2006年02月28日

初打席・初安打・初打点

久々の野球ネタ。野球野球野球
海の向こうで城島が動き出した。
紅白戦で、初ずくめの活躍。ぴかぴか(新しい)
守備でも見事強肩を発揮して二塁への進塁を阻止。

しかし、本人は納得のいかない内容だったとか。
早く、イチローとの揃い踏みを見たいもんです。
マリナーズ城島
がんばれ!城島!!
posted by クモ男 at 22:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

それは無理ちゃう

先日、新聞に「市指定ゴミ袋の欠陥」と言う内容の記事が載ってた。
そう言えば、引越し荷物整理中に底が破れたり、取っ手(ウチは巨大なスーパー袋型)がちぎれたりしてた。

記事には、不良品を市役所や市民センターへ持っていくと新しいゴミ袋1パックに交換してくれると書いてあった。
アーチャンは早速破れた袋を取って置いて、市民センターへ持って行く気満々。

今朝、また底の抜けた袋が出来た。「やった!旦那ぁ〜また破れましたぜ!コレでまた1パックゲットだぜぇ!!」と息巻いてましたが、そんなあこぎなマネは出来ないのでは・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 21:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

カエル好き

アーチャンは無類のカエル好き。
カエルのぬいぐるみや、カエルのマグネット、ハンドタオル・・・etcかわいいグッズを見ると買ってしまう。
今日発見したグッズ「ひっくりカエル」
ひっくりカエル

今は、できるだけ物を増やさないようにしないと・・・
posted by クモ男 at 23:51| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ・・・

引越し先のマンションへアーチャンと行って、床のワックスがけをしてきました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
リビング、キッチン、廊下、部屋×3がフローリングです。
まだ、水道が開栓されてないので、ペットボトルにイッパイ水を入れて持って行きました。
新居リビング
手袋はめずにやったんで、終わってみたら、爪がマニキュアを塗ったみたいにピカピカになってましたぴかぴか(新しい)
10階は見晴らしがイイ目
今日は、あいにくの雨でしたが雨これから毎日気持ちいい景色が見られると思うと、楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん
新居からの眺望
午後からは、風呂、洗面グッズを買いにあちこち回りました。
posted by クモ男 at 21:52| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

BLOGバトン

きょろんさんから頂きました。
何か、自身の再確認も含めて参加させていただきます。

@あなたの年齢・性別は?
御年40歳。男性です。今年本厄で〜す。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
迷信と思いつつも、今年1年は慎重に生きていこうと思っています。
でも、いきなりマンション買っちゃったりなんかしてますけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

Aいつからブログを始めましたか?
2005年6月12日からです。
8ヶ月ちょいが経過しました。

BBLOGを始めたきっかけは?
アーチャンが最初に始めてて、見てると楽しそうにしてるので、ちょっとやってみようかな?と思いました。
元から、日記とか小遣い帳とか日々の記録をつけるのが好きだったんで、バッチリはまってしまったようです。

CBLOGをしていて良かった事、悪かった事は?
良かった事は、居ながらにしていろいろな人たちの日常に起こった事や、考え方、意見、などなど情報を得られたり、コミュニケーションをとれることです。
それと、身の回りに起こった事なんかを、いかに面白く、人の興味を引けるようにとか、共感を得られるように文章にするかとか考え、工夫することで、頭を使える事です。
悪かった事は、ついついやりだすと深夜まで起きてしまうので、睡眠不足になったり、目が疲れたり・・・・
後、人との会話までもがBLOGから仕入れたネタばかりになったり・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

D他の人のGLOGを読んでますか?
最初は、検索サイトでいちいち検索してたんですが、RSSリーダーを取り入れてから、自分の興味ありそうなBLOGを見つけるのが楽になりました。
もちろん、他の人のBLOGえお読むことで、新たな知識を得たり、共感を得たり、大変役立っています。

Eバトンを受け取ってくれそうな二人は?
どなたでも結構ですよ〜
posted by クモ男 at 22:21| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワーイ、ワーイ♪

久しぶりに子供のサッカーの試合を観に行った。サッカー
午後から行ったら既に「暫定1位」と言う状態でした。exclamation×2
スゴイやん!!

結果、2勝1敗1分で準優勝でした。かわいい

決して上手くは無かったけど、一生懸命ボールを蹴ったり、追いかけたりしている姿は、かわいいと同時に、かすかな感動も与えてくれました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

【帰りの会話】
トー「がんばったな!おにぎり2個で、お腹すかんかった?」
次男「ウン!大丈夫。トン汁5杯おかわりしたから!わーい(嬉しい顔)
トー「えぇ・・そんなに食べたん・・・?がく〜(落胆した顔)

主催団体で、トン汁の炊き出しがあったんですが、数日前から試合当日の天気を気にしてたんで、「そんなに試合が楽しみなん?」って聞いたら。「ウン!トン汁食べられるから!」って元気に答えてたもんなぁ〜
よっぽど、楽しみにしてたのね。「トン汁」
posted by クモ男 at 20:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海は5年ぶり・・・

実は無類のCM好き。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
アーチャンにも「CMそんなに熱心に見る人おらへんわ。」と言われている。
タレントさんや曲を覚えるのも、「あのCMに出てた人。」とか「あのシャンプーのCMで流れてた曲。」と言う感じで、CM基準で記憶してます。TV

最近なかなか面白いCMが無かったんですが・・・見つけました!
アサヒ飲料の「十六茶」
天海祐希さん出演のCM。
天海さんが「海なんて何年ぶりかしら。知ってる?食事と一緒に十六茶を飲むと血糖値が・・・」と言いながら砂浜にグラフを書こうとするが、何回も波に消されてしまうと言う内容。
見た人にだけ分かる、シュールな笑いをそそる作品となっています。

サンプル動画はこちらで

・・・・つ、伝わるかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

台所事情

アーチャンが夕方からバスケに行くことと、引越しが近く冷蔵庫内を整理しなければならない事などの事情を踏まえ、今夜もです。わーい(嬉しい顔)
鍋
すでに具がてんこ盛りの鍋が、ガスコンロの上でスタンバイしています。
後から水を足して煮込んでいきます。
何か、こんないい加減な作り方でいいのだろうか?鍋の底には昆布もしいてないのに・・・
今日のメインは、鶏ダンゴで〜す。
鍋だと子供たちも、お野菜たっぷり食べれます。
今夜の〆は、うどんで〜すわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by クモ男 at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何か・・・

目の周りがかゆいような・・・・・
早くも、来たのか・・・・?

去年は、わりと大丈夫やったのに・・・
posted by クモ男 at 00:10| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アーチャンの青春

最近たて続いている引越しネタ。
先日の荷造りで出てきたのは、アーチャンのお宝ぴかぴか(新しい)
シュールダンス
独身時代はまってた「米米CLUB」のシングルレコードるんるん
高校時代ぐらいに買ったのか・・・
今時、レコードを聞く人は居ないと思う。ウチにはターンテーブルも無いし。

これ以外にも大量のビデオテープを保存してらっしゃいました。
市販の物から、TVからマメに録画した物まで。
さすがに、ビデオは自ら思い切って処分したらしい。バッド(下向き矢印)

まっEPぐらいは残しておいてやっか・・・っと思って、段ボール箱の中に入れました。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

家事の事情

新聞の記事に、「成人男子の平均家事時間が増加している。」と言う記事があった。
2000年の調査と比べて、平日では10分増の46分。土曜日が、11分増の1時間12分
日曜日は、14分増で1時間35分だそうです。

今から5年前と言えば、長男が幼稚園に行きだした頃だ。まだアーチャンも働いてなかったし、バスケやフットサルもしていなかったので、家に居る時間も多かった。
それから比べると、今頃のアーチャンは、仕事に、スポーツに、子供関係の付き合いと、トーちゃん以上に忙しい。あせあせ(飛び散る汗)
お陰で、トーちゃんの家事が増えてます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ウチもご多分に漏れず、時代の流れに乗っていると言うことか・・・次項有

posted by クモ男 at 22:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チ○チ○の勉強

子供たちに、今日学校で何があったよく聞きます。
長男「今日、チンチンの勉強してん!」
トー「えっチンチンの〜???」あせあせ(飛び散る汗)
長男「うん!」
トー「その間女の子は何してるん?」
長男「一緒に聞いてる、女の子のチンチンの話もするねん。}
トー「女の子のチンチン・・・・?」ぴかぴか(新しい)

気を取り直して・・・
トー「キ○タマの中はどうなってるん?」
長男「せいし!」
トー「おぉ〜!じゃチンチンの中はどうなってるん?」
長男「せいし!!」
んー・・・もう一息わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 21:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼出

アーチャン「今日学校から呼び出しがあってん!」
「えっ何があったん?」がく〜(落胆した顔)
実は、次男坊が掃除してる時に、ふざけてたか何かで、大きなタンコブを作ったらしい。どんっ(衝撃)
で、病院に連れて行くのに呼び出されたと言うわけ。
幸い大した事無かったけど・・・ビックリさせるなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)番外編
posted by クモ男 at 20:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

悪いパターン

夕べカレーだった。
夕食の時のおかずをアテにしてビールを飲むのですが、カレーはアテにならない。
なので、夕食後改めてアテを準備して、ビールを飲む。

コレがいけない・・・デブるパターンだふらふら

今夜も夕べの残りのカレーだったんで・・・
いけないと分かっていながら、また飲むんですなぁ〜ビールわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

・・・最近、腹筋もズーッとサボってるしあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 21:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュータイプ

先日、アーチャンが食べてたデザート。
一見カップラーメンかと思ったら、中からトロトロの緑色の物体がぁ〜がく〜(落胆した顔)
「旭松」から発売されている「豆雪-抹茶味-あんこ付き」だそうです。
豆雪
「豆乳プディング」と書いてありました。
ヘルシーそうですが、もうちょっとカワイイサイズのカップのほうがいいのに。あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 20:49| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

実家付近のお山

先週の水曜日に実家に帰ったとき。
帰りが夜の11時半頃になった。三日月
ウチの実家から国道に出るまでは、川と山に挟まれた細いカーブの多い道を抜けるのですが、目線の上のほうに、白いハートを逆さまにしたようなモノがピョンピョンはねているわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
よ〜く見ると、数頭のシカが山の斜面を移動してて、そのお尻が逆ハート型に見えてたのだ。

この道沿いには良くシカが現れます。
林の中にたたずんで。ジーっとこっちを観ていることもあります。目
他の動物と違って、そういう時のシカには気品さえ感じます。
posted by クモ男 at 23:22| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復旧しました

朝の断水騒ぎのまま仕事に行ったんで、お昼にアーチャンに携帯電話してその後の状況を聞いてみた。
案の定、トイレの水は流れないまま、しかも隣のトイレはなんともないらしい。
一旦切って、管理棟に一応報告してみた。
やはり、同じような苦情と言うか、問い合わせが何件かあったみたいで、午後からポンプ室を点検するとか。
再度、アーチャンにそのことをTEL。上手くいけば昼過ぎには復旧するかも。

しかし、夕方になっても直る気配なし。バッド(下向き矢印)
明日までこの状態で、トイレの水はいちいち風呂場からバケツで汲んできて流すしかないのか〜がく〜(落胆した顔)
って思ってた。

そこに、アーチャンからの朗報ー(長音記号2)メール
「男の二人組みが・・・直してくれたわーい(嬉しい顔)水出るよ〜あせあせ(飛び散る汗)
誰?男の二人組みって・・・?

とにかく直ってよかったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

何か良く解らんけど、ゴミが詰まってたとか・・・下水ならいざ知らず、上水でゴミが詰まるってあんの〜?
あまり、深く追求しない方がいいのか・・・
posted by クモ男 at 22:46| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝っぱらから!!

今朝、アーチャンに「水道の水が出ない。」と言って5時に起こされた。ふらふら
蛇口をひねっても、一滴たりとも出てこないあせあせ(飛び散る汗)

管理棟に張り出してある、各業者の連絡先見に行って掛けてみても繋がらない。バッド(下向き矢印)
お隣の電気が点いているので、訪ねてみたいが時間が早すぎる。三日月
市役所に電話してみたところ、近所で同じように問い合わせた人があったみたいで、担当が対応に当たっている、ということでした。

6時前には出るようになって、めでてし、めでたし。かわいい

しかし、トイレの水だけ出が悪いのはなぜ・・・?
posted by クモ男 at 05:57| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ちょっと早いかな・・・

アーチャンと長男坊は、サッカーの試合に行ったんで、私と次男坊で、子供部屋の荷造りをしました。プレゼント
最後にいらなくなった本棚をのこぎりで切り刻んで、ゴミ袋に詰めると何かスッキリしたのと達成感で充実しました。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

夜は、引越しのお知らせの葉書のイラストを描いてみました。アート

引っ越しました

マウスで描くのはなかなか疲れますが、一応コレで決定です。手(チョキ)
後は、コレを貼り付けて文字を書き込んで完成させま〜す。ぴかぴか(新しい)

引越しまであと14
posted by クモ男 at 20:49| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

広くなっていく

引越しまで約2週間。
今日も荷造りです。
今日は、自慢のブロックと木材の棚がなくなりました。
↓棚があった時。
TV取替え

↓棚が無くなった時。
無くなった部屋

真っ白な壁が現れて、部屋が明るくなったように感じる。

この後、初めて転居先の部屋を自分で鍵を使って開けてみて、我が家になった実感を味わいました。るんるん
posted by クモ男 at 22:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落語

昔から落語が好きです揺れるハート
例の陶芸家の弟子時代(→コチラ)に、3時の休憩後よく親方の肩や背中の指圧をやらされてました。
モー親指が反り返って元に戻らないんちゃうか、と言うぐらいやらされてました。あせあせ(飛び散る汗)
でも、曜日によっては、ラジオで落語が流れてくる時があるので、そんな時は落語に耳を傾けながら、黙々と指圧がやれました。

また、新婚旅行の帰りの飛行機で、イヤホンで聞けるチャンネルに落語がありました。
その時の出し物は、桂ざこばの「青菜」でした。
それが、ムッチャおかしくて、アーチャンと2人で笑いを噛み締めながら、涙ながして何度も聞いてました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この間、市の図書館に予約しておいた落語のCDが返却されて、貸し出し可能になったと言う葉書が届いたので、借りに行ってきました。
また、時間の空いたときに楽しみます。
落語CD

posted by クモ男 at 01:45| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ソープランド

タイトルからアダルトな内容をイメージされた方揺れるハート残念ながら違います。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

引越しの荷造りで、棚の奥から出てきました。ひらめき
ソープランド

ニューヨークに住むアーチャンの友人が、以前に送ってくれたハイヒールの小瓶。
どうやら、ボディーソープのようです。
このラベル見てニヤケテルのは、日本人だけでしょうけど・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

忙しかったぁ〜

今日は、有給休暇を頂いて、マンション購入の最終手続きなんかを行いました。

銀行で、前の持ち主の方に残金のお支払いと、司法書士の方に登記簿の書替えをお願いしたりして午前中が終わりました。
一瞬だけ通帳に記入された1千万円以上の数字が、跡形も無くなくなってしまいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

午後は、その他諸々の連絡や手続きで時間が過ぎました。
今の賃貸マンションの退去届けを出しに行ったり、転居先のマンションの管理事務所に入居届けを出しに行ったり、今借りてる駐車場の使用停止届けを出したり、新聞の購読停止を連絡したり、ケーブルテレビの事務所に引越しの連絡したり、リフォーム業者と作業の契約をしたり、転居先の水道の開栓をお願いしたり・・・・・・・・忙しかったけど結構片付いた。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

賃貸マンションの共益費や駐車場の敷金がいくらか返って来るようです。
なので、アーチャン的理論で今夜は外食だ!

焼き鳥
久しぶりに「焼き鳥」
アーチャンが帰り運転してくれるんで、生ビールビールと酎ハイバーを頂きました。

アー一応今日からマンションの名義がトーちゃんになりました。ウッシ!パンチ
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬゎにぃ〜!?

次男坊が学校から帰ってきた。
「トーちゃん!明日学校休みやから!」
「何〜?なんで?」
「えっ。インフルエンザで学級閉鎖やねん!」
ガーンふらふら

トーちゃんは8時半頃には出勤したいけど、アーチャンが帰ってくるのは早くても9時過ぎやぞ。
約40分のブランク時間。次男坊の1人の留守番は可能なのか?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

一応、待ってる間ゲームやり放題ぴかぴか(新しい)をエサに頑張ってもらう事に・・・・

大丈夫かなぁ〜exclamation&question
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

珍味×2

昨日珍しくオヤジから電話があった。
「今度、いつコッチに来る?」
丁度翌日、実家の方で所属している「消防団」の用事で帰る予定だった。
「何かあんの?」って聞いたら。
「ちょっと、珍味を手に入れたから。」とのこと・・・珍味ってexclamation&question
珍味

オカンの兄弟達と一緒に、カニを食べに行ったお土産らしい、「生えびのこうじ漬け」「岩のりくらげ」でした。
珍味だけに味の予想がつきません。
はたして、美味しいのか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

面接官

午後から、職安で募集していたパートの面接をする事になった。
上司と私の3名で、事前に質問事項を分担して行うことに・・・

応募人員は9名。いろんな人が来ました。
質問に対して自信があるのか無いのかハッキリしない回答の人。
自分の身の上話を延々としだす人。
ひざの上のカバンをずっと握り締めたままの人。(ちなみに男性)
予定の時間に平気で遅刻してくる人。
ノックもせずにいきなり入って来た人。
「今一番興味のあることは?」と聞かれて「友達とのおしゃべり。」と答えた人。
ほとんどの人がコマッタチャン状態でした。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

面接を受けに来た人たちも緊張してたかも知れませんが、コチラも話の流れによっては、用意してた質問を変えなくてはいけなくなったり、明らかに無理そうな人にも、表情に出ないよう意識したり・・・
約2時間半。なれない仕事で疲れましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の収穫

今日は、言わずと知れた「聖ヴァレンタイン・ディ」
小さな職場で、「あげなければあせあせ(飛び散る汗)」とか「今年はもらえるのか?」など気を遣った妙な思考が行き交うのも変なんで、数年前から自然とチョコのやり取りはなくなった。バッド(下向き矢印)
でも!オバチャンが「割れチョコ」を持ってきた。
割れチョコ
息子さんが、森永製菓の工場のメンテに行っててもらってくるらしい。
美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)

しかし、本命はやっぱアーチャンからのチョコでしょう。
フェレロ ロシェ
ありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)もうアーチャンだけです、トーちゃんにチョコをくれるのは。
posted by クモ男 at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

カギたち

普段から2束のキーホルダーを持ち歩いています。パスワード

鍵

右側は、主に車に乗るときのカギたちです。車(セダン)
お気に入りは、20年ほど前に東急ハンズで買った「HONDA」のキーホルダー。
まだ車を持っていなかった時から、いつかHONDAの車を買ったらコレにキーを付けようと思って買いました。
それと、1個カギの様な形の「UTILI-KEY」出先で、パーッケージを空けたりするのに重宝してます。揺れるハート

左側は、主に事務所のカギたちです。ビル
コチラも、ベースのキーホルダーは、「HONDA」です。
フラッグ型のマスコットが着いてます。
結構数が多いので、良く使うキーには、100円ショップで買った、青や黄色の目印を被せています。結構便利です。
濃いグリーンのカバーが付いているのは、折りたたみ式のツールで、ナイフ、ペンチ、ハサミ、ドライバー、スケールなどが付いています。(実際に使う機会が無いのがもったいない・・・たらーっ(汗)
あと、ディズニーランドで買ったプーさんや、ミッキーのカギ型のマスコットなんかもかなりのお気に入りです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(オッサンのクセに・・・)
posted by クモ男 at 23:18| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

今日のお買物

今度の引越し先は、寝室に予定している部屋がフローリング。
現在は、和室で布団を敷いて寝ているので、新たにベッドを購入しないといけない。

今日は、家具屋さんへベッドを探しに行きました。
ポイントは、ダブルで枕元がシンプルに1枚板、しかも収納付きで予算は10万円以内。
あらかじめチラシで、それらしいのを見つけて行ったけど・・・マットの感触がいまいちバッド(下向き矢印)
そこで、店員さん登場!
なかなか好感の持てる店員さんで、てきぱきと動いて、マットだけコチラの希望するのに交換してくれた、しかもお値段も予算内の97,000円に収まった〜exclamation×2

後は、電気炊飯器を買わなくては・・・

『オマケ』
コンビニで見つけたネーミングの面白いジュース。
思わず買ってしまいました。
炭酸ボンベ
「炭酸ボンベ」味はガラムマサラが入ってて、後味に刺激の残る味でした。
posted by クモ男 at 19:44| 兵庫 ⛄| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤジ化

長澤まさみと、石原さとみの区別がつきません。

もちろん、モーニング娘は、問題外です。
posted by クモ男 at 19:06| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

小腹がすいた

夕飯を6時頃に済ませた。
今12時前。何か小腹がすいたので、アーチャンの戦利品の「笹かまぼこ」をつまみに水割りを頂きます。わーい(嬉しい顔)バー

ささやかな幸せを感じるひと時ですね〜揺れるハート
もーアーチャンも子供も寝たし眠い(睡眠)
ササカモボコ+水割り
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20万切ってました

以前にも書いたとおりTVが暮れに壊れてしまって(→コチラ)買換えを考えてた。
引越しと同時にNEW TVTVと言う計画。

今日、アーチャンと何気なく家電量販店を覗いてみた。目
なんと、今回の買換え機種候補NO1のシャープのアクオス32型BDが20万円を切っている。
にわかに購買意欲グッド(上向き矢印)がそそられたアーチャンは、店員さんと交渉開始。手(グー)
展示品のみで少々キズあり雷・・・・しかし、価格は限界らしいあせあせ(飛び散る汗)
結局、すでに無くなっている中古のTVを処分した事にして、その分の手数料をサービスとして値引きしてもらう事になりました。(約3千円ほどですがあせあせ(飛び散る汗)

AQUOS
posted by クモ男 at 16:04| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

給食

子供:「今日の献立鶏のオリンピックメニューやて!」るんるん
トー:「エッ!焼き鳥とか、唐揚とか鶏肉メニューのオンパレードか?」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
子供:「ちゃう!トリノ オリンピックや!!」パンチ
トー:「・・・・・・・がく〜(落胆した顔)
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパッと

毎朝、ホームベーカリーでパンを焼いて食べてますが、最近までパン切り包丁(刃がギザギザのヤツ)で切ってました。
先日、普通の包丁を研いでパンを切ってみたところ、切り口がきめ細かくキレイなんです。ぴかぴか(新しい)
「オオ!買ったパンみたいやんか!!」

目からウロコでした。ひらめき
それ以来、包丁で切ってますが、今まで以上に包丁をマメに研ぐと言う作業が、追加されそうです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:36| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

5000万台突破

我が愛するHONDAのDNAの発祥ともいえる、「スーパーカブ」が発売以来47年間で5000万台を突破した。
1車種の販売台数としては世界一

初代カブ

愛着のあるフォルム。発売以来デザインもほぼ初期のまま。
完成度の高さを感じます。

また、暖かくなってきたらウチの「リトルカブ」でツーリングに行こう!!
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり

仕事で、電話でしゃべる事が多い。電話
先日、子供のサッカークラブの連絡網が廻って来たので、次の人にかけようと、電話番号を覚えて相手が出た瞬間
「もしもし、○○センターです。」と、思わず勤務先の名前を言ってしまった。あせあせ(飛び散る汗)
どうやら、電話番号を覚えるのに神経が行ってしまったようです。どんっ(衝撃)

ウチの事務所でもオバチャンが電話に出たとき、自分の旧姓を名乗った事がありました。
今の苗字でも変なのに、なぜ旧姓を・・・わーい(嬉しい顔)

まだまだ人生永いのに、しっかりしなくてわ。パンチ
posted by クモ男 at 22:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

失踪日記

アーチャンが古本屋さんで買ってきた。
失踪日記

吾妻ひでおの「失踪日記」
アーチャンと、長男が代わる代わる読んでました。
あまり熱心に読んでいるので、チラッと見てみると、吾妻氏本人の失踪やホームレス生活、アル中などの実話を元にした作品でした。

「あんな有名な漫画家でも、失踪するような事があるねんなぁ〜」
「都会って、しようと思えばいつでもホームレスになれんねんなぁ」
「アル中になってても、結構冷静に自分を見ている事ができるねんなぁ」
読んでいくうちに、空しさも感じるのですが、なぜか読み進んでいってしまいました。
posted by クモ男 at 21:22| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今日の一言

夕方、市会議員のセンセイから電話がかかってきた。電話
ウチの業務内容についての説明依頼なりイチャモンを付けにかけてこられたようだ。

コチラの説明がなかなか理解してもらえない様子。
同じく、センセイのご意見も、コチラの業務内容とかけ離れたものだったので、センセイのお考えと、私の説明とはどこまでも平行線。右斜め上右斜め上
感極まって、センセイのおっしゃったお言葉・・・
「アンタ!頭大丈夫?」

カチィーン!どんっ(衝撃)

それは、市会議員のセンセイとして、言ってはいけないのではないの?
いろんな人達と議論し、理解を求めていくのがセンセイ方のお仕事でしょう?
このようなお言葉は、小学生並の思考回路とお見受けします。
今回の電話は、先生の近所に住んでいる、極々個人的な話が発端。
もっと、市会議員としてしなくてはいけない仕事があるでしょう、個人の損得勘定に付き合ってるほど暇なんでしょうか?
ガンバレヨ!センセイ!!
posted by クモ男 at 22:22| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

よそのご夫婦は?

最近、どう言うわけかアーチャンの機嫌がいいるんるん
子供にも、今まで以上にスキンシップをしています。ハートたち(複数ハート)
トーちゃんにも良く擦り寄ってくる。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まっ夫婦なんで別に構わないのですが・・・
実は、結構引っ付いて来られるのが苦手なタイプなんです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
PCしてても、太ももの辺りを枕代わりに寝転がって来ます。
しばらく耐えていますが、なかなか同じ体勢を維持するのも疲れます。あせあせ(飛び散る汗)

知り合いのご夫婦は、この逆で、ダンナさんがくっ付きたいタイプで、奥さんは、それがわずらわしいタイプ。

よそのご夫婦はいかがなモンでしょう?
新婚時代はさて置き、両方ともベタベタしたいタイプムードってあるんでしょうか?
posted by クモ男 at 21:04| 兵庫 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

お見積り

来月の引越しに向けて、某引越屋さんに見積りを依頼。

こないだから結構モノを処分して身軽になってきたので、その金額にも期待してたが、物の量としては一般的とか・・・残念バッド(下向き矢印)

見積り金額はと言うと、約17万円exclamation×2
エーそんなにすんのexclamation&question
実は、もっと安いと思ってた。
正直に「10万円ほどで済むと思ってた。」と言うと、「10万円は無理ですが12万円ぐらいなら何とか・・・」ってトコになって、最終的に「今、ここでご返事いただければ、10万円以下にします!」と言うとこまでいった。
それならOK!揺れるハートと言うことで、早速、段ボール箱70個が届きました。

見積りの間、子ども達は担当者の方が持ってきた箱に興味津々
準備BOX
posted by クモ男 at 17:48| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べれない〜

昨日から次男坊が口内炎に苦しんでいる。ふらふら
たぶん、生まれてはじめての経験。
普段はなんとも無いのに、食事をする時に口の中がしみて耐えられないらしい。たらーっ(汗)

いつもは、食べる事大好きの次男坊なのに、ヤキソバも、鶏肉のスープも、バナナもあまり食べなかった。いつもはムッチャ食べるのに・・・
確か口内炎の塗り薬があったと思って探してみたら、全てアーチャンの水虫の薬でした。バッド(下向き矢印)(もう完治しているので捨てておけばよかった。)

あまり覚えてないけど、口内炎ってそんなに食べ物がしみたっけ?
病気と言うほどのモンでもないけど、涙をこぼしながら食事しているのを見ると、可哀そうになってきます。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by クモ男 at 16:54| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ちょっと休憩♪

朝から、子ども達をアーチャンの実家に預けて、いらなくなった家具や粗大ゴミをクリーンセンターへ捨てに行ったり、また家具屋さん回ったり、買い物したり外をグルグル回ってた。

「ちょっとお茶する?」喫茶店
ってなったけど、いざ!どこに行こうとなると、なかなか適当なお店が無いバッド(下向き矢印)
昔は、喫茶店なんて星の数ほどあったのに、最近は減ってしまった感じがする。

ミスドやガストではちょっと雰囲気が違うような・・・・

結局、この前コーヒー豆を買ったお店に行きました。
ケーキセト

私は、ブルボンサントスとガトーオショコラで、アーチャンは、スコーンと何かややこしい名前のコーヒーでした。わーい(嬉しい顔)喫茶店
posted by クモ男 at 20:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

手作り三昧

アーチャンは、バスケの練習なんで、節分にちなんで、晩ご飯に海苔巻きを作っていきました。
ノーマルのと、エビフライ巻き。子ども達も1本以上食べました。
後は、夕べの残りの手作り餃子それに、イワシです。
美味しかったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
食後のデザートに、アーチャンお手製の、バナナシフォンケーキるんるん
手作り三昧
↑ちょっと小さいですが、クリックして拡大いさせてください。

大満足の今夜の夕食でした。ハートたち(複数ハート)

posted by クモ男 at 19:16| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

抜群に美味しいんですが・・・

今夜の晩ご飯は、アーチャン自慢の「手作り餃子」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

もーそん所そこらの餃子には負けないぐらいムッチャ美味しいんです。
ビールビールにも会うしね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
全部で40個ぐらい食べましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

しかし、昨日からの関係が一応修復できたというものの、あまり「美味しい〜」と言って褒めるのも、妙に取り繕っているみたいなので、今日は、あえて普通に頂きました。
心の中では「美味しい」気持ちがイッパイです。
また、作ってね。

そんなわけで、今回写真のUPも無しです。バッド(下向き矢印)
posted by クモ男 at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原因判明

夕べの、飲み会がダメだったらしいふらふら

仕事関係の連中で飲んでただけなのに、女性がいると言うのが何か受け付けないらしい。

キャバクラとかピンサロとか、風俗に行って飲んでるわけじゃないんやから、その程度は了解して欲しいっす。もうやだ〜(悲しい顔)

もう、野郎ばっかりで飲み会するしかあかんのんか?
たのむで!アーチャン!!
posted by クモ男 at 00:22| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

アーチャンの様子

夕べからなんかおかしい・・・・
あんまししゃべらないし、暗い感じ・・・
いったい、何が原因なんでしょう?
聞いてみても「別に・・・」と言うだけで、どう接して良いものか・・・

何か悪い事したかな・・・?
何か不安です。
posted by クモ男 at 22:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

