルギーとか、製品的な病とか・・・・イロイロ考えてた。

この前、和室でうたた寝してたアーちゃんも「かゆい」と言い出して、どうやら畳みに原因がありそう・・・と言う事になった。

「トーちゃんここで寝てない?」

実は、寝てます。眠い(睡眠)
PCが置いてあるんで、ブログやったあとチョイ寝をしてます。(約1時間)

そう言えば、急激にかゆくなった時は、12時ごろから3時半頃まで寝てしまってた。
きっとその間ダニ達に喰われてたんでしょう。
早速、アーチャン殺虫剤を買ってもらって、畳にまきました。

danikill.JPG

でも、当分の間うたた寝するのは控えておきます。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 00:53| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビタミンF

ちょこちょこ見ている『受験の神様』で、「重松 清」と言う人の小説が出てきた。
具体的に作品名は出てこなかったけど、ドラマの中で小学生が「泣ける。」って言っていた。
「小学生が『泣ける』小説って、どんなん?」
と思うと、読みたくなってきた。

図書館で探すと、やっと見つけたのが『ビタミンF』と言う短編集。
どうも、30代後半から40代前半のオヤジ達が主人公になっている作品らしい。
作者自身も、トーちゃんより3歳年下。共感の持てる年齢です。るんるん

vitaminf1.JPG

まだ全編読み終わってないけど、「娘と父」「息子と父」「妻と夫」などいろんな角度から家族を描写した作品で、実際にトーちゃんとダブるような場面もあります。わーい(嬉しい顔)

派手な盛り上がりなんかはありませんが、じっくり読んでいきたいと思います。
posted by クモ男 at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

荒業

先日、スーパーのレストラン街に食事に行った。
あいにくどこも混んでたんで、店頭の表に名前を書いて待つ事に・・・
ウチも入れて3組だったけど、4組目の書き込みになった。
たぶん、複数のお店に書いて、早そうなところに行ってしまったんなかな〜と思った。

そこへ、もう一組カップルが来て、同じく名前を書いて待ってました。
なかなか待っても状況が変ることなく、長時間がたちました。
ようやく、店員さんが来て、次の客の名前を呼びました。
「次でお待ちの、○○様4名様!○○様4名様!」しかし、居ない様子。

と、そこで、最後に来たカップルが!信じられない行動に!!むかっ(怒り)

「あっ!ハイ!○○です!」なに〜!お前らちゃうやろ〜!!
店員さんも「4名様じゃ〜?」って確認したのに、強引に「いや2名です!」って押し通しよった!

ちなみに、ウチが呼ばれたのは、更にその30分後。
本当なら、あのカップルは更にその後なのに〜(>_<)
結構タイミング良く行ったんで、他でもやり慣れてるのかも。

でも、いつかは痛い目に遭うんちゃう?
「天網恢恢粗にして漏らさず」やから。雷
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の買い物

3連休最終日、3人家族になったと言うものの、珍しくアーチャンもトーちゃんも用事が無く、ズー吉もサッカーの練習が無い日。
で、あての無いドライブに出発しました〜

そこでの買い物、変った雑貨屋さんで見つけたキーカバー(?)

spiderman.key.JPG

見つけた瞬間に買ってました。
久しぶりにイイの見つけました!!わーい(嬉しい顔)るんるん

次に、古本屋さんで見つけたexclamation×2

bokkou2.JPG

墨攻全11巻
このコミックスを原作にした映画が去年公開されて、観てみたいな〜って思ってた。
で、DVD観る前に原作読んどこって思ってたら、運良く全巻揃って売ってたんで、コチラも速攻で勝ってしまいました。1,400円

なんか、気に入ったのがポンポンと買えたんで、気持ちがイイです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by クモ男 at 23:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離れ離れ・・・

5泊6日で、プーちゃんが「自然学校」に旅立ちました。
6日間で林間学校と、臨海学校の両方を体験すると言った感じです。
荷物も多いので、アーチャンと見送りに行きました。わーい(嬉しい顔)バス

sizengakkou.JPG

もう、夏休み頃から凄く楽しみにしてて、1週間前ぐらいからは、気持ち悪いほどハイテンションでした。グッド(上向き矢印)るんるん

ズー吉はと言うと、「今日から暫く、ケンカすることもないし、ベッドの上下でもめんでもええし・・・」って言ったら「やった〜!揺れるハートって喜んでたのに、いざ寝るときになったら「トーちゃんらと一緒に寝たい・・・ふらふら」って元気なかった。

さて、あと5日間耐えれるかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:01| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

イロイロありました。

実家の運動会で、学校に消防車を持ち込んで、待機をしておくという役目が当たって、実家に愛車『カブ』で帰りました。
いろいろあった1日でした。ふらふら

先ず、帰りの信号が全てだった。
10年以上ぶりに、小学校の同級生に会えた。かわいい
お昼のお弁当のご飯が、「炊きむら」があって結構食べにくかった。
運動会終盤で、急にどしゃ降りになって、その後のプログラムがキャンセルになった。
お陰で、みんなビチョビチョに濡れた。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
雨の止み間をみて帰ろうとしたら、だんだんひどくなってきて、更にビチャビチャになってしまった。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ウチに帰ってから実家に財布を忘れたの気が付いた。どんっ(衝撃)
早速取りに帰ったら、その途中でズー吉が気分悪くなった。ふらふら
晩ご飯を食べに行った店が、店員不足でなかなか案内してもらえなかった。
食べだしたら、今度はプーちゃんがおなか痛いと言い出した。ふらふら
カブで走りながら聞いてたウォークマンに水が入ってた。

あーなんかいろいろあって疲れました〜

おやすみなさいm(_ _)m
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

毎朝の事・・・

朝は、アーチャンが仕事に行ってるので、トーちゃんがトーストとコーヒーを入れます。

で、インスタントコーヒーにお湯を入れるときなんですが、あとでミルクも入れる事を考えて、いい所で止めたつもりが、ポットを置いてさてミルクを入れようとしたら、さっきよりも量が減ってるってことがほぼ毎回あるんですが、そんな経験はないですか?がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

coffee cup.bmp

いくらかは、水蒸気になって減るかもしれませんが、あまりにも一瞬に、しかも極端に変るので、それこそキツネにつままれた思いです。晴れ
それとも、私の記憶か目がおかしいのでしょうか?ふらふら
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

む、難しい〜(>_<)

ある職場の1ヶ月の予定表を作らなければいけません。
10人のメンバーが2人1組になって、朝、昼、夜の3交代をこなしていきます。
なので、1日に働くのは合計6人で、後の4人は非番です。
普通に考えれば、単純な表なんですが、現場からの注文で、固定しない2人1組で組んで欲しい。しかも、10名総当たり。
悩む〜!難しい〜!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

10.JPG

全てのパターンが45通りあることは解った。
後は、コレを順番に表に入れていけばいいだけ・・・・と思ったら、単純に入れていくと、朝も昼も出なければいけない人が出たり、夜出て、翌朝すぐ当たってしまう人が出たりと、意外と難しい。

結局、何の法則も見つからず、あとは、ちまちま手書きで埋めていくしかないような感じ・・・

誰か、いい方法があったら教えれ下さい。お願いします。m(_ _)m
posted by クモ男 at 23:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっちゃ!

トラ子さんから頂きました。

utiwa2.JPG

『団扇のキット』
予想以上に小さかったです。
一応、あおいで見ましたが風は来ませんでした・・・(;^_^A

本体3本と、表の紙5種類入り

「祭」の文字入りの紙なんて、どこから見つけてくるのか、サイズもバッチリです。

好きな紙を貼るんですが、なんか、貼るのがもったいない気がします。
トラ子さん、ありがとうございました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

PS.遅くなったお詫びに、柄に厚紙を貼り付ける行程を既にしてあったのが、笑えました。(^o^)
posted by クモ男 at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捨てれそうで、捨てれない物 2

ウチの6畳の和室に飾ってある物。

bu-meran.JPG

『ブーメラン』です。
今から13年前の新婚旅行ムードで行ったオーストラリアで買ったものです。プレゼント
お土産を買うときに、買い忘れがあってはいけないと、「使いまわし用」で買ったヤツです。
結局、どこにも渡すことなく残ってしまいました。
それ以来捨てるに捨てられず、ズーッと壁に掛かってます。

コレが、新婚旅行のお土産じゃなかったら、捨てられてたかも・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by クモ男 at 00:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

なぜ!?Why?

午前中は、サラッと快適でしたが、午後からは雲も出てきたり気温も上がって、暑さを感じました。

さて、今日の夕飯は何か?と思ってテーブルを見ると・・・「冷しゃぶ」が準備してあります。いい感じです。
その他は何かと思って、アーチャンに聞くと、思いがけない答えがexclamation×2

『豚マンやで!』

なに〜豚マンと言えば、冬のコンビに定番メニュー。ナゼそれが今夜の食卓に上がるのじゃ?がく〜(落胆した顔)
実は、夕べ作った「餃子」のタネが残ってて、たまたまアーチャンの愛読するマンガにレシピが載っていたのを見て、「豚マン」に利用したらしいのです。

buaman.JPG

しかし、食べてみると意外とおいしかった。るんるん
上手く皮がつまめなかって、中身が見えてるのもあったけど、初めてにしては、よくがんばった。手(チョキ)
posted by クモ男 at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人のその後・・・

shakuyaku.JPG

↑なんだかお分かりでしょうか?
仕事の関係で、植物栽培施設を訪ねました。
そこで見かけたんですが、先っちょにバナナのような、豆の鞘のような、「三日月」状の物体がついているのが分かるでしょうか?
真ん中からパックリ割れて、真っ赤な果肉と、真っ黒なタネを観ることが出来ました。
残念ながら、撮影の準備をしているうちに採取されてしまいました。


で、この植物の正体ですが、「シャクヤク」の実だったんです。
ご存知でしたか?
私は、この年になって初めて見ました。
「立てばシャクヤク、座ればボタン・・・」と言われるように、花のほうが非常に有名なんで、実の方には全く興味がありませんでした。
posted by クモ男 at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

画像3点

ネタ切れで〜す

各画像の話題で、お茶を濁したいと思います・

2007.0907.JPG

先ずは、先日帰宅途中で見たささやかな夕焼け。
クモの一角がピンクに神々しいほど光っていました。


次は、昨日「TSUTAYA」借りてきたCD「GReeeeN」の「あっ!ども。はじめました。」を聞きました。

greeee.bmp

「恋唄」以外は、初耳の曲ばかり、車のHDDに入れるかどうか?


tabidati.JPG

先月、子供の宿題で出てた書道のお題を試しに書いてみました。
オヤジが毛筆の字が上手かったので、ウチで教えられていました。
もー泣き泣き覚えたんでもうボロボロですよ。


posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

検査結果

先月受けた「胃カメラ検査」の結果を聞きに病院へ行きました。
結論としては、正常な「胃潰瘍」だそうで、組織検査も問題なし。
ヘリコバクターピロリ菌も陰性でした。
ヨカッタ!ヨカッタ!

以前から基本的には食事に制限は無かったんですが、意図的にビールをやめてました。
ですが、検査結果も出た所で約2週間ぶりにビールを頂きました〜ビールわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

美味しかった〜!!

でも、体のために「休肝日」を作ってもいいかな〜と思っております。

posted by クモ男 at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッチギ!

井筒監督の作品は、「ゲロッパ!」「のど自慢」ぐらいしか観たこと無かった。
井筒監督と言えば「暴力シーン」と言うイメージながら、「岸和田少年愚連隊」「ガキ帝国」も観たこと無かった。
今回そう言う訳でじっくり観させていただきました。

pattigi.bmp

1968年の京都が舞台で、当時3歳だったトーちゃんには、詳しい時代背景が分かりませんが、在日朝鮮人の方々の生活ぶり、差別問題などが伺えました。
そのやり場の無い怒りが「暴力」に繋がっていくんだと思いました。
小学校時代別の地域で、朝鮮人の住んでる区域があったのですが、地元の人から「あそこに近寄ったらアカンで!」と言われてたのを思い出します。
今から思えば、偏見だったんですね。

テーマ的に「人権」「差別」などといった重〜い、文部省水推薦作品みたいな内容になりがちなんですが、人々の日常と、ロマンスを絡める事によって、娯楽作品のテイストも加えられています。

主人公の高校生と同レベルで、在日韓国人や、戦争の事について同じように考えさせる作品でした。

続編も観てみたいです。



本当は、沢尻エリカ見たさに借りてきたんですけど・・・(;^_^A
posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

不覚にも・・・

奉仕作業後の疲労で・・・と言うわけではありませんが、1日テレビを見て過しておりました。TV目

朝、広島東洋カープの前田智徳選手の2000本安打の苦労話、怪我との戦い、家族への感謝などなど見ててポロッと泣けてきました。たらーっ(汗)

夕食後、チラッと見た真屋順子さんの闘病の様子。
闘病生活をしながら、明るく元気に、前向きに生きていかれているその姿、元気に欽ちゃんとコントをやられてたときのことを思うと。またポロッときてしまいました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

最後は、子供たちも寝た後1人で「受験の神様」を見てて、おじいちゃんのお葬式のシーンで、人の死を乗り越えていく少年の演技にポロリ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなどれない

夕べ突然アーチャンから「明日小学校の奉仕作業やねん、出て!」って言われて、「まっ1時間ぐらいなら楽勝るんるん」と思って出かけました。

先ずは、鍬を手にして溝の泥さらえ。農家の息子なんで順調な作業開始です。手(チョキ)
夕べ雨が降って、朝方も曇り空だったので、作業もしやすいと思ったのもつかの間、容赦ない残暑が照りつけ、滝のように汗をかきました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

Tシャツも絞れるぐらいです。たらーっ(汗)
こんな事なら、アーチャンに言われてたのを聞いて、お茶を持って来れば良かったと後悔しました。
ふと時計を見たら、まだ20分以上作業時間があります。

最後は、あまり移動せずに草引きに専念し、何とか時間を乗り切りました。ダッシュ(走り出すさま)
ウチに帰って一気に水を1.5リットルぐらいは飲んだでしょうか?
水だけではアカンと思い、塩を舐めながら飲みました。
やはり、短時間でも水分を奪われる事も有るので、まだまだ日中の水分補給は油断できません。
久しぶりに身の危険のを感じました・・・・ってちょっと大げさですが。
posted by クモ男 at 22:07| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

まさか、まさかの・・・

昨夜のホークスの試合。
7回表にテレビを点けたら「6−3」で負けてた。ふらふら
あ〜もう見んとこ!って思ってチャンネルを変えたら、「満塁ホームランが出たら勝つやん!まだ7回やしトーちゃん何が起こるかわからんでぇ。」と言う言葉を残してズー吉が寝た。
でも、見ないと決めて違うのを見てた。
9時半ごろいつも届く野球の結果報告のメールを何気なく見たら「6−5」まで追い上げてる!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
実際にテレビを見たら「6−8」に逆転だ〜ぴかぴか(新しい)
ズー吉が言ったことが本当になった!!わーい(嬉しい顔)

で、今日もテレビ点けたら「2−0」で負けてた。バッド(下向き矢印)
昨日よりは点差も少ないんで「勝つ可能性あり」と思ってみてたら、更に追加点取られてるし・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ところが、昨日と同じく7回の攻撃で連打を重ね、最後はダブルスチールまで決めて一挙7点の大逆転!!
凄いじゃないの〜
3試合連続の逆転勝利!

w steal.bmp
ダブルスチールを決めて、今期初盗塁の松中。

昨日は井手、今日は辻、日替わりでのヒーロー楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
長打もいいけど、繋ぎの打線がいいんじゃないでしょうか?
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年に1度の・・・

今日は、職員が3組に分かれて健康診断に行きました。
今までは、市民病院で行ってたんですが、今回初めて検診バスでの健康診断です。
市民病院では1人2万円以上かかってたのが、バスのだと7千円程度で出来るのがその理由とか・・・

内容も変わって、検便と胃の透視が増えてます。
検便は、昔のように容器に入れるのではなく、爪楊枝の先ほどに付着させたのを、ケースに入れて回収します。
あんな少量でも、検査できるんですね〜

それと、久しぶりのバリュウム!
トーちゃんの前の2人が一気にゴクゴク飲むので、同じように飲もうとしたら、一口目でウッ!とノドにつかえてしまいました。ふらふら

午後から、全員が済んだあとで「触診がいい加減だった」とか「バリュウムが全部飲めなかった」だの「あんなジジイに裸を見られた」だの言いたい事を言って盛り上がっておりました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
平和な事務所です。わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by クモ男 at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

お約束どおり

昨日、帰り間際にちょこっと手伝った資料作り、今日は1000部の資料を製本しなければいけません。どんっ(衝撃)
トーちゃんも昼過ぎぐらいから手伝いだした。
担当は、束ねられた資料をホッチキスで2ヶ所綴じるというもの。

昔ながらの大きなホッチキスで地道な作業です。ふらふらダッシュ(走り出すさま)
3時間かかってようやく半分いくかどうか・・・

そこで新兵器投入!
よその事務所で借りてきた「電動ホッチキス」

max.JPG
※ちなみに、左手がローテクなホッチキス。
正面にある隙間に閉じたい物を突っ込むと、同時に2ヶ所を綴じていくれると言う優れもの!ぴかぴか(新しい)
今までの作業を思うと、ドラえもんのポケットから出てきた未来の道具に見えてきます。揺れるハート
2台借りてきたので、ムッチャスピードアップ。次項有次項有
30分ほどで残りの資料が出来上がってしまいました。わーい(嬉しい顔)るんるん

事務所のオバちゃんもベタボレで「ウチもコレ買おう!」ってしきりに言ってました。ハートたち(複数ハート)
でも、こんなに資料作ること、今後どんだけあるねん!ふらふら
posted by クモ男 at 22:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も来た!

先週紹介した出題好きのおじいさん。
今日も事務所に寄って来ました。
先週の「○脈」は皆さんのお陰で合格を頂きました。
で、今回の出題は・・・英語でした。
次の文章の意味は?

Your might or more head today as fish

さて、分かりますでしょうか?


















【答え】
「Your might 」=「言うまいと」
「or more head 」=「思えど」
「today」=「今日の」
「as fish」・・・ココが難しい「アズ 魚」=「暑さかな」

「言うまいと 思へど今日の 暑さかな」

となるそうです。・・・お年寄りのことなんで、許してやってください。




お返しに・・・・
posted by クモ男 at 01:57| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

こだわり

夕方の事務所に輪転機の音が響いてる。
なんと、20ページ近い資料を、1000部ほど作るのだそうです。
「今日中にするん?」って聞いたら、もうA4用紙が無いので印刷できないとか。
「そしたらA3用紙を半分に切ったらええねん。」
って提案したのはいいが、そういう場合たいがいやらされるのはトーちゃんなんです。
普段から、他の職員がガタガタに切っているのに、文句をつけているトーちゃん。
きっちり半分に切って、スパッと気持ちよく揃ってないと、気持ちが悪い性分なんです。

a3.JPG

一応納得いく仕上がりで切れましたが、明日は印刷し終わったのを製本するらしいです。
手伝わされるらしい・・・ふらふらたらーっ(汗)
posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

秋来ぬと・・・

9月に入ったと同時に、秋になったかのような気分になりますね。
ところが、まだまだ暑い日が続くようです。

そんな残暑厳しき折、我が家の食卓に「初物」登場です。

sanma.JPG

『秋刀魚』です。
わたくし、「イワシのフライ」が好きなんですが、「焼き秋刀魚」も大好きなんです。
まだで出しで、味のほうはどうかと思ったけど、美味しかったです。
残念なのは、ビールが無いことです。もう1週間以上になるな・・・

そして最後は、焼魚のグリルを洗わなければ
posted by クモ男 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

久々の”バトン”

あまり面白そうなネタが浮かばないので、久しぶりにきょろんさんとこから頂いた『好きなものバトン』やります。

黒ハートキャラクター
ん〜「スパイダーマン」ってキャラクターって言えるんでしょうか?
それ以外は、浮かばない・・・

黒ハート
結構「麺好き」
福岡のとんこつラーメン、たらこスパ、にしんそば、皿うどん、素麺よりも実は冷麦が好き。
でもやっぱ、「うどん」だな〜一番好きなのは。

黒ハートバンド
特定の好きな「バンド」ってないな〜
中学校時代は「アリス」が好きでした。
20歳代は「バービーボーイズ」「レベッカ」

黒ハート食べ物
やっぱ「カレー」か?あと「いわしのフライ」更に「餃子」「焼き鳥」などなど・・・

黒ハート飲み物
ダントツで「コーラ」今は、カロリーオフのを愛飲。

黒ハート服ブランド
ブランドは、全く興味なし!
あえて言うなら「ユニクロ」


黒ハートアクセブランド
男なので、アクセサリーは、ちょっと・・・・
自作のミサンガぐらいです。

黒ハートライブ会場
昔、当時の彼女に連れられて「スターダストレビュー」のコンサートに1回行っただけです。

黒ハート場所(例:原宿)
どっか海の見えるところ。
山育ちなんで、海が見えると気持ちが晴れ晴れする。

黒ハート乗り物(例:原チャ)
「HONDA」ブランドならOK!
現在「オデッセイ」と「リトルカブ」愛用

黒ハートアトラクション
「スパイダーマンライド」と言いたい所ですが、「プーさんのハニーハント」ですかね。家族中気に入ってます。

黒ハートテーマパーク
通算5回の「TDR」ですね。また行きたいっす。

黒ハート映画
「スパイダーマン」
「ロード・オブ・ザ・リング」
ん〜〜黒澤映画も捨てがたい・・

黒ハートレストラン
外食で一番多いのは「くら寿司」
レストランってなると「ガスト」かな〜

黒ハート
J−POP?、HIP−HOP?
「SOUL HEAD」とか「Hearts Dales」とかの曲がすきです。

黒ハート楽器
全く出来ません。祭りの時の横笛ぐらいならなんとか・・・
子供の頃の、音楽会はトライアングル、カスタネット、タンバリンが主な担当でした。

黒ハート
紺色。
箪笥の中のTシャツがほとんどこの色のときがありました。

黒ハート髪型
スポーツ刈と言うものの、ほとんど坊主頭

黒ハートメイク
やりませんよ〜
20年ほど前に会社で、サンバに参加した時にやったぐらいです。

黒ハート制服
夏は例の「たくわん」色のポロシャツです。
あと1ヶ月着なければ・・・

黒ハート髪色
ナチュラルに茶色系。

黒ハートピアス穴の個数
そんな〜身体に穴を開けるなんて。

黒ハートテレビ番組
「探偵ナイトスクープ」。早く帰らないと見れないけど、「いい旅、夢気分」「踊るさんま御殿」

黒ハート香水
アーチャンには、加齢臭対策に何かつけたらって言われてますが、つけてません。

黒ハート漫画
「はじめの一歩」「ハガレン」「三丁目の夕日」「拳次」「ナニワ金融道」

黒ハート雑誌
「グッズプレス」「MONOマガジン」など・・・

黒ハートタレント
今注目は、吉本新喜劇の「安尾 信乃助」

黒ハート動物
カバ。

あー終了です。
中には、意味不明のところもあるかもしれませんが、ご容赦下さい。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

いろいろあった

子供たちとアーチャンは早朝よりサッカーの試合に行ったんで、トーちゃん1人の休日となりました。
いつもどおり家事や買い物に行って、後はウチでゴロゴロ、ウトウト・・・それなりにリフレッシュになりました。わーい(嬉しい顔)るんるん

夕方、皆が帰ってきた。
晩飯は、アーチャンも作る元気ないので、我が家御用達の「いけや食堂」へ・・・
今回も「ぼっかけうどん」です。お出汁の美味さは絶品ですね。揺れるハート

bokkakeup.JPG
(今回は、アップの画像です。)

ウチまで帰って来て、駐車場に停める時・・・・やってしまいました。
いつもどおりにやってたつもりが、ガリッ!とコンクリートの柱に当ててしまいました〜ショック!!ふらふらたらーっ(汗)

夜、温存してた北海道のお菓子を頂きました。揺れるハート

jagapokkul.JPG

新千歳空港限定販売の「じゃがポックル」店頭に出ると当時に即完売と言うお土産だそうで、じゃがいもをそのまま細く切ったのを、じっくり、サクッと揚げてある、シンプルながら美味しいお菓子でした。
ちなみに、製造元はカルビーです。

おまけ・・・
今日のホークス
せっかく9回まで勝ってたのに、2アウト取りながら最後、サヨナラなんて・・・・馬原のあほ〜!!昨日も不甲斐ないピッチングしやがって!パンチパンチパンチ
posted by クモ男 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

