2006年08月31日

誰かもらって下さい 〜その後〜

昨日近所のショッピングモールに「飼い主探し」のポスターを貼らせて頂きました。
A4サイズ1枚です。もう少し作って持っていけば良かったと後悔しています。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、ささやかなポスターにも、その効果が・・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
子猫をもらいたいと言う方から、問い合わせのTELが〜〜電話わーい(嬉しい顔)

お母さんと女子大生の親子でした。
依然飼ってたネコが死んでしまって、友人から子猫をもらう予定が、親猫が子猫を離さないと言うことでもらえなくなったとか。
白い子猫のうち1匹をもらっていただきました。猫

捨て猫の事情を知ってるオバチャンと、電話でしゃべったついでに、もらわれていった事を話すと・・・
「え〜良かったやん。目の青い白の?や〜ん!『ユキちゃん』やんか〜!!」
って知らん間に、勝手に名前まで付けてたん?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あと3匹猫猫猫
飼い主見つかってくれたらいいなぁ〜
posted by クモ男 at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまから手帖

高校時代の友人から久しぶりのメール。次項有メール
関西圏のグルメ雑誌の草分け的存在(たぶん)の、「あまから手帖」に自分のお店が載ったとのこと、しかも写真付きで。

??????????????????????????.bmp


これは、見ない訳にはいけない。
早速、帰りの本屋で立ち読み。(買えよ!)

結構デカク取り上げられている。見開き1ページ分あった。
そして、注目の写真は、地酒を取り揃えた冷蔵庫のまえで、和服で佇む女性の後姿が・・・
これか!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
着物も板について、私の想像してた以上に居酒屋の女将さんです。

日本酒がお好きな方は、機会があれば訪ねてみてください。

「佳酒真楽まゆのあな」と言うお店です。
posted by クモ男 at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

小説バトン

きょろんさんから頂きました。
『小説バトン』です。

☆持っている小説の冊数
実家にあるのや、アーチャンと共有のもあるんで、それも入れると100数十冊は下らない。

☆今読みかけの本 or 読もうと思っている本
東野圭吾の「毒笑小説」
作者とタイトルで選びました。
なかなか進んでません。

☆最後に買った本(既読、未読とわず)
島田洋七の「がばいばあちゃんシリーズ」
「佐賀のがばいばあちゃん」
「がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい」
「がばいばあちゃんの幸せのトランク」

特に最初の作品が泣けた・・・

☆特別な思い入れのある本、心に残っている本(5冊まで)
「驚異のスパイダーマン」ウィーン&ウルフマン/宇佐川晶子 訳
理由は、コチラを→参照

「ホンダ伝」井出耕也
ん〜?小説じゃないかも・・・実録なんで。
でも、私のホンダに関するバイブルみたいな本です。

「カムイの剣」
昔、ペンネーム「カムイ」を名乗っていた事があったんで、その時に買いました。
キャプテンキッドや幕府の隠密が出てきたり、最後にはすごい事になってます。
600ページはありそうな分厚い本でしたが、1日で読んでしまいました。

「ウインディー」泉 優二
バイクに乗ってた頃に買いました。
プライベートで世界GPに参戦しているライダーの話。
確かシリーズで続編もあったと思います。
「コンチネンタルサーカス」なんていう言葉にあこがれました。

「真珠郎」横溝正史
中学校時代に買った。
表紙の絵がきれいだったので買った記憶が・・・
コレ以来「横溝シリーズ」にはまって、かなり買いました。

なんか、昔の記憶を呼び起こさせていただきありがとうございました。
昔読んだ作品と同時に、当時の思い出も蘇ってきて楽しめました。

どなたか受け取っていただける方があればお願いします。




posted by クモ男 at 00:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

誰かもらって下さい

今朝、ウチの関係する施設から、捨てネコの連絡があった。猫
市役所に聞いたら、月に1回だけ引取りをしているが、それ以外の場合は、自力で近隣の処分場に持ち込んで欲しいとのこと・・・

とりあえず、事務所に連れて帰る事にしました。
まだ、生まれて数日程度の子猫が4匹箱に入れられてました。あせあせ(飛び散る汗)
koneko.JPG

事務所の玄関先に囲いを作って放しています。
一緒に囲いの中に入ると、擦り寄ってきたり、よじ登ろうとしたりムッチャかわいいんです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ミルクもやったりしてると、情が湧いてきてしまう。

アーチャンと子供たちも見に来た。
アーチャンは無類のネコ好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)しかし、ウチのマンションでは飼えない決まりが・・・・子供たちも気に入ったみたいやけどな〜

現在の所、引き取り手ゼロ・・・
明日、事務所のフェンスにでも張り紙しようかな?


実は・・・
家に帰ってみると、昨日金魚すくいでもらった金魚が、いっちょ前に水槽に入ってる!!
kinngyo.JPG

昆虫用の水槽に入れてたのをアーチャンが見かねて買ってくれたらしい。るんるん
ちなみに、ドジョウが3匹同居しています。わーい(嬉しい顔)

なんか、今日は生き物づいてるなぁ〜
posted by クモ男 at 22:21| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

辛い〜(>_<)

ここんとこのホークス。ダメです。
今日は、特に投手をつぎ込んだのにもかかわらず、8点も取られて、キッチリ昨日のお返しをされてます。バッド(下向き矢印)

今日の負けで、自力1位が無くなっただけでなく、3位の日本ハムとも0.5差。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「プレーオフがあるから3位までに入っておけば・・・」なんて考えではいられない状況だっ!!パンチ

チーム一丸となって、とにかくつなぐ野球をしなければっ!!!!!!
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み総決算

夏休み最後の土日も終わり、あとは新学期まで秒読み状態。晴れ
振り返ってみると、結構子供たちには充実した夏休みになったと思う。

知人の子供達と川遊びに行ったり、今年は花火も何回も見れたし。
お祭も市をはじめ、実家のお祭、地域のお祭も楽しめた。
実家では、温水プールに通い詰め。
初めて海遊館にも行ったし。川魚が遡上する水族館(?)も見れた。
映画も観たし、野球観戦も行った。
抽選で当たったサッカー教室では元Jリーガーに指導してもらって、バーベキューもあったみたいやし。
家族旅行では、化石の発掘体験で盛り上がったし。

あと、問題の宿題も何とか終わったみたいで、大丈夫そう。

盛りだくさんな、内容やったな〜
トーちゃんなんかの子供時代は、学校のプールに行くのと、どっかに家族旅行ぐらいしか楽しみ無かったなぁ。
posted by クモ男 at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いんやろなぁ〜(;^_^A

今年、兵庫県で行われる「のじぎく国体」のマスコットキャラクター
「はばタン」
不死鳥(フェニックス)がモデルになってるらしいです。

habatann1.bmp

各種イベントに着ぐるみが登場するので、県民の認知度は絶大で、ほとんどの人が知ってるようです。
なんでも各競技別に作って、スペアーも入れると80体以上もあるとか・・・(ちょっと作りすぎちゃうん?)
現在では、無料で各種イベントに貸し出ししているらしい。

今日、近所のショッピングセンターのイベントにも来たみたいで、テントの裏に脱いであるのを発見しました。

DSC00695.JPG

暑いんやろなぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルース・ブラザース

TSUTAYAが半額だったんで、DVDを借りてみました。
『ブルース・ブラザース』は、高校時代の映画だったでしょうか?

〓〓.bmp

ストーリーはハッキリ言って無茶苦茶です。
でも、要所要所で、大物ミュージシャン達が登場するのがいいですネ。
それと、ジェイクとエルウッドのスーツ姿がカッコイイです。
「メン イン ブラック」もここからパクッたでは無いかと疑うぐらいです。
更に、形容しがたい2人のダンスも必見です。

2時間半ほどの映画でしたが、スッゴクたのしまさせて頂きました。
当時、サントラ盤を何回も聴いていたので、曲も懐かしかったです。

とにかく、面白かった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

posted by クモ男 at 02:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

首位攻防戦

対西武戦。
8−5で辛くも逃げ切った。

§??????.8-26.bmp

斉藤もハーラートップの15勝目
中盤まで6−1で大量リードしていたのを1点差まで追いつかれるとは・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
前回のサヨナラ負けといい、いまいち踏ん張れない。バッド(下向き矢印)
得点も本塁打や犠牲フライで、コチラもいまいち繋がってない感じ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

追う立場なんだから、もっと攻めていこうぜっ!!パンチ
posted by クモ男 at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話の流れで・・・

ト:「昨日のバスの運転手さん『イワキさん』って言うねんけど、井戸の『井』にわき腹の『脇』やねん。」バス
ア:「へ〜岩石の『岩』に『木』とかじゃないねんなぁ。」
ト:「わき腹の『脇』とワキ毛の『腋』って字がちがうな。」
ア:「なんでやろ?」
ト:「わき腹は、こそばさえれたらムッチャ力入れて耐えなあかんからちゃう?」
ア:「そんなん、トーちゃんぐらいや。」
ト:「ほな、ワキ毛の『腋』は、なんで月に夜ねんろ?」
ア:「・・・・・夜やからやん・・・・・揺れるハート
ト:「・・・何が?あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

世界遺産

事務所の役員の方々のお供で、奈良へ行ってまいりました。
午前中に本来の目的を順調に終え、昼食を萬京というところで頂きました。
落ち着いたお部屋で、座椅子に座卓まで付いてなんとなくVIP気分です。
お料理も美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)るんるん
bankyu.JPG

食後は、そこから歩いていける「薬師寺」を拝観させていただきました。
yakusiji.JPG

「金堂」をはじめとする立派な建造物や、「薬師三尊像」など、何も予備知識なしで初めて観たので、ただただ感心しきりでした。

次々と順路を進んでいくうちに、周りに誰も居なくなったのに気が付き、出発時間よりも早くバスに帰ったのかと、わてて戻ってみたけど誰も居ない・・・どこ行ったんや?
なんと、早く戻ったものの、昨今の環境対策で、イドリングストップを実施しているバスは、クーラーをつけられないと分かった一行は、近くの喫茶店に避難していたらしい。喫茶店

ひと言、ケータイにでも連絡してくれたらいいのに・・・携帯電話
お陰で、エライ汗かいてしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

おしいサヨラナ

今日は、ほんと久しぶりにホークスの試合を見に行きました。
観戦は、ウチから一番近い球場、「スカイマークスタジアム」での開催に限られます。
skymark.JPG

普段は、ウチで一人応援していますが、さすが球場へ行くと大勢のホークスファンに囲まれ心強いです。手(グー)手(グー)手(グー)

試合は、2回に先制を許したものの、6回に逆転に成功し、このまま逃げ切るかと思いきや、清原の同点タイムリー。そして最後はアンラッキーなセカンドゴロでサヨナラ負け・・・悔しい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ホークスの選手も、あまり波に乗れてなかった分、気持ちで負けてたかも・・・バッド(下向き矢印)

幸い西武も負けて、ゲーム差の変動はなし。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

まっ花火が見れただけでも良かったとするか・・・ぴかぴか(新しい)


また、いつか見に行きたいな〜〜今度は、もちろん勝つ試合。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

紛らわしい・・・

仕事がら、いろんな人と日々会って話をしたりしていますが、苦手なことがあります・・・・

人の名前を覚える事。
だいたいは覚えられてるんですが、中には、紛らわしい名前がある。

「村尾さん」と「長尾さん」
「黒瀬さん」と「黒野さん」
「今西さん」と「中西さん」
「中田さん」と「田中さん」
「川上さん」と「上川さん」
「山村さん」と「村山さん」
「松村さん」と「村松さん」
「小久保さんと」と「大久保さん」

などなど・・・

なんとなく似てる名前の人。漢字が前後してるのや、更に「かきくけこ系」、「まみむめも系」など似たような発音が続くとダメなんです。
また、見た目が小さい「大久保さん」逆に、見た目の大きい「小久保さん」など名前とイメージが違うと、とっさに判断しづらい・・・ふらふら

まっ、記憶力の低下と言えばそれまでなんですけどね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

クモ男の原点

トーちゃんが、スパイダーマン好きになったきっかけ。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
それがこの本です。本

spider-man.JPG

高校時代に買いました。
当時SFファンだったのですが、SFファンは「ハヤカワ文庫」を読まなければと言う勝手な思い込みで、選んだ1冊です。
ストーリーも面白かったのですが、スパイダーマンのコスチュームや、壁に張り付いたり、飛び回ってるポーズがかっこよくて、挿絵を何度もまねて描きました。

実は、額部分の放射線状のラインを見ると、映画のスパイダーマンの方が1本多いんです。
posted by クモ男 at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

公園の状況

先日からウチの近くの公園に、フタ付きの発泡スチロールの箱が置いてある。
昨日、子供と散歩がてら近くを通ったら、すごい悪臭が・・・・(>_<)
箱の中身は、大量(大漁?)の「カワハギ」でした。
誰かが、釣ってきたのをそのまま置いて帰ったみたいです。
10数匹は入ってたと思います・・・

他にも、この時期ならではの花火の跡や、トイレでトイレットペーパーを燃やしたり、花火でビンを破裂させたり、爆発音騒ぎで警察が来たり・・・などなど、物騒な状況です。

幸い、変質者は出てません・・・(;^_^A
posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ちょっとイライラ

明日から新しい週が始まります。
また、仕事です。メモ

先週は、お盆休みの関係もあって、職員が交代で休んでました。
そんなんで、少ない人数で電話や来客者の応対に追われて、普段の仕事が出来なかった。ふらふら
波に乗れないまま1日づつ終わってしまってた。ふらふらダッシュ(走り出すさま)
仕事は、溜まる一方・・・バッド(下向き矢印)

軽い、ストレスだな、このイライラ感は。牡牛座牡牛座
来週は、気合も入れなおして頑張るぞ!!!パンチ
posted by クモ男 at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

6日ぶりの再会

ウチの実家に、子供たちを預けて早や6日。
子供たちを迎えに行きました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ウチのオヤジにほぼ毎日、市営の温水プールに連れて行ってもらってたらしい。
一緒にカレーを作ったり、村のお祭りに行って、その帰りに天の川を見たり・・・毎回帰る度に、ウチではできない体験をして帰ってきます。ぴかぴか(新しい)

帰り前にオカンが、「あんたらが帰ったら、静かになるな。」と言ってちょっと寂しそうでした。たらーっ(汗)
最近は、サッカーが忙しくて、なかなか子連れで帰って来れないからな〜。

オヤジは、「今度帰ってくる時は、子供だけで電車で帰って来い。」って言ってましたが・・・どうでしょう?電車電車電車

子供たちが帰ってくると、またあわただしい日々が始まります。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 21:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

加齢臭のナゾ

事務所での会話。
オバ:「男の人の加齢臭ってくさいやろ!」
トー:「なんで、男性限定やねん。女性も出てるやろ。年いったら。」
オバ:「アレな、男女ペアでおったらくさくないねんて。ウチ今、オトーちゃんと別々に寝てるから、オトーちゃんの寝てる部屋ムッチャくさいねん。」
トー:「あんな、別々ってことは、アンタの部屋もくさくなってるってことやねん!」
オバ:「でも、娘に聞いたら、オトーちゃんの部屋の方がくさいって言ってた。」
トー:「今晩、消臭剤代わりにオトーちゃんの部屋に数時間入っとけ!」

ことの信憑性は分かりませんが、お互い仲良くネ。
posted by クモ男 at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3本立て

深夜のスーパーでちょっと変わったジュースを発見しました。目

ju-sutati.JPG

まず、「Gokuri」一見ふつうですが、缶の下のほうに「グレープフルーツの奇跡」と書いてある。
よく読んでみると、完熟グレープフルーツを使用しているとか・・・

次に、「おいしいサイダー」コチラもどこにでもあるB級清涼飲料水かと思いきや、「Fanta」の文字が・・・

最後は、「マウンテンデュー」、昔飲んでた記憶が・・・
「スイートKiss」や「メロー・イエロー」なんかと同系かと思ってたら、サントリーさんの製品でした。

初めて見る物ばかりだったので、思わず3本とも買ってしまった。あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 01:03| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

自由だぁ〜(´∀`)

子供たちは、未だ実家、アーチャンは、友達とカラオケ。
夜は、トーちゃんひとりぼっちわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
何をしてもイイ〜グッド(上向き矢印)
TVで何を見ようと、エアコンもつけ放題。
誰にも干渉される事無く過せます。

いざとなったら、何をしていいのか、時間をもてあますトーちゃんです。

結局、PC触ってるんだなぁ〜
posted by クモ男 at 21:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MI3

近所のシネコンへレイトショーで「ミッション イン ポッシブル 3」を、アーチャンと観に行きました。映画

<??????.bmp

1.2作目は、いたるところにトムクルーズのクールでカッコイイアクションや、格闘シーンなんかがあって、娯楽映画の王道と言った感じだったんですが、今回のは、ちょっと違ってた。
自分の奥さんを助け出すと言う任務を自ら背負い、闇の組織に立ち向かっていくと言う内容。
人間くさいかっこ良さを演じるトムクルーズでした。

あと必ず、どんでん返しがあるけど、最後にそれうなって、初めの頃のストーリーの、つじつまが合うんかちょっと疑問です。わーい(嬉しい顔)exclamation&question

ひょっとしたらもう続編は無いかもやけど、イーサントムクルーズといってもいいぐらい、コレははまり役ですなぁ

純愛とか、ホラーとかより、こう言う分かり易い、見終わってスカッとする映画が一番オモロイなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 00:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ディナー

子供たちが実家に行ってるので、夜の外食を楽しんでます。
今日は、先日当たったサッカー観戦のチケットをもらいに、隣のT市まで仕事が終わってから出かけた。

夕食は、ちょっとこじゃれたイタ飯屋さんへ・・・
「Dolce Moscatoドルチェ モスカート
と言うお店。
お盆と言うこともあってか、待っているお客さんが店外にも溢れてた。

約40分後ようやくテーブルにつけました。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
2人からのお得なコースメニューを注文しました。
ピザとスパゲティを1種類づつと、それぞれにドリンクとデザートが選べます。レストラン
dolcemoscato.JPG
コレで4,200円なんで、結構満足です。るんるんるんるんるんるん

しかし、ピザとスパゲティの選択を誤って、似たような系統の味になってしまった。
どちらもパルメザンチーズ山盛り。どんだけチーズ好きやと思われたやろ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 23:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

休み明けです

いまいち仕事モードになっていないっす。ふらふら
世間はお盆休みなんで、そんなに忙しくなくったちょうどいい感じです。

5日ぶりの職場なんで、案の定机の上はメモだらけ。メモメモ
それを処理していく事から始めます・・・・
しかし、どこと無く事務所無いにも緊張感が無い・・・雑談交じりの仕事になってる。
ディズニーランド行ってきた人の土産話とか、交換留学帰りの娘さんの話とか、トーちゃんの福井珍道中の話とか・・・・お気楽ムードになってます。晴れ

そんなわけで、事務所にも各種お土産が溢れてる。プレゼントプレゼントプレゼント
今日のお茶菓子!
timtam.JPG
「TimTam」と言うオーストラリアではポピュラーなお菓子だそうです。
交換留学に行った娘さんのお土産で、TeaTimeに必ず出てきたとか。喫茶店
海外物らしくしっかり濃い味付けでした。
1個食べて、ごちそうさま状態です。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
まだ、ディズニーランドのクッキーと永平寺の栗まんじゅうが控えてます。

明日は、今日よりもっと少人数の職場になるそうです。
気合入れていくぞ!!パンチ
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

帰省

と言っても、車で40分程度なんで結構帰っている。
お墓参りを済ませた後、みんなで隣町まで・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

実は、ウチのオヤジと地元で有名な画家で二人展をしている。
オヤジは俳句を色紙に書いて展示している。

D1000016.JPG
結構観に来てもらってるみたいで、感想用のノートも意外と埋まってる。

その後、そこから近い、広い芝生広場のある公園で夏祭りの花火大会があるので見に行った。ぴかぴか(新しい)
同じ公園内のグランドから打ち上げるので、迫力は満点!るんるん
芝生広場にシートを広げて見物しました。目
更に音楽に合わせて打ち上げつと言う変わった趣向で、最後はかなり盛り上がった。
あまり近くからの打ち上げだったので、クビが痛くなってしまった。ふらふら

今回の帰省では、次の土曜日まで子供たちを実家に預けるので、暫くはアーチャンと二人っきりの生活になります。

明日から、久しぶりの仕事再開!頑張らなくっちゃ!!
posted by クモ男 at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

遅ればせながら・・・亀田問題

タイトル戦の判定勝ちから何かと物議をかもし出している、いわゆる亀田親子の件について、何か世間の動きにしっくり来ないので、ズーッと自分なりに考えていた。

最初「亀田親子」が登場したのは、その奇妙な練習方法や、亀田選手の言動、パフォーマンスがユニークなのに目を付けたマスコミが、取り上げだしたのが始まりだったと思います。
確かに、その着眼点は見事に当たり、世間が注目しだした。
ボクシングに興味の無かった、若い女性まで騒ぎ出すまでになった。
亀田選手の計算もある程度あったと思うが、その人気はマスコミが作り上げてきたものに間違いない。

ところが、今回きわどい判定勝ちをしたとたんに、今までおだててきたマスコミが、「態度がデカイ」だの「礼儀知らず」だの、今までとは正反対の内容を取り上げだすなんて。

今までちやほやされてきたマスコミに今度は叩かれて、亀田選手は、一瞬の内に「天国」と「地獄」を見たのではないでしょうか。
商売になる物は、なんでも話題にするマスコミの恐ろしさ、身勝手さの現われだと思います。

凄く人気のある芸能人でも、好きな人も居れば、嫌いな人もいるのだから、今回の亀田選手の件について、「支援側 ○%」「批判側 ○%」などアンケート結果を載せるのもナンセンスとしか思えません。

亀田選手としては、批判的なマスコミは相手にせず、次回の試合で今回以上の結果を出すしかないのです。

トーちゃんとしては、若干19歳の、前途ある若きチャンピョンを、今後とも応援していきたいと思います。

頑張れ!亀田興毅選手!!
posted by クモ男 at 22:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子で映画

アーチャンがカラオケに旅立ったので、子供達と映画を見に行きました。
「劇場版-NARUTO-」の3作目。映画

naruto.bmp

何気ないアニメにも「愛」や「勇気」「思いやり」などというテーマがち盛り込まれて、思わずグッと来る所も・・・・まぁ泣きはしませんでしたが。

子供たちは、そのあたりあまり感じて無いみたいやけど、いつか気が付く時が来るのでしょうか?
毎週やっているアニメでも、劇場版になると、完成度高いな〜

一番ビックリは、「クレヨンしんちゃん」だな・・・
posted by クモ男 at 21:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

福井珍道中( ̄ー ̄)ゞ

1泊2日の福井珍道中
ほとんど無計画な行き当たりばったりの旅行でしたが、それはそれなりに、思い出になりました。

食事の場所が思うように見つからず、結局カレーチェーン店に入ったり、ガイドブックに載ってるわりには大した事無かったり・・・たらーっ(汗)
宿泊予定のペンションも、合宿所みたいなところでサービスがいまいちだったり・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
子供たちは、そんな事にはお構いなしにはしゃいでたけどグッド(上向き矢印)
DSC00634.JPG

でもお風呂は、近所のリゾートホテルにある温泉に入ることが出来て、旅の疲れを癒せました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ラッキーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日旅行2日目は、まず大野市の朝市へ!
しかし、出てるお店もまばらで、普通の商店街と変わりなし。バッド(下向き矢印)
次に名水スポット「御清水おしょうず」へ冷たくて清らかな湧き水でした。
その後ちょっと異動して「大野城」の天守閣まで登った。結構高い所に建ってたんでひと汗かきました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、今回の旅行で子供たち絶賛の「発掘体験」リベンジです。
今日は植物系の化石連発で、大漁!大漁!と言った感じ。
DSC00627.JPG

続いて「大本山永平寺」へお参りだ。
DSC00641.JPG
ここでは、子供たちも神妙な面持ち。お土産にお守りを買いました。
そして、昨日は失敗した昼食ですが、今日は美味しいお蕎麦を頂きました。わーい(嬉しい顔)るんるん

「なんじゃこりゃ?」を思う事もありましたが、子供たちも退屈せずに楽しんでくれたようなので、よかったです。

あっ!車の中で「食べ物しりとり」をしたのですが、「り」で始まる食べ物が思いつかずトーちゃんが負けてしまいました。ふらふら
なんかありますかねぇ〜?
posted by クモ男 at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

発掘体験

福井県勝山市の『恐竜博物館』にやって来ました。
そこで、子供を対象にした、発掘体験ができるのですが、わずか1時間ですっかり親子共々ハマってしまい、とうとう明日の予約までして帰ってしまいました。
今日の収穫は、植物のくきの化石が2個でした。
子供達が楽しんでくれて、トーチャンも連れて来た甲斐がありました。
posted by クモ男 at 18:52| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

連敗脱出の逆転勝利!

勝ちました!連敗もでSTOPです。

西武がオリックスに負けて、ホークスとの差も1.5ゲームになりました。
この調子で、また連勝だ!
神内頼むよ〜

でも今度は、ホークスらしく高笑いの出来るような勝利を見てみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅立ち前日・・・

明日から2日間、有給をもらって家族で福井県に旅立ちます。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日中に、明日以降他の職員に迷惑がかからないように、仕事にキリをつけて帰らなければ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
何とか、8時半頃にひと段落ついて帰れました。

しかし、ちょっと後ろ髪惹かれるのは、仕事が詰まってて、休みもままならない臨時職員のオッチャンに、2日間も休むのが申し訳なくて・・・・
いつも楽しみにしている、県人会での甲子園の応援も行けないみたいやし・・・・涼しい顔して休みを取るのが申し訳ない。ふらふら

でも、子供たちも折角の夏休みで、2年ぶりの家族水入らずでの旅行なので、楽しんできま〜す。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 22:34| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

奥様の悩み・・・

今日お邪魔したお宅の依頼は、2階の雨戸の戸袋にあるコウモリの死骸を取って欲しいと言うものでした。
朝、雨戸を開けたとき、戸袋にいたコウモリに、手近にあった殺虫剤を隙間から噴射!
見事にしとめたものの、自分では処分できなかったらしい。

ビニール袋と割り箸で撤去完了!手(チョキ)
生八橋ぐらいの小さなコウモリでした。

大場久美子似の奥さん(マジで)・・・ぴかぴか(新しい)
「袋を二重にしてください。」とか「下に置かないで下さい。」とか「もう雨戸触るのが気持ち悪いので、閉めてください。」と・・・ややパニック状態の様子。どんっ(衝撃)

帰ると時には大変感謝していただきましたが、ホントいろんな家庭で、いろんなことやらされます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

明るく素直に・・・

昔、陶芸家の弟子時代に一緒に働いてたおばあさんが居た。
名前を「キミさん」と言う。
年齢はたぶん70歳ぐらい。
実は、聴覚障害で言葉も普通にしゃべれない。
しかし、キミさん独自の手話がある。
最初はなかなか伝わらなかったが、だんだん慣れてきて複雑な会話も出来るようになった。
もう、ほとんど忘れてしまったが、覚えているのは・・・
「男」・・・・敬礼のポーズ。兵隊さんの意
「女」・・・・両手を胸の上でVの字型に重ねる。着物の襟を表す。
「犬」・・・・頭の両端で人差し指を突きたてる。犬の耳を表す。

などなど・・・「犬」は最初「鬼」と思ってた。
仕事熱心で、ほとんど仕事を休まない。いつも元気で笑ってるし、一緒に仕事していても楽しかったなぁ。わーい(嬉しい顔)

キミさんが発する言葉は「ぱぷ〜」「ぱぱぁ〜」「あーあー」ぐらいで、お得意の手話と共に、こんな言葉を発しながら一生懸命会話してくる。

驚くのは、もうかなりオバアチャンなのにいつまでも子供のように純真な心を持っているということ、一緒になって親方の悪口を言ったり、美味しいお菓子に目を丸くしたり、いたずらを仕掛けたり・・・るんるん

一番身近な障害者やったけど、一番中のいい仕事仲間でした。

長男坊のサッカー仲間にも聴覚障害者の子が居ますが、素直で明るくて、サッカーもかなり上手いし、このまま長男坊といい友達で居てくれたらいいなぁ〜と思っています。かわいい
posted by クモ男 at 23:13| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

嗚呼ホークス

2夜連続のサヨナラ負けもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
こんな時もあるかとは思うけど・・・・
悪い時には重なるもので、王監督再入院がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

チームも監督も心配です・・・・・・・

福岡に戻って、連敗脱出だぁ〜!
posted by クモ男 at 22:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

2年ぶり、そして初の・・・

今日と明日はウチの市で2年ぶりの夏祭りです。
昔は、ウチの事務所も何かと催しに参加してたけど、ここ数年前から関係なくなって、気軽にお祭りを見に行けるようになった。

子供を連れてちょっと雰囲気を味わいに行ってみた。るんるんるんるん
いつもは、市役所前のお祭り広場しか行ってなかったけど、商店街の中もブラブラしてみる事に・・・足
いつもは車でしか通過しないけど、高校時代の通学路を久しぶりに歩いたりしてトーちゃんなりに楽しめた。かわいい
子供らは、出店なんかを覗くのが楽しかったみたいやけど。
DSC00606.JPG

更に今年は、我が家のベランダから花火が見れると言うので、家族みんなで楽しみにしてました。
いや〜抜群のロケーションでしっかり楽しめました。ぴかぴか(新しい)
引っ越してよかったなぁ〜

動画はコチラを
posted by クモ男 at 23:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投手戦

ロッテ渡辺と投げ合って、ホークスの斉藤が勝ちました!

1点を守りきり連勝です。
最後は「気持ち」で投げました。
「気持ち」しかありません。
そんな言葉を、ヒーローインタビューでしてたけど、その「気持ち」にはいろんな思いが入ってそうで、最後は、ホント気合の入った三振でした。

お陰で、約1ヶ月ぶりの単独首位。
プレーオフがあるとはいえ、やっぱ、首位はいいモンです。
posted by クモ男 at 01:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

喜んでいただけましたか?

アーチャンの実家からの電話。電話
かぁちゃん:「今日、桃がイッパイ届いたのよ〜ハートたち(複数ハート)
トーちゃん:「ラッキーやん!手(チョキ)
かぁちゃん:「食べきれないから、また食べにきて。わーい(嬉しい顔)
トーちゃん:「どっから送ってきたん?」
・・・と言って気が付いた!ひらめき
それぞれの実家に桃を送ったんやった。忘れてた〜プレゼント

最後に「気のつく奥様によろしく。」と言われて電話を切った。

ウチにも、どっかから美味しいお中元来んかなぁ〜?
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

電話の向こう側だった人

何度か仕事の依頼などで、電話で話をした方が今日事務所に来た。
アーチャンのフットサル仲間で、聞いてたイメージ通りの人でした。
ひとしきり仕事の話をした後、ダンナとして改めて挨拶をしたら・・・

「ホント!おとーさん、2人の息子さんにソックリですね!」・・・と言われました。

それも言うなら「息子さん達、おとーさんにソックリですね。」やろ!
と心の中で突っ込みながら、「あの人天然入ってるから。」と聞かされてたのを納得しました。
posted by クモ男 at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

電話の向こう側

今日も、3人も職員が休んで、電話応対など結構忙しい1日だった。あせあせ(飛び散る汗)
そんな中かかってきた電話の一つに、気になるフレーズが・・・電話

結構若そうな営業担当者で、以前に一度来る予定だったのがなかなか来れず恐縮されている様子。
言葉遣いはかなり丁寧で、いやみの無いしゃべり方だった。
ところが、会話の端々で気になる言葉が・・・・
「・・・・と言うことなんです。」と説明したところ
「なるほどですねぇ〜」
という相づち。

その後その「なるほどですねぇ〜」を連発!次項有次項有次項有
気になって。気になって。
会話も内容もうわの空でした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周囲からの異様な雰囲気

消防団の用事で実家に帰ろうとして、最後の信号を曲がったとたん・・むかっ(怒り)
「全面通行止め」の看板とガードマンのオッチャン。
先日の長雨で山沿いの道が、土砂崩れで通れなくなっているらしい。

仕方なくUターンして迂回路へ・・・
しかし、コレが結構な山道で、昼間でもうっそうとしているような峠道。
しかも、自殺者が出たり、死亡事故も発生しているような所です。

夜、一人で通るには気味の悪〜い道なんです。
復旧の目処も立っていないようなんで、これから暫くは、実家に帰るときここを通る事になりそうです。

かなり、夏向きやね!
posted by クモ男 at 01:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背後からの異様な雰囲気

今夜は子供たちがアーチャンの実家にお泊りと言う事になって、トーちゃんも消防団で出て行きますした。

そこで、アーチャンの友達がウチに来る事になったらしいのだが・・・
12時前に消防団から帰ってみたら、まだ皆さんお揃いでお話中でした。あせあせ(飛び散る汗)
今、和室の片隅でブログさせてもらってますが、背後のリビングからただならぬ雰囲気が漂ってきております・・・・・

アーチャンのチーム内のまとまりが悪いのか、かなりエキサイトした会話の内容になっているようです。どんっ(衝撃)

ポツンとなったトーちゃん・・・・どうしたらいいんでしょう?
何時かは終わりが来るのでしょうが、展開が読めない・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ようやく・・・・
posted by クモ男 at 00:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

