2005年12月28日

仕事納め

風邪が完治していませんが、今年最後の仕事に出かけました。

のどが痛いがく〜(落胆した顔)

事務所のオバチャンに首筋にハルカイロを貼ってもらって、少し楽になった、

夜には、年賀状書きも終えたし・・・・もう寝ようかなぁ眠い(睡眠)
posted by クモ男 at 22:11| 兵庫 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ダウン

風邪引いた。
もう今日は寝る・・・・
間接が痛いもうやだ〜(悲しい顔)
posted by クモ男 at 18:39| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

今年のトーちゃん

今年も押し迫ってまいりました。
そこで、今年トーちゃんの身の回りで起こった10大ニュースを発表します。
そんな大それたモンじゃないけど・・・
先ずは第10位から〜
10.長年の念願かなって「黒壁スクエァ」へ
数年前からアーチャンに行きたい!行きたい!と言ってたのに聞き入れてもらえず。
今回ようやく願いが叶いました。アーちゃんは「え!?前から言ってた?」って・・・

9.40歳に突入!
30代はまだスポーツ選手でもタレントでもバリバリやってるイメージですが、40歳となると「オヤジ」のイメージが濃くなってきます。

8.PSP購入
なんか、買っちゃった。ゲーム以外にも動画や音楽が楽しめる・・・らしいが、いまだ使いこなせず。

7.ヒゲと1年
去年の秋からアゴヒゲを生やしだして1年以上が経過した。
前回鼻の下からあごにかけて生やしていた時(カールおじさん状態)は、半年で断念。
今回は、周囲の人たちにも好評で(?)長続きしてます。

6.勤続15年
今の職場に就職して15年経った。現在の肩書きは一応「主査(係長級)」15年間顔ぶれ変わってないのに肩書きだけ変わっても・・・って感じですが・・・

5.実家のリフォーム
築36年の実家の台所をリフォームした。
明るく、清潔感も抜群。何でも新しいのはイイ。

4.義姉入院
がん治療による入院は、ビックリしました。
現在、術後の経過は良好らしですが、抗がん剤の副作用に苦しんでいるらしい。
絶対良くなって欲しい。

3.ホークス、2年連続優勝逃す
本当に悔しい、来年こそはがんばってくれ〜
でも、初の交流戦や地元密着で盛り上がったロッテなんかを見てると、プロ野球全体が盛り上がってよかった。

2.ブログにはまった
今年6月からアーチャンに進められて始めたブログ。
アーチャンは自然消滅状態なのに、トーちゃんはバッチリはまってしまった。
これからも、順調に更新を続けていきますよ〜

そして!今年のトーちゃんの身に起こった最大の出来事は!!

1.マンション購入〜
まさか、まさかの年末にこんな出来事が起きようとは・・・・
トーちゃん本人もビックリしています。
こんなにトントン拍子に話が進んでいくなんてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

来年も引き続きいろんなことが起きそうですが、生まれ付いてのノホホン人生で乗り切っていきます。

来年は、厄年や〜ふらふら気をつけよう・・・
posted by クモ男 at 21:21| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民事訴訟?

我が家に届いた1通の葉書爆弾
民事訴訟
身に覚えの無い消費料金が未納付になっていて、民事訴訟を起こされているらしい。
しかし、その取り下げ最終期限が明日なんて、どう考えても変!

実は、コレで2通目で、全く同じ文章なのに「取り下げ最終期限」が前回よりも10日以上延びてる。exclamation&question
明らかに変!
消費者協会に問い合わせたところ、放っておいて良し!らしいんで、そのままにしときます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 20:37| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

久々の会話

兄貴と久しぶりに電話でしゃべった。電話
マンション購入の事とかしゃっべって、一応その辺の思いを伝えておきたかった。
まー同じ実家を出ている者同士として、別にとやかく言われなかったけど、兄弟として知っておいて欲しかったんで。

後は、義姉の現在の病状とか、子供の頃の事とか、ブログの話しとか・・・・取り留めの無い会話で1時間以上もしゃべってた。
40歳を回ったオッサン2人で、ペチャペチャ長電話するのもおかしな話しやけど・・・
別に仲悪いわけではないけど・・・・(ムッチャ仲イイって事もないっか、男同士やし。)
最近、離れている事もあって、お互いじっくり話す事はあんまり無かった。

実家であっても、親とかヨメとか居る手前ズーっとしゃべるのも変やし・・・
たまにこんな事もあってもイイか・・・!
posted by クモ男 at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦って・・・

アーチャンが風邪気味で早く寝た。
不思議なもので、子供が出来るまでは毎年のように風邪を引いて寝込んでいたのは私の方で、アーチャンは元気そのものだった。
それが、子供が出来てから私は全く風邪で寝込まなくなった。

他にも暑さとか寒さを感じるのが全く逆。
先日の雪の日も薄着の私に比べて、アーチャンはムッチャ着込んでたり。
夏でどちらかが汗かいてると、片方はそうでも無かったりとか、夜眠くなるのもどちらか片方・・・
日によってコロコロ変わりますが、2人とも同じになる事はほとんど無い。
こんな事って、他のご夫婦はどうなんでしょうか?わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のサンタ

トーちゃんがサンタって分かっていながら・・・
「サンタさんに手紙書いとこう。」とか、「サンタさんにプレゼント何が欲しいか言ってなかった。」とか妙なモーションをかけてくるので、今年はなんか勝手が違う。
それなら、今年はこっちも変化球で行こう!

枕元に、封筒を貼り付けて魔かに・・・
「台所の引き出しを見ろ。」
次に、「下駄箱を見ろ」「パン焼き機の中を見ろ・」・・・と次々に指令を出して最後にプレゼントに辿り着くという方法にしてみました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちなみに、子供等は「デュエルマスターズカード」や「遊戯王カード」がいいらしいですが、数百円程度なんで、普段でも買ってやれそうです。

今年のプレゼントは、気に入ってくれるかなぁ?
posted by クモ男 at 02:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

【いけや食堂】

久しぶりにおいしいうどんが食べたくなった。
チョット足を伸ばしてお気に入りの「いけや食堂」に行きました。
予想以上に道が混んでて1時間以上もかかってしまった。
お陰で、他の皆は車中で熟睡眠い(睡眠)

今日はX'masで子供達にプレゼントがあったぴかぴか(新しい)
英字新聞包
英字新聞の包の中は、チョコや飴でした。

今日は、寒かったので「鍋焼きうどん」を注文しました。
鍋焼きうどん2
(うっかり写真を撮るのを忘れてて、一口食べてしまった。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いつもながら、スッゴクおいしいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
アーチャンは、煮込んだスジ肉が乗っている「ぼっかけうどん」・・・これも、スジ肉のいいダシが出ていて抜群です。

今年は、これで「うどん」の食べ納めかも。
posted by クモ男 at 20:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

売買契約

本日、例のマンションの売買契約となりました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

結局、最初の価格よりも150万円安い額にまで下がりました。
ありがとーリバブルさん揺れるハート

前の持ち主の人は、ちっちゃなオバアチャンでした。娘さん夫婦に連れてこられました。

長い長〜い契約書や重要項目の読み合わせを2時間近く行って、ようやく契約完了。
帰り際オバアチャンに、「ありがとう。うれしかった。」ッと言ってもらいました。
どうやら、普通っぽい人が買ってくれて嬉しかったらしいです。

こちらこそ、普通なら2,000万円近いマンションを破格の金額で売っていただいて、ありがとうございます。・・・・っと心の中で深々と頭を下げました。バッド(下向き矢印)

これから、引越しまで大変だ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:24| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと足早く

我が家では、明日の夜からまたアーチャンが忙しいので、今夜X'masディナーレストランバーをしました。
X’masディナー
メニューは、ローストチキンと、アーチャンがどこからか買ってきた「玄米まきまきセット」です。
玄米で出来たライスペーパーに、ソーセージやスモークサーモンや、野菜を乗っけて、サルサソースなんかを付けてまきまきっ台風として食べます。
洋風手巻き寿司みたいで、子供達も楽しんで食べれました。

食後は、アーチャンお手製のブッシュドノエル
ブッッシュドノエル
トッピングは、シンプルにチョコボールのみでしたが美味しかったです。
posted by クモ男 at 21:58| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ウチの冷蔵庫

アーチャンが、今のパートを始めてから始めての年末が来た。
今までなら、牛乳やサラダ、ハム、ジャム、ゴボ天等々で潤っていた我が家の冷蔵庫。
今年のパートもほぼ終了。それと同時に冷蔵庫の中身が寂しい状態にもうやだ〜(悲しい顔)

食べきれない時は、処分してしまっていた程なのに・・・
意識していない所で、結構生活の足しになってたんやなぁ〜

アーチャン今の仕事辞めんといてなぁ
posted by クモ男 at 21:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の有給休暇〜♪

スッゲェー雪雪
10年ぶりぐらいにタイヤチェーンを装着しました。
タイヤチェーン
スタッドレス全盛のご時世にあまりチェーンを付けている車を見かけませんでした。
でも、走行性は優れてます。

子供達が終業式だけで午前中に帰ってきた。
お昼は、昨日予約した近所のホテルのオーダーバイキングだ!
オーダーバイキング

前妻、点心、フカヒレスープが付いて、後はバイキングメニューを食べ放題。しかも、テーブルまで運んでもらえます。
フカヒレスープ
生まれて始めて喰ったフカヒレスープ美味しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート

も〜大満足です。デザートに杏仁豆腐を食べて終わり。・・・と思いきやアーチャンがデザートの追加オーダーを・・・・
結局、1人で杏仁豆腐、マンゴープリン2こ、ゴマ団子をお食べになりました。
ごちそーさまー
posted by クモ男 at 17:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

臨時収入

ようやくいただきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ありがとうアーチャンハートたち(複数ハート)

ボーナス時に臨時収入としてお小遣いをいただけます。
その額10、000円
私の1ヶ月のお小遣いと同額です。
しか〜し、今回なぜかさらにその倍の20、000円をいただきましたよ〜どんっ(衝撃)

まっ額だけ聞くとカワイイもんでしょわーい(嬉しい顔)
酒もタバコも賭け事もしないトーちゃんは、それだけで充分暮らしていけます。

有効に使わせてもらいます。
posted by クモ男 at 22:18| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

☆クリスマスプレゼント☆

もうすぐクリスマス。ぴかぴか(新しい)
我が家のオチビ達にもサンタさんが来るのか・・・?

今日帰りに買ってきました。
我が家の子供達は、現在ゲーム謹慎中。
片付けをちゃんとしないので、ゲームとソフトを川に捨てた。・・・・事になってます。
でも、友達が来た時なんかあった方がいいかなぁ〜
と言う事で、今年のプレゼントは「ゲームキューブ」プレゼント

ゲームキューブ

お店の人に、コントローラーの事を訪ねると、本体とセットは1個だけとか・・・
ト:「じゃ、コントローラーもう1個お願いします。」
店:「メモリーカードは、お持ちですか?」
ト:「なんですか?」
店:「メモリーを保存するのであれば、必要になります。」
ト:「エッあせあせ(飛び散る汗)じゃ、それもお願いします。」
店:「ケーブルは、お持ちですか。」
ト:「エ〜ッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ケーブルって??」
店:「TVと繋ぐのに必要ようです。」
ト:「スーファミのならありますけど?」
店:「同じです。」
ト:「じゃ、それはいりません。」わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
結局14,000円程の出資になりました。
高いなぁ〜
posted by クモ男 at 22:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキッ☆!

今朝、机の上に真っ赤な阪急百貨店の、しかもクリスマスバージョンのラッピングの包みが置いてあった!ひらめき
なんじゃコリャ!?
誰かからプレゼント・・・?プレゼント

ワクワクしながら開けてみると・・・

金曜日、事務所のオバチャンに貸したPSP(トークマン付)やんか〜ふらふら
紛らわしいからやめてください。

期待してた自分が悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by クモ男 at 01:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

手袋

急激な寒波の到来&積雪に防寒対策。
新しい手袋を買ってもらいました。
ヨメがRigth-onの1,000円分のクーポンがあるちゅうので、見に行きました。

いろいろ悩んだ挙句、指なし→ミトン変形タイプに・・・わーい(嬉しい顔)
面白い形なんで、一度は履いてみようかな?と思っていたヤツです。

どういう感じで指なしとミトン使い分けるんでしょうか?
家に帰って、うれしいんで指先の袋になってるところを、はめたりはずしたり・・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート

手袋
posted by クモ男 at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

人生最大の買い物

以前に「ふっと・・・」で書いた様に、今より広いマンションいるかなぁ・・・って思ってた。
今日、こないだ見たチラシの物件を、ヨメとちょっと見に行ってみようという事になって、不動産屋さんへと向かった。
・・・・これからチョット長くなりますので、ご注意下さい。続きを読む
posted by クモ男 at 21:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初積雪

朝起きたら雪が2cm程積もってた。雪
昨日からの寒波の影響です。

子供達は、子犬のように外に遊びに行ってしまいました。

予定では、親子サッカーが午前中にあったんですが、早々と中止の電話
子供達には悪いが、本心は「ラッキーわーい(嬉しい顔)揺れるハート
こんな寒いのに、外でボール蹴りなんかやってられんふらふら

初積雪
posted by クモ男 at 10:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦って・・・

こないだからの忘年会で何と話題になるのは、お互いのヨメやダンナの事。
なかなか家事を手伝ってくれないダンナとか、自分勝手なヨメとか、奥さんや娘のパンツまでたたんでくれるダンナとか、ダンナにつくすヨメとか・・・・・

それなりに皆さん悩みがおありのようで・・・・
ウチも例外ではありません。他から見れば、ケンカなんかしなさそうに見えるらしいんです。
チョコチョコとケンカはやってます。(実は、今日も・・・)
なんか、知らないうちに仲直りしてますが、ヤッパ、お互いを思いやる気持ちがかけている時に起こるんでしょうね〜

ケンカしながらでもお互いの理解を深めていきましょう・・・・か?

posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

忘年会2

「猿蟹合戦」と言うお店に行きました。ビール
会席料理なのですが・・・・お店の名前とは裏腹にカニがほとんど出ません。
皆の不満が爆発しないうちに「かにの天ぷら」と「焼きがに」「蒸しがに」を注文し事なきを得ました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

行き帰りは、お店の送迎をお願いしました。運転手さんをしゃべってると、なんと!ただの運転手さんではなく、お店のオーナーでした。
普通のオッチャンぽいので、ちょっとビックリ
しかも、本職は丹後ちりめんを扱っている呉服屋さんだとか・・・

丹後半島と西宮を週1回程度行き来しているらしい。

みんな満足して賑やかに家路に着きました。
コレで、トーちゃんの忘年会は終了!!

来年は、幹事だぁ〜何しょうかなぁ〜
posted by クモ男 at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

BEST 10

TALK SHOWさんのマネで、トーちゃんの今年のお気に入り曲BEST10を発表します。(下半期に偏ってますが・・・)

10.全力少年(スキマスイッチ)
いつまでも少年の心を持ち続けようと思います。
9.ALWAYS(D-51)
映画「ALWAYS 3丁目の夕日」エンディングソング。映画にマッチしてました。
8.ジョウネツ(加藤ミリヤ)
1日中頭の中を回ってるほどの曲です。
7.ここにしか咲かない花(コブクロ)
のびのびと気持ち良く歌える曲。現在練習中。
6.ラヴ・パレード(オレンジレンジ)
純粋に恋愛をしていた時代を思い出します。
5.My Way(Def Tech)
インディーズからの大ヒット。お見事!!
4.さくら(ケツメイシ)
ドラマのようなプロモーションビデオでした。
3.Story(Ai)
ロングヒット曲。生きる事に勇気を感じれます。
2.ENDLESS STORY(伊藤由奈)
美しい歌声。それだけで充分です。
1.Doreamland(BENNI K)
ノリのいい楽しい曲。元気になれます。
posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ささやかな忘年会

同じ事務所のオッチャンと、別の職場の知り合い2人の計4人で、ささやかに忘年会をした。ビール

年に何回か飲みに行くメンバー。みんな発散したい物が溜まってて、「行こう!行こう!」と前から言ってたのがようやく実現。仕事や、家庭内の事など何でも気楽にしゃべれてストレス解消だ!!わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


あっという間の3時間。大いに飲んで、しゃべって、笑ってスッキリして帰った。
もっと何回もやりたいけど、なかなかみんなの予定が合わず、今年は2回程度しかやれなかった。

あさっては、ウチの事務所の忘年会だ。こっちは、オバチャン連中が大暴れだな・・・・
違う形でまた発散だ〜!!
posted by クモ男 at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機種変更

事務所用の携帯電話が1台ある。
もう、何年も前の機種で、モノクロ画面でストレートタイプ。
古すぎて、使い方がいまいち分からない。

今やほとんどの職員が、自前で携帯電話を持つようになったんで、ほとんど無用の長物。
約1名、携帯を持たれていないオッチャンがいるので、今はその人専用になっていた。
しかし、そろそろ機種変更だなぁ〜

仕事の帰りに、機種変更しにDocomoに寄りました。
ト:「法人名義の携帯なんですが、機種変更したいんです。」
店:「何か、社員証や名刺をお持ちでないですか?」
ト:「ウッ・・・何も持ってません・・・・」ふらふら
ふだんから、名刺を持ち歩かないし会員証なんて発行されていないし・・・・
財布の中を探っていると、唯一証明できるもがありましたわーい(嬉しい顔)るんるん
こないだもらった給料明細・・・・
しかし、店員さんには「そこまでしてもらわなくても信用しますのであせあせ(飛び散る汗)
ッと言うことでお断りされました。(そりゃそうやなぁ〜)

変更機種は「F672i」お年寄りに扱いやすいカンタン操作、デカイ文字になってます。

F672i
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からビックリ!

今朝の新聞を見てビックリ!
仕事で付き合いのある会社のオッサンが、取引業者からリベートを受け取っていたという記事が載ってました。目
その額は、300万とも900万とも書かれていますが、いずれにしてもいちサラリーマンには羨ましい額です。ふらふら

人を見下した態度をとるオヤジで、日によって機嫌の良い日と悪い日もあって、全く付き合いづらい。がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
私の留守の時に自宅に電話がかかってきて、それに出たヨメの応対が悪いと言って、怒鳴りつけられたそうです。
ヨメには、あんなオヤジにまともに腹を立てるほうが馬鹿らしい。心の貧しい人なんだから・・・となぐさめ(?)ときました。

もう結構いい年なのに・・・いい死に方しないゾ!
posted by クモ男 at 00:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

デカ過ぎ・・・

今夜の食卓に登場したこの物体、グラタンではありません。
なんと、巨大な「茶碗蒸し」です。
ウチに茶碗蒸し用の例のフタ付きの器が無いので、このボールに作ったそうです。

蒸し方もヨメの発想で、中華なべにお湯を沸かして、その中にボールを入れて、上からフタして蒸してました。
イイのかそんな作り方で・・・・たらーっ(汗)

しかし出来上がってみると、ちゃんと茶碗蒸しでした。わーい(嬉しい顔)るんるん
当たり前か・・・?
茶碗蒸し(大)
ちなみに今日のメインはナベ。最後にオジヤ作って大満足です。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by クモ男 at 21:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

祝 ご結婚

昨夜和田が、仲根かすみさんとの電撃入籍を発表した。
残念ながら、記者会見の映像とかはまだ見れてませんが、さわやかなカップルですね。

図らずも12月10日は女房役の的場の披露宴がありました。

良く結婚した良くシーズンは、成績が悪いとか言われますが、そんなジンクスは吹き飛ばして、来年こそ日本一を目指すぞ!!

和田2ショット
posted by クモ男 at 22:00| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまわりさんとの遭遇

自転車(←クリック)をこいでいると、スーッとパトカーが目の前に止まって、降りてきたおまわりさんに、
「自転車の鍵がチェーンのしか付いてないみたいですが、どうされました?」
と尋ねられた。
(何っ!?盗難車両と間違われてんの?)
「コレは、市のリサイクルでもらって来たんです。」
と言って、シールを見せた。
「アッそうですか、分かりました。すみません。」
と言って、立ち去っていきました。

ヨメに言ったら、「また疑われたら腹立つから鍵付けよう。」って言ってました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いくら仕事とはいえ、人を疑ってかかると言う因果な商売ですね。
ウチのヨメみたいに怒る人も居るでしょうね・・・

posted by クモ男 at 20:48| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創作料理?

今日の晩ご飯は、一応チャーハンでしたが・・・
その具はネギとタマゴ、そして焼きサバのほぐし身でした。
シャケや、チリメンジャコを入れたチャーハンは、何度か作ってたけど、コレは始めて。
お好みで、「ゆかり」をふりかけてみたら、結構和風のあっさり味でペロッと食べれました。

サバチャーハン
posted by クモ男 at 18:58| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ETC

高速道路を現金支払い無しで走れるシステム・・・ぐらいの認識しかなかったETC。
ヨメとオートバックスに観に行ってみた。

アンテナ一体型と分離型があることや、セットアップ費用、取付費用がいる事、カードを作るのに期間がかかることなどなど店内でお勉強した後、HONDAにも行ってみました。
なんか、とんとん拍子に話がすすんで、結局HONDAで買う事になりました。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
予算的にチョコッとオーバーしたけど、HONDA大好きなトーちゃん的にはOKっす。
帰りに来年のカレンダーももらってゴキゲンるんるん

ウチに帰って早速カード会社に電話して、ETC用のカードを依頼。
ここまで急展開でETCの話が進むとは・・・・ちょっとビックリわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ギャラガ

今持っているPSPのソフトの一つに「ナムコミュージアム」というのがあって、往年の名作が入っている。
中でもお気に入りは、「ギャラガ」です。

ギャラガ

高校時代に流行ってて、上手くは無いですが良くやってました。わーい(嬉しい顔)
当時は、校則でゲームセンター出入り禁止でしたが、小遣いがある時は行ってました。
元々喫茶店だったような店内は、外から見えないように窓に濃いいフィルムが貼ってあって、昼間でも隠微な雰囲気でした。いかにも悪そーな感じ。雷

シューティングゲームが好きでしたが、他にも「ドンキーコング」「ラリーX」「クレイジークライマー」「パックマン」「ギャラクシャン」なんかが流行っていたと思います。

ゲーム機の上に100円玉を山積みしてるヤツや、コッソリ針金を使って不法にゲームをしてるヤツ、隣で見てるだけのヤツ・・・いろいろ居ました。

今のゲームセンターとは全く違いますが、ちょっとワルになった気分を味わえてました。パンチ
posted by クモ男 at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のつぶやき・・・

最近毎日帰り道で、郵便局のワゴンと言うか、出店が出ている。
2人で消極的な声で「年賀状いかがですか〜」っと道行く人に呼びかけている。
毎日そこを通るのがなんか辛いふらふら

なぜかというと、この間そこで買ったばかりなんです。
視線を合わさないようにして、心の中で・・・

「私は、先日そこで買わさせて頂きました。無視して通り過ぎているわけではありません。」
っとつぶやきながら通り過ぎていきます。

小心者なんで・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 01:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ボーナス日

もちろん、現金でもらう事はありませんが、なんかうれしいです。わーい(嬉しい顔)るんるん

パソコンのメモリー増設と、車にETCでも付けようかと思ってます。
それ以外は、コレといって計画なし。
コレまで5年間連続で行ってたディズニーランドも、今年は行かない事に決定したし。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(子供が飽きてきたらしい。)

去年よりわずかに増えてるようですが、残念ながら明細書をもらってないので・・・

ボーナス時にヨメから臨時収入をもらえるのが、一番うれしいですネわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by クモ男 at 21:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっと・・・

マンションでも買ってみっか、っと思った。

昨日の深夜1人でボーットしながら、このままここでいつまでも暮らしていけるんかなぁ?
子供が大きくなったらどうなるんかな?
って考えた。

今日帰りにポストに入ってた隣の分譲マンションの空き部屋のチラシに・・・ひらめき
今の家賃より安いローンで買えるかも、通勤も通学もそのまま変わらへんし、今より広くなるし、引越しも簡単やし・・・・急に頭の中にいろいろな思いが巡りだした。台風

ヨメに言うと、ちょっと乗り気・・・るんるん

後は、ウチの実家にどう説明するかやな。次男やけど兄貴が養子に出てしまったんで、順番から言うと一応跡取りやから・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

親も大事やけど、自分の人生やし・・・じっくり考えよう
posted by クモ男 at 00:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

車に乗ってて・・・

車に乗ってて気になること。

1.車の後部が妙に下がっている車
 トランクルームに死体でも入れているんではないか?といつも思ってしまう。

2.トランクの鍵穴についているマスコットが歪んでいること。
 できることなら直してあげたい。という欲求に駆られる。

3.道端に落っこちている片方だけの靴。
 今頃、どこかで困っている人がいるんじゃないか?

4.どこからか延々と続いているタイヤ痕。
 何でついてんの?

5.ブレーキランプが点きっ放しなのに、普通に走っている車。
 不思議とたまに遭遇します。テールランプとは別に、ちゃんとたまに消えたりします。

6.1BOXのカスタムカーのナンバープレートが不思議と3ケタが多い。
 ほとんどこの手の車が3ケタなんです。誰かわけを知ってる人が居たら教えて。

posted by クモ男 at 00:05| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

散髪屋さん

ほぼ月1回のペースで散髪に行きます。美容院
事務所の隣に安い散髪屋さんがありますが・・・ちょっと変わってます。
何かにつけて、全店員が野太い声で復唱します。
但し、あくまでもさわやかに・・・

先ず、店に入ると、
「今来たお客様〜。3番の席へ、ど〜ぞ〜〜」
この「・・・ど〜ぞ〜」を一斉に言う。
そして、散髪中に洗髪するかどうかを尋ねられる。ほとんど私は、洗髪しない。・・・すると・・・
「3番さん!ノーシャンで〜す。」
と叫ばれ、他の店員さんが、
「は〜〜い。」
と返します。

いろんなバリエーションでこの店内復唱があります。
電話を切った後で・・・
「お弁当屋さんでしたぁ〜。」「は〜い。」
閉店間際で・・・
「掃除完了しましたぁ〜。」「は〜い。」
休憩前で・・・
「買出し行ってきま〜す。」「は〜い。」
最初の頃は、笑いをこらえるのに必死でした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お店の名前は、フランス語で「対話」を意味する言葉です。
ある意味、この野太い「復唱」も「対話」の一部かも・・・

今は、感謝期間中でいつも1,600円のところ、400円引き。さらに次回使用可能な200円割引券つきでした。

posted by クモ男 at 23:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣のOL2

事務所のオバチャンで、私の隣に座ってるオバチャン
今までどんな人生を歩んできたのでしょうか?
簡単にウソをつくんです。しかも、すぐばれるヤツ・・・

電話で変更事項を伝えるのに時間だけ伝えて、ハイ終わり。
「金額変わること言ったん?」って聞いたら「今ちゃんと言いました。」
ハ〜?いつ言っってん!!すぐ後ろで聞いてたんやからバレバレやん。
他にも、わざわざ確認した事を後日、「そんなこと言ってないので訂正しました。」とか、行った事ないトコなんで、車で行けない。と言って他の職員に運転させておいて、「この辺に良く買い物に来るんです。」ってあっさり言ってのけたり・・・

信頼性ゼロ
オメェ〜人生なめてんなぁ〜!!パンチ
と言いたい。
posted by クモ男 at 00:10| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

寒──────っ!!!

いきなり真冬到来かぁーっ!!雪
なんじゃ。今日の寒さは!?

通勤途中の、陸橋の上と、ショッピングモールの建物の間がムッチャ寒いんです。がく〜(落胆した顔)
風もひときわ冷たいです。

明日からは、マフラーしていきます。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ナベづいてる

どういう訳だか最近ナベが多い。
そんなわけで今日は、「スキヤキ」ぴかぴか(新しい)

・・・っといっても、100g、100数十円の特売品の肉らしいですが。
我が家で、スキヤキをするなんていうのは、年に1〜2回ぐらい。
やはり、特売品だけあって歯ごたえもなかなかのモンでしたが、「アーチャン!今日の肉は、美味しいね!!」わーい(嬉しい顔)っと言いながら喜んで食べてくれている子供達・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつかもっと柔らかくて美味しいお肉で、スキヤキ食わせてやるからなっexclamation×2
スキヤキ
posted by クモ男 at 21:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪

今朝、ツラチラっと初雪が降りました。雪
とうとう本格的な冬到来です。

そんなわけで我が家も石油ストーブの出番だ!
初雪
posted by クモ男 at 16:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

年賀状

そろそろ作らんと・・・メモ
毎年、同じスタイルで写真が変わっていくだけなんで、簡単といえば簡単。
中には、毎年楽しみにしていただいているお宅もあるとか・・・

100枚ぐらいの印刷ですが、ヨメの関係の方が多い。
トーちゃん交友関係すくないからなぁ〜

しかし、肝心の年賀状をまだ買ってない。
事務所ののすぐ近くに郵便局あるんやけど。
posted by クモ男 at 23:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有給休暇

10月末から11月初めにかけてあったイベント関係の仕事。
1ヶ月近く他の仕事も犠牲にしながら無事終了しました。
このご褒美に「有給でも取ってみたいなぁ〜。ぴかぴか(新しい)兄貴のヨメさんのお見舞いにも行きたいし。病院
10月の半ばにでも休むか・・・と思っているうちに、どう言うわけだか他の職員に先を越されている。時期的には、月の半ばが休み易いのに、丁度その頃に別の用事が重なってきやがってー!!
他のヤツは、この1ヶ月でもう2〜3回も休んでるのもいるのにぃ〜ふらふら
同居のオバアチャンが入院だの、手術だの、孫が病気になって娘に代わって看病に行かなきゃいかんだの、はたまた、おバーチャンの退院だの、オジイチャンの法事があるだの、理由もなくどさくさで休まれるだの・・・・・休もうと思った日に、他のヤツのが重なって譲ってるうちに、とうとう師走になってしまった。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

もー!意地でも有給取って休みたい!!むかっ(怒り)



posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

満腹

今日の晩ご飯は「おでん」
土鍋に具がてんこ盛りです。ぴかぴか(新しい)
大根、コンニャク、ゴボ天、ガンモ、厚揚げ、タマゴなんかが入ってます。

「大根の染み具合がもうちょいかな〜。明日ぐらいが丁度いいかも・・・」
などと思いながら食べているうちに、結局皆で、食べきってしまいました。ハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)

お陰で、身動きできないぐらいお腹ポンポンです。

おでん

アーチャンまた作ってね。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁断の・・・

夜、用事で実家に帰った。
すると、見慣れぬ物が・・・
「こっ、これは〜!禁断のマッサージ機!!」
マッサージ機


家電量販店でお試し品があってもなかなか手にとって出来なかったり、電源が入っていなかったり、最悪壊れてたり・・・・

早速試してみました。わーい(嬉しい顔)

気持ちいい〜ハートたち(複数ハート)

両肩を交互にしながら、しばらくウットリしてしまいました。
これから、実家に行くたびにやってしまいそうです。
posted by クモ男 at 00:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

