2005年09月29日

リュックサック

毎日仕事に行く時は、リュックサックで行きます。
以前は、ワンショルダーのバッグでしたが、何か落ち着かないので数年前からコレに代えました。
チョット小ぶりで邪魔にならない大きさ。お気に入りです。揺れるハート
でも、中身はお弁当だけしか入ってません。わーい(嬉しい顔)

リュックサック

「NAAKRUMIAR」と言うメーカーです。
詳しく分からないけど、ちょくちょく見ます。
posted by クモ男 at 21:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎の昆虫

先日の山行きの時に、木立を徘徊する謎の虫が何匹も居ました。
以前から、山に行くたびに見かけてたんですが、名前が分からなかったので「昆虫ブログ」に質問を書いてみました。
そしたら、今日回答が載ってました。
「ザトウムシ」と言う名前で、クモみたいですがダニの仲間らしいのです。
ア〜ッ コレで、なんかスッキリかわいいしました。

ザトウムシ

参照:http://insects.exblog.jp/3542122
posted by クモ男 at 00:06| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

レギュラーシーズン終了

最後を勝利で飾ることが出来ました。
ヨカッタヨカッタ
残念ながらTV観れなかったけど、個人成績で、松中の打点、HRの2冠はりっぱ
後、杉内の勝ち星、防御率。和己の勝率。がんばったなぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

PO第2ステージまでの2週間シッカリ調整して、万全の体調で挑んでくれ!!

目指せ!優勝!!
posted by クモ男 at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽の練習

今年もこの時期が来ました。
今日から練習開始。
10月10日(体育の日)は、実家の地域で秋祭りです。
お祭りでは、神楽(かぐら)をします。
前日には、100件近い家を1件づつ廻って行きます。
お祭り当日は、神社で4種類の舞を奉納します。
今年、その内の一つを舞うことになりました。るんるん
もう今年で16年目で、そろそろ引退かなぁ〜わーい(嬉しい顔)
新人も入った事やし・・・

獅子頭
posted by クモ男 at 00:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

親切心があだに・・・

昨日ラーメンのネギ切ってる時に、「あら?包丁全然切れんなぁバッド(下向き矢印)」って思ったんで、今朝出勤前に、包丁を研いでみた。ぴかぴか(新しい)
「アーチャン、料理する時ムッチャ切れるようになってるからビックリすんでぇ」などといたずら心もチョット有り。ひらめき
夜帰ってきて「アーチャン。今日何か変わったことなかった?わーい(嬉しい顔)」と聞いたところ、「あったexclamation包丁がムッチャ切れるようになってたexclamation×2
オォぴかぴか(新しい)予想通りの展開exclamation×2
しかし、次に続く言葉が・・・・「お陰で、指切ってもた〜たらーっ(汗)
あっちゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 思わぬ結果に・・・・たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 22:09| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交尾2

トーちゃん:「今日、スズメバチがおって(居て)、とっさに踏み潰してしもたけど、お尻がくっついてた。」ふらふら
ヨメ:ウワッ!かわいそうあせあせ(飛び散る汗)
次男:エッ!?トーちゃんのお尻と・・・?」
長男:アホか!お前!トーちゃんのお尻とスズメバチのお尻がくっついてったら、トーちゃん不倫になるやんか!!ナッ!トーちゃん!!わーい(嬉しい顔)

オ・マ・エ・イ・ミ・ワ・カ・ッ・テ・ン・ノ・ン・カ・?
posted by クモ男 at 00:15| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

至福の時間

ヨメは、早朝よりフットサルの試合で亀岡市へ旅立った。手(パー)))
子供は、午前中いつものサッカー。サッカー
ウチで1人で「MUSIC ON TV」 るんるんを観ながら、パソコン三昧
午後は、子供達が遊びに外に出掛けて再度1人ぼっち わーい(嬉しい顔)揺れるハート
今度は、ホークスVSライオンズをTV観戦 TV野球
結局、6時過ぎまで子供達は遊びに行ったまま帰ってこなかった。ぴかぴか(新しい)
アー今日は結構くつろげたね〜かわいい

帰ってきた子供達にナント!大量のヒッツキムシが〜 外で取ってから入って来〜いexclamation×2
posted by クモ男 at 23:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホークス 単独1位決定!

今日、西武にで勝って、レギュラーシーズン単独1位を決めました!!

いや〜今日も9回ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)したけど、何とかこの9連戦を終えることが出来ました。
残念ながら4勝5敗と言う結果でしたが・・・(しかも、城島の骨折付きたらーっ(汗)

でも、明日はゆっくり休んで、楽天との2連戦を連勝で終えるようガンバロ〜 手(グー)

単独1位
posted by クモ男 at 18:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

NEW座椅子

先日「物欲」で書いていた座椅子が新しくなりました わーい(嬉しい顔)揺れるハート
背もたれが前のより高くて、ゆったりもたれられます。手(チョキ)

チョット、座る部分が狭いのでお尻がはみ出しそうやけど、価格との点でそこは妥協した。

NEW座椅子
posted by クモ男 at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投手陣に不安材料あり

今日は、山中にこもってた為、夕方に試合結果を確認しただけ。
負けてる〜もうやだ〜(悲しい顔)

帰って経過を見てみると9回サヨナラ負けexclamation&question
ピッチャーは、と見ると・・・店長!! どうした!?
昨日は、馬原が打たれるし・・・

久々に篠原も出てきたらしいけど・・・なんか投手陣が不安ふらふら

こんなんで、プレーオフ大丈夫なんやろか?
posted by クモ男 at 22:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山仕事

実家の地区所有の山で、年に1回山仕事をお手伝いする日がある。
朝7時半から夕方5時前まで。
かれこれ18年間ほどやってます。
コレが結構しんどいグッド(上向き矢印) 普段は事務系の仕事なんで・・・・
1日中やってると帰る頃には、体中がガクガクになってしまう。あせあせ(飛び散る汗)
唯一の救いは、今日は結構涼しくて暑さでバテナカッタこと。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

アー明日たぶん筋肉痛に襲われると思います もうやだ〜(悲しい顔)
posted by クモ男 at 22:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

勝ちました〜!!!ホークス本領発揮

神様ありがと〜もうやだ〜(悲しい顔)

4連敗を免れました手(チョキ)

ルーキー高橋。やっぱ若い力で流れを変えることができたんだなぁ〜

バティスタ、松中、ズレータ、宮地やったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
前の3試合分を吹っ切るように7打点。お見事!!ぴかぴか(新しい)

2位と5G差つけてのPOにもまだ望みありです。
今夜は、ゆっくり寝れます。眠い(睡眠)

明日からVS西武3連戦!連敗はするなよ〜パンチ

宮地HR

※城島の怪我は大丈夫かい?
posted by クモ男 at 22:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【いけや食堂】

実は、ウチの事務所は7〜9月に夏休みを1週間ほど取れるのですが、まだ半分しか消化してない私は、無理やり今日休みました晴れ (ほとんどズル休み状態の強制4連休 あせあせ(飛び散る汗)

で、ヨメと2人でドライブがてら北神戸方面へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
他のブログで「おいし〜」揺れるハート と評判の「いけや食堂」 に行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
チョット道迷って、何度か行き過ぎましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

店内は落ち着いた雰囲気で、ジャズっぽい音楽が流れてましたるんるん

どれも美味しそうなメニューに目移りしながら、何とか決定!!
ヨメは、スジ肉入りの「ぼっかけ」私は「伝統のカレーうどん」
(他に「今風のカレーうどん」と言うのもありました。)

噂どおりの美味しさでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
食べ終わって大満足
ヨメも「ダシが美味しかった〜揺れるハート」と言って飲み干しってました。

丼物も美味しいらしいので、また行ってみたいと思いま〜す。 exclamation×2


いけや食堂
posted by クモ男 at 15:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現実逃避

昨日は、大敗3−13 だったんで・・・

TV観戦もそこそこに「現実逃避」 してました。
・・・旅モノの番組見たりして わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、ブログも開かず、早寝して・・・

ア〜・・・今日こそは、今日こそは「勝ってください!!」

神様〜お願いします。ちっ(怒った顔)
posted by クモ男 at 09:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ホークスファンの心

負けたたらーっ(汗)

正直、試合には勝って欲しい。しかし、負けたからって誰かに怒りをぶつけるわけでもなく、誰の責任でもないかもしれない。

勝った時に喜ぶのもファン。
負けたときにも一生懸命応戦するのもファン。
負けたときに、厳しくなるのもファン。
いずれも同じファンだ。


南海時代、ダイエー初期に弱かった時代を知っていながら、今や常勝球団となった事をあたりまえと思っていないか。
弱小球団のときにもこんな思いをしょっちゅうしていたのに。
負けたときの悔しさは忘れてはいけない。


今日の負けはそう自分に納得させようふらふら
posted by クモ男 at 21:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

たまらんね〜

負けた〜!
昼間出掛けてたんで、ちゃんと試合見れてなかった・・・
5−4でリードしてるとこまではチラッと見てて、その後ズルズルと逆転されたバッド(下向き矢印)

選手のみんなは頑張ってる!そう信じて明日も応援しよう!

負けは負け!
posted by クモ男 at 21:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっぱいさわった〜

家族揃って朝からお出かけ。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車で1時間以内で行ける観光牧場に行ってきました。晴れ

早速、レギュラーイベントの「乳牛の搾乳体験」に申し込みexclamation×2
短時間で定員に達したので、結構人気の催しみたいです。

係りの人の説明の後いよいよ体験。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
牛の乳首は思ってたより固くて、チクワみたいでした。
親指と人差し指で根元をつかんで、後は、中指、薬指・・・と順に握っていきます。
ピューッと勢い良く牛乳が飛び出しましたが、なかなか方向が定まらず、バケツに上手く入らなかった。バッド(下向き矢印)
牧場内では、牛や羊、ブタなんかに直接触れることが出来て楽しかった〜
子供より楽しんでたかも・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート
のどかな雰囲気で癒されました。

乳搾り

あと、スタンプラリーやバーベキューをして帰りました。
posted by クモ男 at 16:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

いろいろあった1日

☆献血
近所のスーパーで献血やってた。
結構、献血マニアで、「献血」と言う言葉に「血が騒ぐ」んです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
現在、通算58回目っす。exclamation×2
子供のサッカーを迎えに行く前に、チョット抜いてもらうか〜exclamationと思って、お迎え1時間前に行ってきました。

何かと献血は、もらえるんです。
先ず、ティッシュ、ジュース(受付後、待ち時間、献血後の3回もらえた。)カロリーメイトブロック(2個入)さらに今回バナナ三日月(3房)ももらった。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

結局、キッチリ1時間かかってしまい、お迎えは間に合わなかった〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

☆クレジットカード
家族で映画を観に行って、売店でカードを使ったが、ポケットに入れたはずのカードが無い!もうやだ〜(悲しい顔)
速攻でカード会社に取引停止のTEL電話 何とか一命を取り留めた。ダッシュ(走り出すさま)
しかし、映画を観終わってから、座席の隙間からポロッと出てきた。バッド(下向き矢印)
何度も見たはずなのに〜ふらふら

☆「チャーリーとチョコレート工場」
面白かった。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ストーリー的にはまあまあでしたが、チャーリーが良かったね〜。それとウンパ・ルンパわーい(嬉しい顔)
ウォンカ役は、ジムキャリーでも面白かったかも。

やっぱ、家族は一番大事やな〜と言うことか・・・

☆ホークス
映画行ったお陰で、試合は観れなかったけど、勝ったのねexclamation×2
大道の犠飛で獲った1点をみごと守りきったんやなぁぴかぴか(新しい)
明日からロッテ4連戦最悪でも1敗でしのがなければexclamation×2
posted by クモ男 at 20:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

オリオリ・・・

コレ↓なんだか分かります?

オリオリ1

昔(高校時代ごろ)から、なんか暇なときに手近な紙を縦横にオリオリ するのがクセと言うか、趣味と言うか・・・やってました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

それを広げたのがコレ↓

オリオリ2
ポケモンの日めくりでした。

縦横で32×32の、1,024分割になってます。

始めた頃は、国鉄時代の車内販売の切符でした。(無人駅経験者は分かるかも・・・)
チョット厚めの紙で、折りやすかった。
目的地に着くまで車内で一生懸命折って、改札を出る時に駅員さんの目の前で、コレをパラパラ〜っと広げて、駅員さんの反応を楽しんでました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
チョット変わってる、変なヤツでしょ。

posted by クモ男 at 23:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり土曜日

子供達は、いつものサッカーサッカー
ヨメは、パートの後、「スポーツ21」とかで、地域の人とスポーツを楽しむ催しに行った。
兄が「リフティング連続23回出来た!ハートたち(複数ハート)弟が「金メダルもらった!ぴかぴか(新しい)といって帰ってきた。

みんなが、スポーツに励んでいる間、トーちゃんだけ本屋で立ち読みしてた。本
「きょうの猫村さん」
というネコの家政婦さんを書いた漫画。
一言で言うと、ネコ版「家政婦は見た!」目
もー猫村さんが「市原悦子」にしか見えなくなってきた わーい(嬉しい顔)るんるん

きょうの猫村さん

1人で、スーパーをブラブラして帰りました。
posted by クモ男 at 19:43| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

よいこのびいる

ヨメがちょっと面白いものを見つけてきた。
「よいこのびいる」
炭酸ジュースなのに、ビールみたいにクリーミーな泡が出る。ビール
見た目がホントにビールみたい。
味は全くお子ちゃま味わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

子供がふざけて、ヨッパライおやじ になって面白かった。

よいこのビイル
posted by クモ男 at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ショックー!!!!

夕飯前に電話が鳴った。電話
「もしもしM子ですけど。」・・・兄貴の奥さんからだ。
チョット感じが違ったんで、最初ピンとこなかったがしばらくして気が付いた。
なんか、ヨメに相談があるとのこと。
ヨメとの会話をそれとなしに聞いていると、「病院」とか「手術」とか聞こえてくる。
さっきの電話の声も気にかかる。

10分ぐらい話して、電話を切ったヨメから内容を聞いてみると、「M子さんの腸にガンが見つかった。」とのこと・・・何っー!!
エー! マジ!!まだ30代やでっ!!

あまり、悪い事ばかり考えてもダメなんですが・・・義姉の為に、今何も出来ない バッド(下向き矢印)

「きっと大丈夫だ!」そう願う。
posted by クモ男 at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

パナマ運河で4連勝!!

ありがとー わーい(嬉しい顔)ズレータ様揺れるハート
和田に久々の勝利を与えることが出来ました。11勝目ぴかぴか(新しい)

昨日同様、緊迫した試合展開でした。
継投も、吉武次項有三瀬次項有馬原とそれぞれいい仕事をしてくれました。手(チョキ)

明日から2日間、ゆっくり休息して、問題の9連戦戦い抜いてくれぇ〜パンチ

posted by クモ男 at 22:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ホークス 3連勝!

息の詰まるような試合でした。
8回からしか見れなかったけど。

あの、9回の稲葉のデッドボール!むかっ(怒り)
あれは、ファールやったな!審判もマイク握ったら、何でファールからデッドボールに判定を変更したか理由を言わなアカンパンチ

結果的に、バティスタのサヨナラHRで勝利をおさめて、チョーゴキゲン!

和己は、勝ち星なく残念でした。

チョーゴキゲン

明日も頑張れぇ〜手(グー)
posted by クモ男 at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ペリエって・・・

皆さんよくご存知の炭酸飲料「ペリエ」
飲まれたことあります?わーい(嬉しい顔)exclamation&question

以前1度飲んだことがありますが、松ヤニを溶かしたみたいな味で・・・捨てましたバッド(下向き矢印)

今日、なんかライム味レモン味と言うのに目が留まって(普段なら絶対買ってないのに・・・魔がさしたのか?)買ってしまった。

ご奉仕価格 162円
高いのか、安いのかわからんけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ペリエ

食後に飲んでみた。
甘みゼロ。一瞬シュワッッとするのに、のどを通る時にはあまり抵抗無し。

なんか、不思議な飲み物です。    でも、あんまりうまくないなぁ〜ふらふら
posted by クモ男 at 23:21| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

オムライス

昼からヨメと子供達がサッカー、さらに、その後ヨメがフットサルなんで、晩ご飯をトーちゃんが作ることに・・・

オムライスわーい(嬉しい顔)

鶏肉じゃなくベーコンで代用して、あとは簡単にミックスベジタブルひらめき
お皿に乗っける時は、前に「伊藤家の食卓」で見た技で上手くいきました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

オムライス

※ケッチャップは、ヨメがふざけてやりました。
posted by クモ男 at 19:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連勝!渚8勝目!!

初回の4−3という幕開けで、「今日は乱打戦か?」と思ったが、徐々に投手戦へとなる試合展開。
お互い走者は出るものの、なかなか得点に結びつかず。
6回、とうとう同点に追いつかれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

そこで出ましたどんっ(衝撃)城島の起死回生3ランわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

その後は、佐藤次項有三瀬次項有馬原のリレーで、81勝目

コノ調子で、渚も2ケタ勝利いけるかな・・・?

城島3ラン
posted by クモ男 at 17:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物欲

今朝ヨメが、「バレー用のひざ当てサポーター新しいのが欲しい。」と言ってきた。
一応OK!やけど、結構ヨメは欲しいものが途切れない。逆に私は、ほとんど物欲が無い。あっても「まだ使える。」とか「買ってもすぐ飽きる。」とか考えて、一歩引いてしまう。

でも、何かないかなぁ・・・と考えてみると・・・
ありました!わーい(嬉しい顔)ひらめき

今、パソコンする時に座っている「座椅子」
背もたれのクッションがへたってきて、背中に食い込むようになってきた。
ブログするようになって、結構長時間座ることが多い。
新しいの買ってもらおう! わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


座椅子
posted by クモ男 at 16:17| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

チャーハン

冷凍ご飯が大量にあったんで、お昼ごはんにチャーハンを作った。レストラン

お肉がなかったんで、代わりにヨメの戦利品「ゴボ天」を入れることにした。
ゴボウは取り出して、野菜と一緒にして・・・と。
後は、ニンジン、ピーマン、玉子だ!

前に作った時、ニンジンが半生で不評バッド(下向き矢印)だったんで、今回は火が通りやすいように薄めに切ってみました。わーい(嬉しい顔)

味付けは、塩コショウと醤油で、最後に紅しょうがを乗っけて出来上がりで〜すぴかぴか(新しい)exclamation×2

ゴボ天炒飯
posted by クモ男 at 15:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

お留守番

金曜日は、ヨメがバスケットボール バスケットボールの練習に行く日。
子連れで来る人も多いので、よく子供と一緒に行く。

なんか、今日は子供の少ない日らしい・・・なんで、お兄ちゃんの方は「1人で留守番する!」と言ったらしい。
5時前から7時過ぎまで、小学校3年生にして始めて体験する1人の時間 時計

帰って見たら、ポツンと1人ソファーに座ってマンガ 本 読んでました。
でも、ちゃんと宿題とか、通信教育の問題集とかしてたみたい メモ

少しずつ成長していってんねんねぁ グッド(上向き矢印)
posted by クモ男 at 21:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

天ざるうどん

ちょっと仕事を早く終えて、みんなで晩ご飯を食べることが出来ました。
「おっ!今日はてんぷらか!」と思ってたら、隣で麺を茹でている・・・
「天ざるうどんか〜」わーい(嬉しい顔)るんるん
「いえ、きしめんです!」exclamation&question

うどんより若干平べったい麺で、袋に「ざるきしめん」とハッキリ書いてあった。

ヨメも頑張って、てんぷらも結構なボリュームグッド(上向き矢印)
美味しそうに出来たので、写真に撮ってみました。カメラ

天ざるきしめん
posted by クモ男 at 20:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

悪いクセ

仕事に関して、分かっていてもなかなか直せないことがある。
面倒な用事をついつい後回しにしてしまう。

で、おしりに火が点いて 爆弾 いよいよダメになって焦りだしてあせあせ(飛び散る汗)
ア〜もうダメだ〜!!!
ってなってから片付けていきます。メモ

分かってても、なかなか早いうちから出来へんねんなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

食事は、嫌いな物から食べる主義なのに・・・
posted by クモ男 at 21:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ありがとー!お米!

台風14号台風 の直接的な影響もなく、やや風ダッシュ(走り出すさま)の強い夜になっています。三日月

米びつのお米が底をついてきたので、先日実家から貰ってきた玄米を精米機にかけに行ってきました。
30kgを600円で精米できます。所要時間約10分。
出てくる所を見ていると、たまに石が入っているのでつまみ出します。

最後に一仕事残っている・・・・
30kgの米袋 ふくろ を、5階の我が家まで担いで上がるのだあせあせ(飛び散る汗)

以前に2回ほど、酔っ払ったヨメ ビール を5階までおんぶして上がったことがあるが、それよりはましか・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、家に着いたら息が切れるふらふらダッシュ(走り出すさま)

いつもお米を頂いている実家には感謝!感謝!です。晴れ

posted by クモ男 at 22:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

「大東京 ビンボー生活マニュアル」

今から18年ほど前のマンガです。本
フリーターの主人公「コースケ」が、肩に力をいれず、のんびりしたライフスタイルで生活している、のほほんとした作品です。晴れ

人と人との温かい心のふれあいを感じられ、「自分もこんな風に生きられたらいいなぁ〜」と思います。
フトコロはビンボーでも、心の豊かさを感じます。黒ハート
たまに引っ張り出してきて、読み返すとスッゴク癒されます。かわいい

ビンボー生活マニュアル

※同じ作者で「領収書物語」って言うのも人情話で泣かせる〜たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 19:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オタフク〜!?

今朝起きたら、左耳の下の辺が腫れ上がって痛かったふらふら

エッ!オタフク風邪?

しかし、すでに小1の時にかかってるからそんなわけは無い。
熱も無く、食欲も有り。ただ、ちょっと気だる〜い感じバッド(下向き矢印)

結局、昼から仕事を休んで、病院に行くことにしました。病院
(以前、ヨメがパートで働いてたのでこころやすい・・・)

診察の結果。考えられる原因は3つ・・・
 @ まれなケースだが、オタフク風邪にまたかかってしまった。
 A オタフクとは別のウイルスに感染してしまった。
 B ばい菌が入って化膿した。

私の場合は、B の可能性が高いと言うことで、抗生物質と、鎮痛剤を貰って帰りました。
まっ、そんなに心配すること無いみたいでヨカッタ わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 17:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

なーんにもなし

昼からの予定何にも決まってなくって、結局ゴロゴロしてた。

「TSUTAYAにでも行くか!」って言ったら次男坊が付いて来た。
突然の豪雨の中行って来ました。雨
残念ながら子供の借りた「ドラゴンボール」は画像が悪くて見れなかったふらふら

後は、オリジナルCD作りのためにコピーしたり、TVでホークス応援したり手(チョキ)
渚の好投で西武に連敗を免れて、再度ロッテに5ゲーム差

さて晩ご飯はというと、コレもあんまし考えてなかった。
戸棚にパスタが3人分ほどあったので、CD返しがてらスーパーへ寄って、パスタにかけるソースを買いに。
「買い物行くか!」って言ったら今度は、2人とも子供が付いて来た。
しかも、一旦やんでたのに再度豪雨の中・・・雨
タラコ鮭とキノコのホワイトソースを買いました。

ソースを買ってしまえば、後は簡単。パスタを茹でてソースをかけるだけ。
3人で美味い晩ご飯にありつけました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ヨメは、昼からほとんど茶の間で死んだように寝てました。眠い(睡眠)
夕方も、フットサルに行く準備でバタバタと・・・

まっこんな日曜日もあるよね〜晴れ
posted by クモ男 at 19:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

杉内が連敗

前回登板の日本ハム戦に続いての連敗バッド(下向き矢印)
3位内決定チームと、プレーオフ崖っぷちチームとの勝ちへのこだわりの違いかexclamation&question

投球内容は良かったのに・・・たらーっ(汗)
16勝同士の西口との対戦、打線の援護無く敗れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

明日は、渚だ exclamation×2 連敗は許されないパンチ

posted by クモ男 at 21:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣のOL(オールドレディー)

今日は、愚痴だぁ〜パンチ

私の直属の部下・・・と言っても正職員では1人だけ。
歳は、ほぼ50歳。
コノのオバチャンが動かんのじゃ〜
パソコンの操作は遅い、間違える、言っても覚えない、指摘すると逆ギレする、文章は作れない、連絡は間違える、失敗を隠そうとする、ウソをつく、自分の都合のいい時だけ人に甘える・・・
どうにも喰えんヤツです。パンチ×1,000発
その中でも気に入らんのがコノ机。
事務所の机

手前が私ので、奥がヤツの机ですが、この研ぎ澄まされたような平面。
彼女は、何かにつけて机を片付けるんです。
帰る時はもちろんのこと、現場に出かける前、来客者に会う前に机を放れる時・・・
そんなことに労力費やす前に、することいっぱいあるやろ〜どんっ(衝撃)

こないだも、ホンの4文字の修正して提出すんのに3日間もかかりやがってexclamation×2
事務能力ゼロなんじゃ〜

年上の女性は扱いにくいです。もうやだ〜(悲しい顔)

※私の机の上にある白い物体は、オムツではありません。掃除当番だったんで雑巾です。
posted by クモ男 at 00:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

消防団

なんてローカルな響きなんでしょう。わーい(嬉しい顔)

現在、他市に住んでいながら、実家のある市の消防団に所属しています。
ほとんど火事の時には役に立ちませんが、頭数合わせとでも言いましょうか・・・
実際に出動したのは、台風で2回、捜索の山狩に1回、工場火災に1回・・・ぐらいかな?

毎月1日の日は、定例の管内巡回があるので良く実家に帰ります。
巡回後は、詰所でほとんどだべってるだけですが、バラエティーに富んでる話題が、結構面白いんです。
今日も、ケジラミをうつされて治療に行った話や、痔ろうの手術の話、飲み屋での馬鹿話・・・etc
今、私がリラックスして参加できる数少ない集団ですねぇわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

入団以来早や17年目、そろそろ来年は退団です・・・たぶん。
寂しいような、嬉しいような・・・
posted by クモ男 at 00:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

