2007年04月30日

野球観戦〜♪

久しぶりの生観戦。野球
ウチから一番近いスカイマークスタジアムで、オリックスVSソフトバンクの試合です。

skymarkstdium (1).JPG

子供が、お子様無料招待券(内野自由席)をもらって来たんで、大人2人分で観に行けました。揺れるハート

ホークスは、昨日勝って7連勝中
今日の先発は、今シーズン初の田之上投手だ!大丈夫かなぁ?
今日ぐらい負けそうな予感・・・・ふらふら

しかし、試合は中盤で競り合ったものの、3−1
最後も馬原が3人でピシャリどんっ(衝撃)と締めて、なんとなんと8連勝!!!ぴかぴか(新しい)

skymarkstdium (2).JPG


スゴーイ!
最近観に行って勝った事なかったんで嬉し〜です!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

子供や、アーチャン達は売店を行ったり来たりで、別の楽しみを満喫したようです。
posted by クモ男 at 20:13| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

トーちゃん的には忙しかった休日

朝7時に目が覚めたら、もうアーチャンは居ない。
早くにバスケの試合に行くといってた。
テーブルの上のメモにも、「行って来ま〜す!」程度の内容で、細かい指示もなし・・・

午前中に仕事に行く事になってたんで、サッカーに行く次男坊を送り出して、洗濯物干して、その後、長男坊と一緒に家を出た。
昨日の自転車屋さんに寄って、そこで長男坊と分かれる予定が、まだ開店前だったんで、一緒に事務所に連れて行く事になった。

何とか仕事を終えて、再度自転車屋さんに寄って、自転車もらって帰ったのは良いが、昼食をどうするか考えてなかった。

午後からは長男坊がサッカーで、それと入れ替わりに次男坊が帰ってくる。
結局、買い置きのカップラーメンでしのぎました。あせあせ(飛び散る汗)

次男坊と食後に、近所のショッピングセンターをぶらついてると、仕事の電話が・・・・携帯電話
一旦、次男坊と家に帰って、留守番を任せて、再度事務所へ・・・あせあせ(飛び散る汗)

意外と早く片付いて、4時半頃に帰ってきた。
洗濯物を取り入れて、散らかってる部屋を片付けて、今度は雄藩のことを考えないと・・・・
子供達にリクエストを聞いたところ「オムライス!」に決定!!
最近、結構作ってるな〜わーい(嬉しい顔)

食後に食器洗いと、洗濯物をたたんで、ようやくのんびり出来ます。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

アーチャンは8時前に一旦帰ってきて、そのまま今度はフットサルの練習に飛んでいった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
帰りは遅くなるらしい・・・日付代わるな。(;^_^A

明日も休みなんで、夜はのんびりしよう。夜
posted by クモ男 at 23:39| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今日のお買物

今日は、図らずもイロイロ買って、思わぬ出費になってしまった。

かわいい子供達の半ズボン
去年までのが、小さくなったり、破れたりで買い足さなければいけなくなった。
子供の成長が嬉しい出費ですが、できるだけ抑えるために「ユニクロ」です。

かわいいトーちゃんの靴
仕事ではいてる革靴の底が、かなり磨り減って、雨の日に何度も滑ってこけそうになってるので、新しいのを買ってもらった。
今度は、溝のしっかり付いてるのにしました。

かわいい夏の対策
「広告の品」で、男性用デオドラントスプレーを売ってました。
アーチャンには、「いらん。」って言ったのに、結局買ってました。
『加齢臭』でもするんでしょうか?
最近話題の、男性用香水スプレーを売ってる棚の前を通る時も、やたら「買わへん?」って聞いてきます。

かわいい夜の友
最近遅く帰ってきたときは、軽く食事を摂って、その後スナック菓子でビール・・・と言うパターンが増えてきました。
あまりよくないとは思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、湖池屋スナックの充実を図りました。
『すっぱムーチョ』、『ドンタコス』、『oh!チップス』
何から食べるか楽しみです。揺れるハート

かわいいNEWチャリ
長男坊の自転車が小さいのと古くなったので、買換えです。
サティやトイザらスなんかを回って、結局自宅から歩いて行ける距離の、自転車屋さんで決まりました。
2年後は次男坊へ譲られます。

かわいいゲーム関連 充実!!
前にも書きましたが、ココのトコロ長男坊に何かと買ってやるのが重なって、次男坊にも買ってやろうということで、新たなDSのゲームソフトを買ってやりました。
でも、アーチャンと長男坊がDSにドップリはまってるんで、せっかく買っても遊べない・・・と言う状況。
しかたない・・・DSもう1台追加や!!
更に、なし崩し的にソフトも追加「カンペキ漢字力」「レイトン教授と不思議な町」。
「レイトン教授・・・」はトーちゃん用です。わーい(嬉しい顔)
実は、前から「面白そうやな〜」って思ってたら買ってくれました。ありがとうアーチャン。

・・・んなわけで、いったい今日1日でいくら使ったのか分かりませんが、GW中そんなに遊びに行く計画して無いので、コレぐらいはいいか!と納得してしまってます。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

3D・・・

ウチの事務所には、フラワーレンタルかと思うぐらい、いろんな花や植物を持って来てくれる人があります。

今、役員室に置いてあるのがコレ↓

misebaya.JPG

『ミセバヤ』と言うそうです。
写真では、いまいち分かりにくいかも知れませんが、どの角度から見ても放射線状に規則正しい葉っぱが付いています。
見ようによっては、3Dのように飛び出来るように見えます。

花は無いようですが、かわいいきれいな植物です。
posted by クモ男 at 01:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5連勝!!

日本ハムに3連勝後、雨を挟んで2連勝!
去年相性の悪かったチームでの連勝でなんか調子が良い。

でも・・・斉藤和己が登録抹消・・・どんっ(衝撃)
和田に続いて先発陣がまた居なくなった・・・
大丈夫かいな・・・ふらふら
宗リンももう暫く帰ってこないし・・・
なかなか、ベストメンバーと行かない。バッド(下向き矢印)

残ってる新垣、杉内、神内がんばってね!パンチ
打つ方は何とか、若手も成長してきていけそうやから。
posted by クモ男 at 01:13| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

バラ珍じゃないけど・・・

先日ある事務所へ書類を渡しにに行ったとき、ソレを受け取ってくれた女性の名札を何気なく見たら、なんとなく記憶の片隅に、ほこりをかぶった引出しが音をたてました。ひらめき

何回か頭の中でその名前を反芻していくと、やっぱり見覚えのある名前のようです。
その後も、なんかモヤモヤしながら過していたんですが、今日再度その事務所に書類をもらいに行くことがありました。
運良くその女性が応対してくれたので、思い切って尋ねてみました。爆弾
「あの〜以前どこかでお会いしてませんか?」
「えぇ、土器洗いとかしてたときに・・・」

やっぱり!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

以前、市の教育委員会のバイトで発掘調査をやってた時に、一緒に土器洗いしてた女性でした。
当時彼女は女子大生で、トーちゃんは陶芸家の弟子を辞めてブラブラしてた時でした。
20年来の再会です。
当時、「合コン」のことを「ガッコン」と言って笑われた記憶が蘇ります。
posted by クモ男 at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前様

今夜の残業はハードでした。
1時過ぎまで・・・(TдT)
8時半ごろ、上司のオバチャンから異例のカップラーメンが振舞われましたから。
心してかからねば・・・と思ってたら、案の定偉い事になってしまいました。

毎年この時期バタバタして、結局その結末は毎回同じ者のミスが発覚してげっそりすると言うもの・・・
※「隣のOL」で検索していただくと、なんとなく分かると思います。

1日中パソコン見つめてるのに、また帰って来てパソコンいじってる。
我ながら、よくやるなぁと思うけど、事務所のパソコンとは違って、ウチのパソコンはいろんな所につながってるからね〜
posted by クモ男 at 02:10| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

やっぱ、おこちゃま 2

最近DSの「サバイバル・キッズ」にはまってるアーチャン。
今も隣で黙々とやってます。ふらふら

長男坊に、「子供には、し過ぎたらアカンって言ってるのに、アーチャンはずるい。やりすぎや!」と指摘されたました。
何とか、苦しい言い訳でその場をしのいだアーチャンだが・・・
「もうちょっと子供達が大きくなったら、やり込められるで!」と注意したところ、長男坊が「『やりこめ・・』ってなに?」と聞いてきた。
「子供らの方が強くなって、やられてしまう、ってことや。」
と教えると・・・「ソレって『サバイバル・キッズ』的に・・・?」

ズルッ〜〜〜 (/・ω・)/

・・・やって、まだまだ大丈夫だと確信したトーちゃんです。
posted by クモ男 at 01:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ロッキー

『ロッキー』と言えば、今から30年ほど前に第1作が作られた、シルベスター・スタローンの出世作。
高校時代、スタローンが大好きな友人がいて、生徒会長になった時、学校行事の「映画上映会」で、予算をオーバーしているのに無理やり「ロッキー2」を上映したほどの入れ込みようでした。

他にも、8mmで「ロッキー」と同じようなボクシング映画や、型破りな高校生が逃走する「RANBO」と言う映画を作ったりしてました。
トーちゃんも、カメラマンや美術、メイクを担当したり、端役で出演したりして、懐かしい思い出ですねなぁ。わーい(嬉しい顔)かわいい

今夜テレビで「ロッキー4」パンチやってたの思わず見てしまった。
本当にわかりやすいストーリーで、何の力みもなく観ることが出来ました。
でも、見終わった後はスッキリした感じが・・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

先週から還暦を迎えたロッキーの6作目「ロッキー・ザ・ファイナル」を上映してます。
見よう!というほどでも無い
posted by クモ男 at 23:33| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

リフレッシュ!

今日の我が家は・・・
先ず、長男坊が8時過ぎにサッカーの試合に旅立った。
アーチャンも8時半にバレーの試合に旅立った。
残る次男坊も11時過ぎにサッカーの試合に旅立った。
皆、3時ごろまで帰ってこない。

そこで、最近少々お疲れのトーちゃんリフレッシュ・タイムです。
お陰で、気分転換できました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日は、ホークスも去年苦手にしてた日ハムの八木に大勝するし、いい1日でした。るんるん

一日の終わりにホット一息、コーヒーと、大好きなワッフルで締めくくりです。喫茶店

waffle.JPG

マネケンの宇治抹茶味です。
posted by クモ男 at 22:07| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ気味

最近残業が多く、帰ってきてもボケ〜っとテレビ見てるか、「脳トレ」「LOCO ROCO」なんかをやって癒されてるか・・・
ちょっと、ブログに気合が入らない。

疲れてるせいか、夜甘い物が欲しくなって、チョコなんかを食べてます。

今日は、コレ!

kuriharasannti.JPG

「栗原さんちのおすそわけ」と言う名前のパンナコッタです。
プリンよりも卵が少なくて、牛乳が多い感じ。
プリンよりも、パンナコッタのほうがすきです。
posted by クモ男 at 01:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうはんえんこう

『黄斑円孔』と書くらしいです。

ウチの事務所のオッチャンの奥さんがなった病名です。
目の病気ですが、眼球にガスを注入する手術と言うか、治療法で治すらしいです。
最近増えたきたようですが、ちょっと変わった病気です。

で、今週月曜日に手術をされたのですが、変わってるのは術後の姿勢。
2週間、ズ〜ッと下を向いておかないといけないらしいのです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
注入したガスの関係らしいですが、うかつに上を向いてしまうと、再手術や回復が遅れたりと、結構やっかいな事になるとのこと。

ところが、この奥さんは辛抱強いのか、徹底して下を向いて居られて、予想以上に回復が早いとか。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いくら早く治りたくても、同じ姿勢を保つのは、至難の業です。
おちおち、寝返りも出来ない。ふらふら
posted by クモ男 at 00:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

マーくん、初勝利!

楽天相手に連敗を記してしまった。ふらふらどんっ(衝撃)
しかも今日は、13奪三振で完璧に抑え込まれて、マーくんに初勝利のプレゼント付き。
これから、田中投手の初勝利のシーンが流れるたびに、ふがいないホークスの選手達を見なければ生けなく名手しまうなんて


ピッチャーも「投手王国」と恐れられたチームとは思えないほど・・・
こんなんで、王監督を胴上げできるんか?

何とか3連敗はまぬがてれほぢい。
明日の予告洗髪は、昨年1勝もしていない、「水田」
大丈夫かな〜
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11thに思うこと・・・

長男坊11歳の誕生日です。(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"
既にプレゼントは先週末に買ってもらってる。
アーチャンからは、DSソフトで「サバイバルキッズ」
(実は、今アーチャンの方がはまってる。)
バーチャン達からは、うまいタイミングで穴が開いた、サッカーシューズの買換え。
(今までに無いぐらい高いの・・・)

あと、アーチャン情報では、小学低学年時に買った自転車を、この時期買換える子が多いらしい。
中学まで辛抱させようと思ったんですが、逆に中学になると「ママチャリ」でもOKになって、そんなに良いの買わないらしい。
更に考えていくと、今自転車買ったら、2年後は次男坊にお下がりになって、次男坊的には面白くないかも・・・ちっ(怒った顔)
「ゲームソフト」+「サッカーシューズ」+「NEW自転車」を一度に長男坊にあげると、次男坊はひがむやろな〜ふらふらたらーっ(汗)

そうなると次男坊にも、ゲームソフトの1個ぐらいは買ってやらないと収まらないかも、と思っている今日この頃です。あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく・・・

ある日の朝、ぼんやり新聞を見てたら、ホテルの広告が「顔」に見えた。
四角い、トミーズ雅さんみたいな顔です。















kao.JPG

どうです?なんとなく、見えました?
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

とうとう

今夜の「報道ステーション」で、ウチの実家付近の恐竜発掘についての特集が放送されました。

ちょこちょこ関西ローカル番組なんかでは、「恐竜饅頭」「恐竜うどん」「恐竜弁当」なんかで盛り上がってるのを取り上げてくれてましたが・・・全国区ですよ!

子供の頃よく行ったレンガ造りの「村営発電所跡」や上空からの映像を見るとちょっと感動です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、世界規模でもスゴイ発見!なんて言われたら、今まで脚光を浴びた事の無い地元の人たちは舞い上がってしまわないか心配です。

地元が有名になるのは嬉しい反面、変わりすぎてしまうのも考え物です。
今後の発掘は、今年の11月以降ということですが、新たな発見があるんでしょうか。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持ちネタ

今夜は新旧局長「歓送迎会」でした。ビール
料理も既に「端午の節句」を意識した前菜が出たりして美味しく頂きました。

zennsai.JPG

座も乱れてきて、宴たけなわになった頃、新局長が上座に現れたかと思うと、おもむろに得意の持ちネタを疲労しだしました。
その、「持ちネタ」とは!!

『腹話術』で〜す。

hukuwajutu.JPG

いや〜わずか数分間でしたが、見事に盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
プロ並とは言わないものの、上手く笑いのポイントを付いてて、楽しかったです。
なかなか言いにくいことも、人形を
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年、今頃・・・

子供達は学年は違えど、出席番号は似てる。
なので、出席番号順になってる給食当番はほとんど同じ周期で当たってきます。

給食当番になった週末は、白衣を持って返ってくる。
ソレのアイロンをかけるのが、トーちゃんの仕事なんですが、毎年新学期しょっぱなは、だいたい白衣の手直しから始まる。

ポットがほつれてるの、ボタンが無いヤツ、取れかかってるヤツ、穴が開いてるの、袖口のゴムが伸びきってるの、白衣を入れる巾着袋の紐がやたら短いの、両方から絞るのに1本しか紐が無いの・・・などなど今までいろんな修理をしてきました。

これから1年間お世話になるのに、気持ち良くスタートしたいですからね。
posted by クモ男 at 01:26| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

やっぱ、おこちゃま

この春小3になった次男坊との会話。

次:「何か、ノドが痛いねん。」

ちょっと、息がチョコレートくさいので、黙ってチョコを食べた様子。からかい半分に・・・

ト:「チョコ食ったからちゃう?」
次:「2個しか食べて無いもん。」
ト:「1個にしといたら良かったんちゃう?」
次:「その代わり、チョコ食った後にのどアメなめたもん。」
ト:「じゃ〜アメも2個なめとかな〜!」
次:「そんなに食べたら虫歯になるやん!」

賢いのか、抜けてるのか・・・まだまだおこちゃまです。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My Cub

今日は長男坊のサッカー練習当番で、グランドまでの2.5kmほどの距離を、久しぶりに Little Cub で乗走りました。

mycub8.JPG

今風の斬新なデザインでもなく、すごい最新の機能が備わってるわけでもなく、昔からズーッと変わらぬスタイルと言うのがいいじゃないですか。

ビュンビュン走らなくても、のんびりゆっくり景色を楽しみながら走る事が出来て、楽しく乗れます。

また、ぶらっと走りに行ってみよう!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PLASTIC EREASER

去年買った消しゴム、『カドケシ』がだいぶちびてきた。
そろそろ新しいの買ってみっか・・・てことで文房具屋さんへ行ってみました。

前の『かどけし』は、発想は面白かったけど、けし心地がいまいちでした。バッド(下向き矢印)
今度は、細い棒状のペンタイプを買おうと思ったんですが、一緒に行ったアーチャンが面白いの見つけた。ひらめき
なので、2種類とも買ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

anatas,mono.JPG

1個は『MONO one』で小さいけどペンタイプのヤツ。
もう1個はプラスチック消しゴムの老舗「SEED」の『ANATAS」盾に15本の貫通した穴が開いてます。
その穴がエッジになって消す効果を高めるとか。
どちらも105円とお手頃価格。
『カドケシ』の出現以来、消す事の効果や利便性を高めた消しゴムが登場してきて、文房具好きのトーちゃんとしては、嬉しくなってきます。わーい(嬉しい顔)るんるん

早く使いたいな〜
posted by クモ男 at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あららら・・・

3連敗で3位転落バッド(下向き矢印)
川崎は戦線離脱するし、開幕ダッシュとは行かないようです。

去年まで見れてたケーブルTVの中継も、今年から観れなくなるし、もともと情報が乏しいこの地域。
たまにTVでやってみたいですが、仕事で遅くなるんで観る機会なし。

ますます、「ホークスネタ」が少なくなっていってしまう。ふらふら

心の片隅で、常に応援してるからな1がんばれホークス!!パンチ
posted by クモ男 at 01:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

桜吹雪・・・

今日は1日風が強かった。
満開の桜もこの強風でかなり散ってしまった。ー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

午後から、局長と外出する事になりました。
用件は、何ヶ所か局長を連れて挨拶程回りをするだけなんですが、トーちゃん的に気を遣う点が・・・・
公然の秘密ですが、新局長は「ズラ」なんです。

んなワケで、強風の中を歩くのは最も危険な行動といえます。
気にはなるものの、見ては行けないと思い、局長より先を歩くように心がけました。
ちょこっと様子を見てみると、若干風の影響の少ない壁際などを歩かれてます。

外を歩いている間「早く車に戻りたい。」「早く建物の中に入りたい。」と言う気持ちでいっぱいです。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
黙ってトイレなんかに行かれると「ひょっとして、ズラを直しに行ったんでは・・・?」とか妄想が膨らんでしまいます。台風

いけないことですが・・・気になりだしたらもう止まりません。次項有次項有次項有

あ〜強風の日に局長と外出するのは危険がいっぱいです。
どうしたらいいんでしょう?がく〜(落胆した顔)雷
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮り溜め

こんなトコでしょうか最近帰りが遅く、食事した後「脳トレ」なんてやってる間に、すぐ12時ごろになってしまう。
ちょっとブログする気も萎えてきたりします。

ネタ切れの今日は、撮り溜めた画像の一挙公開で何とか、お茶を濁したいと思います。
・・・・前にも一回やった。(;^_^A

bingobongo.JPG

つい最近買った「ビンゴ・ボンゴ」妙に耳に残る曲と映像で思わず買ってしまいました。柑橘系のきついファンタみたいです。
子供達は、絶賛!!

from pea.bmp

スパイダーマン好きのトーちゃんのために友人が送ってくれた画像。凝ってますね〜。一体どんな人が住んでるんでしょう?

inugamike.bmp

最近観た「犬神家の一族」のワンシーン。
島田陽子最近見かけ無いけど、どうしてるんでしょう?

kamiyomoti.JPG

伊勢に行った人のお土産「神代饅頭」
添加物無しらしいので、賞味期限が短かった。

kame2.JPG

事務所に持って来られた、亀の大群。
元技術屋さんが作ったので、かっちりと作られてます。


こんなんでしょうか?
あまり考え無しに取ったのは難しいですね。
posted by クモ男 at 01:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

大勝したものの・・・

ホークスの打撃が爆発して、13−1と大勝利!!
しかし、チームの勝利とは別に悲しいお知らせが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
川崎が、右手の中指の亀裂骨折で全治3週間。どんっ(衝撃)
その後のリハビリも入れると1ヶ月以上の戦線離脱・・・

去年もWBCでの怪我で出遅れたのに、2年連続のこの時期の怪我は悔やまれる。
本人も相当悔しいはず。
じっと耐えて、復帰を待つのみ。
がんばれ川崎!
posted by クモ男 at 01:47| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

七人の侍

日曜の夜、子供が寝た後、借りてきたDVDを観ました。
今宵の作品は、黒澤 明監督の「七人の侍」です。

sevnse samurai.bmp

前にも観たことあるけど、案外忘れてしまってる。
なので、結構新鮮な思いで観ることが出来ました。。


まずしい農民達が、自分達の村を悪者達から守るために、ヒーローを雇うという設定は、バグズライフみも繋がっているように思います。

posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

やっぱ日本人は・・・

ウチの周辺でも桜がちょうど見ごろになりました。
午後からちょっと曇ってきたと言うものの、来週になると散って締まってると思い、子供達がサッカーに行った後、アーチャンとしばしの花見です。
残念ながら、花見の名所らしい所は無いので、堤防沿いの桜並木を見に行く事にしました。

sakura1.JPG

コンビニで、飲物とワッフルを買ってのんびりと・・・・かわいい
対岸の並木もブラブラ歩いてる人や、土手に寝そべってる人などいて、ほのぼのとした風景です。揺れるハート

sakura2.JPG

去年は、花見の時期を逃してしまいましたが、やはりわずかな時間でもこうして桜を眺める時間があれば、日本人に生まれてきて良かったなぁと思いますね。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 20:54| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の「痛い!」担当

数日前、子供達と一緒にサッカーの練習に参加してたアーチャン。
運悪く石を踏んづけた時に足首をひねって、じん帯痛めてしまい、現在医者通いです。ふらふら

思えば、「ぎっくり首」で寝たきり状態になったり、つき指だと思ったら骨折してたり、車のドアにオデコをぶつけて何針も縫うような怪我をしたり、胆石の手術したり、肺炎になったり・・・数えだしたらきりが無いぐらい、アーチャンばっかり大変な目に遭ってます。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

我が家の不幸を、一手に引き受けてくれてるんでしょうか?
でも、世話する方もちょっと大変・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:43| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナチョ・リブレ

夜暇なんで、「TSUTAYA」にDVDを借りに行った。
ちょうど友達んちに行って帰ってきた長男坊と、その途中でばったり出会って、一緒についてくることいなりました。

最初、長男坊の希望は「デスノート」でしたが却下。
DVD出てるかどうか分からんけど、内容がいまいち小学生向きで無いと思ったんで、探しもしなかった。
次に候補になったのが、店内に張ってあったポスターから「ナチョ・リブレ」
コチラを参照→クリック

nacholibre.bmp

修道院の孤児達のために、覆面レスラーになるというお話。
なんと、アノ「タイガーマスク」の元になったとかならなかったとか・・・・パッケージからは想像できないけど、結構感動的な話か、と思いながら借りてみる事にしました。

家に帰って、早速観てみると・・・贅肉の塊のような修道士が、覆面レスラーになるんですが、とんでもない特訓を初めとする、突拍子も無いストーリー展開の連続。わーい(嬉しい顔)
子供達に大ウケでした。

でも、「愛があればなんでも出来る!」というテーマが全体的に感じられる作品でしたよ。
posted by クモ男 at 00:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

挨拶回り

今日は、朝から新しい局長を連れて挨拶回りです。
1町5市それぞれ1ヶ所づつの事務所を訪ねて回ります。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

みんな親しい所ですが、初めて行く所だったり、10年以上行った事無かったりで、1発で辿り着いた所は、ひとつもありませんでした。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
当然、事務所の車にナビ何か付いてるわけもなく、失礼ながら、局長に地図を見させてナビ代わりです。iモード

幸い今日は良い天気で、晴れ行く先々できれいなを眺めながら、気持ちよく運転をすることが出来ました。
残念ながら仕事中なんで、写真を撮ることは出来ませんでした。

それ以外にも、トーちゃん的には、長年会ってなかった人と再会できたり、アポなしで行ったにもかかわらず、いづれも温かく迎えていただいたのが嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

たまには、気分転換のためにも外回りもしなければ・・・
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の家族状況

今週に入って、アーチャンのパートも再開した。
以前にもまして早く出勤してるらしい。起きた時にはとっくにいない。
トーちゃんは、逆に忙しくて帰りが遅くなってきてる。
早寝、早起きのアーチャンと、遅寝、遅起きのトーちゃんの接点はわずか1時間足らず。
すれ違い夫婦になってます。右斜め下左斜め上

子供達も朝1時間程度の接触で、帰った頃には熟睡です。眠い(睡眠)

家族大好きなトーちゃんとしては、ちょっと寂しいよな・・・たらーっ(汗)

今日、帰ったらキッチンのカウンターに見慣れた物体!目

kankurou.JPG

先日なくした「カンクロウ」のキーホルダーです。
アーチャンに「どうしたん?」って聞いたら、長男坊が近所のショッピングセンターの広場で拾ってきたらしい。
トーちゃんが無くしたって言ってたのを覚えてて、偶然拾ったらしい。

ありがとう長男坊!最近何かと助けらてるな!わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 00:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

お土産

トーちゃんの実家に、泊まりに行ってた子供達が帰ってきた。
帰宅した時には、既に寝てたけど、子供達からお土産があった。
最近トーちゃんがはまってる「LocoRoco」のお菓子。

locoroco1.JPG

キャンディとオマケのストラップが入ってるらしい。

locoroco2.JPG

出てきたのは「グリーンロコロコ」です。
ちょうど今日、自転車の鍵に付けててた「カンクロウ」を落としてしまったんで、自転車のキーホルダーに付けました。
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

”初め”づくし〜

今日は、4月2日です。

年度初めの、月初めの、週初め。
新局長の出勤初め。
(なんか『トツギーノ』みたいになってきた。)

んなわけで、人は来るわ、電話は架かって来るわ、入れ代わり立ち代わり対応に追われるし、パソコンワたたくわ、電卓もたたく、コピーも取りまくり、輪転機も回す、会議はある、突然のキャンセルの穴埋めはせなアカン、本当に目が回りそうな忙しさでした。
いったい何人の人達としゃべったのか。
何処も、新年度は忙しいんでしょうか・・・?

明日は、今日より落ち着いてて欲しいと願うトーちゃんです。
posted by クモ男 at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車に乗ってて・・・

以前にも同じタイトルで書いたことがあります。(コチラを→クリック

今回は、その第2弾!

信号で止まってる時に、点滅してるウインカーを全て同じタイミングで点滅させる事は出来ないのか?

更に、ワイパーも同じ速度で揺らす事が出来ないのか?

どちらも見てても合いそうで合わない。同じメーカーの同じ車種なのに、なぜかずれてしまいます。
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

実家へ・・・

春休みの子供達を、トーちゃんの実家へホームステイさせに連れて帰りました。
最近土日はサッカーが忙しいので、お正月以来の再会です。
幼稚園時代から子供達だけで抵抗無く泊まってくれるので、親としては楽チンです。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

途中、去年の7月以降ガケ崩れで、通行止めになっていた道路を久しぶりに通りました。
桜の並木が続く道で、この時期は結構花見の人で込み合います。

sakuranamiki.JPG
(ちょっと天気が悪かったんで暗いです。)

残念ながらまだ五分咲き程度でしたが、ココの桜を見るとふるさとの良さを実感します。かわいい

子供達は火曜日の午後に迎えに行く予定で、しばし、アーチャンと2人きりの生活です。
posted by クモ男 at 23:17| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四月馬鹿

日付も替わって、今日は「四月一日」。いわゆる「エープリル・フール」どこの誰が、なんで始めたかはわからんけど、変な週間ですね。

毎年、何か面白い「ウソ」をついてやろうと思うけど、なかなか思いつかない。
しかも、だまして相手を傷つけるのはだめやし・・・
大体は年度始めで、そんな冗談も通じないくらい忙しいし。

ウチの職場にその日が「誕生日」と言う人が居るけど、すかさず「ウソでしょう?」って返されてました。

なんか、気の効いた「ウソ」は無いでしょうかね(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主な登場人物

ウチの職場のメンバーは、以下のとおりとなっています。

局長・・・・
今年4月に赴任してきた。腹話術の出来る、お茶目な上司。しかし、内に鋭いモノを秘めている様子。

エッちゃん・・・・
私と一回り以上も年上ながら、お互いボケとツッコミが出来る名コンビ。
互いにケンカする事もありますが、常に尊重し合ってます。
トーちゃんの上司になります。

ヨーグルト・・・・
事務所で一番古株なのに、頼り甲斐なし。
去年から経理を担当するようになったけど、1年以上かかっても、まだまだ安心できない。たまに軽い逆切れもする、マイペース派。

コーヒー・・・・
「隣のOL」で再三登場する、他に類を見ない無能社員。
進歩=0、反省=0、やる気=0で、毎日周りにお世話になりながら、なんとなく仕事をかわしてる。

兄ちゃん・・・・
まじめな九州男児。安心して任せられる臨時職員の古株。
ただ今エクセル習得中。日々努力の人です。真似できません。

Oさん・・・・
記事にもなったトーちゃんの「心の師匠」
禅宗の心得があり、日々精進の人です。
マイナスの中にもプラスを見出せ、爽やかな臨時職員さん。

大門・・・・
一生懸命にやって入るが、その一生懸命さが空回りして、ひとりバタバタしてる人。
話し方は、声がでかく、妙になれなれしくしゃべったりするので、トラブルの耐えない、問題児。休みの日はホットします。

ガンさん・・・・
技術屋上がりの堅実家。着実に仕事をこなしていきます。
しかし、ちょっと頑固な所も・・・でも、トーちゃんとも気が合って、仕事以外の話しでも盛り上がります。

モクさん・・・・
いつもビシッとスーツを決めてくるダンディな人。
食にこだわり、妙な所で飲み会を計画しようものなら、参加しない。
ウチでも自ら包丁を握る、ダンディマスター。

ITさん・・・・
我が事務所最年少の女性臨時職員・・・と言ってもトーちゃんより1つ上。
頭脳明晰、腰も軽く、なんでもホイホイこなしてくれる。
事務所内の便利屋さんです。
コーヒーに爪の垢でも飲んでもらいたい。

以上にトーちゃんが加わって、総勢11人の所帯です。
posted by クモ男 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

