2005年07月31日

ホットプレート

今まで我が家にはホットプレートが無かった。
今日ついに、量販店で新たに購入。
コレで、食卓を囲んで焼肉やお好み焼きが楽しめるわーい(嬉しい顔)揺れるハート

早速、晩御飯に使用。
ヨメが友人から教えてもらった創作料理exclamation&question

ミンチ肉とオオバとうどん等を混ぜた生地を作って、それをホットプレートで焼きま〜す。
で、焼けたのをポン酢と大根おろし、後、お好みで七味なんかを入れて頂きます。
なかなかビールの肴になって美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 21:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

縁は異なもの・・・

いつも、サッカーのお世話を積極的にしていただいている、奥さんが居られます。(ムッチャ、パワフル手(グー)グッド(上向き矢印)
ご主人は、対照的に物静かなタイプ。
前々から水と油みたいな感じなのに、ご主人も疲れているような様子も無く、奥さんもご主人を尻に引いている感じも無く・・・不思議なバランスで成り立っているご夫婦やなぁ〜と思ってました。
そのウチの子と、ウチの子供の会話から、以前弟子入り(陶芸家を目指していたもので・・・)していた所の地名が出た。
で、ご主人に「そことなんか関係があるんですか?」と聞いてみたところ。(初めて会話した。)
「そこの出身なんで・・・」「エッexclamation&question僕も20年ほど前に住んでたんです。○○窯という窯元で・・。」「アッ!その隣がウチの実家です。」
エ・エッー!目あせあせ(飛び散る汗)
そこのオッチャンに、その昔大変世話になったのにどんっ(衝撃)
そこの息子さんあせあせ(飛び散る汗)
「お父さんに、宜しくお伝えください。その節は、大変お世話になりました。」

久々に遭遇した、驚くべき偶然でした。
ホント、縁は異なもの・・・ですね。
posted by クモ男 at 21:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑かったぁ〜

子供らは揃ってサッカーの試合サッカーダッシュ(走り出すさま)
ヨメが仕事なんで、代わりに頑張らなければあせあせ(飛び散る汗)
朝飯後、お弁当のおにぎり作って、洗物とか済まして、いざ集合場所へ!!
今回、配車当番になっているので、会場まで他の子達も乗っけていかねばならない。車(セダン)
5台で出発!・・・しかし、グランドのすぐそこまで来てるのに駐車場が分からず長時間道に迷ってしまったふらふら
何とか、試合には間に合ったものの、試合結果はボロボロでしたバッド(下向き矢印)
サッカー未経験ながら、子供らの動きをイライラしながら観てました。
1時過ぎに撤収。ズーッと外なんで晴れキッチリ日焼けしてしまった。

帰ってからは、ヨメを残して3人で「ポケモン」の映画映画観に行きました。
疲れてて一瞬寝てしまってた。
晩御飯は、スーパーで好きなもの買って帰ってきて食った。

今夜、ヨメはバスケット バスケットボール 頑張って!

洗物して、子供らと風呂に入って、今日ホームクリーニングしてもらった、仕事用のズボンにアイロンかけてひと段落付きました。ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 20:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ヤ・キ・ソ・バ

今夜またヨメがバスケ後、友達んちへ行くことになり、晩飯は私トーちゃんが作ることになりました。レストラン
ヨメが野菜を切ってくれてたんで、後は炒めるだけわーい(嬉しい顔)楽チンるんるん
調子良く、肉、野菜、ソバを投入バッド(下向き矢印)
んで、ここでもちょっと塩、コショウしてみっか・・・と思ったのが間違いだったあせあせ(飛び散る汗)
コショウをパッツ、パッツ・・・っと・・・ボトッむかっ(怒り)exclamation×2
ア〜ッあせあせ(飛び散る汗)コショウのフタが取れてしまった〜がく〜(落胆した顔)
ヤキソバがコショウまみれにもうやだ〜(悲しい顔)
えぇ〜い!強引に塩ヤキソバじゃぁ〜

しかし、ムッチャ辛くなってて、子供からは「食べられへ〜ん。」と不評。
仕方ない、納豆でも食ってくれ。

な、なんとか2人前は完食。ダッシュ(走り出すさま)

今度は、ちゃんと作るからね。ゴメン
posted by クモ男 at 21:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

土用の丑

今日の話題は、コレですね。
我が家でも1週間前から冷凍庫に鎮座ましましていたウナギちゃん今夜めでたく食卓に上がりました。
ウナギ喰って、今年も夏バテしないようにガンバローexclamation×2

あと、付け合せに納豆+オクラのネバネバMIX・・・?

ウナギとネバネバ・・・なんか精が付きそうな・・・なんかヨメの意図を勘繰ってしまうのは、考えすぎexclamation&questionわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 21:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

映画の半券

どう言うわけだか、今まで観た映画の半券を、ほとんど取っています。映画
改めて数えてみたら100枚近く有りました。
昔のチケットは、手でちぎっていたので、変に千切れてるのばっかりわーい(嬉しい顔)
会館名や映画のタイトルも書いてないので、見るたびに裏に会館名、タイトル、年月日、一緒に観に行った相手、感想なんかを書き込んでましたペン
最近は、シネコンで観るので、タイトルや日付は最初から印刷してあるので便利わーい(嬉しい顔)

一番古いのは今から22年前の角川映画初のアニメ映画「幻魔大戦」の前売り券 チケット
コレが、最初に観た映画館での映画でした。当時、高校2年生。
田舎モンで、映画を見に行くまで汽車(ディーゼル機関車)で1時間以上かかってました。たらーっ(汗)

見返していくと、「この映族でケンカした。」とか「TVで観たと思ってたら映画館やった。」とかヨメと付き合ってた時の事なんかが思い出されます。ムード

最近観た映画では、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作が大変良かったわーい(嬉しい顔)
大画面ならではの迫力、ストーリー性、キャラクター大満足の作品ですカチンコ
DVD買おっかなぁ〜

半券
posted by クモ男 at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白星スタート

後半戦開始、さい先良く白星スタート。新月
カブレラ、松中のホームランも出たし。グッド(上向き矢印)
斉藤も快調に投げてたし。次項有野球
城島の肩も健在の様子。るんるん

ところが、ところが、今日1軍復帰の「三瀬」2者連続ホームランexclamation&question
しっかりせーよ!お前はもっと強い男やろ〜むかっ(怒り)

たのむぜぇ〜パンチ
posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

加齢臭

今日の事務所での会話・・・わーい(嬉しい顔)
オバチャン「お酒やタバコ、ストレスで加齢臭が出るらしいなぁ。」
私「アー今朝 TV でやってたん俺も見た。」
上司「エッ!酒とかタバコでカレーのにおいが出るん?」

チャンチャンるんるんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 21:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報

今朝の新聞に「杉浦日向子さん死去」の見出し。どんっ(衝撃)
思わずエーッexclamation×2と声が出てしまいました。
江戸の風情を粋に表現したマンガが大好きで、中でも葛飾北斎の生き様を描いた「百日紅」がお気に入りでした。
46歳若すぎる死です。もうやだ〜(悲しい顔)

今度は、昼に岡八郎師匠の訃報。(奥目の八ちゃんで親しみのある。)
少年時代の吉本新喜劇では、ギャグの宝庫のようでした。「クッサァ〜」「スキがあったら、どっからでもかかって来んか〜い!」etc一世を風靡したギャグは数知れず。
また、オール阪神巨人の師匠でもありました。

なんか、一つ時代が終わっていくような寂しい気分です。たらーっ(汗)

posted by クモ男 at 20:58| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

フレックスフィットGT

なんか最近お気に入りネタが続いていますが・・・
今回は、ぺんてる製のシャープペンです。
基本的に文房具が大好き揺れるハートで、ハンズなんか行くと楽しくなります。

で、今仕事で愛用しているのがコレ。グリップ部分が三面で、さらに、左右90度までひねれるようになってて、その握り具合がムッチャシックリくるんですわーい(嬉しい顔)

会議の時、手持ちぶたさになると、グニュグニュ台風ひねってます。
値段も300円ぐらいでお手頃手(チョキ)

フレックスフィットGT
posted by クモ男 at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

BEST HITS USA

高校時代〜20代半ば頃まで、土曜日の深夜に放送してた番組。(たぶん・・・)
プロモーションビデオをカウントダウンで流していく、当時としては珍しい番組でした。
MCは小林克也で、流暢な英語がかっこ良かった。
そんなわけで、80'sPOPSにどっぷりはまってました・・・あの頃。
画面下に一瞬出る、アーティスト名と曲のタイトルを必至に書き写して、なじみのCD屋のアンちゃんに輸入版を取り寄せてもらったりしてました。

今は、ケーブルTVのSPACE SHOWERでカウントダウン100を良く見ます。
洋楽よりJ−POPに好みが移ってきました。
今度は、「MINMI」の「サマータイム」を借りようかなぁ〜
posted by クモ男 at 22:16| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

UTILI-KEY

いつも車(セダン)のキーホルダーにぶら下げています。
数年前にアウトドアショップで購入。
買い物に行って、値札やタグをすぐ切り取りたい時や、頑丈なパッケージを破ったりする時に大変重宝してます。
ドライバーや栓抜きなんかも付いてます。
デザインと邪魔にならずに持ち歩ける所がGood わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なんと!金属探知機にも引っかからず、搭乗した人もいるとか・・・
見た目が鍵やもんなぁ〜
UTILI-KEY
《ユーティリキー》
posted by クモ男 at 21:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

義兄のこと

義兄つまりヨメの兄貴。自分より4歳年下。
久しぶりに、一緒に食事をした。(去年の暮れ以来。)
おとなしい性格で、技術系の仕事をしている。
2年ほど前に離婚した。前妻は、図らずも私の高校時代の後輩で、高校時代から私は大嫌いでした。そんなヤツと結婚することになったのを知って「苦難の人生が始まるぞ。」と思ってたら、案の定10年も経たないうちに離婚した。結構もめた。
そんな、義兄の様子を見ていて「人の人生とは思うようには行かないもんや。」と思う。

当たり前のことが、凄く幸せに感じることがある。
優越感ではない。辛い人生の中にもささやかな幸せはある。
がんばれ!義兄!!
posted by クモ男 at 21:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれの大掃除

今の事務所に引っ越して約6年、初めて溜りに溜まった書類を、整理処分しました。
総勢3名+αで1日仕事になりました。
1階と2階にそれぞれ倉庫がありますが、まず、1階の倉庫で処分するのを掘り出して、次に2階から整理した分を下ろして収納するんですが、1階のはもーカビ臭くなってて大変でした。ふらふら
なんとか、クリーンセンターへ持ち込むように、軽トラックにふくろ積み込んだんですが、重すぎて前輪が浮く勢い。あせあせ(飛び散る汗)
クリーンセンターで、「バインダーの金具を取って、再度持ち込んでください。」と低調に追い返された。たらーっ(汗)
そんでも6時頃に何とか片付いた。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)しんどー(長音記号1)
食事の時と、車乗ってる時以外は、1日中立ちっぱなしでした。位置情報
posted by クモ男 at 20:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

デカッ!おにぎり

今日からしばらくヨメは、4時起きでパートへ行きます。
弁当作ってる暇はないどんっ(衝撃)
なので、なんか買って食べても良いんだけど、ご飯炊いてみました。
1.5合
これがちょっと多かった・・・あせあせ(飛び散る汗)
結構デカイおにぎりが3個できた。
中身は、シャケと梅干。あとインスタントのお味噌汁付き。
posted by クモ男 at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛スクリーム・・・なんて、ハハハ

今日も暑い1日じゃった。
8時ごろ帰宅。帰りのローソンで、みんなにアイスでも買ってやっか・・・と思って選んでると、ヨメからメールメール「アイス買ってきて〜」
おぉひらめき以心電信揺れるハート
子供らに「アイスの実」ヨメにはマンゴーのアイス、私は、「チョコモナカ ジャンボ」
最近こればっかり喰ってます。
posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ただの日記

朝、弁当を入れているヨメが、「オカズがスカスカ。」って言って困ってた。
よく見ると、フタにオカズを詰めていた。オマヌケわーい(嬉しい顔)
今日から近所の新しいショッピングモールがOPENだ、朝からあわただしそう。
1日中作業現場の下見なんかで、外回りやった。暑っ〜う晴れ
今日は給料日、1ヶ月が報われる日。
子供らは終業式。成績表をもらって来ました。
長男は、良くも無く悪くも無く。次男は、初めての通知表でやや甘め。
あ〜明日から子供らは夏休みやなぁ〜晴れ
ヨメは、明日4時起き時計なんで早く寝た。頑張れよぉグッド(上向き矢印)
ホークスの試合も無く夜はのんびりビール
posted by クモ男 at 23:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100点満点!

前に、「100点取ってきたら、10円やるから。」って子供らに言ってたら、今日、1学期分のプリントをもらって帰ってきた。
長男が「100点いっぱいあるから。」と言うので数えてみたら、6枚ありました。
約束どおり60円ゲットexclamation×2
ちなみに、長男の小遣い1/5月分。
よかったねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

連敗脱出!

前半前を白星で折り返せました。手(チョキ)
松中のホームラングッド(上向き矢印)野球
宮地の猛打賞3
鳥越のスクイズひらめき
杉内の13勝目exclamation×2
馬原のセーブわーい(嬉しい顔)
そして、よくやった的場exclamation
城島の穴をなんとか埋めれた。がんばりが伝わってきたぞパンチ

posted by クモ男 at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バットマン ビギンズ

近所のシネコン映画にレイトショー三日月を観て来ました。
アメコミで好きなのはスパイダーマンですが、次はバットマンが好きです。

今回は、派手なアクションや妙な敵役は無く、地味に「人間バットマン」を描いていたように思います。
まだまだ荒削りな若いバットマンを、主人公の役者さん(名前わからんあせあせ(飛び散る汗))上手く演じてたなぁ。

また続編あるんかな〜
ちなみに、渡辺 謙はたいした役じゃなかったバッド(下向き矢印)
バットマン.bmp

posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

みんなお休み

ヨメのパートも子供らのサッカーも無く、久しぶりに家族全員で1日一緒です。晴れ
昨日の約束どおり朝4時に起きて、近所の公園に虫捕りに行きました。
まだ4時は真っ暗です。三日月
残念ながら収穫0。クモの巣に引っかかって帰って来ました。
で、みんなでお出かけ。何も考えてなかったけど、明石までプラネタリウムぴかぴか(新しい)を観に行くことにしました。
しかしあせあせ(飛び散る汗)4時起きがたたって、不覚にも眠ってしまってた眠い(睡眠)

お昼ごはんは、明石のたこ焼き「玉子焼き」で空腹を満たしました。満足満足わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

明石天文台
※玉子焼き・・・ソースではなく、ダシにつけて食べるあっさりしたたこ焼き。
posted by クモ男 at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

家の事いろいろ

今日は次男のサッカー初試合。ヨメも付いていった。サッカー
長男は午前中いつものサッカーに行ったし・・・
1人ぼっちやけどやることいっぱい。パンチ続きを読む
posted by クモ男 at 21:48| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西武に惜敗!

なぜ勝てん?
日本ハムも、ロッテも、オリックスも、みんな現在勝ち越してるのに、楽天でさえ五分なのにふらふら
城島の負傷は痛いけどちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日は、久々の登場で勝て!!
posted by クモ男 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ポケットメイト

30年前にトミーから発売された、携帯ゲーム。ゲーム
当時私の宝物で、何種類か持ってました。
中でも「野球ゲーム」が好きで、今の子供達のゲームボーイ状態でした。
それが何と「たのみこむ」で復刻版が販売されるそうなんです。どんっ(衝撃)
(ポケットメイト発売30周年記念、2005年復刻版発売計画なるもので。)
詳細は分かりませんが、もし発売されたら絶対買いますよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ポケットメイト
http://www.tanomi.com/pocketmate/
posted by クモ男 at 13:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

おおおおおおおおおお!松中ぁ〜!!

鳥肌が立ちましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
なんちゅう結末exclamation×2
前回やられた松阪に雪辱をはらしました。

はぁ〜同点に追いつかれた時には、またいつものパターンかバッド(下向き矢印)
やっぱ、西武には(松阪には)勝てへんのんかたらーっ(汗)
と思ってましたが、こんなドラマチックなことに・・・

松中
posted by クモ男 at 20:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

有給休暇

別に用事は無かったけど、有給休暇をとってみました。
ほとんど流してしまうので、月1日ペースでとりたいとは思っているんですが・・・
なかなかとれましぇ〜んたらーっ(汗)

まっexclamationヨメとデートと言うことで、近所のホテルの中華ランチレストランを食べに行きました。
半額のチラシが入っていたのと、今週を逃すと来週から夏休みで、常に子供たちが付いてくる状態なので・・・
あと、今日は次男の7歳の誕生日。プレゼントプレゼントを買いに行ったり、2人でブラブラしました。足

子供らが帰ってきたら、皆でケーキバースデーを買いに行きます。揺れるハート

晩御飯は、生春巻きと唐揚の予定。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 13:54| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

人に言われて・・・

小学校時代、ノートを録っているのを見た先生が、「○○君はミドリが好きやなぁ。」と言われました。
今まで別に意識したこと無いのに何で・・・?と思っていると。重要な事柄らやアンダーラインを、ミドリのペンで書いていました。
なた、ヨメにも「トーちゃんはCMが好きなん?」・・・と、どうもTVを見ながらCMの話に熱が入っていたようです。
さらにヨメに「入れ物とか、容器好きやなぁ〜」と言われたことも・・・気が付けば戸棚に、やたらフィルムケースや、缶の箱を溜め込んでました。
昔から、コカ・コーラの缶を集めたり、フレッシュの入ってたビンを取っておいたり・・・今は粒ガムの容器が知らないうちに溜まってます。

何か、人に指摘されて自分自身に気が付くことが多く、その時には他人から見て少々異常になっていることも・・・・

そんなことは無いですか?
posted by クモ男 at 22:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリ!!

今日は、納得のいく勝利ですな。手(チョキ)
田之上3勝目。よくガンバッた。

鳥越もいい所でタイムリー打ってくれたし。

今夜は、ヨメが女子バレーのワールドグランプリを見るというので、gooのプロ野球ライブで見てました。(ちょっと悲しいたらーっ(汗)
posted by クモ男 at 21:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

あ〜しんどかった〜

大量リードで楽勝ムード。杉内も13勝目を手にするか・・・と思いきや、
ポロポロ点をと摂られて延長にバッド(下向き矢印)
しかし!荒金が粘りに粘ってやってくれましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
逆転タイムリーexclamation×2
連敗もストップ!
結果オーライと言うことで・・・明日は田之上頼むよ〜気合入れてねexclamation×2
posted by クモ男 at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ1ヶ月

ブログを開設して今日でまる1ヶ月。バースデー
我ながら、マメに更新していってます。
もともと、日記を10年以上書いていたこともあるので、記録を書き記していくのが好きな性格なのかも知れません。

高校3年から約10年間結婚するまで毎日つけていました。
結婚してヨメに見られるのが嫌で(たぶん見ないとは思いますが。)書くのをやめてしまいました。

ブログは久々に「はまった!」と言う感じ。
楽しんで続けていきます。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

アスベスト

最近アスベストによる問題が取り沙汰されたいますが。続きを読む
posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

2連敗

んーふらふら15試合も頑張ってきたんだ!2つぐらい負けたって大丈夫×2
ベンチも落ち込んでる様子も無く(それはそれでちょっと考えもんかもやけど。)、まだまだ先は明るい・・・ゾたらーっ(汗)

最終回に3点返せたのは良かった。宮地良くやった。当たってるよぉ〜

日本ハムをたたいて勢いをつけるぞexclamation×2
posted by クモ男 at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴボ天

今夜ヨメは、フットサルの連中と飲み会で、近所のホテルのビアガーデンに行きました。
私も、子供が寝るのを待ってビールを飲むことにしてましたが・・・
いざ飲もうと思って、いつものようにスナック菓子の入っている箱を探ってみると・・・空っぽあせあせ(飛び散る汗)
次に、たぶん入っていると思われッる戸棚にも・・・何も無いたらーっ(汗)

悩んだ挙句、昨日同様ヨメのパート崎の戦利品「ゴボ天」をフライパンで焼いて、醤油をかけて肴にしました。

ありがと〜戦利品達もうやだ〜(悲しい顔)
昨日の夜、風呂上りに戦利品の牛乳とバナナで、バナナシェイクを作りました。
久しぶりで懐かしい味でした。
posted by クモ男 at 20:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

完敗!

完敗じゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は松阪のピッチングの一言に尽きる。
天晴れexclamation×2
posted by クモ男 at 21:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BENNIE K

最近頭の中を廻っているので、BENNIE Kの「Dreamland」
コカ・コーラのCMでお馴染みですが、ノリノリのプロモーションビデオを見てから無性にCDを借りたくなってレンタル店に行きました。
家でも車(セダン)の中でも繰り返し聴いています。
最近のお気に入りはHipHop系が多いのですが、自分では歌えないのが残念たらーっ(汗)
BENNI K
posted by クモ男 at 20:57| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の料理?

今日は3食とも料理することになりました。
まっ、朝はパン焼くだけですが・・・
長男がサッカーくつの試合で、お弁当にオニギリを作りました。
お昼は、ヨメも帰ってきて、次男と3人前のラーメンです。
具は、ネギとヨメのパート先でもらって来るゆで卵、ボンレスハムでそれらしく出来上がりました。
夜は、子供2人と私の3人前。焼き飯です。またヨメの戦利品のハムと知人に貰った玉葱。助かるなぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

結構、ヨメのパートは現金収入以外でも助かってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 20:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

歯磨き

歯磨きして子供らと3人でお風呂に入っていると、ヨメがバスケットボールから帰ってきた。
「もう歯磨きしちゃったん?マンゴー食べへんの?」と、子供らに聞いたところ、次男が「○○ちゃん歯磨きしたけどちょっとしかしてへんから大丈夫exclamation×2」とのたまった。(自分のことを名前で呼んでます。)
exclamation&questionちょっとしかって・・・どういう事exclamation&question
なんか機転を利かせたつもりがちょっとオマヌケ・・・
その後、お風呂から上がって美味しそうにマンゴーとブドウを食ってました。
posted by クモ男 at 21:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ヘビ年生まれ

昭和40年生まれ。
干支はヘビです。
よく「ヘビ年は執念深い」と言われます。
実際執念深いです・・・私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
子供の頃、よく兄貴とケンカした時、「前にこんなこと言った。」とか「前はこうしてた。」と過去のことをよく記憶しておいて、言い負けないように努力していたのが、執念深い性格を生む結果となったのではないかと推測します。
今でも「しょーもない事よく覚えてんなぁ。」と言われます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:50| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新名所になるか!?

今日仕事で、今年の夏休み晴れ期間中に、一般開放すると言う施設を見に行きました。
ダムのヨコに水路を作り、川魚が遡上出来るようにしたのです。
その水路の水面下を見れるにしたのが、写真の建物です。カメラ
結構急流で、水深1.5mぐらいありました。
そこに、居ました×2exclamation×2小さな川魚がっexclamation×2
逆流の中をムッチャ必死に泳いでいる姿を見て、なんか感動しましたあせあせ(飛び散る汗)
規模は、そこらの水族館に比べ物にならないほどチッチャイバッド(下向き矢印)ですが・・・
非日常的な空間で、のんびり出来そうでした。
また、開放されたら子供たちを連れて見に行きますわーい(嬉しい顔)

自然の水族館
posted by クモ男 at 22:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のホークスって〜!

いやぁ〜もー凄いの一言exclamation
この3連勝全てパターンの違う勝ち方でしたなぁあせあせ(飛び散る汗)
どうやっても点が取れると言う感じ。

この調子で行けば、ライオンズにも勝てそうだ!

「パナマ運河exclamation×2
posted by クモ男 at 00:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

宿題

あー今日も長男(小3)が宿題サボってて、夜遅くまでかかってやっている。
(実際に今現在横でやってます。)
ズボラこいてた分、ツケになって返ってきています。
こんなことが小学校1年生からよく起こってます。
その都度泣きながら宿題を遅くまでかかってやってるが・・・
学習能力が無いのかふらふら同じことの繰り返しで少々バッド(下向き矢印)気味
よそのご家庭はいかがなもんでしょうか?
posted by クモ男 at 21:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事務所で・・・

駐車場に置いてある火鉢の中で、今朝咲いてました。かわいい
蓮
綺麗だったので、今携帯電話の待受けにしています。
posted by クモ男 at 18:39| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

OH!MAN GO!

来たぁーわーい(嬉しい顔)揺れるハート
宮崎県は西都市から待望のマンゴーが届きましたexclamation×2
美味いんです、これがあせあせ(飛び散る汗)
香といい、味といい。
幸運にも、生まれて初めて食べたマンゴーが、このマンゴーでした。
早速、ウチの実家(車(セダン)で40分ほど)へお中元として持って行きました。

マンゴー
・・・去年からそれぞれの実家へのお中元は、これに決めました。
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが杉内

今年の杉内はやっぱり違うねぇ〜揺れるハート
投打が上手くかみ合って最高の勝利手(チョキ)

今夜もわけあってTV見ることが出来なかったふらふら
かろうじてヒーローインタビューと、ハイライトシーンを見ることが出来てよかったわーい(嬉しい顔)

「フクオカ!優勝ばーい!!」

ズレータ月間MVP初受賞おめでとうexclamation×2
posted by クモ男 at 22:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

晩ごはん

今日は残業で帰りが10時過ぎになってしまった。
お陰でホークスの13連勝が見れなかったバッド(下向き矢印)
晩ごはんはカレーでした。結構カレー好きハートたち(複数ハート)3食カレーでもOK手(チョキ)
これで、いつものパターンだと、明日の弁当はカレーだなっ
専用弁当箱で・・・
弁当箱カレー用
※10数年前にLoftで買いました。
posted by クモ男 at 23:37| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

百年の孤独

今日、スーパーのお酒売り場で、入手困難と噂の「百年の孤独」を発見目
しかも3本も・・・
この前の「父の日」に、ウチのオヤジに何も買って無かったんで、どうかなぁ〜?と思って値段を見てみると・・・14,700円exclamation×2
ウッソー!前に別の酒屋で発見した時は、8,000円ぐらいやったのに〜

百年の孤独
ちなみに写真のは数年前に3,000円で買ったウチのボトルです。
※ホークス優勝の時チビチビ飲んでます。
posted by クモ男 at 20:25| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉ12連勝!!

今日はディゲームで試合を観るのをすっかり忘れてたふらふら
しかし松中、城島、ズレータの3連続ホームラングッド(上向き矢印)
しかも松中2打席連続のオマケ付きハートたち(複数ハート)

MJZ3連発神話がまたもや・・・・exclamation×2

でも、得点の全てがホームランって言うもの、ウチらしいと言うか・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

このまま15連勝まで行ってしまえ〜手(グー)
posted by クモ男 at 20:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーパウダー

この時期、朝の髭剃りの時、汗ばんで上手く髭剃りが滑らないことはありませんか?
私は、ベビーパウダーを顔につけて髭を剃ってます。
私の愛用は、ジョンソン ベビーパウダー、シェイカーボトルです。
剃った後、顔もスベスベ気持ちいいですよ。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 18:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

やったーホークス11連勝!!!!!!

和田ナイスピッチング野球ダッシュ(走り出すさま)
バティスタもいい所でタイムリーが出て良かったわーい(嬉しい顔)
投手戦の渋ーい試合展開やったけど、最後馬原がピシッと締めて決めましたねぇ〜
「ちょーゴキゲン」じゃ〜
posted by クモ男 at 20:55| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モヤット

今日は雨雨で子供らのサッカーも休み。
久しぶりに午前中から皆でお出かけです。
車で1時間ほどのショッピングセンターへ車(セダン)続きを読む
posted by クモ男 at 20:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦手な物

台所関係では料理(作れるものは少ないですが・・・)、洗物とこなせるんですが・・・
一つだけ苦手な物のがあります。ふらふら
それは、生ゴミを取ること。
ヨメの指導によると、生ゴミの入ったアミの袋を取り出した後、ギュッと搾らなければならないらしい。あせあせ(飛び散る汗)それがなんとも苦手なんですー(長音記号1)
いつも「アーちゃーんexclamation取ってぇ〜。」と言って頼むのですが、「トーちゃん、風呂場の排水口は掃除できんのに、何でここは取れへんの?」と不思議がられています。
posted by クモ男 at 20:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

臨時収入

昨日、ウチはボーナスが支給されました黒ハート
結構、保険料とかカードの支払いとかで、早くも羽が生えているが如く飛んで行くと思いますが・・・たらーっ(汗)
今朝、ヨメが「ハイexclamationこれわーい(嬉しい顔)」と言ってくれたのが、お小遣いの臨時支給揺れるハート
何とexclamation&question今までに無く2万3千円も〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
最近のヨメは本当に変わってきた(お小遣い貰ったから言うわけじゃぁ無いが・・・)気遣いが出来るようになって、周りを見る余裕が出来てきたみたいやなぁ〜
・・・で渡した後に一言「また、それでおいしいのおごってハートたち(複数ハート)
えっexclamation&questionそうなの〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by クモ男 at 22:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創作活動

無性に何か作りたくなる時が来ます。
ミシンでなんか縫ってみたり、プラ板でキーホルダーみたいなのを作ってみたり・・・
何でもいいんですけど、「何か作りた〜いひらめき
と体の中から気持ちがわいてきます。グッド(上向き矢印)
最近作った物は、事務所で夕方鍵を閉めて廻る、鍵当番のマスコット。
1週間ごとにみんなの机を廻っていきます。台風
材料は紙粘土で、ラッカーで固められてます・ぴかぴか(新しい)
鍵当番
posted by クモ男 at 22:05| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

