2007年08月31日

念願かなって・・・2

以前、アーチャンが欲しかった物で、思わず買ってしまった物に「T-fal」の湯沸しポットがあります。
最近、またアーチャンが熱望する品物が出てきました・・・・
それは!浄水ポット「BRITA」です。
とりあえず、美味しい水が飲みたいらしい。

今日帰ってみると、テーブルの上にドーンと置いてある。

brita.JPG

早速、水道水と飲み比べてみましたが、微妙な感じです。
本当に美味しいのか?
でも、興味本位で飲んでしまう。今日は麦茶よりも「水」に殺到している。
トーちゃん、月曜日からビールを一切口にしていませんが、コレなら誰からも文句いわれず、心行くまで飲む事が出来ます。

posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

やってしまった(汗)

仕事の依頼者宅へ電話をかけるのですが、どういうわけだか繋がらず、明日の作業の段取りが伝えられない。あせあせ(飛び散る汗)
直接行って伝えた方が早いと思って、依頼者宅へ行ってみる事にしました。


気持ちが先走ってたんかなぁ〜かわいい




ウチの事務所は、OAフロアーになっているので、上履きと、ちょっと出るときの外履きサンダルがありますが、そのサンダルで飛び出してましたぁ〜がく〜(落胆した顔)

幸い、依頼者宅はお留守で、マヌケな格好を見られることにはなりませんでした。
友の会の皆さん、あせって失敗した事・・・ないですかぁ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:00| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

なかなか思いつかない

ウチの事務所にチョコチョコ寄って来るおじいさん。
ちょっとひねりの利いた問題を出したり、変った折り紙を折ったり、なかなかしゃれっ気のある人物です。
以前も難しい漢字の読み方を問題にされました。(→コチラをクリック

「今日は、アンタの頭を試したろ!」と言って、問題を出されました。

『○脈』

○に漢字を入れて、10個の言葉が作れたら合格!
・・・なんだそうです。
























ん〜〜〜(>_<)

だいぶ考えたんですが、「人脈」「金脈」「山脈」「動脈」「静脈」「水脈」「葉脈」
と、7個しか思いつきませんでした。

不合格ですな・・・・意外と難しい。ふらふら
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

なんだかだる〜い(TдT)

朝の診断で「潰瘍」と分かってひと安心・・・とはいえ、病気には違いない。
なんか、心は病人気分・・・ふらふら

そんなこと思ってたら、身体までだ〜くなってしまう。
イカン!イカン!パンチパンチ
いつものトーちゃんに戻らなければ!!グッド(上向き矢印)

実は、今朝、病院行く前に小学校の「ラジオ体操当番」で、何をすると言うことも無く、タダひたすら子供たちに向かって、最前列で体操をすると言う役割。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ちょと「第2」がやばかった(;^_^A
昔の記憶が蘇ってきました〜!台風
中学校時代の体躯の先生は、こだわりなる先生で、動作で腕をクロスさせる時は、「左右交互に均等に交代して行う事!」「腕を伸ばす時は、手の平をピン!とまっすぐに伸ばす事。」など運動会の練習で、ラジオ体操にかなりの時間を費やしてました。雷

アレから約30年、しっかり身体に染み付いてます。
「すずめ百まで踊り忘れず」です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

んな事があって、脚が軽い筋肉痛になっております。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
今夜は、早く寝よ眠い(睡眠)
posted by クモ男 at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初体験

今朝7時50分より、午前中休みを頂いて「胃カメラ」による検査に行ってきました。

最初、胃の中を洗浄すると言う薬を飲まされました。ほとんど味なし。
次に、喉を麻痺させると言うゼリー状の薬。コレを上を向いた状態で喉の手前に3分間止めておきます。(結構3分て長く感じる)
更に、麻痺させるスプレーを間隔をあけて3回やりました。
もうほとんど喉の感覚はありません。
ツバも飲み込めてるのかどうかも判断できないほどです。


そしていよいよ先生登場!
穴あきの猿ぐつわみたいなのをはめられて、カメラの挿入です・・・

『オエッ!』って何回えづいたことか・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「身体の力抜いて〜」「首の力抜いて〜」「ゆっくり呼吸して〜」「ゲップガマンして〜」・・・・いろいろ先生方に言われるけど、無理です!ふらふら
終始力入りっぱなし。
時間は、10分間もしてたでしょうか?良く分からんけど、今までで類を見ない苦痛でした。ふらふらダッシュ(走り出すさま)

診察の結果「潰瘍」と言うことでした、胃から十二指腸に至るまで大量にあったようです。どんっ(衝撃)
但し、まだ新しいモノらしく、ストレスなどによるものではないらしい。
現在では、手術をしなくても薬で充分治るらしいので一安心です。

早く腹痛の原因が分かって、治療もできて良かったですが、カメラはもう飲みたくないです。
posted by クモ男 at 11:59| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

短信 3連発!!!

☆弱肉強食
ウチの水槽で泳いでる金魚たちももう1年が経ちます。
先月水槽に仲間入りした『タニシ君』水槽の藻でも食べながら、機嫌よく暮らしてると思ってた。

なんと!今朝ドジョウが口にくわえてた物は、貝から引きずり出された哀れな『タニシ君』でした。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
他の仲間たちも知らないうちに空っぽになってました。

狭い水槽の中で、結構ハードな事が起こってたんですね。どんっ(衝撃)


☆ところ変れば・・・
先日、家族旅行でタイに行ったオバちゃんのお土産は・・・

『マカダミアンナッツ』
海外旅行のお土産の代名詞になっている、と言っても過言ではない代物です。
しかし、さすがタイ。その形で特色を出してました。

makadamia.JPG

ゾウさんでした。わーい(嬉しい顔)るんるん


☆飲まず食わず
土曜の夜から痛み出したお腹が、今日になってもいまいちスッキリしないので、仕事を定時で終えて病院に行きました。病院

問診や触診ではハッキリしたことは分からないので、明日改めて『胃カメラ』を飲む事になりました〜〜!
初体験なんです。緊張します。ふらふら
今夜9時以降は、「飲食禁止」だそうで、現在のどが渇いてお茶でも飲みたい気分です。ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)

でも、直に胃の中見たら、ちゃんと分かって安心かも。
posted by クモ男 at 23:27| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

嫌〜な感じ・・・(>_<)

今日は、1日家に居ました。
夕べ1時ごろからお腹が痛い。
最初は「胸焼け」みたいな感じで気にしてなかったけど、良く考えたら「胸焼け」しそうなもの食べてないし・・・

ちょうど、ミゾオチの辺りに鈍痛を感じます。ー(長音記号1)ふらふらー(長音記号1)
トイレも何回か行ったけど、変化なし・・・
以前、コレに似た感じで病院に行ったら、「急性胃炎」と言われたけど、最近そんなストレスもないし、気色悪いです。ふらふら
歯痛の鎮痛に「バファリン」飲んだのがアカンのか〜?


今夜も、だいぶ悩んだ挙句、ビールは飲んでしまいました。ビールわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

明日もおかしかったら、病院行ってみるか〜?病院
posted by クモ男 at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご存知ですか?

今、巷で『顔ちぇき』と言うのが流行ってるらしいのです。
自分の顔をメールで送ると、どんな芸能人に似ているか教えてくれると言うモノです。

早速やってみました。カメラわーい(嬉しい顔)
その結果は・・・・

上田 晋也・・・・・53%

中田 英寿・・・・・52%

安住 紳一朗・・・48%

と言う結果になりました。


一位が「くりーむしちゅー」なのか・・・


ちなみにアドレスは、http://kaocheki.jpです。
良ければ、携帯からお試し下さい。
posted by クモ男 at 02:01| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

夏のイベント

夕方から、ウチの事務所のPRも兼ねて、近所のショッピングモールのイベントに参加です。

お子ちゃま相手に、昔懐かしい『輪ゴム鉄砲作り』をやりましたが、意外と頭ではわかっていても、最初は上手くいかないモンです。
暫く、作ったことないもんなぁたらーっ(汗)

でも、幼稚園ぐらいまでやなぁ、そんなんで喜ぶのは・・・

ウチの子供たちに言ったら「ショボっ!」って言って、自治会のお祭りに行ってしまいました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by クモ男 at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

最速の男

帰宅するなり、ズー吉くんが
「これ!トーちゃんに!」といってくれたのは、ピンクのTシャツるんるん

nipponham.JPG

実は今日某ハムメーカー主宰のサッカー教室に行って、シュートの速さをスピードガンで測ってくれるという企画があったらしい。
サッカーダッシュ(走り出すさま)くつ
で、ズー吉くん学年で最速を記録して、賞品にTシャツをもらったらしい。
最後は、自社ハムを使ったバーベキューまであって、結構楽しんできたみたいです。揺れるハート



「外に着て行くのが、ピンクで恥ずかしかったら、いきなりパジャマでもエエで。」
ってエライとこまで気ぃ遣ってもらって・・・さてどうしよう?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 22:47| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

頂きました

懸賞とか、プレゼントとかあまり当たったことありません。

今まで当たったことあるものってあまり記憶に無いけど、「オペラグラス」とか「トレーナー」とか「折りたたみイス」とか「ピンバッヂ」とか・・・10点有るか無いか・・・そんなモンだと思います。

今日地図の『昭文社』から封筒が届いてました。
中に入ってたのは、マグネットシート

magnet.JPG

北海道旅行の時に買った「るるぶ」に付いてたQRコードで「旅行券」のプレゼントに応募してたの忘れてた。

久々のプレゼント当選は嬉しいけど、ちょっとこのマグネットシートは、デザイン的にどうなんでしょう?
posted by クモ男 at 23:21| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ウチはどなの?

『石屋製菓』といえば、北海道のお土産『白い恋人』の製造元。
今自主回収をしてるらしいですが、おみやげ物として買って帰ったのはいいが手渡す事が出来ず、ネットオークションに出品する人が増えてるとか・・・

siroikoibito.JPG

実は、ウチにも1箱残ってます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
誰にあげるとも決めずに買ったヤツです。
どうすっかなぁ〜ウチは・・・・exclamation&question



たぶん、アーチャン食べるやろな〜〜〜(;^_^A
posted by クモ男 at 23:05| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーチを横目に・・・

昨日今日と職員研修がありました。
会場となった宿泊施設は、海水浴場のまん前。晴れ

beach.JPG

ココに行くのには砂浜を通って行かなければなりません。足
かなり違和感ある光景になってたと思います。

さて研修の方は、グループ討議や、自己啓発などのスケジュールで行われましたが、表面的な研修よりも、お互いの雑談や会話での意見交換の方が、よっぽど役に立ちます。

しかし、話しを聞くにしたがって自分の無能さ、頼りなさを知らされてなんとも情けない思いです。バッド(下向き矢印)ふらふら

また、明日からがんばっか!パンチ

posted by クモ男 at 22:35| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ちょっと不思議?

先日、アウトレットモールの「ソニープラザ」で、プラスチック製の変なボールを発見。
パッケージには、投げると色が変ると書いてある。
「どないして変るんやろ?」ってちょと興味あり。
しかし、値段が1,000円近くした。「高ぁ〜」
こんな得体の知れんおもちゃに1,000円も払ってられるか!ってことであえなく購入を断念。

しかし、すぐ横のスーパーに入ってる駄菓子屋さんでほとんど同じ物を数百円で売ってたんで、思わず買ってしまった。

こんな物です。

posted by クモ男 at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

シャキーン☆

旅行前に治るかと思ってた虫歯が、今日ようやく治りました。ぴかぴか(新しい)
銀歯ですが、外の分だけ白いヤツです。
自分の歯ながら、まだ違和感あります。

晩ご飯の時に、久しぶりに右側で思いっきりかむ事ができて嬉しい限り・・・わーい(嬉しい顔)るんるん
「これからは、歯を大切にしよう!」って治って暫くは誓います。

しかし、もう2ヶ所ほど悪いとこがあるみたいです。ふらふら
まだまだ、通います。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 23:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

列車で、青森まで・・・

実際に行くわけではありません。夕べ見た夢の話です。

職場の慰安旅行で、青森に列車で行く事になったんですが、途中下車して仲間とはぐれたり、身に覚えおない女性に手紙を書こうとしたり、地元の新聞者にインタビューされたり、途中でオカンも出てきたり、大臣の視察があってSPや自衛隊がウヨウヨ動いてたり・・・

久しぶりに、起きても覚えてる変な夢でした。
まっ夢なんで変でも構わないんですが・・・(;^_^A
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うるっ・・・

久しぶりに、高校野球を観ました。野球
なかなか1試合全部観ることは難しいけど、今日見たのは、「帝京 vs 佐賀北」の試合。

既に延長戦に入ってて、双方ともチャンスを生かせず得点に繋がらなかった。
13回の表、守りにつく佐賀北に抜ければ長打という外野フライを、外野の壁にぶつかりながらファインプレーでアウトにした選手。ぴかぴか(新しい)
結局その裏、図らずもその選手がサヨナラの走者になってしまうなんて、やっぱ、高校野球はドラマチックやなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
思わず、うるっ・・ときてしまいました。たらーっ(汗)

勝った方も、負けた方も感動的ないいプレーの連続でした。わーい(嬉しい顔)

夕方、思わずウルフルズの「両方 For You」を借りてしまいました。

ryouhouforyou.bmp

※長い間「ヨォホッホ〜ユ〜♪」って唄ってると思ってました。(;^_^A
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勢いで3連発!!

はじめに、日付の改ざんは、ご了承下さい。(*^_^*)

ズー吉君がサッカー選手のトレーディングカードを買いたいというので、たまに行くゲームソフトや古本のお店に行きました。
そこで、久しぶりに発見!!
『カバのフィギア』わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

以前に買ったのと同じタイプでしたが、3体入ってて、しかも子供のが1体違うタイプでした。

今までの3頭から、一挙に倍の6頭に増量で〜す。わーい(嬉しい顔)るんるん

hipo6.JPG
posted by クモ男 at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

自由研究

夏休みも既に後半。
子供たちの宿題のし残しが気になる所です。

プーちゃんは、まだ夏休みの新聞作り、ポスター描き、自由研究、スキル・・・なだなだ終わってません。
ひとつでも片付けるようにと、今日は「自由研究」のお手伝いです。

ネタは、急遽『アイスクリーム作り』に決定!ひらめき
図書館で借りてきた本を参考に、親子共々初体験です。
作業開始から約2時間、何とかそれらしいものが出来ました。
後は、冷蔵庫で冷やして固まるのを待つのみ。
待つ事、1時間。
とうとう待望のアイスクリームの完成で〜す。ぴかぴか(新しい)

DSC01516.JPG

予想以上の出来栄え!ムッチャ美味しかったです!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
わずか3個分でしたが、バニラビーンズやブロックアイス、大量の塩などなど・・・かなりの投資でした。ふらふら
まっ!プーちゃんも出来栄えにご満悦なんで、良しとしましょう。

ice2.JPG

後は、プーちゃんチャンとまとめなあかんでぇ〜
posted by クモ男 at 22:37| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるCM

最近ちょくちょく見かけるCM・・・
最初見たときは、なにコレ!?・・・って思ってしまったほど、インパクトが薄かった。

そのCMとは!
「すっごい豆腐」と言う商品に「堀江 淳」が出ていること。

一言で言うと「すっごい・・・」割には陰気くさいイメージで、なにがどうすごいのか分かりません。Ω\ζ°)チーン

あえて言うなら、このCMに堀江 淳を使おうと決断した会社の方こそ『すっご〜い!?』です。
posted by クモ男 at 02:05| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

明日から・・・

トーちゃんの実家に預けてる子供たちが、とうとう明日帰ってきます。
なので、アーチャンとのんびり過せるのも今夜が最後となりました。
今夜も、アーチャンの手料理を食って・・・

dinner8.16.JPG

ここんとこ、シャワーだったので、久々にじっくり熱いお風呂に入って・・・静かに夜を過しました。

明日から、また騒がしくなるぞ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この時期、冷たく冷やした「おでん」も美味しいです。
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WOOD PUZZLE

先日の旅行で、自分に買ったお土産に木製のパズルがあります。
最初は、なかなか難しかったのですが、昨日から何回も組立てたりバラしたりしているうちに、コツが分かってきました。

woodpuzzle1.JPG
wodpuzzle2.JPG

木製のモノって、プラスチックや金属のモノと違って温かみを感じて良いですね。
ささやかなトーちゃんのコレクションの仲間入りです。

woodpuzzle3.JPG
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆モードも今日まで?

お盆の間も交代で休んで、ウチの事務所は業務をしています。
今週はそんなわけで半分以下の人数でやってました。
でも明日からほぼ通常通りのメンバーで業務開始なので、お盆休みモードも今日まで。来客や、電話の件数も少なくのんびり仕事をしてました。るんるん

ウチの実家に泊まってる子供たちも金曜日の夜には帰ってくるんで、今夜ぐらいは、アーチャンと外食するか!・・・となりましたが、いざとなるとココっ!!と言えるお店が近所に無い。
結局、ショッピングセンター内のレストランと言う事になりました。

「和風パスタとデザートの店」と書いてあるお店に行きました。
初めて行くところです。

アーチャンは「デザートセット」トーちゃんは「ピッツァセット」を頼みました。

koubepasuta.JPG

ところがこのお店、「和風パスタ・・・」なので、お箸で食べるようです。ひらめき
フォークでクルクルッと丸めて、パク!じゃなしに、すするんです!
カルボナーラを選んだトーちゃんは、食べるたびに口の周りがベトベトです。バッド(下向き矢印)
頼めばフォークも出てきたんでしょうか?
お店は良かったのに、ちょっと食べにくいのが難点でした。ふらふらたらーっ(汗)
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

あつは、なついなぁ〜

natuzora.JPG

連日朝から30度を越える勢いの暑さです。晴れ
自転車こいで事務所に付いたとたん、汗が噴出して止まりません。あせあせ(飛び散る汗)
夏場は、ハンカチもハンドタオルに交換で、この時期手放せません。

たまらず朝イチから、エアコンを『ON』にします。on

夏は、暑いって分かっていても『暑い〜』って言わずにはいられないんです。
ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:43| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

恥ずかしながら・・・(;^_^A

わたくし、40歳を超えながら未だ未熟な部分があります。バッド(下向き矢印)
一般的にはなんともないことと思いますが・・・苦手なんです。
それは、特定の漢字。
微妙な違いで、似たような漢字を間違えそうになるんです。
例えば・・・

「険」=「検」

「能」=「態」

「微」=「徴」

「硬」=「軟」

などなど・・・

今はパソコンで文章を作ることが多いので、間違える可能性も少ないのですが、余計に覚える気が無くなってます。
とにかく、・・・苦手なんです。ふらふらダッシュ(走り出すさま)
そのうち息子達にバカにされます。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ旅行ボケ

アーチャンと2人きりの夕食。レストラン
最近こんな時は、お手軽に外食で済ませることが多かったんで、今朝出勤前に、それは何とか避けるように言っておいたら、気合の入った夕食を作ってくれてました。ハートたち(複数ハート)

teryouri813.JPG

久々に手の込んだアーチャンの手料理を食べるような気がします。
真ん中にある「餅」のような物は、北海道で食った「いももち」の再現だそうで・・・本場の物にはまけるものの、意外と美味しかった。
なんだか、ヘルシーメニュー

そんなトーちゃんも、夕食後にスタンプ作り・・・
旭山動物園のシロクマを思い出して、ダイブあせあせ(飛び散る汗)しているシロクマを作ってみました。わーい(嬉しい顔)手(グー)

divesirokuma.JPG

いつまでも北海道の余韻に浸ってます・・・・
お陰で、今朝は出掛けに自転車の鍵は忘れるは、財布を持って行くの忘れるは・・・シャキッとしない朝でした。
posted by クモ男 at 00:41| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

今日の1日

5連休最終日です。
アーチャンは、今日から仕事開始なので早くに出勤しました。

今日の話題 その壱
さすがにコッチは朝から暑い!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
おまけに、旅行ボケで、いまいち普通の生活のリズムに戻らない・・・

今日の話題 その弐
アーチャンが、帰ってきてから「新○急ホテル」のビアガーデンの件で、問い合わせの電話をしたときのこと・・・
第一声で「すみません」と言おうとしたら「すんまへん!」と言ってしまって、コッチは笑いこらえるんが必死だったのに、アーチャンは、何とか耐えて、その後も普通にホテルの人と会話してた。
良くぞ耐えたな!手(チョキ)

今日の話題 その参
今日から、子供たちをウチの実家に金曜日の夜まで預けます。
これから、5日間はアーチャンと2人きりになってしまいます。

今日の話題 その四
実家で食ったご飯が色着いてたんで、「赤飯?」って思ったけど、それにしては小豆じゃない・・・オカンに聞いてみたら、近所でもらった黒米だとか。
別に変った味はしませんでしたが、初めて食べました。
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

北海道の思い出

今回の『北海道旅行』
日々の記事は、携帯からで書ききれなかったので、画像中心の特集記事で・・・

CIMG0027.JPG

どこまでも続く直線道路、一人で走ってたらホント眠くなりそうでした。

DSC01419.JPG

1日目のホテルから見えた、網走湖に沈む夕日です。

DSC01435.JPG

知床で見た「オシンコシンの滝」久しぶりに生の瀧を観ました。

DSC01434.JPG

このホッケがすんごく美味しかった〜
最後は4人でつつきました。

DSC01446.JPG

阿寒湖にあったみやげ物屋さん。
中は、まりもと、マリモッコリがいっぱいでした。

CIMG0070.JPG

美瑛で迷いながらも辿り着いた「ケンとメリーの木」
ココで食べた「じゃがバター」「いももち」も美味しかったです。

CIMG0080.JPG

「旭山動物園」のシロクマくん、残念ながらダイブの瞬間は粟しか取れませんでした。
他にも愛嬌のある動物たちで楽しませてもらいました。

DSC01440.JPG

セイコーマートで買った「ガラナエール」コーラのようですが、かき氷の蜜のようにやたら甘い!
話しのネタに飲んでみました。

DSC01480.JPG

支笏湖で見つけた「札幌らーめん缶」秋葉原の「おでん缶」と同じく売れてるようです。


posted by クモ男 at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

楽しかった北海道旅行も今日が最終日。
結局、天気は4日間とも晴天にはなりませんでした。

空港に行くまでに「支笏湖」に寄りました。
みんなで、ペダルボートに乗ったり、湖畔を散策したりして、ここでも自然満喫です。

DSC01461.JPG

最後に、新千歳空港でお土産をどっさり買い込んで帰りました。

いや〜楽しかったな〜〜
3泊4日の、今までで一番長い家族旅行でした。

DSC01483.JPG

家に帰ってからも、お土産の数々を眺めながら、余韻に浸っております。
posted by クモ男 at 22:43| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

走り回った〜

jagabatar今日は、富良野を通って旭山動物園、最後は定山渓温泉に泊まりです。
もう何百キロ走ったか分からないぐらい、走りました。

明日は、とうとう最終日になりました。
スープカレー、豚丼、寿司、まだまだ食べてないのが一杯あります。
posted by クモ男 at 21:41| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

知床〜

kamuiwakkanotaki心配していた天気も何とかもって、今日は知床沖を遊覧船で廻りました。
雄大な自然を大満喫です。
お昼ご飯に『ホッケ定食』を食べましたが、いままで食べた中で、一番美味かったです。o(^ヮ^)o
posted by クモ男 at 22:06| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

北の大地

abasiri今日から3泊4日で北海道旅行です。
先ずは、網走刑務所に行って来ました。
突然の豪雨に見舞われましたが、なんとかOKでした。
posted by クモ男 at 20:59| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

エッ!もう!?

実家から野菜を送ってきた。
キュウリ、ししとう、玉葱などなど、夏野菜に混じって「枝豆」が入ってました。

トーちゃんの感覚では、「枝豆」は秋のお祭り時期に食べると言う印象なんですが・・・早稲だそうです。

hatumono.JPG

秋の枝豆よりは、少々小粒で「おいしいの?」と半信半疑で食べました。
ところが、予想に反して美味しかった。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
食べだしたら止まらない、家族みんなでアッという間に無くなってしまいました。
自家製の「枝豆」はビールにも良く合います。ビール
ちなみに、居酒屋なんかで出る「枝豆」は色はきれいけど、味はいまいちなんであまり食べません。ふらふら
posted by クモ男 at 23:05| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

とうとうウチの街にも・・・

全国的に、発生しているポストへの現金投げ込み事件。ぴかぴか(新しい)

昨日散髪屋で読んだ記事に、この市内でもついに発生したとか・・・
1件の家には100万円、もう1件には300万円だそうです。どんっ(衝撃)
いずれもちゃんと警察に拾得物として届け出てるらしい。

あ〜ウチにも100万円とは言わんけど、10万円でもほり込んでくれへんかな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、昨日エレベーターの張り紙がまたあって、「ツバ」とポストの中身にいたずらしてることを注意する内容でした。
同一犯かな〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意味あるんかなぁ

トーちゃんがパソコンをしている部屋は、エアコンの風が当たりにくいので、扇風機で空気をかき回してます。

数年前から、扇風機にもリモコンが付いてるのが当たり前になってきた。
今までリモコン付きの扇風機を何台か使ってるけど、リモコン使って操作した事が無い。
扇風機って、一回付けるとそんなに風力を変えたり、タイマーセットしたりしていじる事ないんで・・・
あれを、『便利』と感じてる人あるんでしょうか?

扇風機のON、OFFはもっぱら足を使ってやってます。足
posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お祭り気分

昨日、今日と地元のお祭りでした。
子供たちは、昼間ズーッとサッカーだったんですが、ちょこっとお祭りも行ってみたい様だったので、雰囲気だけ味わいに、お祭り広場に行ってみました。

omaturih19.JPG

今日の晩ご飯は、出店で買った「やきそば」や「たこ焼き」なんかで済ませました。お手軽〜

他にもゲームやくじ引きをして、お祭り気分を満喫して帰ってきました。

keihin.JPG

最近の景品は、結構かさ張る・・・ふらふら
posted by クモ男 at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

いろいろありました(;^_^A

いきなり朝は、強烈なこむら返りの痛みで起こされました。ふらふら

続いて、1年以上着けてたミサンガがとうとう切れて、新しいのに交換しました。

buchigire.JPGyotudatami.JPG

新しいのは、新たに覚えた「丸四つだたみ」と言う編み方でした。

次は、夏場スポーツ活動が闊達な子供たちとアーチャンの水分補給のために、麦茶を沸かすのと、昨日アーチャンが買って来てそのまま車に積んであった「アクエリアス」を持って上がる事です。

mugicha.JPGaqueri.JPG

パートから帰ってきたアーチャンと買い物途中で「スタバー」で一休み。

suber.JPG

午後からは子供たちも一緒に、最近近所に出来た「アウトレットモール」をブラブラ・・・・

outlet.JPG

あんまり、男連中には関係のないお店がズラ〜リ。
アーチャンとは、歩くペースが合いませんでした。

最後の締めくくりは、ベランダから花火ぴかぴか(新しい)をみんなでみて終わりました。わーい(嬉しい顔)るんるん

posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこまでも・・・

以前、うちのマンションのエレベーター内でいたずらをされていると言う記事(コチラ)をUPしましたが、その後の話です。

暫くして、エレベーター内に犯人に対して「防犯カメラに映ってるので、やめましょう」みたいな張り紙が去れました。

その翌日、破られた張り紙がありました。

その後、住人の誰かが残されたテープでほぼ元の位置に張りなおされました。

更に数日後破られました。

その後、厳重に同じ張り紙が貼られました。

今度は、その張り紙に唾がかけられてました。

次の張り紙は、唾対策でクリアケースに入れて貼りなおされました。

今度は、エレベーターのボタンを覆うようにクリアケースごと移動させられてました。


そして今現在、エレベーター内は何も張られていない状態です。
posted by クモ男 at 00:16| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

一日中

火曜日に録画してた「レッドカーペット」をみた。
40組にも及ぶお笑い芸人達が、赤いカーペットに見立てたベルトコンベァの上でネタを披露すると言うもの。
面白かった〜〜

今朝また調子に乗って、子供たちと一緒に観てしまった〜〜
そのお陰で、今日は朝から『藤崎マーケット』のお決まりのリズムが

「ラララライッ!ラララライッ!」

1日中このフレーズが頭の中まわってました
posted by クモ男 at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWアイテム

最近、再度スタンプ作りに目覚めたトーちゃん、先日『東急ハンズ』で新しいアイテムを入手しました。
「布用スタンプパッド」です。
押した後、アイロンを10数秒間あてると、インクが定着すると言う仕組み。
早速、パジャマ代わりに使ってるTシャツで試してみました。

t-stamp.JPG

実際に洗濯しても大丈夫でした。手(チョキ)

更に今週、『無印良品』でも役立つ物を発見。

nunokureyon.JPG

一見普通のクレヨンなんですが、これは「布描きクレヨン」で、色を塗った後に同じくアイロンをかけて定着させます。
スタンプより若干時間かかるようです。

今年は、コレでオリジナルTシャツでも作るか!わーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by クモ男 at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

歯医者にて・・・

虫歯の治療で、歯医者に行きだして暫くたった。病院
治療中に思うこと・・・
口をあけてると、唾液が溜まってくる。いい気分(温泉)
バキュームみたいので吸飲してくれる時はいいのですが、そうでない時、口を開けたままツバを飲み込もうとしたら、口の内側のどこかからピュ!と唾液が飛び出てしまうあせあせ(飛び散る汗)・・・そんなことは無いですか?(*^_^*)
も〜治療中気になって、気になって・・・なかなかツバが飲み込めないんです。

アーチャンに聞いたら、「今までの人生の中で、そんなことが何回かあったかな〜」って言う程度らしい。羨ましい〜ふらふら

歯医者と言うと、以前行ってた歯医者さんの歯科衛生士が、同級生と言うことがありました。
数年前の同窓会で、その時のこと聞いたら、相手の歯科衛生士の子も「同級生の口の中に手を突っ込む事になるなんて・・・」と、イヤだったらしい。

北海道出発まで、あと1週間。「歯」治るかな〜
posted by クモ男 at 00:16| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

