2007年07月31日

待ちました〜

残業中に弟からの電話が携帯電話
「ト○タ」でサービスマンをしてるのですが、月末の実績上げるために車の点検させて欲しいと言う用件。
他社の車でもいいらしいので、いっちょ協力してやる事にしました。
10時ごろにウチまで取りに来ると言うことで、仕事を終えて待ってた。
しかし、10時を過ぎても来ない!連絡をとってみると11時までには行くとか・・・仕方が無いので再度待ってましたが、結局来たのは11時半ごろ。
「遅いぞ〜!ビールも飲まずに待ってたのに!!」パンチ
「なんで?」
「飲んでる途中で来られたら気ぃ悪いから」

で、車の交換をして、点検費用を聞いたら、タダでいいらしい〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
やっぱ、身内に1人は、役に立つヤツがいないと・・・るんるん

その後、駐車場で立ち話をしてたら、弟の方から、
「今、付き合ってる彼女がいるねん。」
オォー!!!ぴかぴか(新しい)
10年以上これと言った彼女がいなくて、最近ではそのての話題はタブーになってたのに!やったな〜!!
「で、どんな人?」
「31歳、バツイチで子持ち(小1男子)」
もう、贅沢は言ってられない年齢(38歳)だ、付き合ってもらえるだけでもありがたいと思わないと。あせあせ(飛び散る汗)
今度、3人で擬似家族旅行に行くらしい。車(セダン)晴れ

どうなるか分からんけど、弟からのこんな嬉しい報告を待ってたよ〜ん

posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

6連勝!!!

いや〜最近ほとんど話題にしてなかったけど、ホークスがムッチャ調子いい〜わーい(嬉しい顔)るんるん

6連勝ですよ!6連勝!!
以前にこんなに勝ったのがいつのことだったか分からないぐらいに、連勝から遠ざかっていた。

しかも、ここんとこ打つ人もきっちり打ってて、いい感じの試合展開になってるわーい(嬉しい顔)揺れるハート
特に今日は、川崎のホームランで始まって、最後も川崎のサヨナラヒットで終わった。
まさに『川崎ディー』
残念ながら日本ハムも勝ったんで、単独首位はお預けになりましただ、ヨカッタヨカッタわーい(嬉しい顔)るんるん

kawasaki.sayonara.bmp
posted by クモ男 at 01:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつからか・・・

私が生まれて初めてマンゴーを口したのは、今から6〜7年ぐらい前だったと思います。
最初は、店先に並んでるのも見たこと無いような、伝説の果物でした。ハートたち(複数ハート)
全く味も想像つかずに食べた時は、「この世にこんなに甘くて美味しい果物がまだあったのか〜」と、感動したものです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ところが今やこの時期、町中にマンゴーが溢れまくってます。
「マンゴーアイス」「マンゴープリン」「マンゴージュース」などなど・・・
昔は貴重だったのに、どうして・・・・?不思議です。

そんな疑問とは関係なく、やっぱマンゴーの美味しさは魅力的です。揺れるハートウチと、アーチャンの実家にそれぞれお中元に、宮古島のマンゴーを送りました。ー(長音記号2)プレゼント
ついでに、ウチにも注文して、早速、今日のデザートとしていただきました。

mango2.JPG
posted by クモ男 at 00:20| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

撮り溜め画像

いつもの如く、撮り溜めた「画像」を旬が過ぎる前に公開しておきましょう。

先ずは、「100円ショップ」

100yenshop1.JPG100yenshop2.JPG

「ダ○ソー」と違って、女性好みのかわいらしい雑貨の品揃えが盛り沢山です。
お陰で、アーチャンが行くと、ついつい買いすぎてしまうのだとか。

次は、プーちゃんが学校の帰りに拾ってきました。

hebinonukegara.JPG

財布に入れるといってましたが、どうなる事やら・・・

至福の味・・・
「玉子かけご飯」最近は、専用のお醤油も登場して、一層美味しくいただけるようになってるようです。

tamagokakegohan.JPG

いつもアーチャンに「1日に2個以上玉子食べたらアカン」とか「縄は危ないから食べんとき」とか言われてなかなか食べる機会が無い。
遅く帰った時に、アーチャンが寝てる間に頂いてます。


事務所の玄関脇に咲いてたユリ

lily.JPG

暑い日中にリンとして咲き誇って降りました。


更にウチの事務所に2年前から咲いている「睡蓮」

suiren.JPG

毎年、この時期涼しそうに咲いております。

posted by クモ男 at 00:02| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

とうとう来たのか・・・?

今日も凝りずに、スタンプ作り。あせあせ(飛び散る汗)
でもなんか、作りにくい・・・机の上が暗いのか?
下書きの線がぼやけてるのか?
彫っていくナイフの狙いが定まらない・・・・・もしや?ひらめき

ふと、メガネを外してみたら、さっきよりもハッキリ見えるようになった。ぴかぴか(新しい)
これって、ひょっとして『老眼』の始まり?がく〜(落胆した顔)
まっ年齢的にもなってもおかしくないのだけれども、こうして体の衰えを徐々に感じていくんでしょうか?バッド(下向き矢印)

そう言えば細かい字読んでると、イライラってなってましたワ、最近。ー(長音記号1)ー(長音記号1)

p.JPG
↑アーチャンの注文で、スケジュール帳に押す、「パート」の印スタンプ。
posted by クモ男 at 22:53| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーちゃんとズー吉

1泊でサッカーの合宿に旅立ったアーチャンとプーちゃん。
なので、トーちゃんとズー吉で土曜日の夕方まで2人暮らしです。

先ずは、電車で神戸まで、先日注文した「バルセロナ」のユニフォームを取りに行きました。電車電車電車
たまには、のんびり電車で行くのもいいモンです。

念願のユニフォームをゲットしてご満悦のズー吉でしたが、跡でサッカー選手のトレーディングカードが欲しかっただの、ガチャポンがしたかっただの、少々わがままな事を・・・・
そんなわけで、帰りの電車の中では少々険悪なムードで・・・・ところが、うっかり親子共々電車の中で寝てしまって、下りる駅を乗り越してしまった〜
まっ、そのお陰で、仲直りモードになりましたが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

夕方は、成り行きでばーちゃんちに行く事になって、大人同士の会話が退屈なズー吉は、「セブンブリッジしたい!」とトランプを持ってきた。ハートスペードダイヤクラブ
みんなでする事にしましたが、いざやってみると、ズー吉の1人負け。
またもや、ズー吉のご機嫌が・・・ふらふら

夜は1人で寝るのがちょっと寂しいのか、トーちゃんたちのベッドで寝たい、と言い出した。
そういえば、去年もそうして寝たのはいいけど、夜中に2〜3回落ちてたよなぁ〜
今夜は、大丈夫か?

いつもなら、叱り役のアーチャンや、邪魔されるプーちゃんがいないため、ズー吉的にも羽根を伸ばせる1日になったんではないでしょうか?

2007fcb.JPG
↑早速ユニフォームを着て、ご満悦のズー吉くんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 01:19| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

思い出せないもどかしさ(>_<)

近所に出来た「アウトレットモール」の話しをしていた所、上司のオバチャン、行った店の名前が分からない・・・
先ずは、「ライトオン」が出てきた。
それは、ジャスコとかサティにある衣料品店だ!
結構お手軽な、良くあるメーカーだと言う。

みんなで該当しそうな名前を言い出した・
「ミキハウス」「ボブソン」「リーバイス」「カンサイ」「ミチコロンドン」「アディダス」「ナイキ」「ベネトン」「オシュコシュ」「ユニクロ」「ヘインズ」
ありとあらゆるブランド名を思いつくままに言ってみたけど、全く思い出せない。がく〜(落胆した顔)

結局、最後は娘にメールで聞いて答えが出ました。

「GAP」でした。
なんか、そう言われたらそんな感じもしてきた。
これで、スッキリした気分です。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 00:32| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

トーちゃんのイメージ?

人生の師匠「Kさん」に突然!
「あんた『辛酸なめ子』って知ってる?」
って聞かれた。
初めて聞く名前・・・
ト:「何する人ですか?」
K:「マンガ家やねんけど、あんたやったら知ってるかなぁて思って」
ト:「知りませんワ・・・やけど、気になるなぁ」
K:「いや!気になるほどベッピンでもなかった」

いったい誰なんや『辛酸なめ子』って〜名前変やし・・・
どんなマンガ描いてんの?
私が知ってそうなイメージで聞かれても・・・
気になるほどでもない容姿って、いったいどんな人〜?

ますます気になる〜〜〜〜〜ふらふら
posted by クモ男 at 01:55| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

顔面麻痺

先週から行きだした歯医者の2回目です。病院
どうやら、神経を抜かれるようで、麻酔を注射されました。

歯医者の麻酔の後は、顔が自分のじゃないような、変な感覚になりますね。

masui.bmp

↑なんか、こんな感じで鼻から上唇の半分が腫れあがったような感じになる。
口を閉じたらへの字になる。

飲物を飲むと、歯が当たってしまって飲みにくいのですが、夕食の時のビールはガマンすることが出来ず、苦労して飲みました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

完全に麻酔が切れるまでキッチリ3時間かかりました。
posted by クモ男 at 22:10| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

時代の流れでしょうか?

今日、ある会館を借りに行きました。
そこで、管理されてる方から「プロジェクターの使い方は、ご存知ですか?」と聞かれた。
『初めて来た所で、いきなり使い方分かるわけないやん!どんな機種かも知らんのに!』って思いました。

実は、以前別の会館でも「音響機器の使い方は、分かりますか?分からない場合は、分かる人を連れてきてください。コチラでの説明は一切しません。」と言われました。

どちらも市の管理する会館ですが、全ての職員が、全ての機材の使用方法を把握する事が困難なので、そういう事になってるんだとは思いますが、言い方がいかにも『私たちは、この件に関しては無関係です。』といわれてるようです。
もうちょっと、あたりの柔らかい言い方はないでしょうか?ふらふら
posted by クモ男 at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

スタンプ×2

久々に、スタンプ作りをやってみた。

今回は、トーちゃんのお気に入り2点です。揺れるハート

hippopotamus and cub.JPG

図らずも「カバ」と「カブ」って名前が似てますが、意味はないです。るんるんるんるん
カバ、まあまあなんですが、カブの方は一部失敗です。バッド(下向き矢印)
下書きどおりにならなかった。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:08| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

出来すぎ!!!

さっきまで、サッカーの『日本×オーストラリア』を見てました。サッカー
前半は、互いに無得点。後半コーナーキックから先取点を奪われたかと思ったら、その後すぐ取り返して同点だ!むかっ(怒り)
その後、延長戦でも決着つかず、最後はPK。ふらふら
日本は2本連続で止めて、更に3本連取。
しかし、最後の最後の5人目まで行かないと決着が着かなかったなんて、へたな映画見るよりドラマチックな結末でした。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

お陰で、子供たちも10時過ぎるまで寝れず、興奮冷めやらずといった感じで、ベッドに入りました。眠い(睡眠)

日本もやるもんだ!
posted by クモ男 at 22:55| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お中元〜♪

アーチャンの実家からお中元が届いた。
いつもは、缶ビール2ケースと言うのが一般的だったんですが、今回は違ってた・・・

寝苦しい夜もグッスリの安眠グッズ!
『竹シーツ』で〜す。

take.JPG

ひんやりした感触が暑い夜も快適に過せるとか・・・わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
でも、箱から出したそれは、スッゴク独特のにおいを放ってたんで、使う前に両面とも丹念に拭いておきました。ふらふら
今をときめく「中国製」だから・・・?がく〜(落胆した顔)


ウチからそれぞれの実家には「完熟マンゴー」を送る事にしました、ちゃっかり自分ち用のも注文済みです。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 20:28| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

童心にかえって

今日は、朝からイベントのお手伝いです。
天気がいまいちでしたが、家族連れで会場は結構賑わいました。

moritomizuumi.JPG

トーちゃんの担当は、「紙飛行機作り」「紙飛行機飛ばし大会」
紙飛行機を作ったことない子供や、オリジナルの飛行機作りに熱中する子供、一心不乱に飛ばしてる子供、飛ばしながら改造に余念のない子供・・・子供ってこういうことする時は、一生懸命で面白い。ぴかぴか(新しい)

トーちゃんも試しに作ってみたら、結構滞空時間の長い飛行機が作れて、なんだか嬉しくなったり・・・
気が付いたら、子供たちと一緒に一生懸命飛ばしてました。あせあせ(飛び散る汗)

飛ばし大会の方は、最高13mが今日の最高記録となりました。
ちなみに、トーちゃんの愛器は10mとそれなりにいい記録でした。るんるん
posted by クモ男 at 20:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンガみたい

今夜は、アーチャンがフットサル観戦に行くんで、お子ちゃま達は、ばあちゃんちへ・・・
そんなわけで夜はトーちゃん1人ぼっち。
何をしょう?とイロイロ考えた末、DVD鑑賞と言う事に決定!

クエンティン・タランティーノ 監督の「キル・ビル」を借りてきました。

killbill.bmp

ある意味、斬新な映画ではありましたが、途中にアニメも入ったりなんかして、全編マンガチックな展開で、日本が舞台の所も、わざと外人的な「ニッポン」になってる様な感も・・・
ワイヤーアクションも盛り沢山、戦闘シーンでは身体が切り刻まれる、派手な流血はするで、なんだかも〜「ごちそうさま」状態になってきてしまった。がく〜(落胆した顔)
パート2もあるようですが、もう観ないと思います。
残念ながら・・・ふらふら
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

トーちゃんの洞察力

ウチに帰るときは、ほぼ毎回アーチャンに「帰るメール」をします。
今日もそうだったんですが、アーチャンからの返事が来ない・・・

以前、子供がまだ小さい頃、返事がないのでどうしたのかと思いながら返ってみたら、育児に疲れてるアーチャンがいたり、何かが原因で子供と険悪なムードになってるアーチャンがいたり・・・あまりいいことがない。バッド(下向き矢印)

「まっ!子供もそこそこ大きくなってきたし、そんなに緊張感のある状況にはなってないやろ。」と思いつつ、玄関をガチャ!

なんと、そこにはキッチリ揃えられた靴たちの姿が〜!!くつくつ
「アーチャンに、何かあって怒られついでに、並べさせられたに違いない。」そう思って、いつも以上に明るく「ただいま〜わーい(嬉しい顔)るんるんって言ったけど、中からは反応なし・・・
ますます、ヤバイ状況。あせあせ(飛び散る汗)
絶対なんかあったに違いない・・・そう思いながら、リビングへ・・・




・・・・何もなかった。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
ただみんなで、テレビ見てただけやった。

な〜んか、トーちゃん1人が緊張しててアホみたい・・
でも、何事もなくって良かった。
posted by クモ男 at 23:18| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

でかいけど、止められない

今度の局長は、お菓子好き。揺れるハート
よく残業時間になると、みんなにお菓子を振舞ってくれる。
普段食べないトーちゃんには、ちょっとありがた迷惑かも・・・

今日も、6時過ぎにおもむろに「みんなで食べよか〜♪」と言って取り出したものは!!!!!

なんと、巨大な物でした。

jumboebisen.JPG

『JUMBO かっぱえびせん』です。
こんなの開けたら、早く食べてしまわないと、湿ってしまう!
と心配したんですが、中身は更に小袋に入ってました。
でも、えびせんの大きさは、通常の4倍!!人差し指ほどの大きさがありました。

ebisen.JPG

こんなに大きくても、やっぱ、えびせんなんで、「やめられない!とまらない!」で一袋食べてしまいました。
晩飯前に、お腹がふくれてしまった〜
posted by クモ男 at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意を決して・・・

もう2年ほど前からでしょうか?
朝起きたら、口の中にジャリッとした感触・・・・葉が欠けてました。
そのうち何回かそんなことがあったんですが、目をつぶって来ました。
しかし、とうとう限界が来たようです。欠けた方の右側では噛めなくなってしまいました。爆弾
しかも、左だけで噛んでも上手く咀嚼できなくて、なんか味気無い食事になってしまってます。たらーっ(汗)

とうとう、今日歯医者に行くことを決意しました。
5、6年前に行ってて途中でやめた歯医者です。
仕事場から近いので、そこしか行くとこないのです。

今日は、簡単に様子を見て、欠けてる所に物が詰まらないように、簡単な詰め物をしてもらったんですが、その前に軽く削られたので、
行く前よりも痛みが増してしまった〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


帰り際に「これから、じっくり治していきましょうね。」って言われたけれど、あまり永いお付き合いはしたくないです。がく〜(落胆した顔)

先ずは、北海道で美味しく物が食べれるようになりたいです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


posted by クモ男 at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

KOBE

ズー吉の誕生日プレゼント、先日の土曜日に買いに行ったけど無かったんで、神戸のサッカー用品専門店に行ってみる事にしました。
アーチャンは、フットサルの試合なんで、子供と3人です。

お店に着いて、店内を探したけど見あたらなかった。
スー吉の探してるのは、「バルセロナ」のレプリカユニフォーム。
お店の人に聞いたら、既に売り切れで、次のシーズンのが8月か9月に入ってくるらしい。
せっかくなんで、予約注文して帰った。

後は、ほとんど目的が無いので、子供2人を連れてブラブラ・・・
トーちゃんの好きな「東急ハンズ」にも行ってみました。
そこで、木製のパズルゲームを買いました。

jumoku.JPG

「ジュモク」というのですが、ルールはシンプルで、すぐ決着がつく。
こういう、木製のパズルなんかだ大好きなんです。

その後は、子供たちは疲れたのか、帰りたい!になってしまって、帰路に着きました。

帰る途中、スッゴイ雨が降ってきたんで、図らずも早く帰って正解でした。
posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション暮らし

アパートやマンションに住むようになって、10数年が経ちます。
それまでは、実家の一戸建てだったので、結婚すると共に住むこととなりました。

最初は、築25年以上の古いアパート2階だったけど、下の階は空家でした。
次が5階建てマンションの5階に引っ越しました。
で、現在は10階建ての10階に住んでます。

よくアーチャンが、「下に響くから気をつけて!」って注意するけど、実際の所上に誰か住んでる状況が良く分からないので、本当はどの程度の音で、下に響いているのかはよく分からない。

「足音を立てて歩いちゃイカン」とか「サッカーボールを転がしたらアカン」とか、「ガタン!とイスを響かせたらアカン」とか・・・
フローリングのところは、結構気を遣います。

子供の頃から、そんな事を気にせず生活してきた、という事もあるのかもしれませんが、あまりにも気にしすぎちゃうか?と思ってしまいます。
子供たちも、「そんなに大きな音ちゃうのに」って思うこともあると思います。

いったいどの程度まで、下の階の人に気を配らなければいけないのか?
どれぐらいの音が、どの程度響いてるのか、実験してみたいぐらいです。
posted by クモ男 at 01:22| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

決定〜!!♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

本日、めでたく夏休みの家族旅行が決定いたしました。
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"


8月上旬にプーちゃんの希望通り「北海道」に行く事になりました〜
イエ〜イわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2007.summer.JPG

3泊4日で、レンタカー車(セダン)を借りて、「網走」「阿寒湖」「定山渓温泉」なんかを廻るプランです。揺れるハート

北海道に詳しい方、旅のポイント、美味しいスポットなんかがあったら教えてください。
posted by クモ男 at 18:17| 兵庫 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

こんなのが・・・

プーちゃんが、夏休みは「北海道」に行きたい!と以前から言ってた。
理由は、そこであるお土産を買いたいという野望


今朝、仕事から帰ってきたアーチャンがトーちゃんの手に握らせたもの、それがプーちゃんの欲しかったものです。

ジャジャ〜ン!!











maimokkori.JPG

ご存知ですか?このキャラクター。
その名も『まりもっこり』
なんか、密かに流行ってるキャラクターらしいんです。

こんなんが欲しかったんやな〜。子供が好きそうやけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

北海道は、やっぱ遠いわ!金もかかるし、コレで目的達成した事にしてくれへんかな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:37| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーちゃん's ミサンガ

先日作った、『ミサンガ』は子供達に全部いかれてしまったんで、再びトーちゃん用のを作りました。るんるん

前に作ったのと同じく「」のバルセロナカラーです。
微妙に前に作ったのとデザインも違うんです。

h19.7.14.JPG

去年作ったミサンガは、かなりボロボロなってしまって、今にも切れそうです。

よく見るとこのカラーはスパイダーマンにも通じるな・・・わーい(嬉しい顔)


以前コメントを頂いた時のプレゼント企画ですが・・・色、デザインなどあまり凝ったものは出来ないかもしれませんが、もしよければお申し込み下さい。
久しぶりに、創作意欲を掻き立ててみますね。(;^_^A
posted by クモ男 at 22:19| 兵庫 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐の誕生日

今日はズー吉くんの9歳の誕生日です。(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"
台風接近の中、午後からズー吉のお目当ての物を買いに出かけました。

先ずは、最近出来たアウトレットモールへ行こうとしたんですが、あまりの渋滞にめげて素通りです。車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

juutai.JPG

付近を走ってる車のナンバーは、「佐賀」「大分」「岡山」「広島」や「所沢」なんて言うのもありました。
「すごいね〜っ」てアーチャンと驚きました。どんっ(衝撃)

次に大型スポーツ用品店に行ったんですが、そこにも無く、結局買い物は月曜日まで繰越です。ふらふら

せめて夕食レストランぐらいは・・・と言うことで、以前アーチャンと2人でいったイタ飯屋さんへ行きました。

pizza.JPG

「マルゲリータ」と「ほうれん草と半熟卵」のピザを頼みました。
どちらも、ムッチャ美味しかったです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

・・・実は夕べもアーチャンお手製のピザだったんですが、どんだけピザ好きやねんって思ってしまいます。
(たまたま、子供たちが食べたがっただけで、やたら好きなわけではありません。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 21:53| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通勤の道・・・

ココの所天候が不安定なので、自転車ではなく歩いて通勤しています。
徒歩10分程度、ウォークマンでお気に入りの曲を聴きながら歩いてます。
途中で150mほどの直線があるんですが、そこはツツジやモクレン、はなみずき、など春先からいろんな花が楽しめるところです。かわいい
今はやはり「紫陽花」ですね。

ajisai.JPG

雨にぬれてる姿が似合うのは、この花ぐらいでしょう。雨

あと、どこからとも無く「くちなしの花」も香っています。


・・・どうしても渡哲也の唄を口ずさんでしまいます。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 00:21| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

世界狭っ!Ω\ζ°)チーン

選挙の時期が近づいています。
ウチでは、参院選の他に、市長選、市議会の補欠選が重なってます。

知り合いから、ある候補者の推薦状を書いて欲しいと、葉書を10枚預かりました。
別にその候補者になんの思い入れもありませんが、頼まれて断るわけにもいかず、持って帰る事になりました。

いざ、10人と言えども「えっ!?トーちゃんてこの人押してたん?」って思われるのも嫌なんで、それなりに誤解を招かない人物を・・・と思ったが、こらがなかなか居ない・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トーちゃんの交友関係狭っ!!ふらふらたらーっ(汗)
結局、アーチャンのコネクションを駆使して何とかノルマ達成です。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱ、男は仕事以外となると繋がり弱いな〜
posted by クモ男 at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばったらしいので・・・

今夜の夕食何かな〜?って思ったら何か最近には珍しく気合が入ってた。
「すごいやん!」って言ったら「ブログ載っけれるぐらいやろ!」と自信たっぷりだったんで、載っけてみました。グッド(上向き矢印)

yuuhan7.12.JPG

「野菜の天ぷら盛り合わせ」
「冷しゃぶサラダ」
「ワカメとキュウリの酢の物」
とかなり野菜中心です。
天ぷらは、なぜか「白だし」仕込みの天つゆでした。
こいつ等をあてにビールを堪能した後、ご飯をよそいに行ったら、今夜は「しじみご飯」でした!

ど〜したん、アーチャン!!
近頃の食生活が、ウソのような今夜のメニューでした。ぴかぴか(新しい)
posted by クモ男 at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイリッシュ?に・・・

ウチの事務所には10台パソコンがありますが、壁紙とかスクリーンセイバーはほとんどWindowsのノーマルバージョン。

最近ちょこっと自分なりに変更する連中が出てきた。
競馬好きの人で「ウォッカ」にしたりとか、ヨーロッパの街中にしたりとか・・・
結構個性が出て楽しそう。るんるん
で、トーちゃんもこの見飽きた画面を『個性的に変えてしまえ!』ということで、ベタではありますが変更しました。

wallpaper2.JPG

Drオクトパスの触手に捕まったスパイダーマンです。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
"スパイディもがんばってるな〜俺も仕事がんばるよ!"みたいな感じに励まされたりして・・・

更に、調子に乗ってスクリーンセイバーも変更だぁ!パンチ



仕事で疲れたときも、コレで安らぎを感じる事になる・・・かな?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by クモ男 at 22:12| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーチャンの憂鬱

先日、プーちゃんのクラスで暫く休んでる(登校拒否?)子のお母さんが我が家に来て、休んでる理由は、プーちゃんの言った言葉に原因のひとつがあると言われました。
アーチャンは、ただ誤るのみ。

次の日、担任の先生にプーちゃんと他1名の子が呼ばれて、休んでる子についての話を聞かれたらしい。
その事をプーちゃんから聞いたアーチャンは、もう1人子のお母さんと相談して、休んでる子のところへ、子供共々誤りに行ったらしいのですが・・・・

アーチャンの気に入らない点が・・・
先ず向こうのお母さんが「先生に怒られて怖かったでしょう?」的なことを言われたらしいのですが、「最初っから怒ってもらうこと前提で、学校に言いに行ったんか!」ということ。
コチラは、親子揃って謝っているのに、相手は親のみで、親に謝りにい行った様な形になったこと。
そのお宅に行った時、なんとなく「待ってました!!」といった感じで迎えられたこと。
プーちゃんが言った言葉や、その受け止め方にもよるけど、それを跳ね飛ばすぐらいの元気で、学校に行かすことはしなかったのか?(ウチなら絶対に行かす!)
学校に言いに行くぐらいなら、昨日ウチに来たのはなんだったのか?・・・・などなど、普段からのそこの家族にまつわるうわさ話の合間って、アーチャンのモヤモヤはつのるばかり。

そんなことを、その日のお風呂でイロイロ聞かされました。あせあせ(飛び散る汗)

子育ても、近所づきあいも複雑です。ふらふら
posted by クモ男 at 07:50| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

約1年ぶり・・・

去年の今頃は、ドイツ・ワールドカップで盛り上がってた。サッカー
で、ミサンガ作りにも精を出しておりましたが、久しぶりに作ってみました。

の2色で作ったんですが、図らずもズー吉の大好きな、リーガエスパニョーラのチーム「バルセロナ」カラーになってしまいました。

barcamisanga.JPG

本当は、トーちゃん用に作ったんですが、絶対取られる・・・と思って、2本作っておきました。

・・・プーちゃんも欲しがるかな・・・?わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

梅雨時やもんな〜

いつもと変らぬ月曜日。
朝からジャンジャン電話が鳴ってる。

天気予報は午後から雨。
でも、ここんとこ「降る!」って思ってたら、全然降らなかったことがしばしば・・・

今日もそんなこっちゃろうと思って、傘も持たずに自転車で出勤。
昼になっても、夕方が近づいても、雲は多いものの一向に降らない。
「傘持ってこなくて正解だった。」と思ってたら、5時前からとうとう降り出した。雨

まっ梅雨だしね〜仕方ないんだけど、うまくいかねぇ〜ふらふら

一応、玄関先にある傘立てから良さそうな傘を拝借して帰りました。
posted by クモ男 at 23:41| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

夏向きの・・・

今日も、結構ウチでマッタリとしておりました。

ふと、先日見つけた「ペーパークラフト」のページを思い出して、作ってみる事にしました〜
そのページとはコチラ

製作時間の目安として1.5時間となってたけど、簡単に作れると思って作り出した。
案外細かいのり付けとか、切抜きの細かい部分があって、やっぱり1時間以上かかって何とか完成!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

alowana.JPG

ちょっと、インテリア感覚で本棚の上に置いたりしてみたりして・・・るんるん

次は、ペンギンでも作ってみるか!と思ってプリントしたら、プーちゃんに取られてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

posted by クモ男 at 21:26| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像ネタ7連発!

☆ゾロメ
昨日は”07.7.7”で日にち的には「7」のゾロメ。
なんか同じ数字がが三つも並ぶと、ラッキーな事がありそうな・・・
先日買い物に行ったときの、合計金額が「6」のゾロメでした。

666.JPG

別にラッキーな出来事は起こらんかったな〜

☆ミックスジュース
子供たちと出かけたときに良く行く自販機。
値段の横に、黄色い丸い貼ってあるのをお分かりりいただけますか?

choice.JPG

実は、このシールが付いているジュースは、同時に2個押すと、お好みのミックスジュースが飲めると言うもの。
ただ、組合せを考えないと、妙な味のが出来てしまいます。

☆大人気分?
子供たちがお菓子を買いに行くのに付き合ったら、面白そうなのを売ってた。

dagasi.JPG

ビールにソックリな粉末ジュースと、「正論丸」と言うガム。
ジュースのほうは、氷水で作らないと、生ぬ〜るくって飲みにくいかも。

☆拾っちゃいました
マンションの敷地内に落ちてました。

kuroneko.JPG

意外と軽くて、薄っぺらい帽子でした。
ポストの所に置いていたら、翌日には無くなってました。
ちゃんと持ち主に返ったんでしょうか?

☆よく使ってたのに〜
机の引出しを整理してたら出てきた。

letterweigh.JPG

正式名は分からんけど、ちょっと前までよく活躍してた。
今は、「後納郵便」になってしまったんで、あらかじめ重さを量って切手を準備する事が無くなった。
でも、いつか使うかもcつて、再度引き出しに戻しました。

☆60枚入り
5月の末にトーちゃんがもらってきたのに、一向に減らない・・・

tansansenbei.JPG

アーチャンでさえも、「甘い」と言って、なかなか食べなくなっている。
先日トーちゃんも消費に協力したものの、まだ半分以上残ってる。
どうしよう・・・?

☆裏切らない
久しぶりにお気に入りの「いけや食堂」へ・・・
メニューが珍しく替わってた。
アーチャンが頼んだのは、「冷製鶏南ぶっかけ」

ikeya07.7.8.1.JPG

大盛りを頼んだけど、「細めんでの大盛りは出来ません」とお断りされてました。

トーちゃんも冷たいヤツ!

ikeya07.7.7.2.JPG

「とろたまぶっかけ」です。

いつ行ってもここは、美味しいうどんを食べさせてくれますね〜
posted by クモ男 at 01:54| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

おっかいもの〜♪

昨日、ウチの近所で巨大アウトレットモールがプレオープンしました。
アーチャンは、Myコネクションでもぐりこんだようです。ぴかぴか(新しい)

何を買ったかは詳細が分かりませんが、新しい財布とバッグが増えてました。「コーチ」と言うブランドらしいのですが、高いのか安いのか良く分かりません。
「30,000円以上お買い上げで、年間会員券ってのがあるな!」って言ったら、無言で微笑んでうなづいて居られましたわーい(嬉しい顔)・・・恐ろしいですな〜ふらふら

更に今日は、去年の暮れにも行ったスポーツ用品の「ファミリーセール」に行かれまして、子供や自分のサッカーウェアなんかをお買い上げでございます。
トーちゃんにもTシャツを1枚買ってもらいました。

昨年同様「森永製品」も大量に買ってこられました。

otonagai.JPG

コレで去年は、金と銀のエンゼルをGetしたんやったな〜わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:11| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

そうだった〜

お昼に弁当食べようと思って、ロッカーを空けたら、弁当箱がないもうやだ〜(悲しい顔)
そう言えば、弁当作ってもらってなかったんだった〜ふらふら

明け方、かすかな意識の中で、アーチャンの慌てた声で「やべっ!」と言ってたの聞きました。
その後もあわただしく動いてる様子をなんとなく感じながら、再び深い眠りへ・・・

どうやらアーチャン寝坊をしたようで、弁当を作れなかったみたい。

たまにありますが、空っぽのロッカーを見ると、ちょっと悲しいです。

そんなわけで、今日の昼食はさっぱり「塩やきそば」と、最近はまってる「ピール漬け ハチミツレモン」です。

.JPG
posted by クモ男 at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東奔西走〜

始業から1時間も経たないうちに、トーちゃんの関係する仕事で事故発生の連絡どんっ(衝撃)
救急車が手配されて、搬送先の病院へ向かわなければいけない。病院あせあせ(飛び散る汗)

今日の予定をキャンセルしたり、代理の職員の手配をしたり、搬送先が市外の病院になったんで、その住所を調べたり・・・¢(。_。*)メモメモ
も〜ムチャクチャです。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

病院について、家族の方に会ってお話をしたり。市内に戻って現場の確認や警察への説明、などなど・・・やっと事務所に戻ってきたのは5時半頃でした。ふらふらダッシュ(走り出すさま)
そこから、ようやく今日の仕事に取り掛かれます。

あっ!と言う間の1日でした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、命に別状無くって良かったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 00:18| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

気が付けば・・・

トーちゃんがブログをはじめて、既に2年が過ぎていた。
去年の1周年の時には、しっかり覚えてて記事にも書いたのに、2年目ともなると意識が薄れてきたのか・・・

毎日このブログを、常連の方々をはじめ100人前後の方に訪問して頂いてますが、何がきっかけで見に来てもらってるのか大変興味があります。
「アクセス解析」が付いてるんで、キーワードやリンク元を調べる事も出来ますが、そのほとんどが、何の根拠も無しに来られてるようなんです。

是非、何かの縁でこのブログを観に来られた皆さん、そのきっかけを一言コメントして頂きたいと思います。


既に3年目に突入していますが、これからも出来るだけ毎日ネタを見つけてUPしていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします〜(^o^)丿

って言ってますが、今日は単なるネタが無かっただけです。
あしからず(;^_^A
posted by クモ男 at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

誰やねん!!!

ウチのマンションのエレベーターには、ドアの横と両サイドの壁面の3ヶ所に行き先を押すボタンが付いてます。

先月の中ごろから、その両サイドのボタンにどこのどいつか分からんけど、唾を意図的に垂らしてるヤツが居るんです。
今日も帰りに乗ったら、大量に垂れてました。たらーっ(汗)

防犯カメラも付いてるというのに、大胆な事するなぁ〜
もう、先月から4回ほどされてます。
ちょっと変態の域に入ってるかも・・・
いったい、そんなことして何が面白いんやろ
理解不能です。

とにかく、止めていただきたい。
気持ち悪いから・・・ふらふら
posted by クモ男 at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリ爽快!(>_<)

蒸し暑いこの時期、ちょと汗をかいただけで身体がべたついて、不快指数にも拍車をかけます。

先週アーチャンが、そんなトーちゃんに買って来てくれました。

uno.JPG

「UNO ボディーシート」要は、濡れティッシュなんですが、今日はじめて使ってみてビックリです。爆弾

ムッチャ爽快〜!拭いたところがすんごくスースーするんです。
しかも爽やかな香りで、体臭も抑えるようで、なかなかのすぐれモンです。わーい(嬉しい顔)

わずか10枚入りなんで、慎重に使っていくようにします。
posted by クモ男 at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

販売マスコット?

実家の消防団で、定期的に各戸を廻る査察の日でした。
トーちゃんの廻ったウチの玄関先にこんな物が・・・どんっ(衝撃)

nagaisaketen.JPG

実は、ココは酒店なんですが、「恐竜の化石」に沸く地元では、酒屋さんもそれにあやかって、恐竜ラベルのお酒を販売しだした。
それの販売促進用のマスコット?らしいです。
もちろん手作り。

でも、オバチャンは勝手に置いて行かれて、毎日朝晩に出し入れするのが面倒臭い・・・とちょっと迷惑気味たらーっ(汗)

恐竜発掘現場の見学にお越しの際は、「永井酒店」でお酒を買って下さいね〜わーい(嬉しい顔)

ちょと控えめなPR・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 17:02| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや・・・

この土日は、家族バラバラ。
家で過す事の多いトーちゃんは、またDVD三昧だ。

先ずは、邦画で「UDON」

        .bmp

関西人は、やっぱ「そば」より「うどん」
実際に讃岐でうどんの食べ歩きをした事あるだけに、また食べに行きたくなりました。
いいな〜つるつる、ピカピカの美味しい讃岐うどん
「かまたま」が最高〜です。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2本目は、ほとんど情報なしで借りてみました。
ヒゲ面の仮面をつけた謎の怪人の話。

posted by クモ男 at 16:28| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

