2005年10月31日

今日も・・・

イベント絡み3連チャン
体力、気力、思考能力さえも使い果たした感じバッド(下向き矢印)

ウチに帰って何とか落ち着きましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
おなかペコペコ
オカズをつまみながらビールビールを飲んで生き返った感じ。わーい(嬉しい顔)るんるん
あとは、ご飯。先ず1杯目はタマゴかけご飯。
そして2杯目は「バター醤油ライス」(厳密にはマーガリン醤油ライス)
マーガリンのほのかな塩味と、香ばしい醤油の味で結構美味しいです。揺れるハート
栄養面ではどうかと思うけど・・・

バターライス
posted by クモ男 at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

今日も何かと・・・

ヨメは、バスケの練習試合で朝から出て行く準備。バスケットボール
子供の朝食の準備はトーちゃんが・・・
長男「甘いホットミルク!」
次男「冷たいコーヒー牛乳!」
トーちゃん(俺は喫茶店のマスターか!?あせあせ(飛び散る汗)
ヨメに車を持って行かれたんで、子供のサッカーの送り迎えをじーちゃんに頼む。車(セダン)サッカー

ヨメも子供も居なくなって、洗濯物、掃除機やって、チョット一息わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
散歩がてら近くのショッピングセンターへ・・・足
今日は、超VIPぴかぴか(新しい)な人が来ると言うので、厳戒態勢どんっ(衝撃)
いかつい車におまわりさんが満載で、路上にもウジャウジャいた。

護送車?

昼ごはんも一人ぼっちなんで、あるもので間に合わせた。レストラン

塩ラーメン

ヨメの戦利品で、ゆで卵とボンレスハムを具に子をラーメンを作った。

食後にPCいじり。
カウンター「ネコ温度計」を付けてみました。わーい(嬉しい顔)
温度変化が、ネコのまるまり具合で分かるんです。かわいいでしょわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

次男坊が、学校へもって行き忘れた植木鉢を届けたりもした・・・

3時から6時前までは、昨日と同じくイベント絡みの休日出勤

んで、ヨメの実家で親子4人久々の対面わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
晩ご飯を頂いて帰りました。
ごちそうさま〜揺れるハート


posted by クモ男 at 21:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

イベント絡み

久々にイベント絡みの休日出勤
こないだの説明会のかいあって、予想以上にスムーズに片付いた。
午前中の雨にもかかわらず、皆さんご苦労様でした。感謝。感謝。

本当は、家族で神戸ウイングスタジアムに、Jリーグの試合観戦に行く予定でした。サッカー
残念ながら、ヨメと子供達で観に行きました。
始めてみた生のサッカー観戦に子供達も喜んでたらしい。るんるん
選手と握手も出来たみたいだし・・・

晩ご飯は、家族サービスに貢献できなかったトーちゃんのおごりで、回転寿司で〜す。レストラン
posted by クモ男 at 22:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

コラボレーション?

今日ヨメが、ダイエーで買い物してきたらしい。
そこで、ホークス応援感謝キャンペーン(?)をやってて、ホークスのコップを貰ってきた。
ソフトバンクホークスのロゴの裏には、かつてのオーナー会社のマークが・・・
この見慣れたオレンジ色のマークも近々姿を消すらしい。
栄枯盛衰と言おうか、時代の流れと言おうか、この2つのマークが並んだコップをなんかの記念にとって置きましょう。
いつか、懐かしく眺める時が来るでしょう・・・

ホークス・コップ
posted by クモ男 at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勤続15年

現在の職場に就職して丸15年。
一応の節目と言うことで、勤続表彰を受けました。ぴかぴか(新しい)
だからって、どういうこと無いんだけど・・・わーい(嬉しい顔)
自分でもこんなに続くとは思ってませんでした。
ちゃんとした会場で、授与式みたいなのがあったんですが、出席できませんでした。
今までの仕事は3年未満で辞めてたから、よっぽど性に合ってたのか、それとも家庭を持って開き直ったのか・・・まだまだ20年は働かんと、と思うと15年ほどで喜んでいられない。

MDプレイヤー

記念品を貰って、箱の大きさから、ちゃちな置時計かと思ったら、MDプレイヤーでした。
残念ながら、MD聴かないし、どうせならi-Podみたいなのが良かったかも。
posted by クモ男 at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

なぞなぞ・・・?

ある日の車中。子供達の会話を黙って聞いていた・・・車(セダン)

次男坊「イスはイスでも食べられるイスはな〜んだ?」
長 男「ん・・・・?」
トーちゃん(アイスやな・・・)
長 男「わかったひらめき ウグイスやっexclamation×2
トーちゃん(エ" exclamation×2 食べられへんやろ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
次男坊「・・・・・・ピンポ〜ンるんるん

何で正解やねん・・・令;
posted by クモ男 at 22:38| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

2回公演

昨日遅くまでかかって作った資料を使っての説明会。
午前、午後の2回公演、無事終了しましたふらふらたらーっ(汗)

トータル3時間近いトーク。しゃべり疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、みんな今日の話しちゃんと理解してっかなぁ〜?
その結果は、今週末にハッキリします。
どうぞ、何も起こりませんようにー(長音記号1)
posted by クモ男 at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しく残業〜

珍しく、日付が替わる頃まで残業しました。メモ三日月
ウチの事務所としては大変珍しいんです。
残業といっても、トーちゃん1人だけですけど・・・
あぁ〜づがれだぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
明日の打ち合わせの資料作り。80部やけど輪転機カラーコピー紙折り機プリンター&自分の肉体を駆使して何とか完成。ぴかぴか(新しい)
こっ、これで、なんとか明日の打ち合わせ会はOKだぁ〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)

最近気に入ってるのが、伊藤由奈の「ENDLESS STORY」るんるん
映画「NANA」の劇中歌だそうで・・・プロモーションビデオをDVDに録ったんで、それでも観ながら、今日の疲れを癒したいと思います。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by クモ男 at 01:10| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

見てしまった!

仕事からの帰りに、チョット薄暗くなっている壁際に人影が・・・
どうも、学生服の男の子の後姿みたい。
両手を肩の高さで壁についている・・・
ん・・・?よく見ると壁には女の子がもたれて立っていた。ムード
すると、ナント男の子が、強引な感じで女の子にチューをしたのだっどんっ(衝撃)
ワッ目こんな生々しいチュー始めてみたキスマーク

男の子は、チラッとこっちを肩越しに見たかと思うと、2度目のチューキスマーク
オォexclamation×2大胆やなぁ〜exclamation×2
見てるこっちが照れくさい。かわいい

見たとこ中学生っぽかったけど、今の中学生ってこんなんなん?

かなり、ジェネレーションギャップを感じました。
posted by クモ男 at 23:06| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒っ〜!

日中は晴れたら結構暖かいのに、朝晩めっきり寒くなってきました。雪
茶の間の敷物が竹のゴザのままだったので、出勤前にホットカーペットに交換しときました。

パートから帰ったヨメは、そのまま4時間ほどホットカーペットで昼寝してしまったらしい眠い(睡眠)・・・昼寝と言えるんかexclamation&question

しかし、コレで夜遅くまでパソやってても寒くなくなるなわーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢村賞受賞おめでとう!

杉内投手パリーグでは初の左投手の受賞とか・・・
がんばったもんなぁ〜最多勝最優秀防御率。と後奪三振第2位

来年もまた今年同様活躍を期待してるよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 21:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

アウトレットモール

ヨメの希望で「マリンピア神戸 ポルトバザール」へ行きました。
子供のサッカー用品を探しに・・・
コノ手の買い物に余り興味はないけど、人の沢山居る所で、いろんな人を観察するのは面白い。目
ピンクのひらひらのカーデガンを着たオバアチャン。
ムッチャアダルトに決めているカップル揺れるハートなのに、男性のセカンドバックには、デビルマンのマスコットが付いていた。
レストランの店員の女の子が、なぜかクツのかかとを踏んでる子が多かった。

あと、いつも思うのは、若い子の同姓のグループはよく似たような服装をしていること。
3人ともパーカーとか、3人ともヘソ出してるとか、3人ともダッフルコートとか・・・
オッチャンだからか、今の若いこの化粧がみんな同じに見えるんです。わーい(嬉しい顔)

ポルトバザール
posted by クモ男 at 20:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順番・・・?

今朝、正座の状態で両手をついて新聞を読んでいると、次男坊が背中に乗ってきた。
子供がじゃれてくるのは好きなんでそのままにしていたけど、だんだん手が疲れてきた。あせあせ(飛び散る汗)
トーちゃん「そろそろ疲れてきたから、降りて。あせあせ(飛び散る汗)
次男坊;「分かった!じゃ次、アーチャンの番やで。」
トーちゃん「・・・?」
アーチャン「ガハハハハ・・!アーチャンはいいワ。わーい(嬉しい顔)
次男坊「いいの?じゃアーチャンの代りにもう一回のるわ。」
何の順番じゃ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 20:07| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

粒ガム

今年の春頃やったかな〜?
無印良品で小ぢんまりした容器に入ってる「粒ガム」を発見して買ってしまったのがきっかけで、その後もズーッと買い続けてます。
色んな味のが入ってるのや、歯を再石灰化するのやいろいろ買いましたが、今んとコノLOTTEの「XYLITOL」で落ち着いてます。
口臭防止と噛みだしたら止まらないのとでしょっちゅう噛んでます。
一粒を3時間ぐらい噛んでる時もあります。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

粒ガム
PO戦中もズット噛んでたのに・・・ダメだったぁ〜ふらふら
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

トーちゃんと九州

何でか良く分からないけど九州が好きです
最初に九州に行ったのは、小学生の時の修学旅行。新幹線
何か、開放的なイメージを持った。長崎のグラバー園から見た、長崎の港。雄大な阿蘇の草千里。などなど・・・
次に訪れたのは、21歳の時。
陶芸家を夢見て、九州の各地の窯元を訪ねました。
生まれて始めての一人旅。楽しかった〜揺れるハート
始めて食べたとんこつラーメン長崎チャンポン美味しかった〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
行く先々で親切な人にもめぐり合いました。大分に近い小石原焼に行って訪ねた窯元で、旅の目的や今後の予定を話すと、
、「次に行こうとしている所は止めて、もう一度福岡に戻った方が良い。丁度、今夜福岡に行く用事があるから送っていってあげる。まだ時間もあるんで、晩ご飯を一緒に食べて行きなさい。」
と言われた。
若かったトーちゃんは言われるままに晩ご飯を頂いて、福岡まで送ってもらった。
車中で、
「ホテル決まってないだろうから、私と同じホテルを取っておいたから。」
・・・と更にお世話になってしまった。
次の朝チェックアウトしようとすると、すでに支払われた後だった・・・なんていい人なんだろう。お世話になりっぱなしぴかぴか(新しい)
確か苗字が「鬼丸さん」だった。その節は大変お世話になりました。ありがとうございます。
そんなこともありながら九州一周をしました。
あの頃は、まじめな時代で遊ぶことなんて全く考えてなかった。
ひたすら窯元めぐり。

その後は、阪神ファンから南海ファンになったと思ったら、ダイエーに身売り、しかも福岡へ本拠地を移動。野球

ヨメの兄貴も現在熊本住まいしていたり、叔母が佐賀に居たりで何度か九州に行く機会がある。

独身時代今のヨメと婚前旅行で、一度乗ってみたかった夜行列車で福岡まで行った。
その時始めて福岡ドームに行きました。対西武戦。
まだまだ弱い時代バッド(下向き矢印)ボロ負けでした。もうやだ〜(悲しい顔)

自分では、前世は九州に住んでた陶芸家などと妄想しています。

えーっと。前出の「鬼丸さん」知っている人があれば、あの時お世話になった若者が大変感謝していたとお伝えください。m(_ _)m
posted by クモ男 at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のディナー

今日の我が家の晩ご飯。
皿ソバです。
トロトロのアンパリパリのメン
野菜もお肉も一緒に食べれて美味し〜いです。
ところで、真ん中にドーン!とあるのはウズラのタマゴならぬ、ニワトリのタマゴです。
迫力あるでしょ。実は、ヨメの戦利品でした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

皿ソバ

更に、ビールのあてに枝豆です。ビール
しかもこの辺ではあたりまえの「黒豆」の枝豆。
粒が大きくて、食べ応えあります。
子供の頃から枝豆といえば、コレだったんで、大人になって居酒屋で出てきた枝豆を見て「貧弱な枝豆」と思ってしまいました。

黒豆

実家や知人から貰ってくるので、毎日食べてます。
お陰で、ご飯が食べられません。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

城島FA権取得

日刊スポーツ九州HPの「鷹番日記」に下記の記事が書いてあった。
今シーズンをこのような気持ちで終えた城島なら、来シーズンもホークスの要として戦ってくれることを信じている。

涙の向こうに見えるもの
 涙の向こうに何が見えただろう。17日のプレーオフ第5戦。ソフトバンクは負けた。レギュラーシーズンを2年連続で1位通過しながら、またもこの短期決戦で負けた。

 試合終了直後。ロッテの胴上げで沸くグラウンドとは対照的に、球場全体は静まり返り、一塁側ベンチにも沈黙が流れた。ぼうぜんとする松中。泣きじゃくる的場。テレビのモニターを眺めていると、ベンチ裏の入り口に、松葉づえを両脇に挟んだ、城島の姿があった。前列のいすに座る的場に近寄った。

 「胴上げをしっかり見とけ。この悔しさを忘れるなよ」。

 的場を抱き寄せる城島は、そう声を掛けたという。8回に逆転打を打たれた馬原も「胴上げは見たくなかったけど、城島さんに『見て、悔しさを忘れるな』と言われたので」と、思い直して、ロッテの歓喜の輪を目に焼き付けた。

 城島の言葉で思い出した。97年10月3日。場所は西武球場だった。先発吉武が9回を1失点に抑え、試合は同点のまま延長戦へ。延長10回、続投した吉武が先頭打者の鈴木健にサヨナラ本塁打を打たれ、西武のリーグ優勝が決まった。この試合後、三塁側ベンチで悔し涙を流す吉武に、城島はこのときも言っていた。「胴上げを見ましょう。この胴上げを忘れないでいましょう。この悔しさを忘れず、自分たちが胴上げする立場になりましょう」。

 この97年で20年も続いた、不名誉な連続Bクラスの日本記録に別れを告げた。98年はオリックスと同率の3位、そして99年に初優勝、初の日本一まで上り詰めた。感極まって城島は泣いた。あの日、流した涙は大きな糧になっていた。

 ロッテに敗れ、ベンチにで泣いていた、的場、川崎らは99年の優勝を知らない。弱小軍団が、そこまでたどり着いた過程も見ていない。彼らの涙の向こう側に、王監督を胴上げする自分たちの姿があった、と信じたい。



posted by クモ男 at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢バトンですと・・・?

ハリーさんのご指名を受けて。初バトンです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いまいち良く分かってませんが、設問に答えて誰かに廻していけばいいんですね。台風
んじゃいきますかダッシュ(走り出すさま)

Q1:小さい頃何になりたかった?
幼稚園の頃は、何も考えずにバスの運転手(車酔いの常習犯だったにもかかわらず)で、小学校時代は教師。中学校時代になると陶芸家。

Q2:その夢は叶いましたか?
一応陶芸家を夢見て、弟子入りはしましたが、数年で挫折バッド(下向き矢印)

Q3:現在の夢は?
HONDAの社員になって、夢のような車を作りたい。
ダメなら社内清掃でもいい。

Q4:宝くじ3億円当たったら?
義兄の借金返して、ウチの実家建て直して。ヨメの親にもうチョットいいマンションかってやるか。
トーちゃんはHONDAのバイクを買うのと、ヤフドの年間シートを毎年買う。
お金使うことに慣れてないからあんまし思いつかん。

Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
仕事をしなくても生活していける世界。
世捨て人のようになって、自由奔放に生きてても誰にも怒られない。

Q6:昨晩見た夢は?
なんか、前の職場の先輩が出てきて暴れてた。

Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
んー知り合い少ない。IWAさん。ゆうきさん。WAKIさん。たーやんさん。kyoronさん。
あ"−コレで何とか5人か・・・気が向いたらお願いします。

こんなんで、エエんかなぁ〜
疲れるなぁふらふらダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 00:14| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

トイレで・・・

たぶん、こんなことを考えながらトイレに行っているのは、トーちゃんぐらいかもしれませんが・・・
子供の頃、公衆トイレなんかでオッチャン達が、トイレに入るなりファスナーを下ろしだして、便器の前に立った時には、きっちりスタンバイOK状態になっている・・・というようなことをしばしば目撃していました。目
「なんで、便器の前に立ってから準備せーへんのんかなぁ。」と思ってました。
しかし、いざ自分がオッチャンになると、無意識のうちに同じ事をやってました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これって、オッチャン特有の行動パターンか!?

それとも・・・特別な習性・・・exclamation&question
posted by クモ男 at 23:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

赤白帽子

今日、忘れそうになった長男の体操福。
丁度、ジャンバーを取りに帰ってきたんで渡すことが出来た。ダッシュ(走り出すさま)

「トーちゃんゴムひも直してくれてなかったぁ〜」といって帰ってきたらしい。
確かに、前から子供に頼まれてた。でも今朝直そうと思ったら体育のある日やって直せなかったの!

夜、チャント直しときましたよ〜手(チョキ)

そうです。我が家では裁縫関係は全てトーちゃんの役目なんです。
2人の子供達の給食袋、体操福袋、上履き入れ、体操服の名札付け、さらにはヨメのバレーシューズ入れまで何でも作りますよ〜

話は長くなりますが、5年前。ヨメの母ちゃんにミシンを貸してもらって開花しました。
それまで、ちまちま手で縫ってたのが、あっという間に縫えてしまうのにビックリでした。
文明の力はいだいやなぁ。
posted by クモ男 at 23:44| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーチャンのダイエット

「トーちゃん。アーチャン痩せた?」何、やぶから棒に・・・?
実は、ステッパーを始めて1週間経過して、その成果をたずねたみたい。
1週間ぐらいじゃアカンやろ〜

実は、もう数年も前からやっているが、やったり止めたり持続性がない。バッド(下向き矢印)

青い方が以前からあるのでもう3代目。
このたび黒い方をヨメの実家から、貰ってきた。ステップしながら左右にスインググッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)するという代物。

昔、一緒にやってて私も数kg痩せた。でもそれから先がなかなか落ちず、断念もうやだ〜(悲しい顔)

アーチャンがんばれ!目指せ黒木 瞳黒ハート

ステッパー
posted by クモ男 at 22:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お疲れさんホークスナイン

そんで、ありがとう!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
長いシーズン戦い続けてご苦労様でした。
本当に残念!それ以上は、もう何も言えません。
この時期までホークスを応援できて、充分楽しまさせていただきました。

杉内18勝
和己の開幕15連勝
松中二冠
6月からの怒涛の15連勝。
ズレータ「パナマ運河〜ッ!」
バティスタ「チョ〜ゴキゲン!」
的場マイクパフーマンス
対松阪で松中が打ったサヨナラホームラン
MJZ3連発伝説
吉武次項有三瀬次項有馬原の見事な投手リレー
城島の鋭い牽制球
連敗を止めたルーキー高橋ピッチング
大村鉄壁の外野守備
復活!大道一打!。
バティスタナイスフィールディング
見事に城島の代役を勤めた的場
交流戦でセ・リーグに大勝したホークス
二桁勝利をつかんだ、和田
ガッツのあるプレーで見せる鳥越
クレバーな打撃を見せるカブレラ
守備固め、代走で脇を固めた荒金本間
ローテーションの谷間でがんばった星野田之上
PO第3戦で男泣きした川崎
POでロッテに2勝されながら奇跡を起こしたホークスナイン
PO第5戦までファンをハラハラ、ドキドキさせてくれたホークスナイン
136試合、見事な采配をし続けた王監督
ホントーにご苦労様でした!こんな結果になったからって、ホークスファンを辞めるわけじゃなし・・・
また、来年も応援力がが入るじゃないかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ホークス逆王手っ!

パナマ運河でカモメを粉砕!!
神様!ズレータ様!ありがとー揺れるハート
レギュラーシーズン同様、選手にあまり緊張感がなかった様に感じた。
逆にロッテの選手が固くなってたんじゃないの・・・
投手陣もがんばった。
特に吉武!バント処理が完全に、ロッテへの流れを絶ち切ったね手(チョキ)

明日も、この勢いで王監督の胴上げだぁ〜ぴかぴか(新しい)

逆王手

・・・・後は、会長の活躍・・・だけかなぁ〜・・・・?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 21:54| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラクル ホークス!!

残念ながら夕べは図らずも「飲み会」の予定が入ってて、観戦することが出来ませんでした。ふらふら

しかし、ケータイ携帯電話から随時経過をチェック目
3回 2−0
アカンバッド(下向き矢印)また嫌な感じやんかふらふら
8回 4−0 ア"−もうダメもうやだ〜(悲しい顔)このままズルズル行ってしまうんかぁ〜

1次会も終了。2件目へ移動。
一応、どないなったか確認しとこか・・・・・

ん!?

4−5!!??グッド(上向き矢印)
どっ、どういうことあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)ひらめきダッシュ(走り出すさま)

勝ったん?
エ"−わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

すごーい!!×1000
正に奇跡!!
こんなことがやっぱあるんですね〜

しかし、タイムリーに観戦してないので詳細について語れないのが残念。

今日も、この勢いを持ってカモメを粉砕だー
頼むぞ!若鷹軍団!!
posted by クモ男 at 11:55| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

オーシャンズ12

観ました。わーい(嬉しい顔)
最初、ストーリー分かりませんでした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
アムステルダムの辺からだんだん分かってきました。グッド(上向き矢印)

スパイとか、詐欺師なんかの話は、どこからだまされてたかを考えるとややこしい。あせあせ(飛び散る汗)
こういうのは、無理して字幕で観るより吹き替えで観た方が分かりやすいな。TV

全編、カッコイイと言うか、スタイリッシュと言うかスマートにまとまった映像でした。
すっかり1作目は、忘れてしまってたけど・・・
posted by クモ男 at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

イワシのフライ

私の大好物といえば、カレーライスとイワシのフライわーい(嬉しい顔)揺れるハート
先週誕生日を迎えたのですが、家族と一緒に晩ご飯を食べることがなかったり、ヨメが夜用事があってテキトーな晩ご飯やったりで、ちゃんと食ってなかった。

今日、遅まきながら好物の「イワシのフライ」で誕生日の晩餐を頂くことが出来ました。
アーチャンありがとう黒ハート
緑の器のは、実家で採れた黒豆の枝豆です。実が大きくて美味しいんですヨわーい(嬉しい顔)


イワシフライ
posted by クモ男 at 22:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ア―――――――――――――――――ッ!!負けた!

負けたよ!負けたぁ〜!今日も負けた!!!
杉内、和己の2枚看板で見事に連敗じゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
昨日は、早々に寝ちゃって現実逃避台風
なんだなんだ〜みんな硬くなってんぞ〜
オメ〜ラそれでもレギュラーシーズン1位のチームか?パンチ

みんなホームラン期待してんじゃねーぞ!
繋げ!塁にランナーを貯めるんじゃ!

選手会長!!
暗いぞ!!もっと余裕のある姿勢でないと他の選手にも波及しそうで恐ろしい〜
オメ〜がベンチをぎゅっとつかんどけぇ〜exclamation×2どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)パンチ

アー・・・・でも、あさっては勝ってね。お願いね。揺れるハート
posted by クモ男 at 21:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

GABA

さっきヨメが帰ってきて、コレを買ってきてくれた。
別にストレスが溜まってるわけではないけど、チョコ好き容器フェチのトーちゃんのために買ってくれてみたい。
ありがとうねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

このチョコは、リラックスに役立つアミノ酸の一種「ギャバ」が、普通のチョコの25倍も入っているらしい。

GABA
posted by クモ男 at 22:34| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭脳パン

スーパーで見つけました。
一瞬、牛の脳みそでも入ってんのexclamation×2って思ってしまうパッケージ。

調べてみると、小麦粉100g中ビタミンB1を170ガンマー以上含有した頭脳粉で作られたパンで、ビタミンB1が頭を良くするらしいのです。グッド(上向き矢印)
良く分からんけど、凄い小麦粉なのだ。

でも、いまいち伝わってこないなぁ

頭脳パン
posted by クモ男 at 22:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

サバ寿司2

昨日貰ってきた「サバ寿司」もう今日はチョット固くなってきた。
そこで、切ったお寿司をグリルで軽く焼いてみる。わーい(嬉しい顔)
ご飯の表面がパリッとして、しかも、サバの脂もチョットしみている・・・
そこに、チョロッとお醤油をたらして・・・いただきま〜すわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

一味違った美味しさで〜す。揺れるハート

サバ寿司
posted by クモ男 at 21:53| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イテッー!

仕事である家に行った。
約束していったのに、何度チャイムを鳴らしてもお留守の様子。
家の周りの様子を伺っていると、犬がキョトンとこっちを見ていた。犬
「お留守ですか〜」と犬に問いかけて、振り返った時・・・どんっ(衝撃)
ガブリッ!
一瞬のうちに両方のふくらはぎを噛まれていたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
犬をつないでいたロープが3〜4mもあって、予想以上に飛び出てきてた。exclamation×2

犬の鳴き声で、家の人が出てきた。もっと早いうちに出て来ーいちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)
予防接種のことを聞くと、大丈夫でしたが、前にも同じことが起こってたそうです。

学習せぇーパンチ

後から傷口を見ると結構ザックリいってました。
何十年ぶり・・・?犬に噛まれるの・・・
posted by クモ男 at 21:33| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

サバ寿司

お祭りといえばコレ!
サバ寿司だぁ〜
中をお見せできないのが残念ですが、一本のお寿司になっているのを、かまぼこのように切て食べます。
やっぱ自分チの味が一番美味しいと思う。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

鯖寿司
posted by クモ男 at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋祭り

実家の秋祭りるんるん
前日の7時から19時まで、神楽で1件1件回って疲れました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日は、お昼から神社で神楽の奉納です。わーい(嬉しい顔)
↓神社に向かう祭りの男共です。
祭りの男達

神楽の後は、子供相撲なんですが、地元の子供達は少数なんで、実家に遊びに来た子供達も参加します。
ウチのチビ共も参加。結果はいまいちバッド(下向き矢印)でしたが、勝っても負けてもお金がもらえる。ぴかぴか(新しい)
トーちゃんが子供の頃は、1千円近く貰ってたと思うけど、今年の彼らの収入は400円也

子供相撲

最初は、あんまり乗り気じゃなかったけど、終わってみたら「すもう面白かった〜」っとゴキゲンでした。早速、貰ったお金で「ディユエマスカード」買ってました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 21:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

BEER's

こないだヨメの両親達が、北海道へ旅行に行ってきてた。飛行機
そのお土産に、北海道限定ビールをもらってたのを、ヨメが「忘れてたあせあせ(飛び散る汗)」と言って今朝出してきた。ありがと〜揺れるハート

昼過ぎに買い物がてら寄ったTUTAYAでCD借りたら、キャンペーンで「ドラフトギネス」の試供品をもらった。ありがと〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
何か、中に泡の出るカプセルが入ってて、蓋を開けると同時にクリーミーな泡を発生させるのだとか・・・楽しみやなぁるんるん

BEER’s
posted by クモ男 at 15:37| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

何にもない・・・

昨日といい、今日といい何もない。
ホークスの試合もない。
仕事で変わったこともない。
子供も、ヨメも話題になるようなことがない。
TVで面白いこともない。(この時期特番が多くて、つまらん!)

夜、こないだ修理で中身がパーになった携帯に、着メロをダウンロードしてみた。
それぐらい・・・
「探偵ナイトスクープ」観ながら書いてます。

明日から、実家に祭りに出るため、帰ります。
しばらく、ブログお休みです。
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽の練習なんだけど

こないだから、チョコチョコ実家の方に神楽の練習で帰ってる。るんるん
メンバーは10人ちょい。
20代後半から40代前半までという年齢層の男共が、夜な夜な笛や太鼓を鳴らして、練習に打ち込んでいる。・・・というとそうでもなく、飲んだり、喰ったり、しゃべったりしている合間に練習しているという感じ。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

子供時代の話になることが結構ある。昔こんな遊びをしたとか、あんなことで叱られたとか、こんな変なヤツがおったとか・・・
中には、涙出るほどおかしい事もあったりして、非常に盛り上がるグッド(上向き矢印)
しかし、そんだけオッサンになったっちゅうことやにゃ〜猫

練習も、一応完成型に向かってますよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 07:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

メクリーム

40歳ともなるとお肌もカサカサ・・・突然そんなことにはなりませんが、最近紙がめくりにくくなってきた。
舌で指先をペロッてなことも板についてきた。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな私に強い味方。その名も「メクリーム」指先にコレをつけると、程よい湿り具合が発生します。
これから、重宝しそうです。

メクリーム
posted by クモ男 at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう40歳

今日は、何も書くこと思いつかない内に日付が変わってしまった。
とうとう40代に突入!!
こんなオッサンでいいのか?と思いながら今日までのほほ〜んるんるんと過してきました。
20代から頭の構造はあんまり変わっていないように思う。
世間の40代って仕事や社会において、結構責任感を持って生きてるではないでしょうか?

でも、誰にも迷惑かけずに、このままのほほ〜ん人生が続けられたらイイなぁとも思ってます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

同じ誕生日の人たち・・・・・・・・・・
西岡徳馬、やしきたかじん、黒木 瞳、同級生のやっちゃん、弟子時代の先輩今波さん、
キンちゃんの旦那さん etc みなさんおめでとうございます。バースデー
posted by クモ男 at 00:21| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ありがとう!!

もうじきトーちゃんの誕生日。
子供達が、「お小遣いで、トーちゃんにプレゼント買ったる。」って言ってくれてます。
しかしストレートに「トーちゃんの好きなん何?」って聞かれたんで、モロばれやんかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日、買ってきたみたいで、仕事から帰るとヨメが「冷蔵庫に入ってるから、トーちゃんにもう渡しといてって言われたで。」
見てみると、サティの袋にコーラクランキーチョコが入ってました。
チョット嬉しいわーい(嬉しい顔)揺れるハート

でも、袋の中のレシートはいらんから・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【六花亭】

事務所のオバチャンが、先週から北海道に行ってました。
思ったほど寒くなく、快適な旅行だったそうです。飛行機

んで、私だけ別個にお土産をくれました。プレゼント
六花亭ベビーチョコレートMIXって言うの。

「六花亭」と言えば、「マルセイバターサンド」が有名で、美味しいですね。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
できれば、そっちの方が・・・・贅沢?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
六花亭
posted by クモ男 at 23:45| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ついに来ましたポケットメイト

7月に「たのみこむ」で頼んでいた「ポケットメイト」がついに届きました。全6種類わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
なつかし〜ね〜 早速遊んでみる。るんるん
実際に当時遊んだことのあるのは、「野球ゲーム」だけなんですが、みんな楽しく遊べます。
子供達にも喜んでもらえてヨカッタexclamationヨカッタexclamation

ポケットメイト達
posted by クモ男 at 18:54| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろあんだもん

日曜日珍しくトーちゃんに用事が2件かさなった。
午前中は、消防団。夜に神楽の練習
前から分かってたけどどうするか悩んでいた。ふらふら
アーチャンはこんな感じでトーちゃんが家に居ないのを嬉しく思っていないので、行くんならどっちか片方にしなければと思ってた。
結局悩んだ末、両方とも行くことにした。ひらめき
アーチャンも、バレーの試合だの、サッカーの幹事会だの、フットサルの飲み会だの・・・etc1日中家を空ける事もよくあるので、逆の立場でそういうことがあっても良いと思ったのだ。
休みの日に、トーちゃん抜きで居ることが、アーチャン的には許されないと言うか、苦痛と言うか、ダメらしい。バッド(下向き矢印)

トーちゃん的には、「ウン。いいよ行っといで!」と明るく言って欲しいのに。かわいい
トーちゃんがアーチャンを苦しめてるみたいで・・・困ってしまうんですふらふら
posted by クモ男 at 00:51| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

【拳児】

私の心の友とも言うべき漫画がコレ。
拳児

ストーリーは、中国で行方不明になったおじいちゃんを、主人公の少年が、拳法を通じていろんな人とめぐり合っていき、最後には人間として成長していくと言うものです。

人と争うこの無意味さや、自然の偉大さを感じられる作品です。
結構長編なんで、読み終った後、不思議な充実感も感じられます。ぴかぴか(新しい)

拳児
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

