2005年06月30日

エッ鼻血?

お昼過ぎに鼻の奥に違和感を感じ、とっさにティッシュペーパーを突っ込みました。
案の定、鼻血でした。
普段鼻血なんか出したことが無い(生涯2回目ぐらい)ので、ちょっとビックリexclamation
おかげで、事務所のオバチャンには「何か溜まってるんちゃうん?」と冷やかされあせあせ(飛び散る汗)
別に何にも溜まってないんですけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

通勤の道

毎日通う道に、今2種類の花が咲いています。(道の両側にそれぞれあるんです。)
どちらもあま〜い香のする白い花です。かわいい
片方は、「クチナシ」でもう一方がなかなか分からなかったのです。
(結構皆知ってるんだと思いますが・・・)
仕事に行ったお宅に、その花があったので名前を尋ねたけど、分からない・・・とのこと残念。バッド(下向き矢印)
今日、またそのお宅に行く事があって再度尋ねて見ると「ジャスミン」でした。
アースッキリしました。わーい(嬉しい顔)
でも・・・本当はそうじゃないかと思ってたんですけど自信なくって・・・

もうしばらく香を楽しめそうです。揺れるハート
posted by クモ男 at 23:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった〜!

VSロッテに2連勝手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
いくぜっ独走態勢ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 22:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

単独首位だ!

ロッテVSソフトバンク
首位攻防戦!第1戦。今日勝って勢いを付けたいねぇ〜
ハーラートップの杉内が先発野球ダッシュ(走り出すさま)

やりましたexclamation×24月ぶりの単独首位exclamation×2
この勢いで明日は斉藤が先発
目指せ!連勝exclamation×2exclamation×2
posted by クモ男 at 22:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

高卒で・・・

高校卒業と同時に陶芸家を志しました。オヤジの知り合いの陶芸家の家に「内弟子」と言うことで住み込みでの仕事でした。

続きを読む
posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

バンメシ

今晩、ヨメが昨日のフットサルの打ち上げでビール
バンメシはまたまた私の数少ないレパートリーから作ることになりました・・・
そんなわけで、今夜は焼きソバexclamation
いつもヨメが作るより、野菜を細かく切ってみました。それと木ベラで混ぜた為、ソバも少々短めになってしまいました。
なんか、それが返って良い混ざり具合になって、いつもなら食べていくうちに野菜だけになってしまっていたのに、いい感じで食べ終わることが出来ました。(特に次男が絶賛exclamation×2
それと、これからに備えてUNIQLOで短パンを買ってもらった。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
アーチャン(注)ありがとう揺れるハート
短パン
(注)ウチでは子供が小さい時「かーちゃん」と言えず「アーチャン」と言ってたので、未だにそう呼んでます。
posted by クモ男 at 21:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デュエルマスターズカード

近頃子供たちがやたらと集めている物。スペード
5枚ほどが1袋に入っていて、それを集めて対戦をするらしいのですが・・・
ウチの坊主たち(小3と小1)が真剣に、楽しそうにゲームをしています。わーい(嬉しい顔)
横で見ていてもさっぱりルールが分かりませんが、二人はちゃんと把握してやってるようです。(当然ですがあせあせ(飛び散る汗)かわいい
大人には難解なことでも、子供の頭では単純に理解できるようになっているんやなぁと、改めて感心しました。
DSC00610.JPG
posted by クモ男 at 20:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?ちょっと変わってきた?

今日のヨメはちょっと違ってた・・・続きを読む
posted by クモ男 at 08:20| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳密には昨日のトーちゃん

子供らのお泊り2日目
ヨメはいつもどおりに仕事に行った・・・はずなのに電話のベルで起こされたどんっ(衝撃)
ヨメの仕事先方「奥さん居られますか?」「えっあせあせ(飛び散る汗)もう仕事に行ってますよ。」「あっすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ヨメの通勤途中で、何か事故でも遭ってまだ着いていないのかもたらーっ(汗)慌てて車(RV)で見に行きましたがそういった形跡も無く。確認しようにもこんな時に限ってヨメの携帯電話忘れてるし・・・
仕事から帰ってきたのを待ってヨメに聞いてみると、休む連絡をするのを、その人が間違えてウチの家にかけてしまったというのが真相らしい。
ホンマ朝から人騒がせなこっちゃexclamation×2続きを読む
posted by クモ男 at 08:07| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

1人で・・・

今夜は、子供らはばーチャンちにお泊り。ヨメはバスケとフットサルで9時半頃まで帰って来ない。
仕事を定時で切り上げて・・・続きを読む
posted by クモ男 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

うちのクールビズ

ウチの事務所の夏服は7年ほど前からポロシャツになっています。
2年ごとに新しくなります。昨年新しくなったのですが、色が目の覚めるような黄色なのです。むかっ(怒り)
初めて人目に出た時の恥ずかしさ、何かムッチャ注目されてている様で、他人の視線を感じました。
知り合いからは茶化され、子供からはバナナだのタクワンだの冷やかされ、耐え続ける日々でした。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何とか今年はそれにもなれ、自然と着こなせるようになった今日この頃です。手(チョキ)
DSC00607.JPG
posted by クモ男 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひげを伸ばして9ヶ月

享年の9月の今日からひげを伸ばしだして9ヶ月が経った。
最初何気なく伸ばしだして、皆から「何で伸ばしだしたん?」て聞かれたけど、別にこれといった理由も無く・・・なんとなく伸ばしだした。
最初手入れをハサミとクシでやってたけど、洗面台の引き出しの奥から子供用のバリカンを発見。ムッチャ手入れが楽チンになった。ひらめき
これから先、どれくらいこのヒゲとお付き合い咲いていくんでしょうか?猫
posted by クモ男 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

最近の基本姿勢

近頃モットーにしていること。
「何も求めない人は、全てを得る。」という言葉。
続きを読む
posted by クモ男 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

アフター5

昨日が給料日ぴかぴか(新しい)だったので、今日は仕事を早めに切り上げて、家族で焼肉を食べに行くことに・・・レストラン
ビールも付けていただきましたわーい(嬉しい顔)
子供が思ったほど食べなかったので、残り物をさらえることになりました。もーお腹パンパン
食後に古本屋さんで立ち読み。
今から20年ほど前の「ハローハリネズミ」をしみじみしながら読んでました。
気持ちよ〜く帰ってきたのですが、駐車場前に迷惑駐車パンチ近頃頻繁に止めている車(セダン)だ。
今日は張り紙攻撃で応戦だexclamation×2
posted by クモ男 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難し〜よなぁ

自我をコントロールするのんて難しいなぁ
自分の思いを人に伝えるのんて難しいなぁ
何も求めないって難しいなぁ
愛情の表現って難しいなぁ
子育てって難しいなぁ
posted by クモ男 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子だ〜

今日の晩御飯はリクエストにお応えして餃子exclamation×2を作ってもらいました揺れるハート
いや〜ウチのヨメの作る餃子はピカイチですなぁぴかぴか(新しい)
でもいつもなら2皿ぐらいあったのに今日は1皿・・・
ちょっと残念バッド(下向き矢印)
posted by クモ男 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

思わず買ってしまった・・・

今日家族で外食した後、古本屋さんに行きました。
古本の他にも、中古のゲームソフトや、カード、フィギアなんかも売ってます。
そこで私が見つけた物目
カバの親子のフィギアです。
なぜか動物の中でカバが好きなのです。しかもそれに最近(2年ほど前)に気付きました。
のんびりしているようで、水中では一生懸命動いているカバ。あせあせ(飛び散る汗)おとなしそうで、戦う時には激しく争うカバ。パンチなんかそんなカバに共感が持て、かわいく見えてしまったのでしょう。黒ハート
実は、前にも1体買ってたので、今回の親子カバで3体になりました。わーい(嬉しい顔)
DSC00604.JPG
posted by クモ男 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

お昼ごは〜ん

今日は、午前中子供らはサッカーサッカーヨメは仕事とスポーツ交流会ダッシュ(走り出すさま)なので・・・
お昼ごはんは私が作ることになりました。(よくあるパターン。)
ヨメが調理関係のパートにいっているので、あまった食材をよく貰ってくる。
今日の戦利品は、バターロール、野菜サラダ、スパゲッティサラダ、ハム、バナナetc・・・
で、バターロールにそれらを挟んでオープンサンドを作ってみました。ぴかぴか(新しい)
それなりに食べれるものだ出来たexclamation×2わーい(嬉しい顔)
しかしexclamation最初にバターロールにマーガリンを塗るの忘れてて、ちょっと淡白な味になってしまったバッド(下向き矢印)
でも子供らもおいしく食べてくれたので良しとしよう揺れるハート

DSC00599.JPG
posted by クモ男 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交尾

今朝朝食を食べている時に、長男(小3)が「トーちゃん交尾する時ってオスが上なん?メスが上なん?」っといきなり濃いI質問むかっ(怒り)
「えっexclamation&questionだいたいオスちゃう。」「へ〜トーちゃんも精子送り込んだりするん?」「exclamation&questionどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)ムードかわいいひらめきぴかぴか(新しい)
モー朝からわけ分からん質問せんとってexclamation×2
トーちゃんも困ってまうわ。ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭の事情

先日、仕事で3件の家を訪問しました。
それぞれ要らなくなった物を処分して欲しいと言う依頼でしたが、それぞれの家庭の事情を垣間見ていらぬ想像をしていました。続きを読む
posted by クモ男 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

お弁当

今日のお昼、仕事仲間の男(33歳:既婚)が打ち合わせに来たついでに、弁当持参でウチの事務所で食べて帰ることにしました。
しかし、その弁当とはタッパにご飯が入っているだけ、あとアルミホイルに包まれた魚の切り身一切れだけがオカズでした。あせあせ(飛び散る汗)
それを見てなんか悲しくなってしまいました。奥さんは女優で(一応TVなんかにもチョコッと出ることも・・・)公演とかなんかでほとんど家にいないらしいいのですもうやだ〜(悲しい顔)
思わず「俺がもっとおいしい弁当作って来たろか?」と言ってしまいました。
彼曰く「いやぁ〜いつもはこれにまだふりかけが付くんっすわ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いやいやそんな次元の話しちゃうちゅうねんexclamation
posted by クモ男 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

朝ごはん

ウチのヨメは朝働いています。
なので朝ごはんは私が準備することになってます。
ウチはホームベーカリーで毎朝焼き立てパンなのですが・・・どんっ(衝撃)
夕べセットする時に、イースト菌を入れ忘れてたので、固い座布団みたいな物が釜の底に出来上がっていましたバッド(下向き矢印)(たまにやってしまうんです〜)
テーブルの上にはヨメからの「適当に食ってネ」の手紙。
長男(小3)はシリアル。次男(小1)は鮭茶漬け。私もお茶漬けなんですが、実家で貰った山椒の実の佃煮で・・・妙な爽快感のあるお茶漬けになって結構おいしいんです。ただし沢山入れ過ぎると舌がしびれたようになってしまいますが・・・キスマークー(長音記号1)
なんとか切り抜けられました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

愛して止まないもの

まず筆頭は、「HONDA」
とにかく好き。黒ハート企業イメージから製品全部が好き。(たまに変なのも作るけどたらーっ(汗)
シビック、ツゥディ、ステップワゴンを乗り継いで現在オデッセイ所有。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(あと、リトルカブも・・・)
次に「スパイダーマン」昔は輸入版のペーパーブックも買ってました。(全部英語なんで全く読めません。バッド(下向き矢印))スーパーマンとかと比べてコスチュームやポーズがかっこいい。
続きまして、「ソフトバンクホークス」これは弱かった南海ホークス時代からのファンですねぇ〜野球今ではAクラスの常連となってしまいましたが、昔は弱かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
今は、川崎選手、杉内投手が注目ですね目
えーっと最後に現在のヨメも・・・タイトルの対象になってますが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

勝ち負け!?

実は、今回ブロブを開設したのは、ヨメがちょっと前に開設したのを見たからです。
現在の所若干私の方がアクセス件数が多いのですが・・・「何かもっと興味を示すようなタイトルにするか。」と、策を練っていますがどうなることやら。
私も、ランキングに入ってる人たちはどんな内容か・・・と参考にしてみたいもんです。
posted by クモ男 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとうれしい

ブログを始めてたった2日ですが、すでに何人かの人が訪問してくれていてちょっとうれしい。
土日は、洗濯、掃除、買い物、料理etcと半分主夫になっているような私(本人はほとんど苦にしていません。)ですが、ぼちぼち身の上を公開していきたいと思います。
また興味があれば訪問してください。
是非、コメントも書き込んでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

忙しいのは月曜日だからか・・・・?

今日は月曜日。
事務所についていきなり足に絡まる糸を発見!裾直しをした糸がほつれていた。
思えばこれか今日の不運の始まりだった。
お昼過ぎまで気にせずいたけど、ふとズボンの裾を見ると糸が全部取れてしまって折り返していたのが伸びてしまっている。引き出しに入れていた裁縫道具(いつも入ってます。)を取り出して別室で鍵をかけてパンツ一丁担って裾直しをしました。(ちょっと情けない。)
しばらくして嫁からのメール「しんどい・・・」なんじゃexclamation&questionほぼ定時で家に帰ると(徒歩10分ほど。)案の定嫁が死んでました。
仕方が無いので子供達の晩飯でチャーハンを作って。洗物もして・・・
ん?明日から子供達がプール?・・・成り行きで海パンに名前の布を縫い付けて・・・やっと9時半に終わりましたバッド(下向き矢印)
だいたいこんなんです。オヤジとしての仕事ふらふら
posted by クモ男 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

初めまして。

最近、何か自分自身熱中できる物が無く、いったい同世代の男性諸氏は日々どんな生活を送っているのか?
そんな、反応を見たくて開設してみました。
何かとご意見いただければと思います・・・宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

