2005年08月31日

腹筋運動 復活!

暑さでしばらく休んでいた腹筋運動を再開した。
朝、出勤前にやる。ちょうど、去年の今頃から始めた。

40近くなるとお腹のたるみがきになりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

腹筋運動と言っても、部活の練習でするようなのではなく、私独自の運動です。

先ず、頭の後ろで手を組むのは一緒ですが、上半身を起こすとともに、片方の足のひざを上げます。
で、右足なら左のひじにくっつけます。次にその逆。左ひざを右ひじにくっつける・・・
ちょと、身体をひねる運動になります。ー(長音記号2)

コレを100回やって、5〜10分ほどインターバルをおいてから、もう1度100回。合計200回します。ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by クモ男 at 23:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

悪夢?

顔の周りを、ハエや蚊が飛び回っているのは大変うっとおしいもんです。パンチ

夕べ見た夢で、顔の周りを黒い大きな蜂が飛び回っていました。
必死に追い払うのですが、いっこうに飛び去っていきそうにありません。
それどころか、数センチはあろうかという針を突き刺そうとしています。パスワード

だんだん恐怖心を感じるほどになって「わぁーっ!!」と思ったら、目が覚めました。目ぴかぴか(新しい)

なんか、目が覚めても寝ぼけていたのか、まだ蜂を追い払おうと必死になっていました。

久しぶりに疲れるを見ました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

通勤途上

自宅から事務所まで歩いて10分足らず・・・足

そんな短い距離でも、ちゃんと季節を感じることが出来ます。曇り

春にはモクレン、ツツジ、花水木などが咲き かわいい
夏にはサルスベリが咲き、セミがけたたましく鳴きます 晴れ

今日、帰りにふと気が付くと、コオロギが涼しげに鳴いていました るんるん
もう秋が来ているんですね 三日月
posted by クモ男 at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

恋のマイアヒ〜

ちょと前に、CD屋さんのTVに例ののまネコの映像が流れてて・・・
「なんじゃコレexclamation×2
と、ヨメと2人ではまってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
曲も、頭の中を駆け巡ってます。
何か、簡単なフレーズの繰り返しはヤバイexclamation&question

DVD付き(もちろん!)を買ってしまいました。

今では、しっかり子供達もはまってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)るんるん

恋のマイアヒ

http://f32.aaa.livedoor.jp/~karasu/flashes/flashyahie.html

↑でフラッシュ版が観れます。お好みの画像をクリックしてくださいね黒ハート
posted by クモ男 at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クツ磨き

お昼まで暇なんで、久しぶりにクツ磨きをしてみた。晴れ

KIWIのクツ磨きセット登場exclamation

先ずは、ブラシでクツ全体の泥やホコリを落とします。
で、歯ブラシみたいなヤツに靴墨を付けて、軽めに塗っていきます。
次に、ボロ布を人差し指に巻きつけて、ソレをクツに塗り込むようにのばしていきます。
そして、ブラシでシャカシャカ磨きます。
最後に、柔らかい布で磨いて仕上げます。ぴかぴか(新しい)
注意:我流でやってるので本当は違ってるかも・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

靴磨きing
途中経過で、手前が磨いた方ネ・・・ちょっと分かりにくいか?

続いてもう片方も同じように・・・

ヨメに「何か楽しそうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」って言われたけど、そんな風に見えたんかな?

靴磨き完了

ピカピカぴかぴか(新しい)になったクツは気持ちいいるんるん
posted by クモ男 at 11:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

チョコモナカ ジャンボ

8月も終わりに近づいてきた。
9月になると、もう夏も終わったような気がする。

今年の夏は、いつに無くアイスを食った。
なぜか分からないけど・・・(去年は、家でかき氷やたら作ったなぁ)

中でも一番良く食ったのがコレexclamation×2
車運転しながらでも食べれるので、良く買ってたからかな・・・?
バーは落としたらいややし、カップは絶対無理やからなぁ〜

でも、普通に家で食べる時もほとんどコレ。何にするか考えるのが面倒くさいからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

食べたアイスの内90%はモナカやなぁ。
パリパリのモナカに当たった時は、ムッチャ美味しいんです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちなみに第2位は、ジャイアントコーンでした。

結構チョコ好きわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ジャンボチョコモナカ
posted by クモ男 at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習当番

子供のサッカー練習日に当番があって、ヨメの代わりに出ることになりました。
(ヨメは、バスケの試合バスケットボール
サッカーは、お母さん達が結構熱心で、当番もほぼお母さん。
そんなわけで、ちょっと浮いてた。

久しぶりに、サッカーをする子供たちを見ました。
ウチの子供たちは、ハッキリ言って運動神経良くないバッド(下向き矢印)
分かっていても何か見てて歯がゆいモノを感じました牡牛座
しかも、お兄ちゃんの方は、明日試合なのにどんっ(衝撃)

家に帰ってから、思わずハッパをかけてしまったら、叱られてると思ったのか、ちょっと涙がポロンポンたらーっ(汗)となってました。

ゴメンねふらふら楽しんでやることが大事と分かっていても、やるからには精一杯頑張って欲しいと思ったの・・・

これって、親のエゴかなぁふらふら

明日は、試合頑張れるように、おまじないをしてやろうぴかぴか(新しい)
posted by クモ男 at 22:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

晩ご飯そして・・・

またまた、昨日から子供達が今度はヨメの実家に泊まってていません。

晩ご飯をどうしょうか?
ヨメはバスケバスケットボールで7時半ごろまで帰ってこない。
「何か買って食べていいよ。」のメール
お好み焼きでも買って来ようと思って、近所のお好み焼きやさんへ・・・

exclamation&questionどうせ1人で食べるんやったら店で食べても一緒やん・・・と思って、急遽予定変更。
1人で外食で晩ご飯食べるのって何年ぶりexclamation&question
妙に緊張しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

モダン焼きとビール うまかった〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

しかし、食事中にヨメから携帯電話

「もしもし、今お好み焼き食べてるとこハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)携帯電話
続きを読む
posted by クモ男 at 23:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

応急処置講習会

事務所で、消防署から救命士の方に来ていただいて、心肺蘇生をはじめとする応急処置講習会を行いました。
約40名の参加。みんな熱心に聞き入っていました。

人工呼吸や心臓マッサージは実際にその場面になっても、いざするとなると、勇気グッド(上向き矢印)のいるモンです。
でも、最近では逆に何も対処していない方が、責任を問われる場合もあるとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

あと、実際のエピソードも交え、生活の中でも心得ておくと役に立つ対処方法や、今まで正しいと思っていた応急処置が間違っていたり、時代とともにしなくても良くなって来たりとか・・・

やらんと忘れてしまいそうやし、やらないで済むんやったら、それに越したことは無いかも知れんし・・・

続きを読む
posted by クモ男 at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

PSP〜!

夕べ、ホント久しぶりにPSPで遊んだ。
手持ちのソフトは「もじぴったん」と「ナムコミュージアム」
RPGとかは苦手です わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(結構「もじぴったん」はまるとクセになります。)

何かPSPで音楽るんるんを聴けたり、動画 映画 を観れたりするそうですが、未だに未開の地状態。

さらに、巷の噂では、アップグレイドグッド(上向き矢印)もするらしい目

以前は、ビデオの予約録画が出来ないオヤッサン達を笑っていたが、笑えない状況になってきたがく〜(落胆した顔)

誰か、PSPの使いこなし方を教えて下さ〜いexclamation×2
posted by クモ男 at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

なんじゃコレ!

なんじゃコレexclamation&question
・・・と思うでしょわーい(嬉しい顔)
実はコレは、私の知人のKSさんの作品です。
KSさんは、私の理想とする方で、もう70歳を超えていらっしゃいます。
一応「光師」ぴかぴか(新しい)と言う肩書き?になってます。

作品の分類は、写真です。

どうして作ってるかと言うと、ガラスにブレンドした油絵の具を塗ります。そこにセロファンを貼り付けて、再度はがします。それがこの不思議な模様になるそうです。
次に、ガラスの裏側から照明を当てて写真でカメラぴかぴか(新しい)
で、出来上がり手(チョキ)

それぞれの作品は、断崖絶壁に見えたり、サンゴ礁に見えたり、気持ち悪い模様に見えたり、見る人の想像力をかき立てる妙な作品です。

なんじゃコレ2

画像をクリックしてください。巨大化しますわーい(嬉しい顔)

子供、子供・・・

女の子はカワイイなぁわーい(嬉しい顔)
男の子としぐさや、遊び方もぜんぜん違うからね。

ウチは男の子ばっかり2人です。
希望は、女の子だったんですがコレばっかりは自由に選べない。

この前の淡路行きの時に、3歳の女の子と一緒に歩く機会があった。
私の人差し指をギュッと握って歩いてた。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
カワイイなぁ〜女の子はハートたち(複数ハート)

先日、実家に帰ったときも、お隣の娘さんの11ヶ月の女の子を、抱かせてもらうことが出来たハートたち(複数ハート)
プヨプヨだったわーい(嬉しい顔)揺れるハート

まっ、たまにこんな事があれば、スッゴク幸せになります揺れるハート

もちろんexclamationウチに子供も愛してますよ黒ハート
posted by クモ男 at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

スタメン捕手

明日のスタメンに城島入らないかも知れない。

王監督曰く、まだ万全でない城島は、プレーオフ、日本シリーズまで温存とか・・・

まっ、的場も結構頑張ってるし、今後のことも考えて、もうちょっと場数を踏ませると言うのも良いかも。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひもじい・・・?

夕方、ヨメからの メール
「何かしんどい ふらふらバッド(下向き矢印)
帰りが8時頃になる返事をした。
再度ヨメから メール
「先にいい気分(温泉)入っとく。まだ、晩ご飯の準備何にもしてない。」
それを見て、頭の中にボロ長屋のような部屋で、2人の子供が寂しそうにちゃぶ台に座って、その傍らに、病に臥せっているヨメの姿が・・・たらーっ(汗)

何か、早く帰ってやらなければ・・・と思い、一応仕事にキリをつけて急いで帰った。
ガチャ!

ドアを開けてそこに見たものは・・・・exclamation×2

親子3人で、仲睦ましくホットプレートでお好み焼きを焼く姿が・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ホットダッシュ(走り出すさま)するやら、拍子抜けするやら・・・
想像してた様な事になってなくて良かった。

その後一緒に美味しくお好み焼きを頂きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 21:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

連休終了!

あ”−木曜日からの4連休が終了した。ふらふら

子供らを実家に預けて、しばし子育てを忘れて親だけで楽しむこともできました。黒ハート
昨日は、子供と1週間ぶりの再会ムード
トーちゃ〜んexclamation×2」という劇的な再会も無く・・・

三日月は、久々に花火ぴかぴか(新しい)を楽しみました。

明日からまた仕事じゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、掃除当番で朝早い・・・バッド(下向き矢印)

机の上にメモメモがてんこ盛りやったりして・・・がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 20:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

オールドスパゲティファクトリー

10年ほど前に良く行きました。レストラン
神戸にあるのですが、震災以降初めて行きました。

セットメニューで、まずパンはお替り自由。スープかサラダが選べます。
それと、ソフトドリンクで、後はお好みのパスタ。
以上が、ほぼ1,000円以内の料金で頂けます。
メッチャ!リーズナブルわーい(嬉しい顔)揺れるハート

確かディナーセットには、デザートのアイスが付いていたと思います。

※土曜日から、実家に子供らを迎えに行くので、更新は日曜日の夜です。
posted by クモ男 at 00:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

神戸スィーツハーバー

今日も有給で休み。
神戸へ行ってきました。
ハーバーランドにある、「神戸スィーツハーバー」という、全国から選りすぐりのケーキ店バースデーを集めたテーマパークが、ヨメのお目当てハートたち(複数ハート)
スィーツハーバー
店内はほとんど女性あせあせ(飛び散る汗)
ヨメは、食べたいケーキを決めるまで何周も廻ってました。ー(長音記号2)

ケーキ

結局、抹茶のケーキとプリンアラモードの2個。私はビン入りの「ふらのプリン」を頂きました。
甘味好きの女性には、たまらんスポットのようです。揺れるハート

あとは、ウインドゥショッピングを楽しんで帰りました。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 17:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

あこがれの「黒壁スクエア」

ヨメと滋賀県の長浜までドライブに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ガラス工房を中心とした「黒壁スクエア」と言う観光スポットに、前から行きたかったのが、ようやく念願かないました。
黒壁スクエァ

先ずは到着早々腹ごしらえ。
郷土料理の「焼き鯖そうめん」と言うのを食べてみました。
文字通り、焼いた鯖がそうめんの上に乗っかてます。
鯖は骨までホロホロになるまで煮てあって、そうめんにもそのおダシが良くしみてます。
美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
焼き鯖そうめん

街中を散策した後、予約していたガラス工房「スタジオクロカベ」へ・・・
オリジナルガラスコップを作るんです。
コップに貼ってあるフィルムに好きな絵を描いて、そこを切り抜いて砂を吹き付けると、絵のところがきれいにすりガラスになります。
カブ・コップ
私は、大好きなスーパーカブを描いて見ました。

帰って早速コップでビールを飲みましたわーい(嬉しい顔)ビール
posted by クモ男 at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

お疲れ様〜

長〜い試合やったあせあせ(飛び散る汗)
お互い決め手にかける試合展開でした。

文字どおり総力戦どんっ(衝撃)

最後、代打の切り札 大道 が登場するも、残念ながら凡退バッド(下向き矢印)

まっ!負けなくて良かったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

明日、再度仕切り直しですexclamation×2
posted by クモ男 at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便りの無いのが・・・

先週末から実家に泊まっている子供たち。
なんだかんだと連絡を取ってくる。
「持っていった計算ドリル全部せんとあかん?」
「今夜のアニメ、ビデをに録っといて。」
「今日、プールでムッチャ泳いだ。」
「クワガタ捕まえたで。」
電話やったり、FAXやったりです。
ちょっとホームシックなんかんぁ・・・と心配したり。
もうちょっと親離れできてもいいんちゃう?・・・とも思ったり。

しかし、今日は何にも連絡無かった。
どうしてんのかなぁ・・・?

こっちの方が子離れできてなかったりしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

Hybrid Fine

文字を書く時は、ボールペンが多い。
しかも、最近のお気に入りは、ゲルインクのボールペンだ。手(チョキ)
従来の油性インクに比べて書き味が滑らかで、書き始めのインク溜りがほとんどないのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

7年ほど前にPILOTのHI-TEC−Cを愛用していたんですが、最後まで使い切るまでに、いつもペン先がおかしくなって捨ててました。(残念たらーっ(汗)

今は、この「ハイブリッド ファイン0.4」が大のお気に入りです。ぴかぴか(新しい)
ちょっと太い字を書く時は「ユニボール シグノ0.5」がGOOD黒ハートです。

ハイブリッドファイン
posted by クモ男 at 23:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

開店休業

ウチの事務所は、交代で夏休みを取る。
今日は、2.5人の出勤でした。(午後から1人帰った。)
仕事と言うより電話番状態電話

家も子供が実家で、ヨメは友人と飲み会へ・・・バー

帰っても1人なので、仕事仲間と飲みに行った。ビール
posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

帰省してきました。

家族で帰省。
しかし、実家は現在リホーム中ぴかぴか(新しい)
いつもと勝手の違う家での行動は、少々疲れました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今夜、我が家に帰ってきましたが、子供たちはあと1週間離れ離れで〜す。晴れ
しばらく、ヨメと2人暮らし。揺れるハート

話は変わって、現在背中がえらい事になってます。
皮がむけた後が、再度干からびて、「ヘビ女」みたいにガサガサになってます。バッド(下向き矢印)
こっぱずか〜しもうやだ〜(悲しい顔)
posted by クモ男 at 22:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

33号3ラン3試合連続HRで3連勝

みんな、地味やけど頑張って勝利を手にしてるって感じ。
悪く言えば、ホークスらしくない感じですね。

ピッチャーも小刻みな継投でしのいでます。

その中でも今日は、やっぱ、ズレータか・・・
3試合連続の「パナマ運河!!」 の雄たけびが出ました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

明日は杉内。目指せ4連勝exclamation×2

※明日から実家に帰ります。更新は日曜日の夜かな・・・
posted by クモ男 at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断

年に1度の健康診断。
そうたいした事は診てもらわないけど、恒例の・・・と言う感じ。
最初に「尿をとってきてください。」と言われ・・・
しまった!!さっき病院行く前にしてきたばっかたらーっ(汗)
コップの底、わずか5mmほどしか溜まらず。
その他、順調にメニューをこなし、最後に内科検診。
「ヘモグロビンが減ってますねぇ〜」
えっ!何かあかんのんかなぁ?がく〜(落胆した顔)
「別に、支障は無いですけど、軽い貧血と言うことで・・・」
ガクッ
「あのーこないだから2ヶ月ほど咳が止まらなかったんですけど・・・」
「あっそ。」
えっ!それだけ・・・?バッド(下向き矢印)
「背中見せて。深呼吸して・・・・・よう日焼けしてんなぁ〜・・・ハイ終わりです。わーい(嬉しい顔)

まっ!いたって健康と言うことで、また頑張っていきますかわいい
posted by クモ男 at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

散髪してスッキリ

だいたい月1回のペースで散髪に行きます。
前回は、7月10日に行ったのでほぼ1ヶ月前。
いつもは、イメージ的に高島政伸みたいになってたのに、同じように頼んだはずが、ほぼマルコメミソ状態わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ワォexclamation×2

サッパリしすぎ〜exclamation&question

夏やから、まぁエエかぁ〜かわいい 頭触ると、クリクリして気持ちいいし・・・
posted by クモ男 at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ライオンズに連勝! 70勝や!!

松阪と和田の投げあいで始まったものの、両チームとも小刻みな継投になった。
結局勝ち投手は誰かと思えば、佐藤でした。今期初勝利exclamation×2
で、負け投手は・・・と言うと松阪だ!
勝ちましたよ〜松阪にexclamation×2

的場もなんかホームラン打って、心なしか頼もしく見えてきた。パンチ

コレで、さらに勢いづきたいですなぁわーい(嬉しい顔)るんるん
次は、北海道でハムを食べに行きましょうかレストラン
posted by クモ男 at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやってしまった〜

仕事での失敗たらーっ(汗)
いつも起こしてしまう単純なミスなのにもうやだ〜(悲しい顔)何年勤めても進歩が無いんだバッド(下向き矢印)
しかも今回は、一つの失敗が広範囲に及んで、後のフォローが大変あせあせ(飛び散る汗)

午後に発覚して結構ブルーになってました。

明日からこの件に関しての電話の応対に追われたりして・・・ふらふら

目の前の問題を一つづつ対応して取り除いて行くしかないのだねぇ〜

新規一転ぴかぴか(新しい)明日からまた頑張るのだexclamation×2
・・・とキーボードをたたく指先にも力を込めて。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by クモ男 at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

遊びの代償

今日は、昨日までの疲れが取れないまま仕事に行きました。ふらふらダッシュ(走り出すさま)

一番辛いのは日に焼けた肩と背中もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
痛いやら痒いやらヒリヒリー(長音記号1)するやらで大変たらーっ(汗)

もともと色白なんで、赤くなる度合いが昔からひどいんです。

カーッexclamation×2

たまらんexclamation×2
posted by クモ男 at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

淡路島旅行!

1日目
朝10時に3家族で出発!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まずは、「淡路島公園」でお弁当を食べた後、子供たちと、水遊びやスライダー滑り台なんかで2時間楽しんだ。
その後今回の宿泊施設になる、某陶器メーカーの保養施設へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

保養施設やけど、リゾート地のコンドミニアムのような感じ。ぴかぴか(新しい)
崖の斜面に立っていて、コンクリート打ちっぱなしのデザイナー建築の建物。

部屋は、2階が入口で浴室(ミストサウナやTVなんかが付いてます。)とトイレ、1階がダイニングキッチンと和室2部屋になってます。
(写真左参照)
食事の時間まで、今度はプレイルームで卓球で大盛り上がり。
食事は海の近くと言うことで、美味しい海の幸を頂きました。わーい(嬉しい顔)

食事後、偶然近くの花火大会を、部屋から見物することが出来ました。晴れ

再び、プレイルームでカラオケカラオケ子供たちが寝た後は、大人たちだけで深夜まで飲んでしゃべってました。るんるん

2日目

朝食を済ませ、10時に一旦チェックアウト。
その後、保養所のプールで12時過ぎまで遊んでました。お陰で日焼けで真っ赤になりましたちっ(怒った顔)

保養所を後に、昼食を済ませた後、「松帆の湯」と言う温泉へ・・・
明石海峡大橋を望める露天風呂で、疲れを癒しましたわーい(嬉しい顔)

家に付いたのは8時過ぎ。車で1時間もすれば行ける近場で、盛りだくさんに楽しめました揺れるハート

でも、明日からまた仕事だぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

保養所明石海峡大橋
posted by クモ男 at 21:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

淡路島行き!

明日から1泊で淡路島へ行って来ま〜す 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ご近所の2家族、総勢12人(大人6人子供6人)でそれぞれの車(セダン)に分乗して行きます。

天気は大丈夫そう 晴れ ですが・・・
実は、他の家族とあまり交流が無いので、コミュニケーションがちょっと心配わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ヨメ同士は仲良いみたいねんけど。

どんなダンナさん達かなぁ

明日は更新休みです。また月曜の夜まで・・・
posted by クモ男 at 21:39| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜勝ったぁ・・・勝てた!?

苦しかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも、勝ったexclamation×2
杉内堂々の15勝ぴかぴか(新しい)

デーゲームは暑いんか?
何か元気なかったような・・・

明日も勝って5連勝だ!
先発、斉藤・・・?
posted by クモ男 at 21:26| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

勝ちました!

城島抜きでの勝利exclamation×2
取ったり取られたりのシーソーゲームでした。

飛び抜けて活躍した選手は無かったけど、川崎が打って守って、大村が打って、松中が盗塁して、バティスタが打って、的場と田口がリードして、三瀬から馬原につないで抑えた。
みんながそれぞれの力を出して勝てた!と言う感じ。

よく言う「一丸となって・・・」とか「それぞてのモチベーションがどうとか・・・」という言葉は嫌いなんで、使いたくないけど・・・

とにかくみんなで勝利に向かって突き進むのだ、そういうもんなんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤキソバ・リベンジ

先週失敗したヤキソバ、今日はリベンジだパンチ
しかも今日は、ホットプレートと言う強い味方があるのだ。
あ〜揺れるハートなんて作りやすいのだ わーい(嬉しい顔)
今まで中華ナベで苦労してひっくり返していたのがウソのようもうやだ〜(悲しい顔)

みごと!前回の雪辱を晴らし、今回はみんなで完食exclamation×2

ありがとーホットプレートこれからも良きパートナーとして頑張ってくれわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ヤキソバ
posted by クモ男 at 21:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

登録抹消

最近、仕事で遅く帰ったりして TV でホークスの試合を見てなかった。
結果を新聞なんかで確認してました。
何かスッキリしない、ホークスらしくない試合展開じゃなぁ・・・と思ってた。
あの15連勝が凄すぎたのか?

しかし、今日新聞に「城島、登録抹消」オールスター前に痛めていたのが悪化したか・・・

後半戦のこれからの大事な時にがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
かなり痛いパンチ

無理をして欲しくないし、早く復帰して欲しいし・・・複雑ちっ(怒った顔)
posted by クモ男 at 21:32| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

電話の向こう側・・・

仕事柄いろんな人と電話で話すことがある。
一方的に自分のことだけをしゃべる人。
怒ったようにしゃべる人。
やたら可愛い声の人。
話の内容が定まらない人。
実際に後で出会ってみると、声のイメージと違う人も多い。
凄い勢いで怒っていうと思ったら、結構貧弱な人だったり。
案外いい人だったり・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
声の印象で決めてかかっているとえらい目に遭うこともある。
女性だと思っていた人が男性だったり。
えらく年配に人だと思っていたら結構若かったり。
今のところ大きな失敗は無いけど・・・

たまに、電話の相手が若い女性なんかで、その人あてにFAXを送ることがあるとき、いつもより丁寧に綺麗な字を書いてみたり黒ハート

別に深い意味は無いですけど・・・印象がいいほうが・・・ネ晴れ
posted by クモ男 at 22:43| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G−SHOCK

腕時計が好きで、安物ばっかり10個ぐらいあります。
今お気に入りは、G−SHOCK揺れるハート
2年前の誕生日にヨメが買ってくれたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

耐震、ソーラー電池、電波時計の三拍子。
コレまでの時計は、毎日のように秒針を時報で合わせてました。

壊れるまで、愛用し続けます。
G-SHOCK



posted by クモ男 at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

実家のビフォアー・アフター

今日実家に帰ってみると、オヤッサンとオカンが。いつもはほとんど使っていない応接間に、ちょこんと座って晩御飯を食べていた。ー(長音記号1)exclamation&question
どうやら、前に言ってた台所と居間のリフォームが、今日から始まったらしい。
家具が全て運び出されてむき出しになった壁や、天井がはがされて丸見えの屋根裏・・・
築36年。
いろいろな思い出があります。しばらく思い出話にふけっていました・・・

リフォーム後の台所の様子をうれしそうにオカンが話してました。
今、流行のIHクッキングヒーターになって、オール電化になるとか、収納庫が上から下がってくるだとか、流し台も収納が多いとか・・・

36年間、決してキレイとは言えない、ボロボロの台所で頑張ってきたもんね。
完成ぴかぴか(新しい)は9月ごろとか。楽しみだねェ〜るんるん
posted by クモ男 at 00:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝っぱらから・・・

今朝は、次男のシワザで朝から働かせていただきましたたらーっ(汗)
朝、トイレで用を足した(大)次男。水洗の水の流れが悪いので、問いただすと・・・
どうやら、トイレットペーパーを大量に流した模様。
完璧に詰まってますどんっ(衝撃)
何回か流せば、溶けて直るだろうと思ったが、なかなか直らない。
結局、ウチのマンションの貸し出し用「パコパコ」を取りに行って、一件落着。
先にトイレに入ったときには、少なくとも1/4ほどはペーパーが残ってたのに・・・
二度と詰めるなパンチどんっ(衝撃)
トーちゃんの仕事が増える。ふらふら
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

