2006年07月31日

夏の観察

ショッピングセンターや駅、街中なんかの人の多いところに行くと、いろんな人を観察してしまいます。

夏場特に気になるのは、それぞれの服装。
Tシャツ、短パン、タンクトップ、ミニスカートなんかは良いんですが・・・

サラリーマンの方々のスーツ姿が気になります。
トーちゃんの夏の制服は別名「たくわん」のポロシャツ。夏にしっかりネクタイ締めて、スーツを着るなんていうのは、たちの悪いガマン大会です。ちっ(怒った顔)
しかし、サラリーマンの皆さんは、あんまり汗かいてないみたいやし・・・
トーちゃんがあまりにも汗かきなのか、サラリーマンの皆が余り汗をかかないのか?

どちらにしても、夏のスーツは無理があるな〜

続きを読む
posted by クモ男 at 22:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

今日の買い物

午前中、食料品を買いに近所のスーパーへ・・・
今日は、5%OFFということで、アーチャンの心も躍るようです。
本来は、食料品を買いに来たつもりが、日焼け止めクリームや、各実家へのお中元の注文。自分の服を購入。結局食料品で買ったのは、昼食用のそばと卵、お肉など、後は、お菓子がほとんどになってしました。

更に午後からは、隣の市にあるスポーツ洋品店まで行きたいらしい。
その理由・・・・
「なんとなく夏物バーゲンをやってそう。」とりあえず、ドライブがてら行ってみると・・・ウソーー!!やってた!!がく〜(落胆した顔)
欲しがってた新しい靴や、子供たちのサッカー用のTシャツを購入して満足された様子。るんるん

「トーちゃんもTシャツ買ったろか?」と言われたけど、今年はもう4枚も買ってもらってるので、これ以上はいらないと断った。

しかし、アーチャンの物に対する直感と言うか、思いはすごい。
物欲の無いトーちゃんとは対照的soonend
posted by クモ男 at 22:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ん〜深い・・・・

昨日の朝。次男坊と二人で朝食を食べている時に、次男坊が口にした言葉・・・

「トーちゃん。なんでドーナッツって、真ん中に穴開いてるん?」
「・・・・・・・」
トーちゃん絶句あせあせ(飛び散る汗)

返し方が分からんかった。


更に、今朝の朝食時の長男の質問。
長男:「トーちゃん『ひいき』ってどういうこと?」
ト :「偏った方にだけ言うこと聞いたり、身方になったりすることや。」
長男:「あっ分かった!『えこひいき』とか言うとこやろ。ほな『えこひいき』の『えこ』って何?」
ト :「エコロジーや。」
ア :ブッ!(コーヒーを噴出しながら。)「もっともらしい顔して、ウソいいなっ!」ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

たまには、ジョー談で返さんと・・・・わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 12:46| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

・・・?外れたの?

ウチの掃除機は、サイクロン機能の掃除機です。
もう、2年半ほどたちます。
最初、掃除した時はその捕れるゴミの量にムッチャ驚いてました。
特にワタゴミ。どっかに仕込んであったではないか、と思うぐらい捕れてた。

しかし、最近動かしだして2〜3分で「フィルター掃除」のランプが付いて動かなくなってしまう。
再度スイッチを入れたり、コンセントを差し込んだりしないと動かない。
網のフィルターはしょっちゅう掃除してるのに、やっぱダメ。
もう一つ蛇腹になったフィルターが有るけど外れる様子なし。

今日は、蛇腹の所を思いっきり引っ張ってみたら・・・パカッ
外れました。
しかも、蛇腹のヒダには、土ボコリがギッシリ!
それを一筋づつ爪楊枝で掻き落としていきました。
なかなか、面倒な仕事・・・

きれいになった掃除機で掃除再開です。
一折掃除を終えた掃除機からボトッ
購入当為Jと同じぐらいのゴミが出てきました。

そら、外れるやろなぁ
とにかく、掃除機が再生で着きて良かった。
posted by クモ男 at 23:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽バトン

TALK SHOWさんから頂きました。
結構、記憶を呼び覚ませたりしなければいけないので、悩みました。
それと、回答を限定するのが難しい物も・・・(;^_^A
では・・・・

1.初めて好きになったアーティストは?
「アリス」です。中学校時代の話し。

2.初めて買ったCDは?
山下達郎の「ON THE STREET CORNER 1」
レコードなら、アリスの「冬の稲妻」

3.今、持っているCDの枚数は?
だいぶ中古屋に売ったんで、アーチャンの分も入れると160枚ぐらい

4.今、一番好きなアーティストは?
「SOULHEAD」ノリと耳障りのいい曲です。

5.一番最近買ったCDは?
「Def Tech」
レンタルで借りてきて、コピーが多くなったんで、あまり買わなくなった。

6.普段言わないけど、実は好きなアーティストは?
「クレイジーケンバンド」新しいような懐かしいようなサウンドがイイ〜ネ!

7.解散して残念だなぁと思うアーティストは?
「KICK THE CAN CREW」
実際、解散してないのかも・・・よー知らん。

8.初めに思いつく1人のアーティストは?
「平井 堅」
アーチャンが好きなんで、よく聴かされてる。

9.同 2人組のアーティストは?
「ダリル ホール & ジョン オーツ」

10.同 3ピースのアーティストは?
「SOUL'd OUT」

11.同 4人バンドのアーティストは?
「ウルフルズ」
ちょっと出てくるまで時間かかった。

12.同 5人バンドのアーティストは?
「バービーボーイズ」
KONTAがアニメの声優で出ててちょっとびっくり。

13.好きなサウンドトラックは?
悩みました・・・絞れません・・・(;^_^A
まず「ロッキー」
映画の一場面一場面が思い出されます。
「レイダース〜失われたアーク〜」
レイダースマーチで落ち込んだ時に救われます。
「ブルースブラザーズ」「フットルース」
ノリノリの曲がイッパイです。

14.最近一番聴いている曲は?
SOULHEAD「pray」
1日中頭の中で曲が回ってます。

15.音楽を聴く時に使っている物は?
パソコン使用中はパソコン。
家事しながらとか、くつろいでいる時はコンポ。

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
高中正義のアルバム「虹伝説」
高校時代付き合ってた女の子が好きでよく聴いていた。

17.今までで一番気になるアーティストは?
あまり特定のファンにはならない性分なのですで、なしです。

18.今までで一番聴いたアルバムは?
MISIAの「Mother Father Brother Sister」
事務所移転の時に夜中一人で仕事してる時に嫌っちゅうほど聴いた。

19.一番好きな曲は?
今まで聴いた数多い曲の中では決められません。
上のアルバムからなら「星の降る丘」
ゆったりと雄大な曲に聴き入ってしまいます。

20.バトン回す音楽好きな人5人
フりーでどなたかお願いしま〜す。

あー疲れた。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いちいち調べないとちゃんとしたタイトルとか覚えて無いモンねぇ
posted by クモ男 at 23:13| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

お留守番&子守

アーチャンと長男坊は、サッカーの1泊2日の合宿に旅立った。
残された次男坊としばし父子家庭です。わーい(嬉しい顔)
退屈しのぎに、市内にある明治時代の建物を残した住宅資料館と、川魚の遡上を見れる水族館に行ってきました。
資料館にあったお風呂いい気分(温泉)
DSC00596.JPG
昔のサザエさんに出てきそうです。
戸の開け方や、かまど、台所など今との違いに次男坊も感心しきりでした。

次の水族館は残念ながら、掃除中でよく見れなかったけど、手長エビなんかを見れてよかったみたいです。

今日は、次男坊と二人でベッドで寝ます。眠い(睡眠)
posted by クモ男 at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ひとりぼっち

ウチの事務所は総勢11名。
今日は、4人が休みで、2人が会議、残る4人は外回り・・・と事務所にトーちゃんたった1人になってしまった。あせあせ(飛び散る汗)

1人でのんびり仕事ができるかと言うとそうでもなく、途中かかって来る電話や、来客の対応をしてると、なかなか思うようにいかない。
幸い、同時に何か起こることはほとんどなかったんで助かった。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まっいい事と言えば、仕事中にオナラしたくなっても、気にしなくて良いというぐらいか・・・ナ?ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倍返し×3

カモメに3連勝〜! (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"
しかも、連夜のサヨナラ勝ち!!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今夜は、投手戦で1点を追う展開。
9回裏の松中の打球は、みんなの勝利への執念が乗り移ったかのようでした。
しかも、直後の初球をズレータがサヨナラホームラン!!
もー感動です!!もうやだ〜(悲しい顔)

1-2×.bmp

なんか、ここのところの戦いぶりは、簡単には負けないしぶとさが出ているようです。
入院中の監督のために勝利を勝ち取ると言う執念を感じます。

斉藤に勝ち星が付かなかったのは残念ですが、このムードを保っていって欲しいです。
posted by クモ男 at 22:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

3時間半で12人

珍しく午後から外回り。
と言っても1ケ所で打合せと、3ケ所に書類を届けるだけ。
しかし、行く先々でたまたま出会った人に引っかかってしまい、3時間半で12人の人達と話す事になった。
ついつい、余計な所にも寄るはめに・・・
一人平均17.5分間の会話。
疲れた〜
人としゃべるのは疲れる。(前にも書いたか?)

最後に行ったお宅では、成り行きで壊れた電気スタンドの、ステンドグラスで出来ている傘を直す事に・・・・
意外と簡単に直ったけど、その家のオバアチャンに、大変ありがたがられてうれしかったっす。
posted by クモ男 at 23:22| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FAX買換え

この間から、実家のFAXの調子が悪い。
白紙が送られてきたりして、無駄にインクフィルムを使ってしまう。

今日、とうとう新しいFAXに買い換えたみたい。
記念すべき第1号の通信が届いて、ヨメと一緒にただ新しくなったという以上に喜んでました。

続きを読む
posted by クモ男 at 02:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばーちゃんの言葉

先日読んだ「がばいばーちゃん」シリーズで、心に残った言葉があります。
「人間、自分のことが一番わからん。人のことはよく見える。」

実際、他人の事は非難したり、羨ましがったり、良い事も悪い事も客観的に見てるけど、いざ自分の事となると、分からない。

自分で、自分の評価は出来ないから当たり前。
人も事をとやかく言う前に、自分自身がやらなければいけない事、やりたい事をちゃんとしておけば、他人がちゃんと評価してくれて、自分を知る事が出来る。
また、他人の非難する前には、自分に置き換えてもう一度考えてみよう。

・・・・そんな意味ではないかと解釈しております。
人生の約半分に来ても尚、まだまだ未熟者の私です。(;^_^A
posted by クモ男 at 01:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンネーム

その昔、今から20年以上前。
イラストや落書きを描いた隅っこに、ペンネームを書き添えてました。
ちなみに「神威」と書いて「カムイ」と読みます。
北海道の「神威古澤」と言う地名から、漢字を使わせてもらいました。
元は、白土三平氏の「カムイ伝」の主人公から取りました。
「抜け忍」という、一般から外れた主人公の様に、人とは違った事をしたいとか、日の当たらない所で活躍するとか、ちょっと反社会的なところに憧れて付けました。
一丁前に書くとこうなります↓
penname.bmp

当時は、関西の情報誌「Lマガジン」のイラストコーナーに、しょっちゅう投稿していて、ちょっとした常連になってました。(*^_^*)今思えば、あの頃が一番勢いのあった頃やったなぁ
posted by クモ男 at 00:18| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ユニーク占い

本屋の立ち読みで発見した「戦隊占い」を試してみてから、変な占いにはまってしまって、いろいろやってしまった。
暇な時にどうぞ。
「ハンドルネーム占い」
「かお占い」
「食材占い」
「アニメキャラ占い」

まっこんなとこで・・・
posted by クモ男 at 22:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタ切れ

今日もアーチャンは、フットサルの試合と、夜は打ち上げでほとんど家には居なかった。
お昼ごはんは、何とかおにぎりでしのいだものの、さて、晩ご飯どうするか?
トーちゃんのレパートリーは、インスタントラーメン、チャーハン、スパゲッティ、おにぎり、オムライス、やきそばぐらいで、もうネタ切れ。
とうとう晩ご飯は、カップラーメンになってしまった。

考えてみれば毎日毎日献立を考えてるアーちチャンは偉いなぁ
これで、料理の苦手な奥さんだったら大変だ!がく〜(落胆した顔)
アーチャンが料理の好きな人でよかった。

実は、明日もうお米が無いの。精米してくるの忘れててごめんねアーチャン
posted by クモ男 at 21:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

お茶する?

アーチャンがパートから帰ってきて、子供たちがサッカーに行ってる間に、買物に行く事になった。
でもその前に、小腹が空いたんで近くのカフェに行く事に・・・
サンマルク.JPG
チーズクロワッサンとアイスコーヒーを頂きました。

またまた、午後も買い物。
しかし、子供たちは友達と遊びに行ったんで、アーチャンと買い物前にドライブ。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前から一度行こうと言ってた、「茶店」に行ってみる事に・・・
茅葺.JPG
結構山奥なのに、ほとんど満席。市外からも来られてるようでした。
ここは、暖かい「わらびもち」が特徴で、冷たいのよりも柔らかく感じました。るんるん
わらびもち.JPG
アーチャンが冷抹茶セット、トーちゃんはただの抹茶セットを頂きました。

1日に2回もアーチャンとお茶するなんて珍し〜い。喫茶店
posted by クモ男 at 21:29| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読破×3

「がばい ばあちゃん」3部作を、今日読破しました。本

最初の「佐賀のがばい ばあちゃん」が一番面白かったけど、3冊とも印象に残る作品だった。
人生とは・・・人間とは・・・子育てとは・・・幸せとは・・・・
いろいろ、考えさせられました。ちっ(怒った顔)

3作目の「がばい ばあちゃん 幸せのトランク」は、今日の電車の中で読んだので、感動の場面で涙をこらえるのに一苦労でした。たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

大阪出張

大阪に仕事で出てくるのは、何年ぶりかな・・・?

空中庭園.JPG

若い頃は、大阪に1日居ても何も無かったのに、今では半日も居ると疲れます。年やなぁもうやだ〜(悲しい顔)

帰りに「献血車」を見つけたんで、献血して帰りました。
事務所に着いたら、もうみんな帰ったあとだった。
実は・・・・・・
タグ:出張
posted by クモ男 at 22:22| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

大・大・大失敗!!!!

今日は、未だかつて無いほどの失敗をしてしまった〜がく〜(落胆した顔)
別に誰かに迷惑をかけるわけでもなく、誰かに損害を与えたわけでもなく、トーちゃん一人の失敗やったけど、普通ではありえない失敗。
ちょっと、ここにも書けないような失敗です。
単純で、ムッチャ恥ずかしい失敗・・・・・
アーなんでや〜〜〜
単純な思い込みやった・・・

しかし、そんな失敗を犯したにもかかわらず、笑って済ませていただいた事務所の皆さん。ありがとうございます。たらーっ(汗)
失敗に費やした無駄な時間を埋めるべく、今日の残業はサービスにさせていただきました。
そうでもしないと、申し訳ない気がして・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
タグ:失敗
posted by クモ男 at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

かける?かけない?

事務所での雑談で、アイロンの話になった。
上司のオバチャン:「この人(トーちゃん)毎日アイロンあててんねん。」
トーちゃん:「夏の制服は、あててないで。」
上オバ:「そやな、こんなポロシャツはかける人おらんな。」
若手のオバチャン:「・・・・」
上オバ&ト:「エッ!かけてんの?」
若オバ:「かけますよ!Tシャツもかけてます。」
上オバ&ト:「エー!?Tシャツも〜!!!そんなヤツおらんやろ〜」
若オバ:「居ますって!!」

ホンマにTシャツにまでアイロンかける人なんておるんやろか?
posted by クモ男 at 22:36| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

巨乳がいっぱい

今日の仕事の締めくくりで、巨大なオッパイ達を見させていただきました。揺れるハート

といっても人間ではなく、乳牛のオッパイです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
市内の酪農家の牛舎にお邪魔して、搾乳の様子を見せていただきました。
一度に6頭が、搾乳の機械に収まって、牛乳を搾られています。
最初、かなり強烈な匂いにまいりましたが、すぐに慣れてしまいました。

約15分間の搾乳が終わると、そこのご主人の掛け声と共に、ゾロゾロと移動が始まります。
1頭の牛がなかなか進まないので、どうしたのかと思ったら。
突然、大量のウンチがドドッバッド(下向き矢印)と出てきてビックリ。
中華鍋に、てんこ盛りになるほどの量でしたが、ご主人は淡々とそれを片付けられました。(うまく例えられなくてスミマセンたらーっ(汗)
仕事とは言え、大変だな〜とつくづく実感!
毎日飲んでる牛乳がありがたく思えます。
posted by クモ男 at 23:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何よりの薬・・・

今日の試合は、とんでもない展開やった。
最初に1点先制したのは良いが、新垣の突如の乱調で5失点。
ここまでラジオで聞いていた。
「もう、アカンやろな〜」ふらふらって思って、家に帰ってTVつけたら、8回裏、ノーアウト満塁で1点差まで詰め寄ってた。
その後は、あれよあれよという間に8点も入れて大逆転!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

辻、勝ち越し2打点

森脇監督代行の話では、4点差をつけられてもベンチのムードは悪くなかったというから、王監督の手術成功を受けて、選手の思いが今日の勝利に繋がったんだと思う。

監督全快に向けて、がんばれホークスナイン!!
posted by クモ男 at 22:37| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

久々、家族揃って・・・

普段の土日は、子供がサッカーだったり、アーチャンがバスケやフットサルだったりで揃うことがめったに無いけど、今日は祝日で見みんなフリー。
去年は、明石のプラネタリュウムを見に行った。
残念ながら天気は雨やったけど、大阪の「海遊館」に行く事にしました。
トーちゃんは3回目やけど、前に行ったのは10年以上前のこと。

海遊館

いつもどちらかが盛り上がらなかったり、テンションが途中で下がったりして最後まで盛り上がりに欠ける子供たちも、今日は終始ご機嫌でかなりはしゃいでました。るんるんるんるん
長男坊は、お土産に買ったテレビ石と言う不思議な石が、お気に入りのようで大事そうに持ってました。

トーちゃんが楽しかったのはイワシの群れ→イワシの群れ

でも、今日1日みんなが楽しく遊べて嬉しかった。
また、どっかにみんなで行こう!

posted by クモ男 at 22:06| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣き笑い・・・

久しぶりに文庫本を買った。本
最近本読んでなかったからなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと前から興味のあった「佐賀のがばいばあちゃん」を読んでみた。
がばいばあちゃん

面白いところは、子供たちにも読んで聞かせてやると、結構ウケてた。
スラスラと読めて、すぐに読み終わってしまった。
「三丁目の夕日」にも通じる、古きよき時代の話しやった。
貧乏でも、明るく、まじめに人々が生きてきたんやなぁ〜と実感しました。
今の物に溢れている時代よりも、心が豊かで幸せが溢れてました。

また、続編買おうかな〜
posted by クモ男 at 00:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

もはや定番コース?

今日も昼食に【いけや食堂】に行って、帰りに【まんが倉庫】と言うコースをたどってしまいました。
ちなみに、今日のメニューは「キムチぶっかけうどん(冷)」です。
冷たくて辛〜い、大変夏向きのメニューで、いつもながら美味しかったです。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
今回は大盛りで頂きました。
キムチぶっかけ

あと、「まんが・・・」では、スパイダーマンの人形を2体発見!!
トーちゃんのコレクションも充実です。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
トーちゃんズコレクション
posted by クモ男 at 21:45| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わーぉ (^o^)

今日も暑い一日でした。ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
クーラーかけて昼寝眠い(睡眠)してると、アーチャンの「虹や!」の声で起こされました。右斜め上
虹

ちょっと夕立になった後の晴れ間に出来たようです。晴れ
よく見ると、右端の塔のあたりからもう一つの虹がうっすらと見えます。

珍しいので、何か願い事でもしたい気分です。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by クモ男 at 21:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妙な間

最近、銀行の振り込み手数料も馬鹿にならないことから、直接ウチの事務所に支払いに来られる方も増えてきました。

領収書を発行して、つり銭と預かった請求書と粗品を渡すのですが、その後お客さんが、つり銭や請求書を、バッグや財布になおしておられる時間がなかなか難しい。ふらふら

じ〜っと見て待っているのも変だし、かと言ってさっさとその場を離れるのも愛想が無い様で・・・

どうしたものかと最近悩んでおります・・・ハイ!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:28| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

8th Birthday

今から8年前の今日、次男坊が誕生しました。
長男の時トーちゃんが付き添ってなかったと、アーチャンに責められたんで、有給休暇をとって一緒に病院に行ったことを思い出します。

看護婦さんが出産を知らせに来てくれた時に、渡されたメモには「2740g 男」と書いてありました。
そのメモが今でも仕事場の引き出しに入っています。

長男は3800gを超える程の赤ちゃんだったので、次男坊を抱かせてもらった時は「ムッチャ軽っ!」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と思いました。

あと、やたら看護婦さんが頭の毛をいじってるんで見てみると、左こめかみの上あたりが10円ハゲになっている。むかっ(怒り)
「アッ!やっぱり気が付きました?大丈夫です。すぐ生えてきますから・・・(;^_^A」
といってくれたものの、未だにハゲのまま・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あまり本人は気にして無いみたいなんで救われます。かわいい

「今日は、主役やで!」とご満悦の次男坊。
実家から親父等も来てくれて、楽しい夕食になりました。
posted by クモ男 at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

買ってきて〜

昨日、帰宅途中に長男坊からのTEL携帯電話
「トーちゃん。帰りに消しゴム買ってきて。」
「消しゴムの買い置きイッパイあるで。」
「ちゃうねん!変な消しゴム買って欲しいねん。」

残念ながら既に家の近くまで帰ってたんで、買って帰れなかったけど、長男坊にどんな消しゴムか聞いてみたら、
「ウンコの付いてる消しゴムがあんねん。」
「ウンコ付き・・・?」
ウンチ付き消しゴム?
ちょっと想像できない・・・

「明日、帰りに見つかったら買ったるわ。」
と言うことで、帰りに文房具店に寄って探してみました。

あった〜
かなり想像してたのと違うかった。

金の開ウン様

真ん中に四角く切り抜いた穴があって、その中に「ウンコ」型の消しゴムが入ってるのでした。

コレで、明日の長男坊は、クラスの人気者になるんでしょうか?わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

夏到来!

蒸し暑い日が続きます。晴れわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今のウチは、結構風通しが良いので案外快適です。

なので、貧乏性も合間って、エアコンを点ける事に何か罪悪感のような物が・・・
もうちょとガマンした方が良いのか・・・などと葛藤もあります。
1回点けてしまうと、もうその快適感から逃れられない〜ふらふら
事務所はとっくの昔に点けてるのに、我が家となるとなぜかねぇ〜

それと、この夏初のかき氷を作りました。
いちごミルク

今夜はムーンとした感じだったんで、いっちょ作ってみました。
やっぱ、夏はこれですなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:10| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約完了(^o^)丿

今年の夏休みは、福井県方面に行く事に決定!
後は宿泊施設を予約するのみ。

こないだからインターネットで探してたけど、結局アーチャンが先に見つけてた「ペンション 星の子」に決定。
望遠鏡で、星空の観察なんかも出来るみたいです。

しかし、予約したのは良いが、その後アーチャンが本当に良かったのか不安になってきたみたい。ふらふら

「スキー合宿なんかに使われてるとこやったら、結構汚いんちゃう?」
「ちゃんとしたホテルとか旅館の方が良かったかも・・・」とか・・・

チョットぐらい変わった事のあった方が、面白い旅行になって、いつまでも記憶に残っていいかも。わーい(嬉しい顔)

今から10年以上前、アーチャンと道後温泉に行った時も、案内所で紹介してもらった旅館が最悪で、未だにその名前を忘れられない。
更に帰ったその翌日が阪神大震災やったしなぁ
posted by クモ男 at 22:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

海を越えて・・・

W杯観戦に行く近所の家族に、必勝祈願のミサンガを託したのですが、(コチラ参照)アーチャンが先日そのご主人に聞いた話によると、試合が終わって、近くに居る対戦国のサポーター達と、フラッグやタオル、ユニフォームなどと交換するらしいんです。on

ありがたい事に、トーちゃんのミサンガも、何人もの人に交換をお願いされたらしいのですが、そのたびに拒み続け、最後まで温存されていたらしい。
・・・中にはデジカメで、写真にとって帰った方もあるとか・・・
そして、とうとう最後にフラッグ2本と交換され、見知らぬ国へと渡って行ったらしい・・・・船

今頃、どこで、誰が、あのミサンガを持っているのでしょうか?わーい(嬉しい顔)
ウチのテーブルの上で作った、小さなミサンガが、世界を巡っていると言うことに、ちょっとロマンを感じるトーちゃんです。かわいい
posted by クモ男 at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

内緒やでぇ〜

先日、長男坊に簡単なミサンガの作り方を教えたら、1時間ほどで上手に作りよった。ぴかぴか(新しい)
MADE by 長男坊

アーチャンが喜んで着けてたら、他のお母さん連中にも作って欲しいという声があったらしい。

調子に乗って、長男坊も作ってくれた。
そしたら、次々に注文があって、ちょっと気持ちがなえてきたみたい・・・バッド(下向き矢印)
結局、トーちゃんが作る事になった。ふらふら

長男坊には、くれぐれも「実はアレ、トーちゃんが作ってん。」ってバラさに様にくぎを打っておきました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

※アーチャンが今日渡してくれた。中には、「エッ!ダンナさんが作ったんじゃないの!?」と残念そうな奥さんもいたとか・・・・そっ、そうなの・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒り爆発〜!!

今日は、子供たちの受難の日でした。ドコモポイント
昼過ぎ頃から次男坊が、連れて行って欲しいお店があると言い出した。
「今日は行かん!」っと突っぱねたら、ぐずりだして、ちょうどそこにアーチャンが帰ってきた。
それで状況が一転、連れて行く事になったのだが、浮かれた次男坊が痛めているアーチャンの手を踏んでしまった〜失恋
知らん顔している次男坊に、アーチャンの怒り爆発パンチ
連れて行く計画は、あえなく没。バッド(下向き矢印)

今度は、食後TVを見ててふと気が付くと、ラグの上にペタペタと足跡が・・・足
見ると、次男坊の足がいつの間にか真っ黒に・・・?
「どうしたん?」って聞いても「知らん。」と見え透いたウソ今度は、トーちゃんの怒り爆発パンチパンチ
問いただすと、鉛筆削りのカスをひっくり返して、コッソリ掃除したつもりが、足の裏が汚れてしまったらしい・・・愚かふらふら

ラグと、ひっくり返した子供部屋の掃除を命じた。
改めて子供部屋を見ると、やったはずの時間割の準備と、ゲームの片付けが終わってない。「やったってウソついてたな〜」ちっ(怒った顔)
怒り再燃爆弾

しかし、コレで終わらなかった。
今まで対岸の火事だった長男坊、給食当番の白衣を洗濯に出すの忘れてた。
「明日持って行くのに、どないすんねん! 風呂場で自分で洗え!!」パンチパンチパンチ

掃除で汗をかいた次男坊も一緒に、3人でお風呂に入り今後はちゃんとするように約束させました。
も〜どないなってんねん、ウチの子供らは・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

進化系・・・?

今日、きょろんさんのブログにコメントを書いていて思い出した。ひらめき

10数年前のある朝、下血しました。(尾篭な話でスミマセン。)たらーっ(汗)
ビックリしてその日は、仕事を休んで病院に行きました。
外からの診察では詳しく分からないので、レントゲンを後日撮る事になりました。

結果、これと言った異常なしということで、先ずは一安心わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
で、先生が「チュウスイやったことある?」って聞いてきたので、
チュウスイって何ですか?」と聞き返したら、
「盲腸のことや。盲腸の手術した?」って再度聞かれた。
「いえ、やって無いですけど・・・?何か?」
「そやろな、切った痕無いもんな。」
いったい何の事かと更に問いただしたら。
レントゲンに盲腸が写ってないのだとか。
ちょうど影になってて写ってないのではないか?と言ったけど、
「影でも写るのがレントゲンや。」と突っ込まれました。あせあせ(飛び散る汗)

実は、わたくし先天的に盲腸の無い体らしいのです。
なので、急に腹痛が起きても、盲腸の心配をしなくて良いと言う、ちょっとラッキーな特典が付いております。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by クモ男 at 00:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ぼちぼち限界 (>_<)

最近、仕事で遅くなってもUPしたりしていると、あっという間に深夜になってる。夜
1時ぐらいはあたりまえ。下手すりゃ2時半過ぎになっている。
そんな状態で、仕事中(特に昼過ぎ)に強烈な睡魔が襲ってくる。眠い(睡眠)

今朝は最悪、起きたらリビングで寝ていた。仕事に行っているはずのアーチャンがまだ居る。「今日アーチャン休みやったんか。」と思って時計を見たらまだ4時過ぎ!あせあせ(飛び散る汗)
気が付きゃパソコンは点けっぱなし。ひらめき

夕べ、ちゃんと消してベッドで寝たと思ったのに・・・・夢?ぴかぴか(新しい)
しかも、後で聞いたらアーチャンに起こされてたらしい、てっきり自分で起きたと思ったのに。ふらふら
再度、ベッドで寝直した。眠い(睡眠)

やはり、適当な睡眠を取らなければ、もうそんなに若くないのだから・・・
目も疲れるし、身体に良くない。パンチ
今夜は、早く寝ます。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

緊急記者会見

今日の試合は大変心臓に悪かった。
でも、その後にもっと悪い事が・・・がく〜(落胆した顔)
王監督の緊急記者会見

この時期に進退問題か!?と思ったら、まさかの緊急入院病院
胃の腫瘍を除去するとからしいけど、監督!大丈夫!?

チームより監督個人を心配します。
早く良くなって帰ってきて欲しいけど、あまり無理なさらないように・・・

監督の固い表情が印象に残る記者会見でした。がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産ネタ

昨日知り合いの方から事務所にお土産を頂いた。プレゼント
上司のオバチャンが、「賞味期限が今日までや。」だの「持ったらムッチャ思いから持ってみろ。」だの「こんなん1人1個食べたら食べすぎや。」だのワーワー言い出して、しまいに触りだして、軽くくるんであっただけのセロファンがはがれだしたり・・・ひとしきり盛り上がった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かすまき

すると、スーッとオバチャンが片付けるんで、「食べるんちゃうん?」て聞いたら、「まだ3時に早いと思って、いっぺんなおしとくワ。」こんだけ盛り上がらせといてどういうこっちゃexclamation&question

ようやく3時になっていただくこととなりましたが、話題はこのネーミング
「かすまき」かすってなんやろう?「酒かす」ちゃうし、「カス」ってイメージ悪いなぁ〜などといろいろ言ってたけど、結構単純な事に気が付いた。ひらめき
アンコを「カステラ」で巻いてるので「カステラ」の「かす」でした。

あ〜も土産だけでこんだけ楽しめて、平和な事務所やで。るんるん
posted by クモ男 at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブ4兄弟

先日、HONDAの通販に注文しておいた品物が、今日届いた。ー(長音記号2)プレゼント
TAKARAのチョロバイシリーズで、通販限定品です。
なんか、コレクションが充実してうれしいトーちゃんです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

カブ 4兄弟
一番右側の「ノーマル」を今回購入しました。
アーチャンの冷ややかな視線にもめげず写真撮影です。カメラ

posted by クモ男 at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレも才能?

ウチの子供たちが、最近はまってるマンガ「はじめの一歩」
暇さえあれば、むさぼり読んでいる。

次男坊が「表紙見ただけで何巻か分かるし、中身も知ってる。」と言うのです。
70巻以上出てるのにホンマかいな?
と思って試しに「16巻の表紙は?」って聞いたら「一歩がアッパー打ってる絵。」と言ったんで、見てみると当たってる〜!
「20巻は誰と対戦するん?」って聞いたら「誰とも戦わん。合コンやから。」コレも当たった〜。

よく、TVで昆虫の名前と言い当てたり、一瞬で物事を覚えたりするんと一緒かなぁ〜かわいい

posted by クモ男 at 00:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生いろいろ

残業終わって10時半に帰宅。
アーチャンはソファーでうたた寝してた。
風呂に入ってる間に、食事の支度をしてくれてたんで、食卓について落ち着きました。

アーチャンは、再度夢の中を彷徨ってるようです。
朝が早いから、遅くまで起こしてるの悪いね。
もともと、夜更かしないタイプやし・・・

トーちゃんも疲れて帰って来たんやけど、洗い物と明日のパンをセットしとかなあかん。

夫婦お互い持ちつ持たれつ、コレもまた人生じゃ!

明日は、掃除当番!がんばろ〜!
posted by クモ男 at 00:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

4時間の辛抱

今日の午後から、先週から約束してたクレームのあるお宅へ訪問した。たらーっ(汗)
奥さんとご主人で主張が違うし、ご主人が結構文句言いみたいで、会うのに気が重い・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

会って話すと、あまりガミガミ言われないので安心した。
しかし、同じ事をネチネチとくり返されたのと、ワケの分からんご主人の仕事の説明を聞かされて、とうとう4時間も話してた〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日の午後の仕事は、コレで終わってしまった。

あ"〜人と話するのって疲れるなぁ〜(TдT)
posted by クモ男 at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ヨメの実家で・・・

今日もアーチャンは、バスケで朝から旅立った。
成り行きで、アーチャンの実家に行く事になったけど、行くと帰るタイミングが難しかったり、行動が束縛されるのでちょっとストレスを感じます。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
出された物は食べなアカンし、「あげる」って言われた物は持って帰らなアカンし、子供たちは、トーちゃんが本気で怒らないのをいい事に、いつもよりはしゃぎまくってるし、なんか壊したりせんやろか・・・ふらふら

しゃべってないと間がもたん・・・あせあせ(飛び散る汗)

晩飯までには帰らんと、悪いパターンになってしまう。
結局、今回はTVの野球中継が終わると同時に帰る事ができました。

イヤじゃないけど、向こうのペースに合わすのがチト辛いんっす。ふらふらたらーっ(汗)
posted by クモ男 at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

レジでアハッ(*^_^*)

コンビになんかで買い物をして、レジでつり銭をもらう時、ほとんどの店員さんは、差し出した手のひらにレシートを置いて、つり銭をチャリン!と置かれます。
中には、そのとき私の手の下にそっと手を添える店員さんも居ます。
また、極マレに、下に手を添えて更に、つり銭を置いた後、もう片方の手を上から被せて軽く握ってこられる店員さんも居ます。
そんな時ちょっと「アハッ」な気分になります。わーい(嬉しい顔)かわいい

もちろん若い店員さんに限りますが・・・

アーチャンにそんな事があったことを話すと、「おかしいんちゃう?今までそんな店員さんあったこと無いでぇ。変態ちゃう!?」
と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
変態じゃないと思うけど・・・
それを横で聞いてた子供が「それって男の店員さん?」
・・・それこそ変態やろふらふらあせあせ(飛び散る汗)

※そんなご経験がある方、他にも居られないでしょうか?
posted by クモ男 at 21:21| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

