2013年11月04日

ぴったり!

我が家では、毎朝ヨーグルトをたべてます。
カップに入ったのもありますが、デカイ容器から取り分けることも結構あり、それがトーチャンの役目です。

だいたい同じように分けてるつもりですが、ふと、「何gあるんやろ?」と思って
、昨日の朝量ってみると、なんと!全部ぴったり200gだっだです!!(^^)v
そして、今朝も量るとまたまた200g。
いや〜これはもう、ベテランのほか弁屋のおばちゃんレベル!

結構、手の感覚って正確なんですね。(*^^*)
posted by クモ男 at 07:44| 兵庫 ☔ | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

お知らせ!

一身上の都合で、ブログの更新を中止します。
今までお越しいただいた皆さんありがとうございました。

m(__)m
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

虚礼廃止・・・なんだけど・・・

世間はヴァレンタインですね。(*^_^*)
最近は贈る相手も、女子から男子ではなく、友達同士や自分自身などだんだんわけが分からなくなってきています。

ウチの事務所も、年中行事的に渡すのを止めて久しいのですが、事務所の年長のオバちゃんがチョコを配ってくれました。
大袋に入ってる一粒チョコですが・・・
あまりうるさく「食べろ!食べろ!」と言うので、写真を撮る暇がありませんでした。
生チョコタイプ(?)の濃厚な味。最後に残ったのをまとめてもらったんで、みんなの倍ぐらい食べさせられました。(^^ゞ

さらに、一番年少のオバちゃんからも、「娘と作った〜」と言うクッキーを頂きました。〜♪

2012.02.14.jpg

手作り感満載です。サクサクでバターの風味のある美味しいクッキーでした。




そして、毎年そうなんですが、朝一番にアーチャンからも・・・

DSC_1361.jpg

去年の2月14日には、クッキーを焼いて持って行ったんで、また何か作って持って行きましょうか?
posted by クモ男 at 00:32| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

テケテケテケ・・・・

ウチの事務所で育児ルームを初めて早や1年半。

ちょっと常連さんも増えてきました。
先日も、育児ルームに入るなり「ただいま〜」って言った子がいて思わず笑ってしまいました。

トイレに行ったら「ち〜出た〜」って教えてくれるしね〜(*^_^*)
ホント、仕事の合間に和みます〜♪

帰る時もほとんどの子が「バイバイ」してくれます。ヾ(*'-'*)バイバイ

中には、ハーフの子がいて、その子は帰る時に「シーユー」って帰るんですよ(^0^)/~~see you!

可愛いな〜〜(∩。∩;)ゞデレデレ・・・
posted by クモ男 at 00:10| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

秘かな野望・・・

我が家にCT110が納車されて約2ヶ月。
いろんなオーナーさんのブログ等を見ていると、カスタムや修理を繰り返されているご様子。
それなりに財力も必要なので、そう簡単には行きませんがボチボチ出来る事から手を出して行きたいと思ってます。

先ずは、「リアボックス」
荷物を入れるのはもちろんの事、ヘルメットを保管したりするのにもあると便利です。
でも、CT110の場合、取り付ける荷台の大きさが他のバイクとは比べ物にならないので、付属の部品で取り付けられるのかが不安です。
とりあえず、コレを早く付けたいと思います。
現在、他のオーナーさんの付けてるのや、ホームセンター、ホンダのホームページなどで物色中です。

リアBOX.jpg

次に、「12V化」
現在は、6Vのバッテリーが付いてるようですが、電球なんかが6V仕様のが品薄になっている為、今後の事を考えて必要なカスタムだと思います。
ただ・・・こういった機械関係、特に電気に関することは全く分からないので、プロに任せるか、指導してもらいながら自分でやるか・・・ん〜ちょっと考えておかないと・・・

12v.jpg

そして、「マフラー交換」
どうも、マフラーの腐食も避けられない修理の一つの様で、対策としては錆びにくいステンレス製に交換されているようです。
これも、状況によってやらないとね〜

マフラー.jpg

他にも視界の悪いミラーの交換や、リアサスペンションの交換、ナックルガードや風防の取り付け等など・・・いろいろあるようですが・・・先立つものが・・・

ちょっと、来春からお小遣いの値上げをそれとなくアーチャンに要求している所です。
posted by クモ男 at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦節1年

昨年、きょろんさんのブログで紹介されていた、ヤマザキの「薄皮よもぎつぶあんぱん」。その後ず〜と探してるウチに、よもぎの季節が終わってしまいました。
「よもぎ=春」のイメージがあったので3月4月でもあると思ってました。

今日、近所のスーパーに買い物に行ったらアーチャンが・・・
「これ!トーちゃんが前に探してたよもぎのパンやん!」って・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

DSC_1359.jpg

とうとう見つけました〜♪

早速ウチに帰って、コーヒーを入れて頂きました〜

いいですね〜ほのかなよもぎの風味。想像してたとおりの味です。揺れるハート
アーチャンにも1個おすそ分けです。もう1個食べて、残りの2個は子供達に・・・と、残してたんですが、2人とも食べない様なので、一気に全部食べてしまいました。
満足、満足!!

もう1袋買っておきゃ良かったな〜(*^_^*)
posted by クモ男 at 21:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーチャン復活!

先週末は再起不能だったアーチャンも、すっかり元気になっていつもの調子になって来た。
暫く出かけていなかったんで、ウズウズしてたようです。
そんなわけで今日のお昼は、旧市街にできた蕎麦屋さんに行く事にしました。
しかし・・・いつもの様に車で行くのではなく、今回はバイクです。

私のCT110と、アーチャンのリトルカブの2台でいわゆる「ツーリング」に出かけました。
いざ!出発っ!!
・・・と意気込んでスタートしたものの、初めての所でちょっと迷ってしまいました。
なんとかスマホで位置を確認しながら無事到着です。

DSC_1357.jpg

古い民家を使った趣のある佇まいです。
別の角度からもう一枚。

DSC_1358.jpg

早速お店に入ってお蕎麦を頂きます。

アーチャンが天婦羅蕎麦で、私は地鶏の蕎麦を注文しました。

DSC_1353.jpg

蕎麦は、ちょっと太めで歯ごたえのある感じ。お蕎麦の風味が伝わります。
鶏肉も、地鶏と言う事で噛み応えのあるお肉です。
お出汁を最後まで飲みほして完食です。
因みに、テーブルの中央に置いてある升には、炒ったそばの実が入ってて、待ってる間につまんだり、トッピングとしてふり掛けたりして頂きました。

最後にデザートの「そばプリン」を頂きました。

DSC_1354.jpg

ほのかに蕎麦の香りがして、プリンと言うより和菓子を頂いてる感じです。

途中の道が狭いような場所ですが、結構お客さんが留まることなく来られます。

足のしびれが治るのを待ってお店を出ました。(^^ゞ

アーチャンと初めて一緒にバイクで走りましたが、「もう堪能した。」と言う事なんで、暫くは一緒に走る事はなさそうです。
タグ:CT110 蕎麦
posted by クモ男 at 01:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

1個目〜

プーちゃん初の高校受験日です。

先ずは、滑り止めの私学ですが、大丈夫なんかな〜

滑り止めと言うものの、不安材料が多すぎて・・・

結果はどうか分かりませんが、本人はとりあえず1個片付いて気が楽になったようです。

今日は、寝るまでリラックスしてましたが、本命は後9日後ですよ〜!!

今更やけど、頑張りや〜!!
posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤイヤ・・・

以前、小林聡美さんが同い年でもあり、気になる女優さんです・・・と書きました。
独特の雰囲気を醸し出している、ユニークな方ですが、最近その小林さんが出演しているCMが気になります。

TOTOのトイレのCMなんですが・・・



既に何本もシリーズ化されているCMではあるんですが、今回の分については、何か違和感を感じました。
誰でも人が汚したトイレの掃除を好き好んでする人はいませんが、かと言ってこのCMの様に「イヤイヤ・・・」で実際に済ませてしまっていいんでしょうか?
CMでは、トイレが自分自身できれいにする機能をアピールする趣旨になってますが、世の中はそんなに甘くはありません。
自分で問題を解決してくれるトイレが都合よく存在している事はほとんどなく、逆に人が嫌がっている事をやって行かないといけない事の方が多いのですから。

なので、このCMを見るのが非常に辛いのです。

ちょっと前には、「トイレの神様」が流行っていたのにね〜
posted by クモ男 at 00:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

喝!

今朝アーチャンがチラシを見ながら「今日は、トンカツでも買って帰るか!」と叫んでただんで、まだ体調が本調子でないんで、夕食を出来あいのモンで済ますんかな〜って思ってました。

帰宅したら、案の定トンカツを揚げてました。
揚げたのを買うんじゃなくて、衣が付いたのを買って来たのかと思いきや・・・ヘレ肉を買って来てちゃんと作ってました。立派!立派!

異様に朝から「トンカツ!」って気合入ってたな〜と思って良く考えたら、明日は、プーちゃんの受験第1段でした。ひらめき
一応滑り止めの私学を受けるのですが・・・・大丈夫かな?ふらふら
なかなか受験生の緊張感が伝わって来ないけど・・・

今夜のトンカツの「カツ」は、受験に「勝!」じゃなくて、受験間際でも緊張感のないプーちゃんに「喝っ!」の「カツ」です。

ちゃんと明日の朝、5時半に起きて来るんやで!!!パンチ
posted by クモ男 at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

