2006年12月31日

大晦日

今年は、珍しく「K‐1」を見て迎える、年越しです。
初めて見ました。
スカッとしたKOシーンは、見られなかったものの、いろんな格闘シーンが見れて面白かった。

あと数十分で今年も終わります。
トーチャンのブログを見てくださったみなさん、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
posted by クモ男 at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

餅つき

餅つき我が家の餅つき。
子供たちもお手伝いです。この後、アンコ入りを作ります。
posted by クモ男 at 13:38| 兵庫 ⛄| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末警戒

夕べは、実家の地区の消防団で、年末警戒に参加しました。
九時から二時まで、消防車で巡回したり、詰所で待機したり・・・
待機って言っても、酒飲んで鍋食べてるんですが(^^ゞ
とにかく、20年来のトーチャンの年末恒例行事になってます。
posted by クモ男 at 10:50| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

初雪

タイヤつるつるなのに〜
今晩から実家に帰るのに〜
大丈夫か?

hatuyuki.JPG

タイヤ買いに行こう!
posted by クモ男 at 10:14| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事納め

今年最後のお仕事。
事務所の大掃除のトーチャン分担は、エアコンのフィルター掃除。実は自分で決めておきながら、これが結構時間かかった。
もう1人のおじさんとやったけど、ほぼ7年間1回もやってない部屋のフィルターが手ごわかった。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
2週間放置してカビが生えた食パンの様になってて、これがまた絡まって取れにくい・・・
今日は、特別気温も低く、寒風の中4時半頃までかかってやりました。雪

夜その疲れが出たのか、睡魔と闘いながら年賀状書き。
結局、暫くコタツで寝てしまいました〜眠い(睡眠)

明日から休みと思ったら、気もゆるむ。わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレベーターで・・・

今のマンションに引っ越して変わったのは、エレベーターがあること。
10階なんで、1階から上がってくるのに30秒かかります。
そんなわずかな時間にも、ちょっとした出来事が生まれます。かわいい

7階に住んでる次男坊と同級生のお宅。
奥さんとは、幼稚園時代の送り迎えで顔を知ってる程度。
ある日、そのご家族とエレベーターが一緒になったら、奥さんが10階のボタンを押した。
旦那さんが「なんで10階押すねん。」と聞いたのに、「うふっ」と笑っただけの奥さん。揺れるハート
意味深な行動は止めてください。ふらふらたらーっ(汗)
ちゃんと家に帰ってから、旦那さんに説明してくれたやろな〜

何気なく1階に止まってたエレベーターに乗り込んだ。
ちょっと考え事をしてたら、7階に止まった。
「7階から上に上がる人がおるんか?」と思ったら、下がりだした。
7階の人は、降りるボタンを押してた。トーチャンは考え事してて、行き先階のボタン押してなかったんや。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「しまった〜」とうろたえてたら、7階から乗ったおばあちゃんに、「私も良くそういうことありますよ。」と言ってくれたけど、フォローになってんのんか?ふらふら

一番気ぃ悪い出来事。
同じ階のご主人、朝の出勤時にエレベーター前で一緒になる事が結構ある。
そんな時10回に9回ほどは、トーチャンの存在に気付くと、忘れ物をしたようなフリで、一旦自宅に帰る。
しょっちゅうそういうことをされると、嫌われてるんかな?と思ってしまう。
ちょっと、付き合い辛いです。
posted by クモ男 at 00:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

嗚呼!ズレータ

久々のホークスネタ。

在籍4年。
122本塁打、333打点の活躍をした「パナマの怪物」がホークスを去ります。
パワフルな打撃とお茶目なマイクパフォーマンスで多くのファンに親しまれたズレータが、自由契約の後ロッテと契約する事になりました。ふらふら

いろんな思惑があっての交渉決裂、そして新たな条件による契約と、ビジネスライクに考えればいいんでしょうが、個人的にも好きな選手だったんで惜しいです。
侍魂や、病床の王監督を思ってのプレー、お立ち台での意味深いコメントなどに思わず涙する事もありました。もうやだ〜(悲しい顔)

移籍後も陰ながら応援したいとは思いますが、ホークス戦では明らかに敵になるからな〜複雑 (>_<)

1-2×.bmp

ホークス時代の決め台詞「パナマ運河!よかろうもん!」はどうなるんでしょう?「いいじゃん!パナマ運河!」とかになるんかな・・・・?
posted by クモ男 at 01:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見事なお手前

ウチの事務所には、何かといろんな物が持ち込まれる。
今回は、コレ!

woodfiower.JPG

なんか、枯れた花のようですが、実は全部「木」で出来ているんです。
葉っぱの葉脈も木目を上手く使って表現してあります。

木を上手く薄く切って、それを削ったり、貼ったり、加工して作っていくらしいでう。
この他には、朝顔や水仙もありました。
「すばらしい!」の一言です。
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

大きな買い物って?

仕事で行ったショッピングセンターで、アーチャンを見かけた。
その後、アーチャンから「ミドリ電化で大きな買い物をしました。」とメールが送られてきた。ー(長音記号2)メール
なんじゃ?「大きな買い物」って・・・?

ガスファンヒーターでも買ったんかな?
「ニンテンドーDSが面白そう」って最近言ってたけど、それかな?
X'masのペンダントのお返しに、トーチャンに何か買ってくれたとか・・・?
なんやろexclamation&questionがく〜(落胆した顔)exclamation&question

メールで聞いても、「内緒!」と言う返事。
気になる〜〜ー(長音記号1)ふらふらー(長音記号1)
悩みながら帰宅したら、即、判明

isu.JPG

玄関に置く、小さなベンチでした。
ちょっと微妙なもん買ったなぁ〜
posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

原因はなんやろ?

いつも朝6時にパン焼き器からパンを取り出す。
今日も同じように内釜を取り出してみると、焼けてない〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

damepan.JPG

完全に練れていない。
よく、ドライイーストを入れ忘れて、全く膨らんでいない座布団みたいな物を焼いた事は何度もありますが・・・
今回、初めてのケースです。ダッシュ(走り出すさま)

仕方が無いので、急いで近所のローソンへ代わりのパンを買いに行って来ました。
明日は、ちゃんと焼けるかな〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:37| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

我が家のイヴ

言わずと知れたクリスマス前夜。夜ぴかぴか(新しい)
我が家はと言うと、先ず午前中はアーチャンと食材の買出しです。
途中で、こんなの見つけました。目

otokomae.JPG

「風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー」などでおなじみの「男前豆腐店」が出している、「ジョニ男 X'manセット」です。最中の皮や豊富、タレなどがスタイリッシュなケースに収まっていました。
クリスマス=豆腐 異色の組合せです。

で、今夜のディナーですが、ローストチキン1/2と、アーチャン手作りのピザ3種、海鮮サラダ、コーンポタージュスープ。レストラン
子供たちには定番のシャンメリーが付いてます。わーい(嬉しい顔)バー

2006.12.24.JPG

コレが、結構お腹いっぱいに・・・・苦しい・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
しかし、食後のケーキもしっかり頂きました。

xmas cake.JPG

しっかりクリスマスのディナーを満喫しました。ハートたち(複数ハート)
アーチャンありがとう。m(_ _)m

そして最後は、プレゼントの準備ですネ。プレゼントプレゼントプレゼント
一旦お店で包んでもらった包装を解いて、新たに作った英字新聞の袋に入れなおします。(包装紙で中身が分かってしまうからね〜)

xmasive.JPG

そして、枕元にはプレゼントの代わりに、サンタさんからの指令が置いてあって、子供たちはその指令どおりに、ウチ中アッチコッチ探しまわって、最後にプレゼントに辿り着くんで〜す。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

あと、誕生日の汚名返上で、アーチャンにもコッソリ枕元に置いときま〜す。ー(長音記号2)プレゼント
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

年賀状しなきゃ・・・

昨日ようやく年賀状を買ったんで、先日彫った版画で年賀状作りです。
結構1枚づつバレンで、ムラ無く刷っていくのは疲れます。
全部で70枚ほど刷りましたが、印刷するにあたり、トーチャン『スペシャルプリントマシーン』を作りました。

printer.JPG

版画と葉書がずれないように固定しておく台なんですが、適当なのが無かったんで、「LEGO」で作りました。

まだまだ、刷り終わった葉書に色を塗ったり、コメント書いたり、当然宛名も書かなければいけないし・・・まだまだ道のりは長い。
今日だけでも、かなり肩凝った。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:33| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶する?

子供たちがサッカーに行ってる間に、近くのショッピングセンターへ・・・
ブラブラした後、ちょこっとスタバーみたいなカフェに寄りました。喫茶店
もちろん、アーチャンと・・・

ochasuru.JPG

初めてだったんで、店員さんがポイントカードを作ってくれたんですが、ちょっと変わってました。
スタンプとかではなく、昔の切符みたいに専用のパンチでパチン!と穴を開けてくれるんです。

こんなこと言ってると、またジェネレーションギャップが生じるかも・・・(;^_^A
posted by クモ男 at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ジェネレーションギャップ

ウチの事務所で撮った写真は、毎回写真屋さんが取りに来てくれる。
ココ最近は、二十歳そこそこのかわいらしいオネエチャンが担当になってる。揺れるハート

今日も出来上がった写真を持って来てくれたけど、「1本は何も写ってませんでしたヨ。」と、ケースを返された。
受け取った上司が、中から茶褐色のフィルムを引っ張り出したのを見て、思わず、「ハエ取りリボンみたいやな。」といったら。
オネエチャンは、キョトンとした顔をしてた。
どうやら、「ハエ取りリボン」を知らないらしい。
聞いてみたら、「漫画で見たこと有るけど、現物は知らない。」とか・・・
もう、「ハエ取りリボン」は、過去の産物なんやと実感しました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

haetoriribonn.bmp

子供の頃は、必ず年に1〜2回は頭に引っ付けて困ったもんです。ふらふら
posted by クモ男 at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

BEST 10

今年も残す所10日足らず。
そこで、今年購入したお気に入りの物「BEST 10」で振り返ってみました。

先ずは・・・
第10位 ニット帽
つい最近買って、まだ一度も被って外に出てませんが、前に被ってたのが伸びてきたんで、新しくなってちょっとうれしい。

第9位 金魚
「買った」と言うより「飼ってる」と言う方が正しいですが、最初はついついノリで買ってしまったんですが、エサをやろうとして水槽に近づくと、うれしそうに寄って来るのがいじらしい。
水槽の掃除がめんどくさいけど、堂々の9位です。

第8位 「HONDA」のTシャツ
憧れの鈴鹿サーキットで買ってもらったお土産。
それだけで充分です。

第7位 ティファール(湯沸かし器)
最初は、アーチャンの熱望で買ったけど、今や湯たんぽの湯沸しにはなくてはならない存在です。
小さな身体でよく働く。冬の必需品です。

第6位 FOMA(SO902i)
320万画素のデジカメを備えた優れもの。
公私共に役に立っております。
今やブログの画像は、コレ無しではありえません。
トーチャンの第2の目。

第5位 AQUOS(液晶TV)
10年以上使いこんだブラウン管TVが壊れたので、いっちょがんばって購入しました。
大画面と美しい画像、更に地デジのデータも見れるなど、今までのTVとはひと味も、ふた味も違います。
お気に入りの「亀山モデル」です。

第4位 炊飯器(サンヨー製)
「サンヨーの炊飯器・・?」なんて、最初はなめてましたが、なんとコレが前使ってたガス釜よりも何倍も美味しいんです。
あまりにも良かったんで、アーチャンの実家のお歳暮に同じのを買ってあげました。

第3位 ほぼ日手帳
使い始めて3週間、コレが手元に無いと落ち着かないようになってしまいました。禁断症状に近いものが・・・・(アブナイ)
何でもかんでもメモっています。
1年後が楽しみです。来年も買うんでしょうか?

第2位 ウォークマン
アーチャンが買ってくれた、誕生日プレゼント。
コレを聴かない日は無い。毎日音楽三昧です。
特に通勤時間はノリノリです。
もっと、遠ければ更に聴けるのに・・・・

そして、栄光の第1位は!!!!
今住んでいるマンションです。
住み心地最高!!10階からの見晴らしも良く、引越したての頃は、早く家に帰りたくて仕方が無いくらいでした。
これ以上の、買い物は無いということで、文句なしの1位です。

コレだけの物で1年を見てみても、いろいろあったな〜わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

今夜ウチの事務所の、役職員の忘年会がありました。ビール
幹事は、例によってトーちゃんです。
役員といっても、そんなに気を遣うような連中ではなく一緒になって騒いでいます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さて、料理が進んでいくうちに出てきたのが、この時期ならではの「フグの唐揚」結構コレが美味しいんです。揺れるハート

fugukaraage.JPG

トーチャンは、時々宴会で頂いてますが、アーチャンなんか喰ったこと無い。一度食べさせてやりたいな〜
ふと見ると、それを一生懸命テーブルに敷かれた紙で包んでる人が・・・
聞くと、奥さんへのお土産にするとか・・・
この方は、事務所内で出たお茶菓子や、誰かのお土産なんかも、全て持ち帰って奥さんと半分こにするらしいです。

ヨシ!トーチャンも見習って、それを包んで持って帰りました。プレゼント
その甲斐あって、アーチャンも喜んで食べてくれた。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ちょっとリュックサックの中が、揚げ物臭くなったけど、ご愛嬌です。
posted by クモ男 at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の朝・・・

毎朝6時に起きる。朝食を食べて子供たちが起きてくるまで時間があると、もう一度ベッドに入ってみたりすることがある。
温かくて、気持ちいい〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート また、ウトウトしてしまいそうになる。眠い(睡眠)

子供たちも起きてくると、途中トーチャンたちの寝室によって、必ずベッドに入って、朝食が出来るのを待っている。
更に、アーチャンまでも、隙を見て入り込むことも・・・・
そして、アーチャンの一言・・・
「このままベッドでズーッと暮らしたい。」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

寒い朝、我が家では、みんなベッドが大好きのようです。
posted by クモ男 at 00:59| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然の来客

今日、夕方6時をまわった頃・・・
ガンガンと玄関の扉を叩く、1人のおばあちゃんが立っていました。どんっ(衝撃)

「○○ハイツまで、帰りたいが。道に迷ってしまった。」とのこと。
病院に行っている間に、スッカリ暗くなってしまい、普段、夜出歩かないおばあちゃんが、パニックになったらしい。三日月
地図をお渡しして、それを頼りに帰ってもらおうとしましたが、暗くて地図も見れないので、分かる所まで送って欲しいという事に・・・

行く途中で・・・
「病院が混んでて、待っている間にスッカリ暗くなってしまった。」
と言う話しを、何回も繰り返し聞きました。
ひょっとしたら、「認知症」っぽいかも・・・と思いながら歩いていきました。
「○○ハイツ」前の階段に差し掛かったとき、子供が親にするように、すっと手を握ってこられたんで、自然と手を繋いで階段を上がって行ったのが心に残っています。

結局、自宅まで付いて行く事となりましたが、わずか5分足らずの道のりが、年をとると分からなくなってしまう事もあるんだな〜と、改めて実感させられました。ふらふら
posted by クモ男 at 00:42| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

2人の天使

年末間際に、ささやかな幸運がありました。
先日、アーチャンが箱買いしてきた「チョコボール」金と銀のエンゼルが入ってました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

gold.slver.JPG

子供たち曰く「いや〜コレからは箱買いに限るな〜」
って、そんなしょっちゅう買えるか!ふらふら

その運気にあやかってかどうか、アーチャンも普段買わない「年末ジャンボ」を買ってきたそうです。どんなもんでしょう?
posted by クモ男 at 08:08| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

5年ぶり〜

今日仕事終わってから、用事で神戸に行きました。
それは、すぐ終わったんですが、せっかく神戸に来たんやから、この時期「ルミナリエ」を見ないと・・・と思って、看板の案内する方へと向かいました。soonsoonsoon
歩行者用に柵で囲ってある道路を、ゾロゾロと人の流れに乗って歩いていきます。足
暫く歩いて出てた看板「ルミナリエまで後30分」一瞬マジ!?と思いましたが、ココまで来たら引き返せない。ひたすら歩いていきました。足

歩くこと数100m。ようやくスタート地点に到着です。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
今回で2回目の「ルミナリエ」ですが、やっぱり生で見るのはきれいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ruminarie.JPG

係員が「写真撮影などで立ち止まらないで下さい!」って呼び掛けてるけど、みんな携帯携帯電話やデジカメでパチパチ撮ってました。カメラ
そら、なんぼ言うてもアカンワ!

最終地点の公園付近は、出店が出ててえらい混雑です。

実は、5年前もちょうど神戸に出張があって、1人で見に来たんやな〜
今度は、家族で見に来るか。


【おまけ】
行きの電車で、気付かずズーッと「女性専用車両」に乗ってました。
恥ずかし〜いふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミちゃん

最近気になるCM
ソフトバンクのCMで女子高生編

クラブの予定の連絡を廻すのに、キミちゃんだけはソフトバンクじゃなかったんで、「かけなくていいよ!」というヤツ。

何か、見てて寂しいのと、今いじめが問題になっているのとで、どうも納得のいかないんです。

じゃ何かい!友達全員がソフトバンクだとみんなが気まずい思いしなくても良いですよ。とでも言いたいんかい!!

と腹立ってきます。

いくら、ホークスの親会社でも、もっと気持ちのいいCMを作ってくれ!!!
posted by クモ男 at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

彫師

午後からトーチャンは「彫師」となって、年賀状のスタンプ作りをしてました。
ここ5年間は、1年間に撮り溜めたデジカメの画像を紙面にちりばめて、プチアルバム状態にしたのを作ってましたが、最近子供たちの写真が極端に少なく、今年は断念せざるを得ませんでした。

で、今年はゴム版画に挑戦!!
お昼過ぎから掘り出して、やっと11時頃に完成しました。
思ってた以上に時間かかった。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

new yeqr.JPG

後は、年賀状買って来て、1枚づつ刷るだけです。
あ〜しんど!!
posted by クモ男 at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お餅つき

先週、買い物に行ったときに、管理組合の役員をされている奥さんから、
「来週、餅つきするから手伝いに来て!」と、頼まれてしまった。別に依頼のお手紙までポストの入れていただく、念の入りぶりに、顔を出さないわけにはいかなくなり、チョコット行ってみました。

何人か知った顔があったんで、話していると、もう5〜6年前から毎年やってるらしい。
最近は、お餅つきを知らない子供たちも多いとか・・・
ウチは、実家でつい最近までやってたんで、腕に覚えありです。

motituki.JPG

一応、トーチャンも久しぶりにつかせて頂きました。
中には、珍しい「エビ入り餅」なんかもあり美味しかったです。
posted by クモ男 at 23:36| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

残念・・・

今日から「SPIDER-MAN 3」の前売り券発売日・・・のはず。
近所のシネコンへ勇んで行ったのに、売ってませんでした。

映画館によっては、取り扱ってないところがあると後で分かりました。
封切は、来年の5月なんで、急いで買う必要もないか・・・

spider-man3.bmp
posted by クモ男 at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お通夜のあとで・・・

昨日のお通夜で、6年ぶりに再会した懐かしいメンバーでファミレスに行ったのですが、その話題はまさにネタの宝庫でした。わーい(嬉しい顔)るんるん
みんな個性的な人間が多くて、楽しかったです。

ネタ1
先輩(女性)の同居している、大正生まれの姑さんは、何にでも「味の素」と砂糖を大量にかけるんで、困っていると言う話し。
以前、トーチャンも弟子入りしてた家のおばあさんが、同じ事をしてたんでなんとなくわかる気が・・・・
で「そんな濃い味付けやったら、もうちょっと辛抱で、そのうち居なくなるやん。」と慰めたら、「それが、若い頃に鍛えた肉体と内臓があるから、なかなか死なへんねん。」ってさらに嘆いてた。
そう言えば、戦争経験者は強いもんなぁ〜

ネタ2
別の先輩(女性)は、創作活動に没頭するあまり、幼稚園児の子供を家にほったらかしにしてた。
ある日帰ったら、台所がひどく荒れてたらしい。
「お腹が減って、食べに物探したんやな〜」と思ってふと見ると、カチカチの高野豆腐に、しっかり小さな葉型が付いていたとか・・・
「あの葉型だけは忘れられない。」といってました。
この時期を、「子供がサバイバルしていた時代」と読んでるそうです。

ネタ3
いつも長髪で決めている先輩(男性)は、今伸ばしているのには理由がある。
それは、「10円ハゲならぬ、1万円ハゲと呼べるぐらいの円形脱毛症が広がって、ようやく治療のお陰で元通りになってきたとこや。」と言うことでした。
一番困ったのは、眉毛にも及んだ時、左右対称にハゲてくれれば良かったけど、それぞれが右側からハゲたんで、顔が歪んでるように見えてしまうことだとか・・・辛いことがあったんですね。

そんなこんなで、最後には、再来年の1月に故人を偲んで展覧会を久しぶりにしよう、と言う事になり、その事務局を頼まれてしまいました。
「それよりも、作品を作らなければいけないのが辛い。」といったら、みんなから、「○○君は、ミサンガでもマフラーでも巾着袋でもいいよ!」って言われました。
本当に、それでいいんですか!?ふらふらたらーっ(汗)
posted by クモ男 at 21:31| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話の向こう側

金曜日の朝いちにかかってきた電話電話

男:「○○さん(ウチの上司)お願いします。」
ト:「失礼ですが、どちら様でしょうか?」
男:「××や。」
何か、ピーンときました。
ト:「どちらの××さんですか?」
男:「神戸の××や。」
ト:「どのようなご用件でしょうか?」
男:「何でもエエから出せや!居るんやろ!!」
ト:「今さっき出て行ったばっかりで、いつ戻るか解りません。」
男:「ごちゃごちゃ言わんと、居るん解ってるから早よ出せ!!!」

そんなこんなでやり取りをしてると、最後に・・・

男:「コラ!!!お前んとこの事務所に若いの2〜30人送り込むから待っとけっ!!!神戸の△△をなめとったらあかんぞ!!!解っとんか!!!」パンチ
と言う捨て台詞と共に切れました。バッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)
いったい何が言いたかったんでしょう。
電話だけなら殺される事も無いんで怖くないんですが、年に何回かこんな電話はかかってきます。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 19:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報

今朝の新聞に、トーチャンが高校時代の美術部からの知り合いである造形作家の方の訃報が載っていた。
享年72歳。

本格的に、その後も創作活動をしている他の美辞粒OBに比べれば、係わりはほとんど無いものの、最後のお別れはチャンとしておかないと、後で後悔すると思い、お通夜に行く事にしました。

ロビーには、その方の作品が何点か展示してありました。

kaji1.JPG

kaji2.JPG

kaji4.JPG

お通夜の後、久しぶりに集まった先輩諸氏と一緒に近くのファミレスで思いで談義に花が咲き、自宅に着いたのは1時半頃でした。

ちなみに戒名は、シャレの解るお坊さんで、いつまでも意欲的に創作活動をされていた故人にちなみ「夢」と「現(うつつ)」と言う字が入っていると言うことです。

ごゆっくりお休み下さい。ご冥福をお祈りします。
posted by クモ男 at 01:54| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

2週間経過

12月から使い始めた「ほぼ日手帳」
今月は、まだ1日半ページですが、使ってみるとなかなかいいんです。わーい(嬉しい顔)るんるん
月間スケジュールや、当日のスケジュールはもちろん、備忘録としてもちょこちょこ書き加えたり、ブログネタを書き留めたりしてます。

hobohobo.JPG

あとは、Todo管理で今しなければいけないこと、やり残した事を付箋に書いて、そこに書いた項目が全てクリアーされるまで、翌日にペタペタ貼り替えていってます。
「コレを早く消したい」と思うと、不思議と仕事もはかどる気がします。
もともと、メモを取ったり、手帳でスケジュール管理をするのが苦手なタイプだったんですが、何とか1年楽しくお付き合い出来そうな気がしてきました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のウイルス

巷では、ノロウイルスが猛威を振るっている。
しかし、我が家でいま流行しているのは、「リンゴ病」
こないだからトーチャンの間接を痛めたり、アーチャンをしんどくさせていたのは、全て「リンゴ病」であった事が判明しました。

今日、あまりにもしつこい体のだるさに、アーチャンはセカンドオピニオンを求めて新たな病院に行きました。
そこは、子供が小さい時からお世話になっている元々は小児科だった病院。
そこで、問診の段階で「リンゴ病」だとわかったそうです。

そういえば、長男坊が先週やたら真っ赤なホッペになって、かわらいい笑顔を振りまいてました。その時点で「リンゴ病」だとわかってましたが、まさか大人にまで感染するとは・・・

これで、原因がはっきりして気分はスッキリなんですが、もうちょいアーチャンの体調はスッキリしないようです。
posted by クモ男 at 23:35| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

今日の会話

事務所で上司達との会話。

上司:「そう言えば、そのお店この近所になくって、昔はスリランカのお店まで買いに行ったもんや」
トー:「エー!スリランカまで〜!!まさか!」がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

SURIRANKA.JPG

上司:「スリランカちゃう、スリランカや!」
何回聞いてもスリランカとしか聞こえない。
よくよく聞くと、神戸の地名で「鈴蘭台」でした。
総入れ歯で、モノ食べながらだと滑舌悪いな〜


posted by クモ男 at 22:50| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通信販売

今夜も食事もお風呂も済ませた至福の時間に、ビールを飲みながら通信販売のカタログを眺めています。ビールわーい(嬉しい顔)るんるん
それと言うのも、先日送られてきた「HONDA」のカタログ。

HONDA'S.JPG

今までにも何回か購入したことがあるけど、結構眺めてるだけでも楽しいもんです。揺れるハート

せいぜい買っても数千円まで。
中には、何万もするのもあるけど、トーチャンのヘソクリでは手が出ませ〜ん。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 22:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

忘れてた〜

晩ご飯も済ませ、風呂にも入って、さーコレから至福の時間。
と言う時に、忘れてた〜〜〜明日着るシャツにアイロンかけてない〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
いつも1週間分まとめてかけるのをサボってた。たらーっ(汗)

hankati.JPG

今日のトーチャンの成果。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
ワイシャツ5枚と、ハンカチ9枚

これでやっとビールとパソコンに辿り着ける。ビールわーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボタンダウン

仕事に来て行くシャツは6枚有りますが、その内4枚が「ボタンダウン」です。
どういうわけだか自分でも解らないけど、中学校時代から好きです。
改めて考えてみても好きな理由が浮かばないっす。
別にIVYファッションが好きなわけでもなく・・・・

しかし、折角ボタンダウンを着ておきながら、お昼頃ふと見た鏡で、襟のボタンが止まって無い事に気が付くと、スッゴク損した気持ちになります。がく〜(落胆した顔)
posted by クモ男 at 00:19| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

フィーバー!!

パチンコもスロットルもしませんが、今日帰りに寄ったローソンで買い物をしたらその合計額が、フィーバーだったんです。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

444.JPG

444円
だから何?と言われるとそれまでなんですが、とにかく珍しい。

ウチに帰って、アーチャンに魅せたら・・・
「ウワッ!不吉!!」
と言われてしまいました。
そら、「4」が並んでるけど、そこまで嫌わなくっても・・・・
posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事の真相

昨日の死体騒ぎ。
その後の情報でわかりました。
公園駐車場に止めた車の中で、自殺をされていたようです。がく〜(落胆した顔)
車種を聞いたら、金曜日の夜トーチャンが見た、公園駐車場付近の歩道に乗り上げて止めていたのと同じ物でした。同一車かな・・・?

先月も、ウチの事務所のオバチャンの隣のおじいさんが、自殺したと聞きました。どんっ(衝撃)
景気が徐々に回復していると言うものの、やはりこの国は病んでいるんでしょうか?
自殺者の数は、ここ数年間3万人を下っていない。
(コチラの統計参照)
posted by クモ男 at 22:22| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

しゃっくり

次男坊が「しゃっくりが止まらへん。」と嘆いてた。
長男坊と、脅かしたりしてみたものの、一向に止まる気配なし。

そこで、取って置きの方法登場。
タイミングを見計らって、次男坊に一言・・・
「なすびの色は?」
次男坊。暫く考えて、「黄色!」・・・なんでやねん!

でも、しゃっくりが止まった。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

実は、その昔「上岡・鶴瓶のパペポTV」と言う深夜番組で、話題になったしゃっくりの止め方です。
見事、成功です。

コレも、タイミングの問題で、必ず成功するかと言ったら、そうじゃないけど。
しゃっくりで困ってる人があったら、一度お試し下さい。
posted by クモ男 at 23:19| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物騒なウワサ

昼下がり、救急車とパトカーのけたたましいサイレンが鳴り響いてました。
「結構近くで止まったな。」って思ってたら、どうもウチのマンションの横の公園だったみたい。
事故でもあったんやろ、ぐらいに思ってました。どんっ(衝撃)車(セダン)

夕方、アーチャンの情報網で、どうやら公園内で死体が発見されたらしいと言うメールが・・・・次項有メール
まじっ!がく〜(落胆した顔)
新聞に載るんちゃう!?と思ったけど、明日は休刊日。
果たして、真相はいかに!!
posted by クモ男 at 22:52| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓からの風景

昼食後、長男坊が「トーチャン!コッチ来て!」と叫ぶので、何事かと思っていってみると。
「虹や!」
指差す方向に、この時期珍しい大きな虹がかかっていました。

rainbow.JPG


結構近くに見えました。
posted by クモ男 at 13:51| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

虫が苦手

こないだアーチャンが、森永の「チョコボールの20個入」を800円で買ってきてた。

chocoball20.JPG

「こんだけあったらエンジェル1枚はあるんちゃう?」
「これ、いつ食べるん?」

子供たちは、興味津々。
そしたら長男坊が・・・
「コレって虫に弱いん?」
と言うので、パッケージの裏を見てみると、こんな注意書きが・・・

chocoball.JPG

意外な所に弱点があったのね。あせあせ(飛び散る汗)
でも、実際虫がつくような、不潔な場所に置いたりするかな?
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまくじら

知り合いのオッチャンから「猪肉」をもらった。
猪肉を別名「やまくじら」と言うそうです。

botan.JPG

その人は、狩猟免許もちゃんと持ってて、獲った猪を自分で解体して業者に持っていくらしいです。
ワンシーズンで数百万円稼ぐ事もあるとか・・・スゴイ!

どうしよう?
「ぼたん鍋」にすると美味しいけど、それにはぼたん鍋用に合わせた特性味噌が無いとな〜
近所に猪肉専門店があるから、そこで味噌買って来るか。
600gって4人家族でいけるんかな〜?足らんかったら、豚肉たす?
久々やな〜「ぼたん鍋」
いくら煮込んでも、肉が硬くならないし、食べるとどんな鍋より体が温まるんやな〜

いろいろ想像が膨らんでいくトーチャンです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by クモ男 at 22:47| 兵庫 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

夫婦って・・・

このタイトルで書くの、良く見たら3回目。

今日はトーチャンが関節痛から回復してきたと思ったら、今度はアーチャンが39度近い熱を出して寝込んでしまった。どんっ(衝撃)
意外とこういうことが多いうちの夫婦。
どっちかが良ければ片方がダメだったり、結構すれ違うんです。
好みや、価値観は似てるのに、その時の気分や体調が合わないことが多い。

他の夫婦間ではどうなんでしょう?

ちなみに、明日はアーチャンがセティングした忘年会があるんで、夕方からおとなしく寝て、明日の復活を目指してるみたいです。ビール
無理すんなヨ〜(;^_^A
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の今日

思い起こせば、去年の今日。
何気に入ってた不動産屋のチラシを見て、「マンション買おうかな〜」って思って早1年。
思い付きみたいな事が現実になって、今はそこに住んでます。
人生って言うのは、何がきっかけで変わっていくか解りませんね。わーい(嬉しい顔)

今日、下の階に新しく引っ越して来られたご家族が、揃って挨拶に来られました。
ほぼ同世代のようで、なかなか良さげなご家族でした。
このお宅も、なんかのきっかけで、ココに引っ越してくる事になられたんでしょうね。
posted by クモ男 at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだったんだ?

昨日の関節の痛み・・・・今日はほとんど良くなった。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
手のむくみ、腰とヒザに若干痛みはあるものの、昨日とは雲泥の差。
アスパラさんに祈願していただいたのが効いたのでしょうか?
とにかく、楽チン〜るんるん

帰宅後、血液検査の結果を聞きに病院へ・・・病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
案の定、異常なし!かわいい
若干、貧血気味の傾向がありますが、下血とかして無いですか?としつこく効かれました。
今のトコ大丈夫やけどな〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、暫く様子見て大した事なければ良いと言うことでした。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でも、深夜のパソコン三昧で、長時間座りっぱなしは良くないよ!と釘を刺されました。ふらふら
posted by クモ男 at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

和洋折衷

晩ご飯後、なんか甘いのが食べたくなった。
夕べ食べたチロルチョコの「きなこもちchoco」がまだあったんで、頂きました。
子供たちも気に入ったみたいで、あっという間に無くなった。

kinakochoco.JPG

「きなこ」のほのかな甘みがしつこくなく、中にお餅に見立てた「グミ」が入っています。和菓子みたいなチョコです。
本当は、アーチャンがバスケかバレーに持って行って、みんなで食べるつもりだったらしい。

また買っとくからね〜(^o^)丿♪
posted by クモ男 at 22:57| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全身痛!!

今朝起きたら体中が痛い!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
先週ぐらいから、チョコット腰が痛かったりしたけど、足、足首、腰、手首、肩が痛くて、手もむくんだようになって、いつもならスポスポの指輪が抜けない状態。たらーっ(汗)
「腎臓でも悪いんちゃう?病院行ったら?」
とアーチャンに言われ、仕事も差し支えなさそうなんで、診察に行ってみた。病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
先生も今の状態を診ただけではなんとも言えないんで、明日血液検査の結果を見て判断するとの事。

アーなんか一挙に病人になったような気分で、家に帰ってもほとんど寝てた。眠い(睡眠)

ふと、思ったのは、深夜まで座りっぱなしでパソコンに向かってるから、「エコノミークラス症候群」みたいな血行障害。
そうなると、これから楽しみが半減してしまう・・・・
全ては、明日の検査結果を聞いてからか・・・バッド(下向き矢印)
posted by クモ男 at 22:11| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと普通

11月29日は、アーチャンの誕生日でした。
別に忘れてたわけじゃないけど、何もそのための準備してなかった。ダッシュ(走り出すさま)

それ以来、まともに会話できてませんでした。どんっ(衝撃)
トーチャンの誕生日にウォークマン買ってもらったりしたのに、アーチャンもいくらか期待してたんやな〜 m(_ _)m
一応、誤るだけ誤って、後でケーキだけ買ってきたけど、とき既に遅しです・・・ふらふら

まっ、後は時間が解決するだろうと思ってたけど、今日ようやく平常に戻りました。時計

やっぱ、「そんな事ぐらいで」とは思わずに、たまには、ちゃんと感謝の心を表すのも大事ですな〜・・・と実感いたしました。ふらふら
夫婦だからねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 00:22| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピラミッド

ウチのパソコンは、今時珍しくモニターがブラウン管です。
(一応OSはXPなんですが・・・)
で、トーチャンお気に入りの、癒し系フィギアを、その上に並べております。
ふと、気が付くと・・・やられてました。
子供たちのささやかないたずら。「カバ3段重ね」

hippo3.JPG

一番のお気に入りです。・・・カバわーい(嬉しい顔)揺れるハート

やられても、どうってこと無いけど、たまに振動で崩れてきてビックリする程度。爆弾
でも、意外とやってみると積めないモンなんです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 00:06| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

きしんでる・・・

夕べ、遅くまで1ヶ月間のデータ入力をやりました。
昨日が、最終締め日だったんで、何とかやり終えたのはいいが、その反動か、今日は右腕と手首が異様に痛い。ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

????I.bmp

マウスやテンキーの使用で、右手を酷使してるんでしょうか?
やっぱ、もう年です・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

公私共にパソコンを使う事が多く、どうも右腕の方が太いような気がして、実際に計ったみたら、右腕の方が3cmほどやっぱ太かった。手(グー)

まだまだ、この右腕にはがんばってもらわないとイカンなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーブリーグ

松坂や井川なんかのメジャー進出や、小笠原のFA宣言に比べたら、あまり話題にならんかも知らんけど、寺原と、横浜の多村が交換トレードになった。
先発投手強化を求める横浜と、右の強打者を補強したいソフトバンクとの利害が一致した感じ。
多村は、WBCでもガッツあるプレーでチーム盛り上げた。
ホークスに来てもその見ごたえあるプレーが期待できる。
怪我だけは充分気をつけて欲しい。

横浜へ行った投手と言えば、以前、若田部が新天地でがんばってたけど、その後は鳴かず飛ばず・・・そんな二の舞にだけはならないで下さい。
posted by クモ男 at 01:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そのまんまやんか!

帰りが遅くなって、夕飯をちゃんと摂らなかったら、ちょっと小腹が空いた。
アーチャンが、前に買って来てくれた、「ヨーチ」でも食べよう。

yo-chi.JPG

トーチャンは、なぜか昔から好きです。ビスケットのサクッとした歯ごたえと、砂糖のボリボリとした歯ごたえが妙な食感で気にってるんだと思います。揺れるハート
味は、結構甘いし、歯にも詰まりそうなんで、歯にとっては良くないかも。

今日、ふとその袋に印刷してある字を何気なく読んでみると、
「幼稚園児が好んだ事から、この名前がついた。」
と書いてあった、トーチャンの味覚って幼稚園児どまりなんでしょうか・・・?
posted by クモ男 at 01:02| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

こんな、ボロボロでも・・・

今日、仕事でお邪魔したお宅。
亡くなったご主人が「植物学者」だったらしく、庭にかなりの植物が植えてある。かわいいかわいいかわいい
更に1坪ほどのちゃんとした温室もあって、かなり情熱を注いでおられた様子ですが、残された奥さんは、かなりもてあまして居られました。

ふと、キィウイやブドウを育ててられる支柱を見ると、なにやらボロボロになったが引っかかってました。
「ハト除けか何かかな?」と思ってよく観ると・・・・植物っぽいんです!
奥さんに尋ねたら、「エアプラント」と言って、水なんかをわざわざ与えなくても、空気中から水分を取ったりして、手間のいらない植物だとか。
珍しいものを見せていただきました。目

aerpurant.JPG
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

奥歯を噛み締めろ!

毎日自転車通勤をしてます。(所要時間10分足らず)
しかし、今日の帰りはムッチャさむかった〜がく〜(落胆した顔)

防寒着と言えないような薄っぺらいウインドブレーカーしか着てなかったんで、家に着くまで奥歯噛み締めっぱなしでした。

自転車は歩くより早く家に着くけど、スピードがある分寒さがこたえる。雪
明日からダウンジャケット着ていこう。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

マイペース

今日も、アーチャンはフットサルの試合で朝から旅立った。
よくある休日のパターンだ。
掃除、洗濯と今日は、かなり汚れてきた水槽の掃除だ。
お昼は、子供達とおにぎり喰って、その後、次男坊とショッピングセンターをブラブラ・・・お気に入りの漫画も買えた。
夕方、アーチャンの実家に顔出してお茶をご馳走になり、その後帰ってきたアーチャンと合流して、晩ご飯食べに・・・・
今夜は、バイキングだったけど、何とか上手に食べれた。

夜は、アイロン掛け。コレに結構時間かかったな、007の映画観ながらやっかたから・・・

今日も1日終わりました。
また明日から仕事が急がし〜ぞ!ガンバロ!手(グー)
posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

肌身離さず・・・

以前購入して、その使用開始を楽しみにしていた「ほぼ日手帳 2007」
12月から予定が書き込めるので、昨日から使い始めてみた。
まだ、どう使っていくかはっきり分からないけど、思いついたことを書き記してみたり、備忘録的にメモってみたり・・・

今後も気軽に使い込んで行きたいので、持ち歩けるポーチを買いました。
「mont−bell」のトラベルポーチです。
大きさといい、機能性といい、価格といいちょうどイイ感じだったんで、迷わず購入しました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

mont-bell.JPG

これから、「ほぼ日手帳」と共に充実した日々を過していきます。
ちょっと、壊れてきてます・・・(;^_^A

ちなみに、わたくし「mont−bell」の事をズーッと「モンテベル」と読んでました。しかも海外のメーカーだと思ってました。
「モンベル」って「美しい山」と言う意味があるらしいですね。
しかも、創始者は元登山家。
確か「LOGOS」もそうらしい・・・


posted by クモ男 at 22:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んだ!騒いだ!(^o^)

金曜日の夜からウチの事務所の忘年会で、有馬温泉の「古泉閣」に行ってきました。
先ずは自慢の温泉「金泉」「銀泉」のお湯に浸かりました。いい気分(温泉)
やっぱ、温泉はイイ〜♪
そして、いよいよお食事です。レストラン

kosenkaku.JPG

目にも鮮やか、美味しそうです。
なんか「有馬温泉」と言うだけで豪華な気分になります。ぴかぴか(新しい)

途中、トーチャンの用意してきた余興も、お陰さまでオオウケで盛り上がることが出来ました。良かった。良かった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

更に、部屋に帰ってみんなで持ち込んだ焼酎やお菓子で、ワイワイとしゃべったり、飲んだり、唄ったり、暴れたり(?)と夜中1時ごろまで楽しみました。(みんな、元気やなぁ)
お陰で、今朝は7時半までぐっすり寝てました。眠い(睡眠)
朝風呂も満喫して、9時半に解散です。
チェックアウトの精算でドキドキしましたが、持ち合わせた範囲で済んでよかった〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:14| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

