2006年03月30日

大人の味

今日から子供たちは、アーチャンの実家に泊まりに行った。
アーチャンも今日は羽を伸ばして心置きなく買い物に行ったらしたようです。
なので、今夜の晩ご飯はアーチャンと2人だけ・・・
子供がいると食べられない物になりました。
キムチ鍋
ジャーン!「キムチ鍋」でーす。

帰りに雪がちらつくほど寒かったので、ちょうど身体を温めるのにはもってこいです。
子供には、辛すぎるのでやっぱ無理でしょう。

最後のしめにラーメンも食って、動けないぐらいお腹パンパンです。
ごちそーさまでした
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣のOL3

この間から小ばかにされている・・・ちっ(怒った顔)
その1
用事が重なったんで、打合せか、来客の対応かどちらかに出て欲しいと頼まれた。
打ち合わせなんか込み入った内容が分からんので、来客の応対をする事にした。
相手の条件を聞いておくだけだったので、後で報告をすれば良いだけ。
ところが、実際は打ち合わせの方は既に違う職員に頼んであって、来客の方も実は、聞くだけではなく、細かな打合せがあったらしく、途中から本人が対応してた。
それやったら最初から頼むなよ!!!
その2
九州のお母さんが、危篤状態になったらしく急遽休んだ。既に予定してた会議があったが、そのことについての引継ぎ無し。
結局、どこまで準備してあったか分からず、最初から資料を作成して会議もそれなりに済ませた。
普通は直接「お願いします。」の一言ぐらい言うやろ。
で、1週間後帰ってきて1人1人お土産配って、何しに帰ってたん!?
危篤の母はどうした?土産買って来るのに気を遣う前に、他に気を遣う事あるやろ。当然私は受け取りませんでした。
その3
朝早く事務所に書類を取りに来る人があるので、渡して欲しいと前日に頼まれた。
掃除当番で早く来るので引き受けたが、翌朝来てみると、既にいつも早く来る別の職員が、その書類を持って待ち構えている。
しかも、渡した直後に頼んだ本人が来た。
問いただすと、私が来る前に相手が来るとまずいので、更に早く来る、別の職員に再度頼みなおした。しかも、更に気になったんで、自分も早く来てみた・・・とのこと。
それやったら、最初から自分が早く来たらいいやんか!!!
なんで人に頼んでおいて、重複してまた頼むん!?んで、自分も来れるんやったら、頼んだ意図が分からんわ!
その4
「その3」の出来事の直後、今から出かけるが、私を訪ねて来る人がある。既に別の部屋に準備している事があるので、その部屋に連れて行ってもらえれば分かるとのこと。
ほとんど、あきれムード。こいつには学習能力が無いのか?
案の定、本人が出発する前に予定の人が訪ねてきた。
わずかの時間ぐらい上手く調整して、人の手をわずらわすな!!!
もう、15年以上も同じことのくり返し。
注意しても聞かないし、きつく言えば泣くし、もう50歳超えて泣いても何の武器にもならんやろ。
いいかげん、辞めてもらいたい。
こんな人でも、月に30万近い給料を貰っていると思ったら腹が立つ。

最後まで、こんなグチを読んでいただいた方、ありがとうございました。
posted by クモ男 at 02:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

神戸のお土産

ウチの事務所のオバチャン2名が、神戸に出張に行った。
実は、先月も同じメンバーで行ってて、その時に「ケイニッヒクローネ」のコルネを買って帰りたかったらしいが、時間的に間に合わず買えなかった。
今日こそは、この前のリベンジを果たすべく、野望を抱いてお店に行ったところ、焼き上がり時間の谷間で今日も買えず・・・バッド(下向き矢印)
代わりに近くのパン屋さんで、みんなIお土産を買って来てくれました。
神戸のパン
甘さ控えめの栗あんを、サックとしたパイ生地で包んで焼き上げた、お上品んなパン(デニッシュ?)でした。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
神戸で買って来たっていうので、そう感じるのかも知れないけど・・・
posted by クモ男 at 23:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異動

長年、ウチの事務所の担当部署に配属されていたIくんが、とうとう異動する事になりました。
時には、ウチの職員以上に奔走してくれたり、結構助けられる事が多かったナリ。
本当にありがとうね!!

なかなかスケジュールが合わないけど、年に数回はまた飲み会しょう〜な!ビール
新しい部署でも頑張ってください。
posted by クモ男 at 23:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出だし好調〜♪

まだまだ3試合目なんで、気を緩めるわけには行きませんが、でも・・・3連勝です!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
やっぱ、今シーズンのテーマは、WBCにならってスモールベースボールやなぁ
コツコツ繋いで選手それぞれが役割を果たす。ひょとしたら松中の送りバントなんかもありえるかも。
今年も楽しませてくださいよ〜
開幕3連勝
posted by クモ男 at 00:07| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ドッドーンと来ました!

我が家に帰って来ると、みかん箱から溢れんばかりの荷物が・・・
「ん?引越荷物で、まだ荷解きしてないのでも引っ張り出してきたかな?」と思っていたら、あまり見覚えの無いものでした。
更に良く見ると、大量のメモ帳ですどんっ(衝撃)
エー!何コレ!!ダッシュ(走り出すさま)

メモ帳大量

実は、オバアチャン家に行った時にもらってきたらしい。
知り合いの方が、印刷関係の仕事をされていて、その余りだとか・・・
最初は、捨てられていたらしいのですが、持ち込んだクリーンセンターの職員に「もったいないから捨てずに使います。」と言われて、隣近所に配りだしたらしい。

中には、セサミストリートやケロッピ、キティちゃんなんかも入ってました。
posted by クモ男 at 23:18| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の食卓

今日も兵庫県北部では、雪やヒョウが降ったと言うほど、寒い気候に逆戻りです。雪
そんな中、我が家の食卓では春の気配を感じました。晴れ
アーチャンと子供たちで採ってきた「ふきのとう」の天プラです。
ふきのとう

揚げ立てのサクサクを、天つゆとお塩で頂きました。
ちょっとほろ苦い味が、美味しいですね。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:56| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

タイムリー

ウチの事務所が加入している、福利厚生団体が、設立30周年記念とかで、全会員に目覚まし時計をくれました。
最近主流になってきている、電波時計です。
電波時計
今の家に引っ越して来て、子供たちの部屋が離れた所になった事から、朝起こしに行くのがちょっと面倒くさい。
そろそろ、目覚まし時計でも買って、自分達で起きてくるようにでもするか、と思っていたところなんで、ちょうど良かった。
早速、明日子供たちにこの時計をあげよう。時計
posted by クモ男 at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

食欲の春?

なぜか、お腹が良く空くんです。
今日は、夕方頃から減りだして、先日のアーチャンのお土産「そばかりんとう」をボリボリ喰ってしまった。晴れ
なかなかコレが止められない。
夕飯は、スパゲッティミートソース
しかし、微妙に量が少なく先日の残りのカレーと、毎朝でるパンの両端(パンの耳、面タイプ)をナン代わりにして食べました。
そして、11時ごろ小腹が空きだして、とうとうカップラーメンに手を伸ばしてしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
カップラーメン
こんな時間に食べたらアカンってわかってても食べてしまうねんなぁ〜
でも、美味しいんです。コレガわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連勝〜!

開幕2連勝だわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
繋いで点を捕る、いわゆる「スモール・ベースボール」での勝利ではないでしょうか?
若手も実力をアピールする、絶好のチャンスです。
まっ!ピッチャーに少々不安がありますが、スタートとしては、『良かろうモンexclamation×2
※携帯携帯電話からの投稿に初挑戦です。
posted by クモ男 at 16:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今日はいい天気♪

久しぶりに、午後から家族全員の予定が何も無かった。
まっ!だいたいは、アーチャンの予定が入ってるんですけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
天気もいいので、お弁当を買って近所の公園へ行きました〜晴れ
近所の公園
サッカーボール蹴って遊んだりして、家族の休日を味わいました。ハートたち(複数ハート)

たまたま、居られた知人家族にも遭遇して、うれしいデザートも頂いたりして・・・
イチゴ
やっぱ、春はいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
また、お花見でも計画しなくてはわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 21:14| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

あゆみ

3学期も今日で終わり。
あとは楽しい春休みの始まりです。かわいい
その前に待っているのが、コレ・・・バッド(下向き矢印)
あゆみ
そう、通信簿です。
今は「よくできる」「できる」「がんばりましょう」の3段階評価。

我が家の子供たちはと言うと、ほぼ平均的な成績でした。晴れ
子供の頃は、コレを親に見せるのが大変いやでした。あせあせ(飛び散る汗)
見せたあと、何もないはずがない・・・・がく〜(落胆した顔)
posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同級生2

今夜は、アーチャンの高校時代の同級生が2人来た。
内1人は、10年来のお付き合いがあるKちゃんわーい(嬉しい顔)るんるんです。
普段しゃべり好きな私も、しっかり聞き手に回ってしまうぐらい、Kちゃんの泉のように湧き出る豊富な話題に楽しませてもらいました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
あまりにも赤裸々なネタもあり、ここに書くことは控えさせていただきますが、特に夫婦ネタは笑わせていただきましたかわいい

もう1人は、来週に出産を控えた妊婦さん。
出産後、是非遊びに来てもらって、赤ちゃんを抱かせてもらいたいです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

実際は2時間ほどでしたが、その倍以上しゃべってたように感じました。
posted by クモ男 at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

買っちゃった〜

ここんとこ、引越や何やかやで土日もバタバタして、アーチャンの居ない時は家事もして・・・・更に仕事も忙しいあせあせ(飛び散る汗)
ちょと、息抜き&気分転換に思わず買ってしまった。晴れ
apider-man。umd

PSP用の動画ソフトです。
これで、いつでもお手軽に「SPIDER-MAN」が観れる。
ナハハハハハハハhhhhhhhhh・・・・・・・・・・・・(o ̄∇ ̄o)
posted by クモ男 at 00:02| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

同級生

昨日食事に行った店内で、偶然高校時代のクラスメイトの女の子に合った。
ダンナも同じクラスで親友でした。
懐かしさのあまりいろいろ話していると、もう、お子さんが中学生と小学6年生だったり、列車の運転手だったダンナが駅舎勤務になってたり、本人もぎっくり腰の癖がついてしょっちゅう腰を痛めてるとか・・・
みんな、それなりに年とってるな〜と感じました。

今日も珍しく、高校時代のクラスメイトで元彼女から、メールが届いてました。
なんと、初期ではあるが「ガン」になって手術をするらしい。
えーっ!大丈夫か〜!?と思わずびっくりです。
なんか、気持ちは若いつもりでも、身の回りでそう言う話を聞くと、寂しかったり、自分もそう言う年齢になったんだと実感するやら・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 22:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

堂々の世界一!

強豪キューバを見事、6−10で下し、真の世界一になりました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
すごいです!ありがとうジャパンの選手達。ありがとう王監督。グッド(上向き矢印)

都合でTV観戦を最後まで出来ず、優勝を知ったのは買い物先のスーパーでした。
丁度、大画面テレビが設置してある前で、歓声が上がってました。
じわ〜っと、喜びがこみ上げてきます。
今後もいろいろ課題が残っていると思いますが、この大会を継続していった欲しいです。
サッカーでもバレーボールでも国対抗となると盛り上がります。
今夜はスポーツニュース観まくります。
世界一!!!
posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

毎年恒例・・・

この時期、年度末は大変忙しい。
忙しすぎて、何がどう忙しいのか分からないぐらい忙しい。ふらふら
今日は、年度末でもあり、休み明けの休日前で、更にウチの「有能な部下」であるオバチャンが先週から休んでる(ほとんど無断欠勤もしくは、職場放棄状態)んで、その関係もあって目が回りそうな1日でした。
日常のデータ入力、予算、決算、休み明けに入ってる会議の資料作り、溜まってる報告書作成、取引先との折衝・・・
更には、アスクルで買った家具の組立てから模様替えまで、連鎖反応が起きてワケ分かりませ〜ん
多忙

明日は、できるだけリフレッシュして、また仕事頑張ります。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

カニツアー

と言ってもトーちゃんではなく、アーチャンが日帰りで行ってきました。電車電車電車
毎年この時期に中学校時代の友人達と行きます。
まっ年に1回ぐらいはアーチャンにも楽しみ無いと、と思って送り出してます。わーい(嬉しい顔)手(パー)
一応、掃除洗濯はやってから出発したので、家事は食事のみをすればOK。
昼はチャーハンを作ったけど、夜は手抜きでマクドへGO!ファーストフード

9時半頃に帰ってきました。
お土産は、トーちゃんに「そばかりんとう」と、子供たちに「京都限定 抹茶キャラメル」です。
アーチャンのお土産

でもトーちゃんも、1日息抜きで子供抜きの日を過したいな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 21:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様〜ありがとう!!!

決勝進出ですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
夢のようです。
あの疑惑のジャッジも何のその、ここまで勝ちゃ〜文句なしです。

王ジャパン
ホークスファンとしては、攻撃の起爆剤松中の2塁打であった事が本当に喜ばしいし、誇りです。
他の選手もそれぞれに実力を発揮して、皆で勝ち取った勝利です。
残るは、王監督の胴上げだけグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

21日も応援するぞー!!
がんばれ!王ジャパン!!
posted by クモ男 at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ループシュート

雨の中、長男坊のサッカーの試合があった。サッカー
どちらかと言うとおっとり系なので、なかなか積極的なプレーが出来ず、いつもコーチから名指しで指示を受けている。
しかし今日は「金メダルもらった!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)と言って帰ってきた。
試合で驚く様なループシュート(試合を見に行かれてたお母さん談)を放ったらしい。
ループシュート

残念ながら得点にはならなかったけど、積極的なプレーを認めてもらってのメダルらしい。

いつもはさえない長男坊が、何か頼もしく見えました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これからもその調子でがんばれ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 21:05| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ありがとうメキシコ!

正に奇跡ぴかぴか(新しい)
WBCで1勝2敗で並んだ3チームで失点率トップの日本が準決勝進出です。わーい(嬉しい顔)るんるん

今回のキーマンは1塁 塁審のデビッドソン
今日もやってくれちゃいました。
ライトポールに当たるホームランを二塁打にしてしまった。
お陰で、メキシコチームに火が点いて、まさかの勝利!

イチローのコメントに「僕らには何かがある。」と言ってたけど、ホント神がかり的。
この勢いで、いくぞ!韓国戦!!
posted by クモ男 at 23:14| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!!

実は昨日は最悪の日でした。
1日中腹痛に悩まされて、帰宅と同時に「葛根湯」を飲んで、早々と10時ごろに寝ました。眠い(睡眠)
真夜中、大量の汗をかいて目が覚めました。ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、風邪で熱があったんでしょうか?(実際は計ってない。)
着替えのパジャマが無かったんで、アーチャンのを借りました。

お陰で、今朝はいくらかスッキリして出勤できました。
何が原因だったんでしょう。ふらふら
posted by クモ男 at 22:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

交差点の風景

今の家のほぼ真下に、交差点が見える。
先日、何気なくその様子を見ていた。
運転している時は、信号が変わるのを「今か、今か」と待っているけど、実際上から見ていると、どの車も整然と並んで、信号が変わればアリの行列のように流れていく。車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
全く、イライラ感は伝わってこない・・・あたりまえかわーい(嬉しい顔)

何か、コマ撮りのアニメーションを見ているようで、楽しくなってきた。るんるん
ズーット見ていると、アーチャンが運転する車が帰ってきた。ひらめき
posted by クモ男 at 22:16| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデーやったんか

夕方仕事中に電話がかかってきた。携帯電話
「トーちゃん。帰りに国語のノートの10マスのヤツ買ってきて。それと、今日ホワイトデーやで。」
「ん?トーちゃんチョコもらってなかったで。」
「アーチャンからもらったやろ。」
「あっ・・・・どんっ(衝撃)
完璧に忘れてた。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
アーチャンが子供に言わせてるとは思うけど・・・
帰りのスーパーで3種類のシュークリームを買って帰りました。プレゼント

シュークリーム
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接官:その2

丁度1ヶ月前の面接は全滅でした。失恋
今日は、そのリベンジです。
今回は、事前に質問項目を統一し全ての人に同じ質問をする事にしました。
その方の人柄や性格が覗ければっと思い、「他人からどのような人と良く言われますか?」とか「今までで一番熱中できた事は何ですか?」と言ったような質問を加えました。

前回のように個性的な人は少なかったですが、やはりオバチャンは独特です。あせあせ(飛び散る汗)
志望理由は、「家から近いから。」なんかは序の口です。
ウチの会社にどのようなイメージをもたれてますか?と言う質問に「作業されている所を見たことありますが、大丈夫かな?と思いました。」とか、「最後にそちらか何か要望等があれば・・・」とのフリに「コチラの会社はもっとPRをされた方がいいのではないですか。」など、本当にウチで働く気があるの?と疑ってしまいます。ちっ(怒った顔)

採用者の方は、お陰でいい方が何とか見つかりました。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 23:00| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風呂場の事件

今日帰ってきたら、風呂場で次男坊が叫んでいる。
何かと思って見に行ったら、蛇口を握り締めて泣いていた。
どうやら、ひねくりまわして遊んでたら取れたらしい。
案の定アーチャンから雷を落とされて雷泣いてたようだ。たらーっ(汗)

素っ裸で、蛇口握り締めて泣いてる次男坊を見てたら可哀そうやらおかしいやら、怒る気にはなれんかった。わーい(嬉しい顔)

次男坊と蛇口
蛇口はすぐに直りました。
posted by クモ男 at 23:00| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

そら、怒るわ!

今日のWBCのタッチアップの判定。
完全にタッチアップ成立やで。
報道ステーションで栗山が、捕球前に西岡が上半身に反動をつけたのが、塁を離れたように判断されたっちゅて言ってたけど、それぐらいの動作は誰でもするやろ。
王監督も猛抗議したみたいやけど、判定が翻るわけも無く・・・
猛講義
願わくば、この怒り、悔しさをバネに残りの試合を勝って欲しいです。
で、再びアメリカと対戦して、見事に勝利して欲しいモンです。

がんばれ王ジャパン!!
posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

エントリーNO.3

今日は、長男がサッカーの試合。
しかし、あいにく雨で、残された次男坊は退屈気味・・・バッド(下向き矢印)
ゲームも本もTVも飽きて、折り紙の飛行機を作り出した。
髪飛行機
1人で・・・
「エントリーNO.3アオアオくん。行きます!!」
とか言いながら、競争しだした。飛行機
面白そうなんで、トーちゃんも作ってみた。
これが、結構安定した飛行をしたので、子供に「教えて〜」と言われたけど、結構いい加減に作ってみたヤツなのに・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 20:38| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイロンがけ

トーちゃん必須の家事として、アイロンがけがあります。
基本的には好きな部類です。わーい(嬉しい顔)
アーチャンもできない事はないのですが、結婚当初から私の仕事になってます。
シワシワの布が、ピーンと延びていくのは気持ちいいもんです。

アイロンがけ
スチームアイロンだったのですが、スチームの穴から汚れた水が噴出すようになって、今は霧吹きを愛用しています。
1回に、1週間分のワイシャツをまとめてかけます。その後にハンカチも・・・
仕上がったワイシャツ達はハンガーに掛けて洋服ダンスの中に吊るします。
posted by クモ男 at 15:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

夜のひと仕事

子供たちが寝てから、3日間溜まった洗濯物を畳みました。
洗濯物の山

右の洗濯物の山が、約1時間後に左のように変化・・・
実は、畳むの苦手 もうやだ〜(悲しい顔)後タンスに直すのも・・・バッド(下向き矢印)
明日、アーちゃんにやってもらおう。

やっとビールにありつけるビールわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 22:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観て来ました

アーチャンが、午後からサッカーの幹事会と、その後バスケの練習で夜まで帰って来ないので。
子供達と「ナルニア王国物語」を見に行って来ました。映画
ナルニア王国物語
面白かったわーい(嬉しい顔)
ちょっと反抗期の次男が、なかなか人間っぽい役でよかった。
もしかしたら、自分もあんな行動をしてしまうかも・・・って思ってしまいました。
後は、映像が非常に美しいぴかぴか(新しい)むっちゃリアルexclamation×2

また、続編に見行かなくては・・・るんるん
posted by クモ男 at 22:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の騒動

夕べ、午前3時半ごろ、アーチャンのうろたえる声で目が覚めた。
半分寝ぼけている耳になんかのアナウンスが聞こえてくる。
「ん・・・?近所で事故でもあったかな?」
って思って起きたら・・・・
ウチのガス警報機がけたたましく鳴ってた。がく〜(落胆した顔)
「空気が汚れています。窓を開けて換気をしてください。」

ガス漏れ〜exclamation&question
でも、ガス臭くない。
どうやら、ストーブを消し忘れててそれに反応したのではないか・・・と言う判断になった。

窓を開けたもののなかなか鳴り止まず。勢い余って警報機を外してみたら、今度は電話が鳴り出す始末。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

しばらくして何とか納まりました。
お陰で、今朝は寝坊してしまった〜がく〜(落胆した顔)
posted by クモ男 at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

生活の変化

今週は、終始引越ネタです。
新居に移って変わったこと。

@布団からベッドになった。
 まだ落ちたことは無いけど、どこと無く不安。
 以前は、アーチャンに良く外に掘り出されていたから・・・どんっ(衝撃)

A毎食テーブルで食事するようになった。
 前は、コタツで食べる事も多かった。現在コタツは機能していません。

B台所がカウンターキッチンになった。
 何か気持ち良い。わーい(嬉しい顔)
 食器を出したり下げたりが楽チン。
 洗物しながらTVが見れる・

Cお風呂場の石鹸が無くなって、ボデーソープになった。
 なぜかは分からない。アーチャンの趣味か・・・?

D電化製品が増えた。
 液晶テレビになった。TV
 ガス炊飯器から電気炊飯器になった。
 トイレがウォシュレットだった。あせあせ(飛び散る汗)

E水の出し方
 前は、レバーを下げて出すタイプやったのに、今度は全てその逆。
 レバーを上げて出すタイプになった。
 しばらく慣れるまで時間かかりそう。あせあせ(飛び散る汗)

F毎朝、ベランダから外を眺めるようになった。
 とにかく気持ち良い。晴でも、雨でも眺めてます。目

今は、家に帰るのがうれしいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by クモ男 at 22:54| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

6日ぶり

引っ越してはじめてのアーチャンの手料理。レストラン
メニューは、純和風でした。
サバの味噌煮
ホウレン草の御浸し
高野豆腐
具沢山のトン汁
ご飯も、新しく買った電気炊飯器でふっくら美味しく炊けてました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

炊飯器

やっぱ、我が家のご飯は落ち着くな〜るんるん
posted by クモ男 at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

交渉難航

取引先のある会社。4月以降も継続するなら、予算を今の半額でやってくれと言ってきた。がく〜(落胆した顔)
ムチャを承知で、実績確保のためにその条件を飲むか、そんなムチャな条件は飲めないと実績減少覚悟で断るか・・・・?
年間1000数百万円の仕事。
ウチが断れば、どこか他の企業持っていく。バッド(下向き矢印)
しかし、その発注者も現在経営状態が良くない。無理して契約してのはいいが、ちゃんと支払いいてもらえるかなぁあせあせ(飛び散る汗) 心配・・・ふらふら

先方もウチと契約したいが、予算がない。ウチも仕事は欲しいけど、半減は厳しい。
お互いに辛い立場がく〜(落胆した顔)

一応、見積り出したから結果を待つのみ。どうなるでしょう・・・?
posted by クモ男 at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

バタバタ・・・

昨日の引越のこと・・・
朝、8時過ぎに引越屋のアンチャン達が来て、挨拶もそこそこに早速作業に取り掛かった。
驚いたのは、段ボール箱を2〜3個持って、5階の階段を駆け下りて行ったこと。ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、帰りも駆け上がってきます。しかも、鼻歌交じり〜るんるん
その驚異の運動能力にビックリしました。
運び出し始めて約1時間半。部屋の中は、すっかり空っぽになってしまいました。
旧住居
次に、ほとんど休む間もなく、新居への運び込み作業開始。
コレも先ほど同様テキパキと段取り良く運び込まれて、12時前には終了。
全工程4時間足らず。スバラシ〜黒ハート

帰り際に、アンチャンに「こんなにキッチリ箱詰めしてあったのは、最近珍しいです。助かりました。」とお褒めの言葉も頂き、なんとも気持ちの良い引越し屋さんでした。
昼からは、「吹田から下関まで行なあかん。」と少々辛そうでした。

さて、今日は・・・・
食器棚が入り、順調に荷解きが進んだようです。アーチャンご苦労様。
新住居

我が家自慢の、ブロック棚も復活。
だんだん、部屋らしくなってきました。わーい(嬉しい顔)

※右の写真で、時計の隣にぶら下がっているのは、引越屋さんが忘れた帽子です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

引越し完了!!

疲れた〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
長い1日でした。(ってまだ終わってないけど。)
荷解きに手間取ってます。
唯一、今日届いた液晶テレビの画面の美しさに、疲れた心が癒されました。ぴかぴか(新しい)
引越し後の新居

詳しくは、後日UPします。
明日は、仕事だし、疲れたし、眠いし・・・
今日は、風呂入っていい気分(温泉) ビール飲んでビール 寝ます。眠い(睡眠)
posted by クモ男 at 20:52| 兵庫 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

62段

とうとう明日が引越しです。
ほとんど箱詰めできましたが、どこと無く不安感が漂ってます。

今のマンションに引越して来て約10年間、毎日昇り降りしてきた階段に感謝の意を込め、上から下まで掃き掃除をしました。あせあせ(飛び散る汗)
62段
全62段+踊り場7ヶ所。
2kgほどの砂とゴミが取れてスッキリしました。わーい(嬉しい顔)かわいい

ちなみに・・・・
今日のアーチャンはというと、朝からフットサルの試合で夜は打ち上げらしいです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
マッ、平日の昼間頑張って荷造りしてくれてるから、1日ぐらいは大目にみるかexclamation
posted by クモ男 at 17:02| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

北海道フェア

スーパーのお菓子売り場で発見!目
北海道の名産などにちなんだキャラメルがずらりと並んでいました。
キャラメル1
「十勝きなこキャラメル」「十勝あずきキャラメル」「ラベンダーキャラメル」・・・
すばらしいラインナップです
しかしその中で残り1個になっている人気商品がありました。
キャラメル2
「ジンギスカンキャラメル」
いったい、どんな味なのか・・・?
posted by クモ男 at 18:59| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

忘れ物

今日、ウチの事務所に来られた方が、パンを忘れて帰られた。
一応連絡してあげたのですが、今日中に取りにいく事が無理なので、そちらで処分してください・・・ということになった。
で、発見者である私が持って帰る事になりました。
中身は・・・
サツマイモのデニッシュ
イモデニッシュ

チョココルネ
コルネ
でした。

夜、小バラがすいたんで、美味しく頂きました。

ところで!
皆さんは、コルネを食べる時、どのように食べられますか?
中のチョコクリームがムニュっと出てこないように気をつけなければなりません。
私の場合、とんがった所をちぎって、先ず反対側のチョコクリームをほじくり出して、ムニュとなる負担を軽くしていってから、全体的にガブッといきます。
posted by クモ男 at 23:12| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

謎の人物

先日から今日まで連続3日間来てるんです。
謎の男性が・・・・

その男性は毎日、ほぼ12時丁度に来ます。
行き着く先は、ウチの事務所の男子トイレ。トイレ
その個室に入っていって、これまたキッチリ15分後に出てきます。

いったい15分間も何をされているのでしょう?(何?ほっとけって?)
ちなみに、その個室は和式なので、結構キツイと思いますが。がく〜(落胆した顔)
posted by クモ男 at 22:35| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ワンダフル!!

仕事帰りに立ち寄ったローソンで見つけました。
ワンダ1
『買ってくれ』と言わんばかりに並んでました。
もちろん、買いましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

中身は、フィギア付きのストラップでした。
ワンダ2

全6種類なんで、全部揃うまで買い続けなければ・・・と思っていたら、容器にちゃんと中身が書いてありました。
良心的〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 22:50| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫?

今朝、長男坊が「何かしんどいもうやだ〜(悲しい顔)」と涙目で訴えてきた。
わずかながら熱があったんで、学校を休ませて病院に連れて行く事に・・・病院
アーチャンが休みのときでよかったあせあせ(飛び散る汗)

今の状態では、インフルエンザにかかってても判断できないとかたらーっ(汗)
これ以上悪くならない事を願います。

実は、今ひょっこり起きてきて横でみかんのシャーベットを食べてます。
本人は「明日、学校行ける。」って言ってるけどなぁ
心配ふらふら
posted by クモ男 at 22:37| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと5日

落ち着きません。
家中段ボール箱です。
段ボール

なぜか、アーチャンこの状況の中、知人宅でリース作りをして来ました。
こんなん作ってる場合か・・・?
リース

早く引っ越して落ち着きたいちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

